« 小さな小さな協力ですが | トップページ | 好きだなぁ、鎌倉 その1 »

2011年12月 1日 (木)

『ハルフウェイ』

何これ・・・ 映画館へ見に行ってたら、金返せ!って言いたい作品だわねannoy

大沢さんを好きになって、出演映画のだいたいのあらすじを読んだ時、

この映画は、”彼が東京の大学へ行ってしまうと悩む・・・”って・・・

えっ、それだけ? つまんなさそうな映画だな。って思ったんですよ。

全く、そのとおりでしたね。

2009年のこれと、2008年の『ラブファイト』、(偶然にもどちらも北乃きいちゃんですが)

どちらも若者話の中の大沢さんは脇役。

似た感じだけど、『ラブファイト』の方がぜったい面白そうだな、

こっちの方が見たいなと思った。私の勘、当たったわ。

ほんと、ストーリーがそれだけで何もない。

まったりし過ぎてて眠くなるし。思わず、早口言葉になる2倍速で途中見ちゃったもんsmile

カメラワークはわざとなんでしょうけど、ぐらぐらしてるし、

2人の顔をあっちいったりこっちいったり・・・ 

なんだか素人がホームビデオ撮ってるみたい。

 

そして、セリフがほとんどアドリブだと聞いていたので、

少しはおもしろいかも・・・とちょっとは期待したのですが、ブーdown

ぜんぜんダメsign03 かえって、おもしろくない。

やっぱりちゃんとセリフがあって、ちょっとだけアドリブをはさむ方がいい。

ほとんどアドリブなんて、何も良くないよ!

なんかさ、作られた作品じゃなくて、ドキュメンタリーっぽくって、変な感じ。

成宮くんの最初のシーンとか、特にそう感じた。

(いや、彼の演技が下手なわけではないよ。)

もちろん好き嫌いはあると思うけど、こういうのはVシネとか、BSドラマとか、

ちょっとマイナー系でやるべきじゃないのかな。

全国劇場公開作品とは思えない・・・。

 

きいちゃんの役”ヒロ”は、わがままで子供っぽい。

自分の彼氏といえども、「早稲田はやめて」なんて言う権利あるか?

「受験終わるまで会うのやめよう」っていう”シュウ”の言葉はもっともだと思うし。

そして、大沢さん演じる書道の先生は、

さすが上手かったですね。(えっ? ひいき目?)

アドリブっぽいけど、とても自然なセリフ回しだったし。

でも、なんで長髪?sweat01 なんでネジネジ?sweat01(中尾彬風)

教師に見えないよ・・・。

成宮くんもちょっと教師には見えなかった。近所のお兄ちゃんみたい・・・

岡田将生くんの演技もなかなかよかった、自然で。

ああ、やっぱり作品のわりに豪華なキャストがもったいないわ~!

 

岡田くんといえば、『アントキノイノチ』見たいです。

これのプロモーションでいろんな番組に出てたけど、

『しゃべくり』と『A-Studio』は見ました。

彼、とっても素直でピュアでかわいいheart04 こんな息子いいよねぇ。

あっ、今朝の『ZIP!』に生田斗真くんが出てたんだけど、大人っぽくなったねぇ~。

黒髪にして、ちょっと髪型も変えた? 分け目を作ってて・・・

すっごくかっこよかった~heart04 やっぱり綺麗な顔してるわ。

CMで大沢さんと共演してるけど、今度はぜひ映画で共演してほしいな!って思います(^^)

 

« 小さな小さな協力ですが | トップページ | 好きだなぁ、鎌倉 その1 »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな小さな協力ですが | トップページ | 好きだなぁ、鎌倉 その1 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ