« 寒~い! | トップページ | 来年こそ! »

2011年12月26日 (月)

勝因は番宣

なかなかブログを書けない間に、いろいろネタがあったのに、

今、眠くて?思い出せないsweat01 なんだったっけ?

んーと、1つは『家政婦のミタ』の視聴率のこと。

回を重ねるごとに上がっていって、最終回、40%とはびっくりでしたsign03

『JIN』の記録をあっさり更新されちゃって、

私的にはちょっと悔しいというか、複雑な思いですが・・・。

あれよりそんなにいいか?って、思っちゃったりしてsmile

でも、話がわかりやすいので、途中からも見やすいのと、

日テレの宣伝がすごかったことが勝因かなとも思います。

『JIN』は途中からだと話がわからなさそうで見ないって人も結構いましたし、

TBSはあれほど宣伝してなかったと思う。

ほんと、あの番宣はすごかったsign03 ちょっとえげつない?ぐらいsmile

私も最初、全く興味がなかったのですが、

中盤、すごく話題になってきて、日テレの朝や昼の番組で特集やらを

よくやるようになって、”ああ、おもしろそうだな”と思いましたから。

初めて見たのは、ちょうど三田さんの過去が明らかになる回の後半。

確かにおもしろいですけどね。

もう、番宣も日に日に長く多くなってきて、朝の『ZIP!』『スッキリ』、

昼の『ヒルナンデス』『ミヤネヤ』、全てでやってましたからねぇ。

ぜんぜん見てなくても、しっかりあらすじがわかるほど。

そして、ドラマ終わった後もまだやってるし! 今日もまだやってたし!

なんだかなぁ・・・でもありますがsmile

でも、松嶋奈々子さんはこの役やってよかったですよね。

女優として一皮むけたというか、新境地を開きましたよね。

さぁて、私が今クール、唯一見続けてた『蜜の味』、

実はまだ最終回を見てないのですが、もう惰性で見てた感じなので・・・coldsweats01

1月からはおもしろいドラマあるかなぁ?

 

« 寒~い! | トップページ | 来年こそ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

番宣、凄かったですよね~

私なんか 最終回しか観ていないけど
あらすじは 大体 わかったもの!

でも 結構いい台本でしたよね
あれで 最後メデタシメデタシ じゃ つまんなすぎたから・・・

ドラマ、子供が幼児のころは 結構ハマっていたんだけど
今は 毎週見ること自体が 面倒くさい(苦笑)

>Raindropさん
ですよねー!
うちの妹も番宣だけであらすじわかって、最終回だけ見たって。
そんな人が多くて、あれだけの視聴率になったんでしょうね。
うまいっちゃあうまいやり方だけど…
 
終わり方は私もよかったと思う。
がらっと一気に元の彼女に戻るよりは、少しだけ変化していい方向へ向かってる…
みたいなのはリアル感があって。
 
ドラマ、めんどくさいですかーsmile
私は、1つは見てないとつまんないなって思っちゃう。
でも、本当に嵌ると毎週とっても楽しいけど、
それほどじゃないと、めんどくさいのもわかるよ。
あと、大河みたいに1年もあるのはめんどくさいsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒~い! | トップページ | 来年こそ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ