« 新情報は嬉しいね | トップページ | 『君に届け』 »

2011年10月28日 (金)

意識も高く、逞しい男

先日、とうとう、”大沢たかお”カテゴリーを作っちゃったんですが、気づいたかな?

過去に遡って、『JIN -仁-』の感想もこのカテゴリーに入れました。

 

大沢たかお関連で、いろいろ検索をしてたら、

2010年5月のインタビュー動画(こちら)を見つけました。

これ、見た目もかっこいいのですが、言ってることもかっこいいんです

大沢さんが何か答えるたびに、インタビュアーの2人が言葉を失ってて、

”圧倒されてるな”って感じなんですよ。

自分に厳しくて、意識レベルの高い人ですね、本当に。チャレンジャーでもあるし。

その時の感想を書いた、インタビュアーの沢田さんのブログはこちら

そして、インタビュー記事はこちら

 

あと、『天空のロストワールド ~南米アマゾン・ギアナ高地 地球創世の記憶~』

という、2008年12月放送のドキュメンタリー番組の動画を見つけました。

こちら (中国のサイトで、画像も綺麗ではありませんが)

大沢さんと蒼井優ちゃんがそれぞれ別のルートで旅し、最後に会うという作り。

2時間半ぐらいある(テレビだと3時間?)長い番組でしたが、

すごかったですねー。こういう旅をすると人生観変わるでしょうね。

この番組で、2人は「極めてユニークなレポーターとして」ATP賞特別賞をもらったそうです。

あはは、いや、ナレーションの方の言葉がユニークだったわよ!

もう、大沢さんってば、すごいの!

怖いもの知らずというか、勇気あるというか、好奇心が半端ないというか。

優しい顔して、すごく逞しい 何でも楽しんじゃう人だね、きっと。

大人の色気を持ちつつ、いつまでも少年のような心を持った人で、ホント素敵です

滝の裏を歩き、これ以上は危険というとこまできても、

「しかし、この男、楽しんでいる。全く動じない。」 (byナレーション)

岩場で転んでも、「この男、決して痛いとは言わない。」 (byナレーション)

ドアをとっぱらったヘリに乗っても、

「なぜかこの男はリラックスしている。」 (byナレーション)

ヘリからロープ1本で吊らされても、「最高ー!」と言う大沢さんに、

「なんてやつだ! この男、ただものではない。」 (byナレーション)

もう、ナレーションに笑いましたぁ

大沢さんって、こういう旅物やドキュメンタリーもすごく似合いますね。

次は、昨年放送の『大地疾走』が見たいんだけど、見つからないの。

どなたか知ってたら教えて下さいませm(__)m

 

« 新情報は嬉しいね | トップページ | 『君に届け』 »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

ちょっとお久しぶりです。

大沢さん(たかおちゃんと書いてるけど)の動画これ見たことなかったので
ウキウキしながら観ましたよ~。けど、『天空のロストワールド』はもうちょい
最後まで観るまで時間がかりそうです。

『大地疾走』…これ当時CM見たんですよねぇ。
大沢たかおだ!って思ったのに…と思ってももう遅かった。
そんなワケで私も観たいですー。

で、ここでカミングアウトではないけれど、
実は私、ギターをちょいちょい弾くのだけど
師匠さまは坂崎さんなのです。
坂崎さんのギター本でギターを独学したんですよ~。
今でも大切に使ってます^^

>ronさん
いらっしゃい~!
私もなかなかコメントできなくてごめんなさいm(__)m
実は訳あって、FC2ブログにコメントしにくいのです。
(って、コメント欄にクッキーが残るってことなんだけど。前は削除してたんだけど…)
で、ちょっとここに書いちゃうけど、
『オンリーユー』の澄夫ちゃん、いいでしょー?
そう、なんでまだ俳優始めてそんなにたってないのに、
こんなに演技うまいんだ?って思うよね。
あと、”どうでもいいシーンは覚えがあるのに、主役を覚えてない”って、私も一緒です
この話、また記事に書こうかな。
 
『天空の~』はほんと長いからゆっくり見て~。
『大地疾走』は予告動画とインタビュー動画は見つけたんだけど、本編はないねぇ。
 
えっ、ギターの師匠が幸ちゃん
それは、それは、ありがとうございます
あの本ですね。独学できちゃうほど良い本でしたか(^^)
Kinki Kidsの2人のギターの先生も、吉田拓郎さんと幸ちゃんなのよー。
でも、すごいなぁ! 私も高校生の頃はギターに興味あったんだけどねぇ…。
まぁ、自分には無理そうなんで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新情報は嬉しいね | トップページ | 『君に届け』 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ