« うわぁーい! 『嵐にしやがれ』だぁー! | トップページ | 『昔の男』9~12話 »

2011年11月22日 (火)

『昔の男』7~10話

7,8話は、女って恐いなぁって思いました。

特に、嵐のお母さん。

マリのことをあんなに可愛がっていたし、「こんなええ奥さん」とか言ってたくせに、

陰では、「あんな1から10まで気の抜けん女房だったら、

嵐かて浮気の1つもしたくなるわ!」なんて言ってるんだもの! こわっ!

ま、嫁と姑なんてそんなものかもしれないけど・・・

以前、ここにも書いた私の知り合いのおばちゃんもこう裏表が激しかった。

あの世代は特にそうなのかもね。

多少は誰でも世渡りのため、ある程度はあると思うけれど、

差があるのが理解できないのよ。

そんなによく思ってないなら、そこそこの付き合いにしておけばいいのに、

すごく仲良いふりして、本音は嫌い!みたいなの、嫌だわ。

沙多子も美奈もなんかこわ~。冷静になってくれ。

ゴーリキーで一緒になった、あかりと嵐と迅人。

元彼の前でよくあんなにイチャつけるなぁ。おかしいだろっ!

 

そして、嵐のお父さんの言葉にとても重みがありました。

2人とも地獄に落ちる決心だからと言う嵐に、

「ガキやな。地獄とは背負ってるもんを放り出さへんことを言う。」

重いね。人生の先輩の言葉だね。

確かにそうなんだよね。2人が考えていたことはただ辛いことから逃げてるだけ。

 

9,10話。

ドラマの最初の頃は、フラフラし過ぎのあかりにイライラしてたけど、

だんだんと、嵐の方にイライラしてきたよ。

あかりは覚悟を決めてきてるのに、嵐ははっきりしない、ズルい男。

あんたがはっきりさせないから、女2人があんなに辛い思いしてるんじゃないの!annoy

世間的には、不倫をやめて奥さんのもとに戻るべきと考えるだろうけど、

この場合、どうしても離れられない2人だし、奥さんとは心休まらないんだから、

もうマリと離婚するしかないと思う。

奥さんが何も知らない状態ならまだしも、

知ってるのなら、このままの状態でいても、奥さんは辛いだけ。

嵐の、責任があるとか、妻を悲しませたくないって思いは、もう通じないんだし。

それに比べて、迅人はやっぱり大人だな。

沙多子や美奈に、気持ちがないことをはっきり言えるし。

あかりの両親とのシーンはなんだか感動しちゃいました。

あかりの気持ちが傾くのもわかるなぁ。(あれっ、やっと共感できた?smile

こういう人と結婚した方が幸せな気もするけど、

まぁ、”いい人”と”好き”は違うからねぇ。”好き”は理屈じゃないから。

 

こんなどうしようもないキャラの嵐ですが、

大沢さんの寝顔はやっぱりかわいいわぁheart04

 

« うわぁーい! 『嵐にしやがれ』だぁー! | トップページ | 『昔の男』9~12話 »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うわぁーい! 『嵐にしやがれ』だぁー! | トップページ | 『昔の男』9~12話 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ