« フィギュアスケート2011グランプリシリーズ中国での衣装対決 | トップページ | 『昔の男』前半感想 »

2011年11月11日 (金)

『スカイハイ劇場版』

おもしろかったーsign03

原作もテレビ版も知らないけど、素直に楽しめました。

ちょっと時間の関係で、途中までにしようと思ってたのに、

ぐいぐい惹き込まれて、一気に見ちゃったもん。

オカルトホラーって感じでもあるけど、嫌いじゃないかもsmile

大沢さんの悪役、はまってました! こういう冷酷な役も似合っちゃうね~。

いつもの優しいお顔と違う顔が見たい方にはオススメですgood

アクションシーンもかっこよかった! 黒のロングトレンチコート(お似合い~lovely)を翻しheart04

でも、最後の釈ちゃんとの剣アクションは、んー・・・ ちょっと・・・

釈ちゃんの方がかっこいい?coldsweats01

なんか、剣さばきとかがいまいちスマートじゃないというか・・・sweat01

悪役っぽく、わざとなのかなぁ?

剣アクションは、女性陣がみなかっこよかったです。

レイ役の人も、秀芳役の人も。(知らない女優さんでしたが。)

でも最後は泣けましたね。愛の物語でもあるんだなぁ・・・と思いました。

大沢さん演じる工藤と奥さん、美奈(釈由美子)と神崎(谷原章介)の。

田口浩正さん演じるカメラマンに、神崎が「俺を撃ってくれ。」って頼むけど、

んな酷なsign03 その人の願いとはいえ、悪人でもないのに撃てますかっ!

って思ったよ。

だから、神崎が生き帰って本当によかった・・・! 田口さんも救われたよね。

所々、大沢さんの目が青かったけど、またカラコン?それとも照明のせい?

 

余談ですが、釈ちゃん見るといつも思い出すのは、

たかみーと(吉田)拓郎さんがやってたトーク番組『T×2SHOW』。

確かまだデビューしたて?の釈ちゃんがゲストに来たんだけど、

すっごい”不思議ちゃん”でさ、2人ともひいてたんだよねsmile

あれで知った子なのに、なぜかずっと覚えてて・・・

でも綺麗だよねー。スタイルも良くて羨ましいです。

 

追記

書き忘れてたことがありましたsweat01 

エンドロールのクレジットを見ていたら、”上地雄輔”の名前が!

えっ、出てたっけ?と、ネットで調べてみたら、刑事役とのこと。

ってことは、最初のシーン?と見返してみたんだけど、よくわからなくて・・・sweat01

でも、谷原さんと上司と縦に並んで歩いてる時に、そのいちばん前にいた、

眼鏡かけた刑事かな?

まだ売れる前のセリフもない上地くんでしたcoldsweats01

 

« フィギュアスケート2011グランプリシリーズ中国での衣装対決 | トップページ | 『昔の男』前半感想 »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

この大沢さんは、私的にNo.1な大沢さんなんですよ~。
悪い顔がなんともセクシーで、私のハートもえぐられちゃっいました。
(ってそんな表現しなくても…)

だけど、剣さばきはん?でしたよね?(苦笑)。
そーゆう演技かも知れませんが、もっとカッコ良く決めてくれても良かったのにと
。『イントゥ・ザ・サン』『荒紙』も刀の殺陣はあるんですが、あまり上手くはない
んですけど、そんな不器用さも愛らしく感じてしまいますけどね。


>ronさん
へぇー、そうなんだー! No1ですかー。
確かに、悪い顔もセクシーよねwink
最初の心臓えぐりシーンは、うわっっっsweat01って思ったわー。だんだん慣れたけど。
そして、なんで即死じゃないんだ?って、突っ込んじゃいますよねsmile
 
大沢さんって殺陣はあまりうまくないの?
その2作はまだ見てないんで、わかんないですが。
不器用?なのかな?
なんとなく、俳優さんって器用な方が多いと思っちゃうんでcoldsweats01
だって、大沢さん、弓はすぐできたし! まぁ、合う合わないはあると思いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィギュアスケート2011グランプリシリーズ中国での衣装対決 | トップページ | 『昔の男』前半感想 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ