« 私のALFEE初めて物語1 | トップページ | 2011秋クールドラマ »

2011年11月 1日 (火)

私のALFEE初めて物語2

昨日の続きです。

私がALFEE MANIA(ファンクラブ)に入ったのは、’85年秋でした。

あの頃は、推薦制度というものがあり、

入会するには現会員の推薦書が必要だったんですよね。

他のファンの方は相当驚くと思うけど。

確か、事務所側がファンクラブを作ったわけじゃなくて、

ファンが作りたいと言い出して作ったので、

”応援する形”を大事にしたいからという理由だったと思う。

ま、私はちょうど、ある出逢いで知り合った方にお願いできたんですけどね(^^) 

  

初めての会報は、これ!って載せたいんですけど、実はないんですsweat01

でも、最近、どこか(確か会報だった気がするんだけど・・・)で見たなぁと思って

探したけど見つけられなかったsweat02

黄色?茶色?からし色?っぽい色のバックで、

3人がどこかのホテル?のエレベーター前に並んでる写真のやつです。

なんでないのかというと、結婚する時に、ALFEEグッズを実家に置いたままに

しちゃったら、母が私のものをいろいろ片付けちゃって、

外の物置に入れちゃってたんですよsad

何年かたってから探してみたら、もうボロボロになってて・・・sweat02

初期の頃の会報が湿気でくっついちゃってて、ひどいものは捨てました・・・crying

なんとかなった会報は今でもとってあるんだけど、やっぱり汚いので、

別の箱に入れてあります。

チケットも紙のチケットはホルダーに入ってたのでよかったのですが、

夏イベのバンダナとか、ワッペンとか、なくなったか酷い状態で捨てたかで、

残ってませんsweat02 悲しいです。

なんで、アパートへ持っていかなかったのか悔やまれます。

たいした量ではないと思うのに・・・。

CDだけは聴きたいから、ちゃんと持っていったんだけどね。

パンフはなんとか残ってました。

 

ということで、持ってる中でいちばん古いものはこれです↓

Photo_2

’87年の夏号かな。日本平での写真ですね。

中身は、こんな感じ。

Photo_5

そう、この頃は全て手書きなんですよね~。

でも、このスタッフの方の字、読みやすい字でしたね。

”俊彦モノローグ”と、幸ちゃんの”PHOTO DAIRY”はこの頃からずっとあります。

桜井さんのコーナーはいろいろ変わってるけどねsmile

 

40号(’88年)の会報の裏には、こんな写真がsign03

Photo_4

ふふ、懐かし~い! 四郎様~!

やっぱり、たかみーはどんな格好していても、ギター持ってなきゃねwink

 

そして、初めてのバースデーカードはこちら。(’85年)

Bd

この時はバラバラの4枚ものでした。毎年いろんなパターンで来ますね。

バースデーカードは、外の封筒は捨てて、中身のカードを年代順に

ホルダーに保管しています。大事な宝物です(^^)

 

それから、こんなものもとってありました。

”ALFEE FAIR”(ファンの集い)の当選はがきと、落選はがき。

Fair

懐かし~い! 往復はがきで応募したんだよねー。

昔は、冬に新曲プロモーションで全国を回ってて、

それに合わせて、各地で(5ヶ所ぐらい?)、ファンの集いをやってました。

ライブよりも小さい会場で、無料で、写真撮影もありました。

ま、うまくは撮れないんだけどねcoldsweats01

でも、ちゃんととってあるよ!

 

« 私のALFEE初めて物語1 | トップページ | 2011秋クールドラマ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

うぉぉぉぉおおおお、泪さん、私はマニアに入会していないので、とても貴重なものを拝めましたぞ!
ありがとうございますheart01

泪さんの初ライブは、わたしの初ライブより半年早いのですね。
でも時期は一緒だわ、なんか嬉しいnote

やはり活動期間が長いと、ファンの持っているものにも年季が入ってますね。
ファンの集いのハガキなんて素晴らしいお宝です。

>夏葉さん
そんなに喜んでもらえるなんて、嬉し~いなheart04
また他のものも紹介しちゃおうかなnote
 
あれ? 夏葉さんは’85年の秋ツアーからなの?
私のほうが後だと思ってましたよ。
’84年の秋も行きたかったんですけどね、確か平日に電話予約でできなかったんですよ。
ん? でも、これっておかしいよね? キャンセル分だったのかも?coldsweats01
 
そういえば、ファンの集いって、マニア会員限定ではなかったですよね?
”会員特典”というものがほとんどない珍しいファンクラブだもんね。
夏葉さんも行きました?

泪さん

まだ他にお宝があるようでしたら、是非、お願いしまーすhappy01

初ライブは、そうなんです。秋、なんですよ、あの、『離愁』のオープニングから始まる。
あのツアーの武道館で、なんと自由席!! でした。
寒空の下、並んで入場したこと、そのとき買った焼き芋のこととか、覚えてますもん。
高校時代はライブに行く、という発想はまったくなくて、いわゆる『お茶の間ファン』だったんで、初ライブが95年になってしまったんですね。
(チケットの買い方とかも知らなかったです)

ファンの集い、て、マニア会員限定でなかったんですか?
わたしはてっきり会員限定かと。
いや、どっちにしてもネットの無い時代は、そういう情報を知る術すら知らなかったので、
集いのことすら、知らなかったというダメファンでーす(=´Д`=)ゞ

>夏葉さん
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
お宝といえるのかわからないけど、マニア関係はまた載せちゃおうかなnote
 
おお、『離愁』よかったよね~。あんなオープニング、後にも先にもないね(^_-)
自由席? ああ、そうえいば、私も立ち見席になったことあるよー!
すごかったんだなぁ、あの頃はcoldsweats01
 
ファンの集い、なんかハガキに会員NOが書かれていたから、会員限定だったのかなぁ?
でも、友達でも入ってない子もいて、そういう子も一緒に行ったような…
もう忘れちゃったsweat01
そうそう、今となっては、昔はどうやって情報を仕入れていたんだろう?って
不思議に思うよねsmile

はじめまして。
ネットサーフィン中に立ち寄った通りすがりです。
ファンの集いの懐かしい葉書を見られて嬉しくなりました。
捨てていないので、私も探せば必ず出てくるはず!

ファンの集いの応募方法は、マニア会員ということで、1応募権利がありました。
そのほかは、GBなどの雑誌に応募券が付いていてそちらでも応募することが出来たので、会員以外の人も参加できた仕組みです。
昔はいろんなイベントもあって楽しかったですね。
思い出を思い出させていただきありがとうございました。

>通りすがりさま
コメントありがとうございます!
ファンの集い、懐かしいですよね。
↑この言葉も、今は使われないですけど(^_^;)
そっか、雑誌の応募券もあったんですね。
忘れてたんで、教えて頂けてありがたいです。
ファンの集い、楽しかったですよね~。
写真撮影とか、プレゼントコーナーとか、アコースティックライブとか、いろいろあって。
こちらこそ、喜んで頂けて嬉しいです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私のALFEE初めて物語1 | トップページ | 2011秋クールドラマ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ