« 『スカイハイ劇場版』 | トップページ | 2011フィギュアスケートNHK杯 »

2011年11月13日 (日)

『昔の男』前半感想

『昔の男』、1~6話まで見終わりました。

あのさぁ、このドラマ、イライラするannoy

3,4話あたりですごくそう思ってさ、

12話まで見るの辛いなぁ、まだ遠いなぁって思っちゃったよwobbly

これ、内館牧子さん脚本だけど、ダメダメじゃない?

だって、みんなおかしいし、特に主役に感情移入できないのはなんだかね・・・。

大沢さんはかっこいいんだけどさ、

キャラ的には、嵐も優柔不断な意思の弱い男で、魅力的じゃない。

もう突っ込みたいところ、いっぱいあるんだけど、いちいち書き出すのも面倒くさいよ。

ネットで検索すると、当時見た方の感想で、突っ込みまくってるサイトがあるので、

それ読んで! ほぼ同じ感想だからsmile

 

1~3話あたりかな、2人とも、昔のお互いのことを思い出すのは、

いつもあの激しいエッチシーンばかり。

はい、はい、そんなに体の相性がよかったのね。

藤原紀香演じるあかりが、なんか嫌な女っていうか、共感できないし、

2人の男の間をフラフラしすぎで、いい女に見えない。

最初の頃、嵐はもう会わないようにしよう、やめておこうって頑張ってるのに、

あかりの方は、別れようと言ったすぐ後に、わざと会えるようにしたりで、

わけわからんannoy

まぁね、仕事も恋もどっちもうまくいかなくて、虚しくなるのはわかるけどね。

だいたい、”自分は結婚向き”って何を根拠に?

ただ、自立する自信がないから養ってもらおうとか、自分が安心したいだけじゃない?

養ってもらおうでもいいんだけど、それならそれで、

少しは料理の勉強するとかしたらどうなの?

あかりのナレーション?独白?が

「妻から奪えると思いました。」とか「もうどうなってもいいと思いました。」とか

「終わりました。さようなら、昔。」とか、なんか、さむーい!

いちばん大人なのは、阿部寛演じる迅人かな。とも思うけど、

この人も、なんで結婚したくないのか、最初ははっきり言ってないよね。

彼女が結婚願望の強い女だとわかってるなら別れてあげるべきじゃない?

昔の女の店に食べに行っては、「飯でつながってるんだから」って言うとか、勝手だな。

 

嵐とあかり、結局、離れられない2人なら、

お互い、妻と、彼とちゃんと別れればいいじゃない?

嵐もなんで、あんなに自分を抑えてまで、今の生活を守ろうとするの?

そんなの、本当の幸せじゃないし。

”落ち着きたくない。所帯じみたくない。”なら、ああゆう奥さん選んじゃだめでしょ。

子供を作りたくないって、奥さんとはレス状態だけど、

もし、あかりが妊娠したらどうするのよ?って思っちゃったわsmile

だって、避妊してるとはとても思えないしsmile

 

あるサイトで、キャストが選んだ一番心に残ったセリフというものが載ってて、

大沢さんは、嵐の「俺、別居したい。」でした。

もっと早く言えばいいのに!ってイライラしてたそうです。

あるインタビューでも、「一度だけ不倫する役を演じたんですけど、

理解できなくてイライラした。」と答えていました。

ああ、大沢さん自身はこういう半端なことをしない人なんだろうなと思いました。

でも、自分と嵐は、資質的な部分、根っこの部分は似てると思ったそうです。

”枠にはまりたくない””落ち着きたくない” そういうところが似てるのかな?

まだ新米ファンの私ですが、なんとなくそう思います。

ちょっと話それますが、

大沢さんの離婚の原因って何だったのか明らかになってませんよね。

まぁ、夫婦間のことですから、公にすることはないと思いますが、

もしかしたら、大沢さん自身も結婚には向かないタイプなのかな?

以前、記事に書いたインタビュー動画を見た時に感じたんですよ、

こんだけ仕事熱心な人はもう結婚しないんじゃないかな?って。

仕事に情熱があり過ぎる人って、家庭生活にはあまり力入れない気がするというか・・・

(恋愛はすると思いますが。)

いえ、もちろん両方にバイタリティある方もいらっしゃいますけどね。

子供もできなかったのか作らなかったのかわかりませんが、

もしかしたら、父親になりたいっていう願望はあまりないのかも・・・。

あとね、大沢さんって、仕事の合間に、海外で旅行とか長期滞在するのが

好きだそうですが、結婚してた時はどうしてたんだろう?って思ったんです。

たぶん、そういうのは1人でしたいんじゃないかなって思うから。

でも、奥さんからしたら、なんで一緒に行っちゃだめなの?って当然思うでしょ。

いやいや、全て、私の想像ですからcoldsweats01

もっともっと単純な理由かもしれないですから。

勝手に想像してごめんなさいsweat01sweat01sweat01 です。

 

話を戻して・・・

ところで、このドラマ、大沢たかお、阿部寛、鈴木一真と、

みんなMEN'S NON-NOのモデル出身者ばかりじゃないですか!

わざとですかぁ?

さて、ドラマとしてはおもしろくないですが、

大沢さんのラブシーンだけを楽しみにsmile

頑張って最後まで見ようと思いま~すhappy01

 

« 『スカイハイ劇場版』 | トップページ | 2011フィギュアスケートNHK杯 »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『スカイハイ劇場版』 | トップページ | 2011フィギュアスケートNHK杯 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ