« やめてたまるか! | トップページ | カレンダー来たぁー! »

2011年12月19日 (月)

2011秋 名古屋芸術劇場

16日、THE ALFEE ”ALWAYS”秋ツアー 名古屋芸術劇場に参加してきましたhappy01

久しぶりの平日で、18:30開演だから終わるのは21:30頃のはずですが、

10分押し(そんなにあったかな?)で、終わったのがもう10時近くでした。

えーっ、そんなに時間たってたの~sign02 って思いました。

いつもそうですが、この日は特に時間が早く感じました(^^)

ツアー2本目の静岡参加から2ヶ月。

セットリストが少し変わったのですが、それが好きな曲ばかりsign03

「FOR THE BRAND-NEW DREAM」「暁のパラダイスロード」

「Another Way」「Wind Tune」 嬉しすぎる~~~heart04

ただ1つ、大ラスが「I Love You」だったのはちょっと残念。

嫌いじゃないけど、「夜明けのLANDING BAHN」がもう1度聴きたかったなぁ。

「あかパラ」と「Wind Tune」はできれば静岡で聴きたかったけど、

今年の秋ツアーってことで2本合わせて考えちゃえば、すっごく嬉しい!

「Wind Tune」、静岡の誕生日に聴いたことにしちゃうhappy01good

 

「FOR THE BRAND-NEW DREAM」、久しぶりに聴いたけど、

この英語歌詞、ちゃんと覚えてる!scissors

「AMERICAN DREAM」もそうだな。「DAYS GONE BY」もかな。

この頃(高校生の頃)に覚えたものは忘れないもんだよねsmile

今だったら、もう英語歌詞なんて覚えようとも思わないわcoldsweats01

 

今回の席は、2階一桁列のど真ん中。でも、すっごく見やすかったです。

後ろに小学校高学年ぐらいの子供がいましたが、ぜんぜん気にならなかったです。

いい子で見てましたよ。

この距離でも、たかみーの腕の筋肉がすごいなぁってのがよーくわかりましたsmile

この日の髪型は、センター分けのストレート! はぁ~、かっこいい~heart04

時々、”長髪の似合う男性芸能人”というランキングがありますが、

ぜーったい、たかみーが1番だよsign03 って思います。

あんなに日本人で似合う人はいないです!

そして、いつもはアンコールで使う、金シャチギターをオープニングから使ってました(^^)

 

幸ちゃんは、この日、1時間早い新幹線に乗ってしまったそうです。

棚瀬さんがいないなぁと思ったけど、まっ、いいやって。

大学の受験日といい、この人って結構おっちょこちょいなのねぇsmile

でも、席が空いてたからよかったけど(グリーン車でしょ)、

空いてなかったら、普通車の自由席に座ったのかしらん?smileって想像しちゃったよ。

例のコーナーでは、「たかみーと○○○○○したい」に、

「ドッキング」とか言っちゃうしー! おいおいっsweat01

 

MCでは、たかみーがいいことを言っていました。

「人生において、いろいろと選択をする時が何度もあるけど、

選んだものは間違ってないんだよ、いつも正しいんだよ。」と。

「だから、自信を持って生きていけばいい。」と。

なーんか、こうやって誰かに言ってもらえると、嬉しいよね。

次のMCでは、「よく、”頑張ってる人に頑張ってと言うのは良くない。”と言うけど、

俺はいいと思うんだよね。俺たちだって、自分たちでも頑張ってるけど、

みんなに頑張ってって言われたら、嬉しいし、さらに頑張れるから。」と。

ああ、たかみーのこういうとこ、好きだなぁ。

世間一般の意見に染まらず、自分の考えをちゃんと持ってる。

そうだよね、私もその話はんー、どうなんだろう・・・?と思ってました。

あと、最後のMCでは、「この後、曲にいっちゃったら、もうライブも終わってしまう。

だから、このまましゃべり続けていようか?」って言うから、みんな、キャー!

そしたら、「みんな勘違いしてないか? 俺たちはミュージシャンなんだよ?」って。

おーい! でも、終わりたくないってメンバーも思ってくれてるのは嬉しいなheart04

 

そして、来年の春ツアーも発表になりましたね!

日帰り圏内は、

4/8(日)       静岡市民文化会館

4/21、22(土・日) びわ湖ホール

4/30(月・祝)    四日市市文化会館

6/23、24(土・日) 名古屋国際会議場センチュリーホール

 

おおー、びわ湖が2日に増えたねー。

4月はこの中から1本だと思うけど、できれば翌日が休みがいいから、

そうすると、4/20(土)がいちばんいいんだけど、ある心配が・・・

たぶん・・・、いやそこしかないと思う、ある学校行事が!

それも午後なんだよね・・・sweat02 う~ん・・・sweat02

あと、5月に遠征してみたいなnote 倉敷か、広島か、NHKに。

うふふ、来年も楽しみだぁーhappy01 

毎年ツアーが終わるたびに、次の約束がある、なんて幸せなんでしょheart04

 

« やめてたまるか! | トップページ | カレンダー来たぁー! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やめてたまるか! | トップページ | カレンダー来たぁー! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ