« 『陽気なギャングが世界を回す』と『花』 | トップページ | 『ラブファイト』 »

2011年10月24日 (月)

『僕の初恋をキミに捧ぐ』

えー、たまには大沢さん以外の作品を・・・

ってわけではないんですが、これ当時も見たいと思ってたんですよ。

なので、先週の金曜ロードショーで見ました。

でも、2時間の枠に収まっていたので、カットありなんですよね。それが嫌だけど。

来週の『君に届け』も同じだし・・・

やっぱり映画はカットして流すもんじゃないと思うのよね。

監督が考えに考えて、これがいちばんだ!と決めたものなんだから。

ならDVDで見ろ!ですね、ハイsweat01

そうそう、この民放テレビ放送での映画のカットって、その監督さんがやるそうなんですよ。

知ってました? 私、テレビ局の人がやるんだと思ってたんだけど、

『ドロップ』の時に品川さんがそうブログに書いてたそうなの。

へぇ~! そうか、そうだよね、自分の作品、他人に勝手にカットされるのは嫌だもん、

その方がいいよね。って思ったんですけど、

逆に言えば、これって酷な話でもあるよね。

だいたい、カットされるシーンってのはあって、泣く泣くカットしたり、

よし!これで余分なシーンはないぞ!って決めたものなのに、

さらに削れ!って言われても、”無いよ!”っていうのが本音だろうな。

 

前置きが長くなってしまいましたが、映画とても良かったです!

おばちゃんがなに、若い子の恋愛もの見て感動してんねん!ですけどcoldsweats01

あんな歳で自分の寿命を知ってしまうなんて、なんて辛すぎる・・・

でも、逞と繭はせいいっぱい恋愛するんだよね。

岡田将生くんがね、とってもかわいいのheart04

イケパラの時に知って、実はその時から「この子、かわいい!」って思ってたんです(^^)

この映画での髪型が、長めの茶髪ふわふわ癖毛なので、肌の白さもあって、

外人の美少年って感じで、ホントめちゃかわいいheart04

「乙男」の時のストレートな長めの髪形もかっこよかったなheart04

彼は作品によって髪型を変えてますが、この子の場合、長めの髪形の方が似合うねgood

三浦春馬くんも同じ。

あのね、顔の作りがはっきりしてる人って、短髪だとその濃さが前面に出ちゃって、

ごつく見えたり、落ち着かない違和感を感じるのよ。

長めの髪型だと、それが中和されて、バランスよくなる。

そうそう、たかみーも同じ。

’87頃のサラリーマンのような短髪(笑)がそうだった。

じゃあ、顔のうすい人は短い方が似合う?って言われると、

それはまた違う気がするけどねcoldsweats01

井上真央ちゃんも今までそんなにかわいいとは思わなかったけど、

この映画での髪型がとても似合ってて、かわいかったなぁ。

ただ、最初の中学生の時のシーンは、ちょっと2人も中学生に見えなかったなsmile

  

逞ってば、「繭のブラジャーが見たい」とか「セッ○スしたい」とか、

もう・・・なんてストレートsign03sweat01 いや、素直でいいよ。

うだうだしてる時間は2人にはないんだものね。

 

逞と同じ病気で死んじゃう、てるちゃんって女の子。

なんか見たことあるな・・・って考えて、思い出しました。

イケパラ(1作目)で、難波先輩の元カノ役やってた子でした。

ちょっぴり小雪さんに似てるとこもあるけど(眉とか)、そこまで・・・じゃないかなってsmile

 

昴の臓器移植がダメになってしまったけど、

あんなふうに身近で・・・って実際にはあるんだろうか?

たぶん、ないよね。ばれないようにするはずだし。

たまたま身近な人だった・・・っていう設定だよね。

でも、臓器提供意思カードを持っていても、家族が承認しなければできない移植。

家族の気持ちはわかるけど、本人の意思は尊重されないのでしょうか?

生前にしっかり家族に強い気持ちを伝えておかなければいけないなぁと思いました。

私も持ってるんですけど、家族には特に言ってないから。

 

さぁ、来週の『君に届け』も見ますよー。また若者映画ですけど。

友達が娘がいるからか、原作を読んでて、すっごいキュンキュンするって言ってたし。

そして、11月11日は『BECK』 これは2時間半の放送になってまーす!

ぜひ、たくさんの方に見てほしいです!

 

« 『陽気なギャングが世界を回す』と『花』 | トップページ | 『ラブファイト』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『陽気なギャングが世界を回す』と『花』 | トップページ | 『ラブファイト』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ