« 土日月の私 | トップページ | 『僕の初恋をキミに捧ぐ』 »

2011年10月21日 (金)

『陽気なギャングが世界を回す』と『花』

あああー、書きたいのに時間がなかなか取れないぃぃぃー!

こんなブログでも覗きに来てくれてる皆さん、ごめんなさいね。更新遅くて。

最近またMYパソコンが欲しくてしょうがないです。

自分用があれば、もう少し書けるかなとも思うのですが・・・

それでも、時間を作らなきゃいけないことには変わりないかcoldsweats01

 

さて、『陽気なギャングが世界を回す』と『花』見ました。

今また違うものを見てるので忘れないうちに書かなくちゃね。

まずは、『陽気なギャングが世界を回す』

おもしろかったーsign01 楽しかったーsign01

きっと誰もが楽しめるエンターテイメント作品だと思います。

原作を先に読んだ方はいまいち評価が低いようですが、

まぁそれはありがちなことなのでしょうがない。

映画だけ見るには、とてもおもしろいですよ!

宣伝文句に、「『オーシャンズ11』で満足できなかった方に」とかあったのですが、

私、そっちは見てないんでなんともいえませんが、同じようなストーリーなのかな。

お金欲しさではなく、特殊能力を持った4人が偶然居合わせた銀行強盗場面で、

自分たちならもっとうまくやれる!と、ロマンを求めて、銀行強盗をするってのがいい。

ただ、雪子には子供がいて、その子の教育にはどうなの?ってのは

ちょっと思いましたけどねcoldsweats01

そもそも、銀行強盗自体、犯罪だからね。ま、エンターテイメントですからsmile

 

そして、大沢さん演じる成瀬がいいsign03 かっこいいですheart04

普段派手な服着てるのに、なんであんな地味な公務員やってるのかよくわからんけど。

でも、眼鏡姿もなんかかっこよかったなheart04

最初の強盗の時の派手派手な服も、最後のピンストライプのスーツもかっこよかった!

金髪な佐藤浩市さんもよかったし、鈴木京香さんは色っぽくて綺麗だし、

そして、松田翔太くんがっsign03 かわいい~!

今の雰囲気と違って、茶髪なかわいい翔太くん、初めて見たんでびっくり!

あんなかわいい頃もあったのね~。調べてみたら21歳の頃なのね。

私、”ビューネくん”のCMで初めて彼を知ったと思うんだけど、

その時はあまりかっこいいとは思わなくて、でもなんか印象強い子だなと思ったら、

その後どんどん売れてきたんだよね。

ロンゲもしてるけど、『ラブシャッフル』の時の髪型がいちばんかっこよかったな。

 

映画はネタばれなしで見てるので、あのシーン、えっ?って騙されましたねぇsmile

いや、でもこういうお話で死ぬわけないだろ?とは思いましたが。

2人のスローモーションなキスシーン、

いやぁ、あんなゆっくりだとなんか見てる方も照れるなぁcoldsweats01

でもとっても素敵なキスシーンでしたlovely

大沢さんと京香さん、『オンリー・ユー』から10年ぶりの共演ですね。

大沢さんは役柄的にぜんぜん違うけど、京香さんは昔も今も変わらず美しいわ~。

そうそう、雪子はいつも母親には見えない、イケてるかっこいいファッションでしたが、

息子の服がね、なんか微妙だなぁって思いました。

斜めストライプのベストとか、なんか古っぽくないかい?

あの雪子が買ってるとは思えないんだけど?

そういや、佐藤浩市さんと京香さんも昔『恋人よ』ってドラマで、元恋人の役やってたなぁ。

ああ、このドラマの話は別で書きたいとずっと思ってるのよねsmile またね。

 

そして、『花』

これは、あらすじを読んだ時から見たいなと思ってました。

でも、期待してたせいか、思ったほど、いい!とはなぜか感じませんでした。

ネットではわりと評判いいみたいですね。

特典映像でも、初日から日にちたった時に福岡で舞台挨拶してるのが入ってたし。

いや、なかなかいい作品だと思うよ。でも、そんなに感動したわけじゃないなぁ。

私の気分がよくなかったのでしょうか? いまいち入り込めなかった感じ・・・

同じようなこと書いてる方もいて、少し安心しましたが。

なんか、大沢さんの病気告白の泣きのシーンの一部と、

柄本さんの最後の叫びのシーンが、ちょっと、んん?て、下手に感じてしまったんです…sweat01

こういうのって、その世界に入り込んでない証拠ですねsweat01 私が悪いかな。

でも、鳥越夫婦、せつないなぁと思いました。

奥さん、ずーっと旦那さんのことを愛していたんですよね。

旦那さんが思い切って、もっと早く会いに行っていれば、やり直せたのよね・・・。

若い頃の奥さん役を牧瀬里穂が演じてるんですが、

この子の演技ってちょっとどうよ?なんですが、ま、あの役にはアレが合ってるなと

思いましたsmile

 

大沢さん、34歳頃の映画だけど、とっても若いです!

髪型のせいもあると思うけど、20代後半に見えます。

舞台挨拶では、それなりの年齢に見えたので、やっぱ髪型が大きいのかな。

あと、演技。若者らしい、軽いノリというか、やんちゃな行動をうまく演じてます。

 

どうでもいい話だけど、

ガソリンスタンドのシーンで、”レギュラー89円”って書いてあって、驚いた!

えっ?これ、2003年でしょ。そんな安いわけないよね? おかしいな。

 

次は、『昔の男』と『ラブファイト』です。

『昔の男』は1,2話を見ましたが、突っこみどころ満載ですよぉsmile

 

« 土日月の私 | トップページ | 『僕の初恋をキミに捧ぐ』 »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土日月の私 | トップページ | 『僕の初恋をキミに捧ぐ』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ