« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

小さな小さな協力ですが

東京 広尾に「アレグレス広尾」というケーキ屋さんがあります。

大沢たかおさんの事務所の向かいにあり、大沢さんも客として来店されるし、

オーナーの塩谷さんとも仲が良く、ブログにも大沢さんの話題がよく出てくるということで、

ファンの間ではとても有名です。

私は愛知県在住なので、まだ行ったことはありませんが、

今度、東京へ行く機会があったら、ぜったいに行きたいと思ってます。

その塩谷オーナーが、東北被災地支援をずっと続けてきていらっしゃるのですが、

今、”仮設の子供達にクリスマスのお菓子を!”という活動の協力を募っています。

全国の協力してくださるケーキ屋さんから、お菓子を集め、

クリスマスに被災地の子供達に配るそうです。

詳しくは、塩谷オーナーのブログのこちらを。

ちなみに、アレグレス広尾のHPはこちら

これを読んだ時から、いい活動だなぁと思いつつ、

特別知り合いでもないお店の方にそんなこと話す勇気が出なかったのですが、

大沢ファンの方がたくさん協力していること、

そして、いつも読ませて頂いてるブロガーさんが、「私はこうやってるよ。」と

簡単な方法を教えてくれたので、それなら私にもできるかも!と思いました。

そして、一昨日、2軒のケーキ屋さんに行って、手紙を渡してきました。

緊張したけど、やってよかった!

協力してくださるかはわかりませんが(感銘を受けても、それぞれの都合もありますから)、

こういう活動があるということをお知らせするだけでも、意味がありますよね。

”Sweet Treat311”という団体では、他にもいろいろな支援をしていますし。

ちなみに、私は手紙だけ渡すのはしにくかったので、

少しのお菓子を買い、お金を払った後に、”ついで”っぽく渡してきました。

たくさんたくさん、協力が集まるといいなと思ってます。

クリスマスは全ての人に幸せを感じてほしい。スイーツは人を幸せにしますから!

 

ちなみに、この方、『お願い!ランキングGOLD』にちょいきび判定員として

出演したことがあるんですね! 3度も? ちょっと検索したら出てきました。

ブログ等読んでいると、とても熱い情熱を持った方だなぁと思います。

とても忙しそうですが、頑張って下さいね。

 

2011年11月28日 (月)

『嵐にしやがれ』

THE ALFEEアニキゲスト、見ました!

おもしろかったーsign03 でも・・・ もっともっとおもしろいよ、ALFEEは。

と皆さんに言いたいかなsmile

ファンとしては知ってる話ばかりでしたから、目新しさはないけれど、

こうやって、3人そろってバラエティに出てくれるのはとっても嬉しいnote

それも、人気者嵐の番組だもん、見てくれる人が多いしhappy01

某ALFEEファンの掲示板でも書かれていましたが、

10代の子たちはALFEE自体知らない子たちが多いんだよねぇsweat01

いや、知ってる方が珍しいかcoldsweats01

うちの子たちは私がファンだから知ってるけど、友達とかは知らないだろうしなぁ。

あっ、でも、たかみーはファンタのCMに出てるので、

次男の友達はたかみーのことだけは知ってました。

だから、こうやって若い子たちと一緒に共演すると、名前が知れていいね。

枡アナがいろいろ記録を話してくれましたが、

まだまだALFEEにはすごい記録があるんだけどなぁ。

ま、”過去の栄光”(byたかみー)をひけらかすのも嫌ですが。

 

収録はあの3倍ぐらいあったそうです。

あーん、全部見たい! いつか未公開放送スペシャルでお願いね、日テレさんwink

たかみーの筋トレ話の時に、相葉くんと腕相撲したとか、

エルメスとのコラボスカーフが登場したとか?

幸ちゃんのペット、大きい箱が何だったのかすんごい気になるしsmile

あのフトアゴヒゲトカゲ、ちょっとかわいかったな。

たかみーがすごく嫌がってたけど、あの人、ああゆうのほんとダメだねぇ~。

以前、『堂本兄弟』でしょこたんが蝉のぬけがらをたくさん持ってきた時も

嫌がってたのは、ちょっと・・・って思ったな。

だって、ぬけがらじゃん。しかもキモい形じゃないし。

私もあんなの触れるよ。おばあちゃんちの庭にいっぱいあったもん。

 

そうそう、ハモリ指導の時に、桜井さんと大野くんが並んで歌ってたけど、

顔の大きさがぁ~~~(爆) 差があり過ぎるcoldsweats01

 

ところで、松潤はなんで、”J”なの?

失礼だけど、嵐って、デビュー当時はぜんぜんパッとしないグループだと思ったのよ。

ごめんなさいねsweat01

でも、何年かたって、だんだんと売れてきて、ええっ?って思ったけど、

うん、みんなかっこよく成長したね。さすが、ジャニーさんの目!

特に誰がいいとかはないけど、相葉くんがかわいいなって思う。

そうだ! 爬虫類の話の時に、「志村動物園のロケかと思った。」って誰かが言ったけど、

うん!幸ちゃんにあの番組出てほしいなぁ! 猫だっていっぱい飼ってるんだし。

これで、SMAP、TOKIO、嵐と、ALFEEは共演したけど、

共通点はメンバー仲が良くておもしろいことだよね。

解散せずにいつまでも活動してくれるのが、ファンにとっていちばんの幸せなので、

ユーたちも頑張れよ!good

 

プレミアムベイクドレアチーズケーキ

先週、仕事でちょっとイライラしたことがあって、

あー、甘いもの食べたいっ!(単なる口実?coldsweats01)と、ローソンへnote

”プレミアムベイクドレアチーズケーキ”(名前ながっ!)を買いました!

Sh380554 Sh380555

めちゃ、おいしかったぁーhappy01 オススメですgood

上のクリームはチーズクリームで、これもおいしいし、

下にはビスケット生地がしいてあり、これもグー。

これで、230円。

ちょっと小さめサイズですが、満足できますよー。

期間限定の”フレンチトースト メイプルクリーム&シナモン”とか、

”フォルダンショコラ ラズベリーソース”とか、新商品の”プレミアムさつまいもケーキ”とかも

気になったのですが、300円近くするんですよねぇ。高いわ・・・。

やっぱり、コンビニスイーツなんで、せめて250円以内にしてほしいな、と。

それにしても、ローソンのウチカフェシリーズは次々と新商品が出て、すごいなぁ。

こういうスイーツはやっぱりローソンがいちばんおいしいみたいですね。

お弁当などの食事ものは、セブンイレブンがおいしいらしいですが。

でもセブンって、うちの近くだけかもしれないけど、

市販のお菓子の品揃えが悪い気がする・・・。

新商品のお菓子も置いてなかったりして、それじゃあコンビニの利点がないわ。

今、うちの近くで新しいコンビニらしきものを建ててるんですが、

ローソンだといいな!と思ってます(^^)

 

2011年11月25日 (金)

やっぱり手帳でしょ

ブログネタ: スケジュール管理は何でしてる?参加数

手帳です!

携帯でやろうと思ったこともあったのですが、

スケジュールはやっぱり原始的な手帳がいちばん使いやすいと思う。

まぁね、携帯だとアラームで教えてくれたり、時間でお知らせしてくれたりとかできるけど、

主婦としてはそこまでは必要ないしね。

パッと開いて、すぐ1ヶ月分がさっと見える、あいてる日がすぐわかる、

っていうのがいい。

美容院いつ行こう?とか、友達とのランチいつがいいかな?とか、

名古屋へ買い物行きたいけどいつなら行けるかな?とか、

日にちを探しやすいもん。

書き込むのだって、別に面倒じゃないし、消すのだけは携帯の方がさっと消せるけどねsmile

でも旦那は携帯がいいらしい。ま、人それぞれだね。

 

家族全体のスケジュールは、リビング(というか、キッチン近く)のカレンダーに

書き込んでます。(これ用のいいカレンダー探すのに毎年苦労するんだけど。)

でも、今年は次男がバスケのクラブチームに入り忙しくなったので

(部活があった頃は特に)、

隣にもう1つカレンダーをかけ、次男専用のスケジュールを書き込んでます。

(日によって場所も違うため、それも書いてる。)

最初は別の壁にかけてたのですが、いちいち見に行くのが面倒だし、

隣同士にあると、それぞれの都合のかけあわせ?がしやすくて便利なので。

 

2011年11月24日 (木)

『昔の男』9~12話

『昔の男』全12話、見終わりました。

終盤のこのあたりはもうドロドロですね。

マリがおかしくなっちゃうんだけど、

私は事前にすべてのあらすじを読んじゃっていたので、

あれが演技だと知って見てましたが、知らなくても嘘だとわかると思うな。

でも、あれで2人はやっと別れることになった。

”妻の勝ち”なんだけど、マリも辛くなっちゃうんだよね。

11話は、なんだかみんなの切なさが伝わってきて、初めて涙が出ました。

あれぇ? 「なんだよ、このドラマ!annoy」って思ってたくせにねcoldsweats01

 

そして、マリは嵐が夜中にバイクとばして、バランスとってたことに

ショックを受け、離婚を決意する。

「あかりさんと不倫してたことよりショック・・・」 うん、わかる。

結局、あかりがいなくても、自分との暮らしに息がつまってたわけだから。

でも、どこの夫婦も多少はそういうことあるよね。

こっそり秘密を持っていたり、外でストレス解消していたり・・・

でも、この夫婦は相手に気を使いすぎて演技してた。

時には本音をぶつけあってもよかったのかもしれない。

結婚って難しいね。

結婚生活に求めるもの、結婚相手に求めるものって、人それぞれだから、

それが合う人だといいんだけど・・・ね。

うちも一時期、旦那があれこれうるさくてさ、

”だったらもっと完璧な女を選べばよかったじゃない?

私はそんな良き妻なんて向いてないから!ごめんねっ!”って思ったもんよsmile

 

嵐のセリフ「子供の頃は何でもうまくいかなくなった時、やり直すと褒められたのに、

どうして結婚はやり直しちゃいけないんだ?」

ちょっ、嵐、子供っぽいわよ!sweat01 って思いましたが、確かにそうだよね。

どうしても合わなければ結婚だってやり直してもいいと思う。

それと、疾人のお母さんのセリフ

「1人で生きていけないくせに、2人で生きていけるわけがない。」

これまた、深い言葉です。

どんな関係でも、誰かと一緒に生きていくのは1人よりも難しいってことなんだね。

 

最終話はみんなうまくおさまってハッピーエンドって感じでしたが、

それぞれ最初に好きだった人はもういいの?ってぐらい、

あっさり他の人にいっちゃって、ちょっと拍子抜け。

迅人だけが、また再会することを願ってたね。

でも、あれはあかりへの思いやりなのかな?

彼女が幸せになってくれればそれでいいって、迅人は思ってる気がします。

迅人といえば、お母さんと仲良くなれてよかったなぁと本当に思います。

やっぱり親子なんだもの。

そして、ラストの嵐とあかりの再会シーン。

これまでが夏の話で、再会したのが秋のはじめ?

まだ、2ヶ月とかしか経ってないことでしょ。早過ぎるよsign03

まだまだ、新しい生活を始めたばかりじゃない!

そんなんじゃ、まだちゃんと自立したって言えないよ!

せめて1年後とかにしないと、なんだかなぁ・・・ 納得できないわ。

 

ということで、総評は、ドラマとしては誰にも共感できないし、

おかしな人物が多いし、いまいちな出来だと思うけれど、

なんだか先が気になって見てしまうっていう点ではうまくできてたのかなって思う。

視聴率もそれなりにあったみたいだし。

 

大沢ファンとしては、ラブシーン(ベットシーン)は多いし、

ビジュアルはかっこいいし、バイク姿も見れたし、

設計事務所の社長姿はかっこよかったし、かわいい寝顔も見れましたlovely

ああ、でもやっと見終わった感もありますcoldsweats01

早く次の(別の)作品を見たいって思ってましたからsmile

さぁ、何にしようかなnote

 

2011年11月22日 (火)

『昔の男』7~10話

7,8話は、女って恐いなぁって思いました。

特に、嵐のお母さん。

マリのことをあんなに可愛がっていたし、「こんなええ奥さん」とか言ってたくせに、

陰では、「あんな1から10まで気の抜けん女房だったら、

嵐かて浮気の1つもしたくなるわ!」なんて言ってるんだもの! こわっ!

ま、嫁と姑なんてそんなものかもしれないけど・・・

以前、ここにも書いた私の知り合いのおばちゃんもこう裏表が激しかった。

あの世代は特にそうなのかもね。

多少は誰でも世渡りのため、ある程度はあると思うけれど、

差があるのが理解できないのよ。

そんなによく思ってないなら、そこそこの付き合いにしておけばいいのに、

すごく仲良いふりして、本音は嫌い!みたいなの、嫌だわ。

沙多子も美奈もなんかこわ~。冷静になってくれ。

ゴーリキーで一緒になった、あかりと嵐と迅人。

元彼の前でよくあんなにイチャつけるなぁ。おかしいだろっ!

 

そして、嵐のお父さんの言葉にとても重みがありました。

2人とも地獄に落ちる決心だからと言う嵐に、

「ガキやな。地獄とは背負ってるもんを放り出さへんことを言う。」

重いね。人生の先輩の言葉だね。

確かにそうなんだよね。2人が考えていたことはただ辛いことから逃げてるだけ。

 

9,10話。

ドラマの最初の頃は、フラフラし過ぎのあかりにイライラしてたけど、

だんだんと、嵐の方にイライラしてきたよ。

あかりは覚悟を決めてきてるのに、嵐ははっきりしない、ズルい男。

あんたがはっきりさせないから、女2人があんなに辛い思いしてるんじゃないの!annoy

世間的には、不倫をやめて奥さんのもとに戻るべきと考えるだろうけど、

この場合、どうしても離れられない2人だし、奥さんとは心休まらないんだから、

もうマリと離婚するしかないと思う。

奥さんが何も知らない状態ならまだしも、

知ってるのなら、このままの状態でいても、奥さんは辛いだけ。

嵐の、責任があるとか、妻を悲しませたくないって思いは、もう通じないんだし。

それに比べて、迅人はやっぱり大人だな。

沙多子や美奈に、気持ちがないことをはっきり言えるし。

あかりの両親とのシーンはなんだか感動しちゃいました。

あかりの気持ちが傾くのもわかるなぁ。(あれっ、やっと共感できた?smile

こういう人と結婚した方が幸せな気もするけど、

まぁ、”いい人”と”好き”は違うからねぇ。”好き”は理屈じゃないから。

 

こんなどうしようもないキャラの嵐ですが、

大沢さんの寝顔はやっぱりかわいいわぁheart04

 

2011年11月21日 (月)

うわぁーい! 『嵐にしやがれ』だぁー!

昨夜、鎌倉から帰ってきました!

疲れてるんだから、早く寝ればいいものを

2日間ネットしてなかったので、あちこち見回っていたら、遅くなってしまい、

今日は眠いですcoldsweats01 あははsweat01

 

旅行話はまた後で書くとして、

今、ALFEEファンの間で話題になってること!

次回26日の『嵐にしやがれ』に、ALFEEさんがアニキゲスト~~~sign03

土曜日にマニアサイト等で発表になったみたいだけど、

朝ネットチェックする時間はなかったので、知らなくて・・・

ホテルでこの番組をちらちら見てたんだけど、私は途中でお風呂入っちゃって、

出てきたら、姉が「来週、ALFEEがゲストだってーsign03」と!

うそーっsign02 2人で喜びました。(姉もファンなので)

予告で、嵐の5人が桜井さんの格好をしてたらしいけど、何やるんだろうな?note

何を伝授かな? 何をしやがれ!かな?note

 

番組サイトの予告文には、

「遂に! THE ALFEEと嵐が完全初共演!

嵐が70年代のアルフィーの姿に強制大変身!

お宝ギターかけて、エアギターバトル!」とありました。

なぜに70年代? たかみーのギター、プレゼントしちゃうのね。

ああ、とっても楽しみだぁーhappy01

 

2011年11月20日 (日)

鎌倉2日目 その2

鎌倉2日目 その2
鎌倉2日目 その2
有名な穴子丼を食べたよー!

抹茶ソフトもおいしかった。

今は帰りの新幹線。

日本人って新幹線好きだねぇ。行きも帰りもめちゃ混みです。

鎌倉2日目 その1

鎌倉2日目 その1
鎌倉2日目 その1
鎌倉2日目 その1
今日はうって変わって、めちゃいい天気です!

日なただと暑くて、日傘が欲しいくらい。コートが邪魔だよぉ。

写真は、銭洗弁財天でお金洗ったよの図と、報国寺の竹と抹茶です。

2011年11月19日 (土)

鎌倉1日目

鎌倉1日目
鎌倉1日目
鎌倉1日目
鎌倉1日目
あー、全然アップできなくてごめんなさいm(_ _)m

も~う、今日はひどい天気で…(ToT)

雨だけじゃなく、風も強くて、傘が吹き飛ばされそうなほど。

ショートブーツだったので、足もびしょぬれ。髪はぐしゃぐしゃ。

予定を少し変更して観光しました。

とりあえず、食べ物系だけアップしておきま~す!

2011年11月18日 (金)

旅行と雨女

ああ、ネタはあるのに時間がない~sweat01

ってまた言ってるねcoldsweats01

今月は次男のバスケの練習場所が遠い所が多くて、時間取られるし・・・

なんだかんだと寝るのがついつい遅くなって、睡眠不足が続いてるし・・・

(でも、以前と比べて、少ない睡眠にも慣れてきたよ。もしかして、歳のせいsign02sweat01

そんな中、『子ぎつねヘレン』と『昔の男』7,8話は見ました。(感想はまたhappy01

来週は月・火曜日なら時間取れそうです。ブログ書くゾrock

 

実は、明日あさって、母と姉と女3人で鎌倉旅行に行ってきますnote

予報では、天気悪くて、テンション下がる~down だけど。

私、雨女らしいので、行く日にちは母に任せたのよ。

それなのになぁ。もしかして母も雨女なのか?smile

旦那が一時期、よく私のことを”雨女だから”ってうるさくてさannoy

あまりにも言われると嫌になるよね。

子供の用事でも、私が決めた日にちだと、私のせいにしてさ、ムカつくpunch

でも、さすがに今回は言わないな。

では、旅行中、少しは携帯から更新しようと思いますので、よかったら覗いてね~happy01

 

2011年11月15日 (火)

2011フィギュアスケートNHK杯

フィギュアスケートグランプリシリーズNHK杯を見ました。

高橋大輔、小塚崇彦、鈴木明子、浅田真央、もう日本人選手がみな素晴らしかったsign03

大ちゃん、やっぱり表現力がすごいですね!

こうも人を惹きつける演技できる人はなかなかいないですよね。

もう見入っちゃいますから。だからこそのあの高得点!

ブルースの曲を使うってのも、またすごい。

見てた小塚くんが、「やっぱりすごいなぁと思いました。」と。

その言い方がね、”もうほんと、かなわないなぁ”って気持ちがよく出てました(^^)

鈴木明子さんもすっごくよかった!

終わった後の”やった!”っていう笑顔が素敵でした。

真央ちゃんのフリーは、昨シーズンと同じ『愛の夢』なんですね。

2年がかりで完成させたプログラム、すっごくよかった!

やっぱり真央ちゃんにはこういう曲がよく似合うgood

でも、衣装は変えてもよかったんじゃない?

見てる方としてはつまらないもんsmile

 

エキシビジョンは、小塚くんと鈴木明子ちゃんの演技がよかった!

フィギュアスケートって、このエキシビジョンがまた楽しいんですよね。

歌のある曲で滑るとまた雰囲気変わるし、

いつもと違うタイプの衣装だったりしてね。

明子ちゃんはエキシビジョンだといつも大人っぽい感じで色っぽい。

アシュリー・ワグナーもいつもの清楚な感じと違って、

髪も下ろして、衣装のせいもあるけど、色っぽかったなぁ。

大ちゃんは、白シャツを地肌に着てたよね。

だって、乳首がぁ~smile もう1枚着なさい!

 

ああ、冬っていちばん嫌いな季節だけど、

フィギュアスケートは唯一の楽しみだなnote 

あっ、今回は気に入る衣装がなかったので、衣装話はなしでーす。

 

2011年11月13日 (日)

『昔の男』前半感想

『昔の男』、1~6話まで見終わりました。

あのさぁ、このドラマ、イライラするannoy

3,4話あたりですごくそう思ってさ、

12話まで見るの辛いなぁ、まだ遠いなぁって思っちゃったよwobbly

これ、内館牧子さん脚本だけど、ダメダメじゃない?

だって、みんなおかしいし、特に主役に感情移入できないのはなんだかね・・・。

大沢さんはかっこいいんだけどさ、

キャラ的には、嵐も優柔不断な意思の弱い男で、魅力的じゃない。

もう突っ込みたいところ、いっぱいあるんだけど、いちいち書き出すのも面倒くさいよ。

ネットで検索すると、当時見た方の感想で、突っ込みまくってるサイトがあるので、

それ読んで! ほぼ同じ感想だからsmile

 

1~3話あたりかな、2人とも、昔のお互いのことを思い出すのは、

いつもあの激しいエッチシーンばかり。

はい、はい、そんなに体の相性がよかったのね。

藤原紀香演じるあかりが、なんか嫌な女っていうか、共感できないし、

2人の男の間をフラフラしすぎで、いい女に見えない。

最初の頃、嵐はもう会わないようにしよう、やめておこうって頑張ってるのに、

あかりの方は、別れようと言ったすぐ後に、わざと会えるようにしたりで、

わけわからんannoy

まぁね、仕事も恋もどっちもうまくいかなくて、虚しくなるのはわかるけどね。

だいたい、”自分は結婚向き”って何を根拠に?

ただ、自立する自信がないから養ってもらおうとか、自分が安心したいだけじゃない?

養ってもらおうでもいいんだけど、それならそれで、

少しは料理の勉強するとかしたらどうなの?

あかりのナレーション?独白?が

「妻から奪えると思いました。」とか「もうどうなってもいいと思いました。」とか

「終わりました。さようなら、昔。」とか、なんか、さむーい!

いちばん大人なのは、阿部寛演じる迅人かな。とも思うけど、

この人も、なんで結婚したくないのか、最初ははっきり言ってないよね。

彼女が結婚願望の強い女だとわかってるなら別れてあげるべきじゃない?

昔の女の店に食べに行っては、「飯でつながってるんだから」って言うとか、勝手だな。

 

嵐とあかり、結局、離れられない2人なら、

お互い、妻と、彼とちゃんと別れればいいじゃない?

嵐もなんで、あんなに自分を抑えてまで、今の生活を守ろうとするの?

そんなの、本当の幸せじゃないし。

”落ち着きたくない。所帯じみたくない。”なら、ああゆう奥さん選んじゃだめでしょ。

子供を作りたくないって、奥さんとはレス状態だけど、

もし、あかりが妊娠したらどうするのよ?って思っちゃったわsmile

だって、避妊してるとはとても思えないしsmile

 

あるサイトで、キャストが選んだ一番心に残ったセリフというものが載ってて、

大沢さんは、嵐の「俺、別居したい。」でした。

もっと早く言えばいいのに!ってイライラしてたそうです。

あるインタビューでも、「一度だけ不倫する役を演じたんですけど、

理解できなくてイライラした。」と答えていました。

ああ、大沢さん自身はこういう半端なことをしない人なんだろうなと思いました。

でも、自分と嵐は、資質的な部分、根っこの部分は似てると思ったそうです。

”枠にはまりたくない””落ち着きたくない” そういうところが似てるのかな?

まだ新米ファンの私ですが、なんとなくそう思います。

ちょっと話それますが、

大沢さんの離婚の原因って何だったのか明らかになってませんよね。

まぁ、夫婦間のことですから、公にすることはないと思いますが、

もしかしたら、大沢さん自身も結婚には向かないタイプなのかな?

以前、記事に書いたインタビュー動画を見た時に感じたんですよ、

こんだけ仕事熱心な人はもう結婚しないんじゃないかな?って。

仕事に情熱があり過ぎる人って、家庭生活にはあまり力入れない気がするというか・・・

(恋愛はすると思いますが。)

いえ、もちろん両方にバイタリティある方もいらっしゃいますけどね。

子供もできなかったのか作らなかったのかわかりませんが、

もしかしたら、父親になりたいっていう願望はあまりないのかも・・・。

あとね、大沢さんって、仕事の合間に、海外で旅行とか長期滞在するのが

好きだそうですが、結婚してた時はどうしてたんだろう?って思ったんです。

たぶん、そういうのは1人でしたいんじゃないかなって思うから。

でも、奥さんからしたら、なんで一緒に行っちゃだめなの?って当然思うでしょ。

いやいや、全て、私の想像ですからcoldsweats01

もっともっと単純な理由かもしれないですから。

勝手に想像してごめんなさいsweat01sweat01sweat01 です。

 

話を戻して・・・

ところで、このドラマ、大沢たかお、阿部寛、鈴木一真と、

みんなMEN'S NON-NOのモデル出身者ばかりじゃないですか!

わざとですかぁ?

さて、ドラマとしてはおもしろくないですが、

大沢さんのラブシーンだけを楽しみにsmile

頑張って最後まで見ようと思いま~すhappy01

 

2011年11月11日 (金)

『スカイハイ劇場版』

おもしろかったーsign03

原作もテレビ版も知らないけど、素直に楽しめました。

ちょっと時間の関係で、途中までにしようと思ってたのに、

ぐいぐい惹き込まれて、一気に見ちゃったもん。

オカルトホラーって感じでもあるけど、嫌いじゃないかもsmile

大沢さんの悪役、はまってました! こういう冷酷な役も似合っちゃうね~。

いつもの優しいお顔と違う顔が見たい方にはオススメですgood

アクションシーンもかっこよかった! 黒のロングトレンチコート(お似合い~lovely)を翻しheart04

でも、最後の釈ちゃんとの剣アクションは、んー・・・ ちょっと・・・

釈ちゃんの方がかっこいい?coldsweats01

なんか、剣さばきとかがいまいちスマートじゃないというか・・・sweat01

悪役っぽく、わざとなのかなぁ?

剣アクションは、女性陣がみなかっこよかったです。

レイ役の人も、秀芳役の人も。(知らない女優さんでしたが。)

でも最後は泣けましたね。愛の物語でもあるんだなぁ・・・と思いました。

大沢さん演じる工藤と奥さん、美奈(釈由美子)と神崎(谷原章介)の。

田口浩正さん演じるカメラマンに、神崎が「俺を撃ってくれ。」って頼むけど、

んな酷なsign03 その人の願いとはいえ、悪人でもないのに撃てますかっ!

って思ったよ。

だから、神崎が生き帰って本当によかった・・・! 田口さんも救われたよね。

所々、大沢さんの目が青かったけど、またカラコン?それとも照明のせい?

 

余談ですが、釈ちゃん見るといつも思い出すのは、

たかみーと(吉田)拓郎さんがやってたトーク番組『T×2SHOW』。

確かまだデビューしたて?の釈ちゃんがゲストに来たんだけど、

すっごい”不思議ちゃん”でさ、2人ともひいてたんだよねsmile

あれで知った子なのに、なぜかずっと覚えてて・・・

でも綺麗だよねー。スタイルも良くて羨ましいです。

 

追記

書き忘れてたことがありましたsweat01 

エンドロールのクレジットを見ていたら、”上地雄輔”の名前が!

えっ、出てたっけ?と、ネットで調べてみたら、刑事役とのこと。

ってことは、最初のシーン?と見返してみたんだけど、よくわからなくて・・・sweat01

でも、谷原さんと上司と縦に並んで歩いてる時に、そのいちばん前にいた、

眼鏡かけた刑事かな?

まだ売れる前のセリフもない上地くんでしたcoldsweats01

 

2011年11月 7日 (月)

フィギュアスケート2011グランプリシリーズ中国での衣装対決

週末、フィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会を見ました。

演技の話は置いといて、独断的な衣装批評をsmile

今回、私が気に入ったのは、下の3つ。

・クリスティ-ナ・ガオのショートプログラムの衣装

Sh380526

この色が綺麗~! ターコイズ大好き!

やっぱり鮮やかな青系の衣装は氷に映える。

・村上佳奈子ちゃんのショートプログラムの衣装

2011kanako

これ、デザインがいいです。色の組み合わせも。おしゃれ~な感じ!

・村上佳奈子ちゃんのフリープログラムの衣装

Sh380529

ちょっと薄めだけど、こっちもとても綺麗な色。

これ、後ろ姿もかわいいの。

Sh380527_2

 

本人に似合ってるなと思ったのは、カロリーナ・コストナーのフリーの

濃紺に青のキラキラの衣装。

昨シーズンのフリーの白と薄いピンクの衣装は、はっきり言って似合ってなかったもん。

彼女には色が薄すぎるのは似合わないと思うし、なんか安っぽく見えた。

 

ワーストというか、体型が気になったのは、長洲未来。

昨年よりも太ったよね? ただでさえ、身長があってでかいのに、

太っちゃうと、余計にデカ女って感じになっちゃうよ。

アメリカ育ちだし、太るお年頃ではあるけれど、ちょっとね・・・。

 

男子では、羽生結弦くんのショートの衣装がなかなかよかった。

ああゆうの、似合うね、彼。

4回転をすっごく綺麗にきめてて、かっこよかったなぁ!

まだ少年体型のほっそーい体だけど、とっても力強い演技で、

今回のプログラムはどちらもいいなぁと思ったよgood

私は織田くんの演技より好きだなぁ。

あとは・・・ スタミナつけてね!

 

ところで、中国の会場って、昨年も思ったんだけど、

音響が悪いよね。音が小さいし。なんなの、あれ?

音が小さ過ぎると、臨場感なくてつまんないわ。

 

5周年!

昨日で、このブログも始めて5年になりましたsign03

よく続けてきたなぁ、私(^^)

ま、アクセス数は成長してないですけどsweat01

いいのよ、私が誰かに聞いてもらいたくて書いてるようなもんだから(^^)

ちょっとココログに飽きてきて、他へ引越ししようかとも考えたんですが、

あれこれそれぞれ欠点はあり、決められないので、

だったら、操作の慣れてるここで続けた方がいいか!と思いましてsmile

ただ、最近新しいテンプレートができないので、

それだけはなんとかしてほしいと思ってます。

訪問してくださる皆さん、これからもよろしくお願いしま~すheart04

 

2011年11月 2日 (水)

2011秋クールドラマ

今クールドラマは、今のところ、『蜜の味』と『ビターシュガー』を見てます。

『蜜の味』は、1,2話見て、もうやめちゃおうかと思ったんですが、

3話になって、ちょっとおもしろくなってきたので、続けてみようと思いました。

菅野ちゃんが怖~いのよ! さすがだわ~good

でもさ、やっぱ、叔父と姪だよ?

結婚できないし、まぁ結婚なんてしなくてもいいんだけど、

エッチするのも躊躇われるでしょ? 直子はどう考えてるんでしょう?

栄倉奈々ちゃんと、ARATAさんがヅラだし、まだ2003年の設定だから、

その後8年後の話になるわけだろうし、そのあたりが気になりますね。

ARATAさんといえば、私の場合、『ピンポン』のスマイル役なんだけど、

最近はちょっと変わった役が多かったよね。

あのキャラとあのヅラだと、(雰囲気が)大森南朋みたい・・・と思ったのは私だけ?

いや、大森南朋さんよく知らないけど。

『ビターシュガー』もなんとなく見てるけど、どうかな、続くかな。

 

今クール、私的にはあまり興味そそられるドラマはないんだけど、

結構、高視聴率が出てるんだよね。

でも、『南極大陸』も『家政婦のミタ』も興味ないしなぁ。

『妖怪人間ベム』は、実写化の話を聞いた時、それはどうよ?って思ったけど、

亀梨くんの風貌がかっこいいし、今度見てみようかなnoteって思う。

 

さて、ちょっとお休みしてましたが、あさっては久しぶりに、大沢さん作品を

レンタルして見ようと思いま~すnote

なんだか、同じように大沢作品を見てる新しいファンの方たちが、

次々と見てるのを読むと、ちょっと焦っちゃうというか、負けられないというかsmile

そんなふうに感じてしまうけどcoldsweats01 >おかしいだろ!

一気に見て、一気に冷めたら嫌だし、私は私なりのペースで見ていこうと思いますhappy01

 

2011年11月 1日 (火)

私のALFEE初めて物語2

昨日の続きです。

私がALFEE MANIA(ファンクラブ)に入ったのは、’85年秋でした。

あの頃は、推薦制度というものがあり、

入会するには現会員の推薦書が必要だったんですよね。

他のファンの方は相当驚くと思うけど。

確か、事務所側がファンクラブを作ったわけじゃなくて、

ファンが作りたいと言い出して作ったので、

”応援する形”を大事にしたいからという理由だったと思う。

ま、私はちょうど、ある出逢いで知り合った方にお願いできたんですけどね(^^) 

  

初めての会報は、これ!って載せたいんですけど、実はないんですsweat01

でも、最近、どこか(確か会報だった気がするんだけど・・・)で見たなぁと思って

探したけど見つけられなかったsweat02

黄色?茶色?からし色?っぽい色のバックで、

3人がどこかのホテル?のエレベーター前に並んでる写真のやつです。

なんでないのかというと、結婚する時に、ALFEEグッズを実家に置いたままに

しちゃったら、母が私のものをいろいろ片付けちゃって、

外の物置に入れちゃってたんですよsad

何年かたってから探してみたら、もうボロボロになってて・・・sweat02

初期の頃の会報が湿気でくっついちゃってて、ひどいものは捨てました・・・crying

なんとかなった会報は今でもとってあるんだけど、やっぱり汚いので、

別の箱に入れてあります。

チケットも紙のチケットはホルダーに入ってたのでよかったのですが、

夏イベのバンダナとか、ワッペンとか、なくなったか酷い状態で捨てたかで、

残ってませんsweat02 悲しいです。

なんで、アパートへ持っていかなかったのか悔やまれます。

たいした量ではないと思うのに・・・。

CDだけは聴きたいから、ちゃんと持っていったんだけどね。

パンフはなんとか残ってました。

 

ということで、持ってる中でいちばん古いものはこれです↓

Photo_2

’87年の夏号かな。日本平での写真ですね。

中身は、こんな感じ。

Photo_5

そう、この頃は全て手書きなんですよね~。

でも、このスタッフの方の字、読みやすい字でしたね。

”俊彦モノローグ”と、幸ちゃんの”PHOTO DAIRY”はこの頃からずっとあります。

桜井さんのコーナーはいろいろ変わってるけどねsmile

 

40号(’88年)の会報の裏には、こんな写真がsign03

Photo_4

ふふ、懐かし~い! 四郎様~!

やっぱり、たかみーはどんな格好していても、ギター持ってなきゃねwink

 

そして、初めてのバースデーカードはこちら。(’85年)

Bd

この時はバラバラの4枚ものでした。毎年いろんなパターンで来ますね。

バースデーカードは、外の封筒は捨てて、中身のカードを年代順に

ホルダーに保管しています。大事な宝物です(^^)

 

それから、こんなものもとってありました。

”ALFEE FAIR”(ファンの集い)の当選はがきと、落選はがき。

Fair

懐かし~い! 往復はがきで応募したんだよねー。

昔は、冬に新曲プロモーションで全国を回ってて、

それに合わせて、各地で(5ヶ所ぐらい?)、ファンの集いをやってました。

ライブよりも小さい会場で、無料で、写真撮影もありました。

ま、うまくは撮れないんだけどねcoldsweats01

でも、ちゃんととってあるよ!

 

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ