« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

私のALFEE初めて物語1

ALFEEさんは元気にツアー回ってますが、最近、特に話題はないので

何も書いてなかったのですが、何かネタはないか?と考え、思いつきました。

ファン暦長いので、昔のものでも紹介しようかな、と。

若いファン、新しいファンの方が楽しんでもらえれば(^^)

 

まずは、初めてのチケット。

Photo

1985年Affection春ツアーです。

この撮影場所は名古屋港なんですよー。

なんで、わざわざ名古屋まで来て撮ったのかは知らないけど。

ところで、たかみーの衣装、なんでこんななの?coldsweats01

あの頃は、イベンターから直接、このメモリアルチケットが送られてきたんだよね。

だから、当日までこれを眺めて、楽しみに待っていたものだけど、

いつからか、ぴあの電子チケットのみで、当日にしかメモリアルチケットを

もらえなくなっちゃって・・・

しかも、この頃は、ツアーポスターとチケットのデザインが全く同じじゃないんですよ。

ちなみに、この頃のチケット代は、3000円sign03 安いよねー。

LPレコードが2800円だったと思うから、ライブ料金が安かったわけだよね。

今は、CDが3000円と変わらないけど、チケットは6800円だもの。

ライブの価値が上がったってこと? いや、昔のレコードが高かったってことだね。

高校生の頃にチケット代が安かったのは助かってたんだなぁ。

 

そして、この時買った、初めてのツアーパンフレット。

Photo_2

マーシャルアンプまんまのデザインですが、なんと、B4サイズのでっかいパンフsign03

’86年春まで、このサイズでした。

これは持って帰るのが難しいんで、不評ですね。

そして、中身をちょっと見せちゃいま~す!

ほんとはあまり載せちゃいけないと思いますが、まっ、26年前ですからsmile

もう時効ってことで・・・smile

Photo_3

この頃は、前ツアーのライブ写真がほとんど。

このステージ衣装も懐かしいわぁ~。

それと、楽屋や移動中のオフショットもたくさんあった。

Photo_4

こんな写真もあったのよねー。誰かの姪っ子か、スタッフの子供か知らないけど、

和やかでいいよねー。

あと、スタッフも、現在と若い頃の写真を載せて、たくさん紹介していました。

関口社長ならいいかな。

Photo_5

(注)右下の写真は違う人です。

真ん中の見開きページには、武道館の前にツアートラックを並べて、

メンバー&スタッフでの集合写真が載っています。

 

あとは、3人それぞれのインタビューがあったり、ライターさんの記事があったり、

ステージ、照明、音響、楽器担当のスタッフの記事があったりと、

盛りだくさんの内容! 今よりも内容的には濃いです。

最近のはさぁ、いつも(吉田)拓郎さんに言われちゃってるけど、

ツアーパンフというより写真集! アイドルチックな?(笑)

インタビューもない時あったもんね。読むページがないのも寂しいよね。

撮りおろしの写真を減らして、ライブ写真と、少しでもいいからオフショット写真も

載せてくれるといいなぁって思います。

なんだか、久しぶりに見たら、私もとっても懐かしかったよ。

次は、マニア関係でいきまーすnote

 

『君に届け』

金曜ロードショーで見ました。

良かったですねーhappy01

最近、『僕の初恋をキミに捧ぐ』やら『ラブファイト』やら、高校生ものの映画を

立て続けに見ましたが、なんか爽やかで初々しくてピュアで、いいなぁ(^^)

『君に届け』もカットされたシーンがなんだったのか気になります。

多部未華子ちゃん、さすがの演技でした!

『デカワンコ』も次男が見てたので、時々一緒に見てたんです。

顔はたいしてかわいいわけではないんだけど、違う意味でかわいいよね。

そして、三浦春馬くん、とーっても爽やかでした!

もう爽やかすぎsign03 役に合わせたあの髪型もグーでしたgood

 

爽子と風早、2人とも、今時こんないい子いないだろ?っていうぐらい、いい子!

特に爽子は、自分のことより人のことを考えちゃう子で、

見てると、すごく応援したくなっちゃうんですよね。

でも、この話、爽子が先に好きになるのかと思ってたけど、違いました。

出逢いの時にお互い惹かれあってたんだけど、

自覚したのは風早の方が先だったので、風早の片思い的なシーンが良かった。

爽子と2人っきりになりたいのに、なかなかなれなくてショック受けてるのが、

とってもかわいかったし、

爽子が別の男の子と話してるのを見て、思わず手をひっぱって連れ出し、

「ごめん、我慢できなかった。」って言うシーンは、

予告等でも見てましたが、すごく良かった~heart04

 

そうそう、余談ですが、学校前のバス停の名前が、”花待坂”って名前で、

うわぁ~、素敵~sign03って思いました。もちろん作った名前でしょうけど。

そういや、あの担任は何だ?教師のくせに生徒の生徒手帳失くすかぁ?って

思ったんだけど、そういうオチがあったのねー。

恋愛だけじゃなく、女同士の友情話がまたよかったなぁ。

なんか、ある意味、古っぽい話なのかもしれないけど、

なんか共感しちゃうし、ピュアな気持ちを思い出すって感じで、いいお話だなと思いました(^^)

 

2011年10月28日 (金)

意識も高く、逞しい男

先日、とうとう、”大沢たかお”カテゴリーを作っちゃったんですが、気づいたかな?smile

過去に遡って、『JIN -仁-』の感想もこのカテゴリーに入れました。

 

大沢たかお関連で、いろいろ検索をしてたら、

2010年5月のインタビュー動画(こちら)を見つけました。

これ、見た目もかっこいいのですが、言ってることもかっこいいんですsign03

大沢さんが何か答えるたびに、インタビュアーの2人が言葉を失ってて、

”圧倒されてるな”って感じなんですよ。

自分に厳しくて、意識レベルの高い人ですね、本当に。チャレンジャーでもあるし。

その時の感想を書いた、インタビュアーの沢田さんのブログはこちら

そして、インタビュー記事はこちら

 

あと、『天空のロストワールド ~南米アマゾン・ギアナ高地 地球創世の記憶~』

という、2008年12月放送のドキュメンタリー番組の動画を見つけました。

こちら (中国のサイトで、画像も綺麗ではありませんが)

大沢さんと蒼井優ちゃんがそれぞれ別のルートで旅し、最後に会うという作り。

2時間半ぐらいある(テレビだと3時間?)長い番組でしたが、

すごかったですねー。こういう旅をすると人生観変わるでしょうね。

この番組で、2人は「極めてユニークなレポーターとして」ATP賞特別賞をもらったそうです。

あはは、いや、ナレーションの方の言葉がユニークだったわよ!

もう、大沢さんってば、すごいの!

怖いもの知らずというか、勇気あるというか、好奇心が半端ないというか。

優しい顔して、すごく逞しいsign03 何でも楽しんじゃう人だね、きっと。

大人の色気を持ちつつ、いつまでも少年のような心を持った人で、ホント素敵ですlovely

滝の裏を歩き、これ以上は危険というとこまできても、

「しかし、この男、楽しんでいる。全く動じない。」 (byナレーション)

岩場で転んでも、「この男、決して痛いとは言わない。」 (byナレーション)

ドアをとっぱらったヘリに乗っても、

「なぜかこの男はリラックスしている。」 (byナレーション)

ヘリからロープ1本で吊らされても、「最高ー!」と言う大沢さんに、

「なんてやつだ! この男、ただものではない。」 (byナレーション)

もう、ナレーションに笑いましたぁhappy01

大沢さんって、こういう旅物やドキュメンタリーもすごく似合いますね。

次は、昨年放送の『大地疾走』が見たいんだけど、見つからないの。

どなたか知ってたら教えて下さいませm(__)m

 

2011年10月25日 (火)

新情報は嬉しいね

今朝、お弁当を作っていたら、テレビからヒロくんの話題がsign03

森永ココアのCMに出演なのねnote しかも音楽は絢香ちゃん担当!

うんうん、CM出演増えてきたねーhappy01

この調子で、俳優業も早く再開できるといいなぁ。

CMとメイキング&インタビューはこちらで。

なんか、インタビューの声、すっごく鼻声ですけど?smile

 

そういや、絢香ちゃんは来年から歌手業再開だそうで。

それだけ元気になったのね。よかったね!

私も嬉しいなぁ。彼女の曲、ヒロくんのファンになる前から好きだもん。

 

そして、家族がみんな出たあと、ネットで大沢ファンのブログを覗いたら、

大沢さんの次のお仕事情報がやっとsign03

周防監督の映画に出演ですnote 主演ではないけれど。

詳しくは、こちら

検察官役なんて初めてだよね。

次はどんな顔を見せてくれるんでしょう。楽しみですhappy01

 

2011年10月24日 (月)

『ラブファイト』

本日、2つ目の記事で~す。

月曜日はわりと時間があることが多いんです~happy01

 

『ラブファイト』 北乃きいちゃんと林遺都くん主演の映画です。

良かった! 面白かった!

って私は思ったんだけど、今、ネットで検索してたら、結構な言われようのようで・・・coldsweats01

まぁね、何でもそうだけど、いろんな感想の人がいて当たり前だから、

あまり気にすることもないと思うけれど。

北乃きいちゃんがとってもイイですgood かわいいし、元気な女の子役、似合うね。

縄跳びのシーンが驚いたsign03 これ、マジでやってるんだよね?って。

すごく運動神経がいいのね。バレエシーンもあるんですが、これも習ってたらしいし。

林遺都くんは前から知ってたけど、演技を見たのは初めて。

以前、YUIのMusic Videoに出てたこともあったなぁ。

彼、すごく綺麗な顔立ちしてるよね。もっと売れても良さそうなんだけど?

 

大沢さんは、元チャンピオンのボクシングジムの会長。

”オヤジ”な役だと聞いてたので、すごく見たいと思ってたのよね~smile

何歳の設定かわからないけど、老眼も始まってる中年。

作中、元恋人が来るシーンで、後ろで老眼鏡して電卓をたたいてるんですけど、

最初、大沢さんだと気づかなかったぐらいsweat01

こんな役も珍しいんじゃ? でも、かっこよかったし、こんな役もいいなって思ったよ。

歩き方もいつもと違ったね。

『陽気なギャングが~』の感想で、シャツインしたお腹が気になったっていう意見を

読んだけど、あれは私はぜんぜん気にならなかった。

でも、この映画ではちょっと、ん?って思ったとこがあったよcoldsweats01

でもこれは役作りなんじゃないかと思うけど。

 

主役じゃないので、そんなに出番は多くないと思ってたのですが、

これが結構出ずっぱりというか、ボクシングのシーンが主なので、意外とすごく多くて!

若者2人の恋愛がメインですが、それに、大沢さんと桜井幸子さんの恋も交差してて・・・

でも、これがまた非難の的でもあるんですけどね。

途中からこの2人の話が長すぎると。

でも、原作の小説を読んだ人が、

原作も誰が主役かわからない、視点が一貫してないと書いてました。

私はファン目線で見てたんで、大沢さんの出番が多くて嬉しかったけど、

後から冷静に考えると、確かに多すぎたかなって気もしますね。

それから、後半、亜紀(北乃きい)がふざけて「会長とキスしたい」と言い、

大木(大沢たかお)が長ーいキスをしちゃうシーンがあるんですよ。

おいおい!おっさん! 16歳の少女に何してんの?って突っ込みましたが、

これは2人の目を覚まさせるため。自分たちの気持ちに気づかせるため。

それなのに、これも非難されちゃってるんだよね・・・。なんでよsign02annoy

ちゃんと話を読み取れよっ!

 

この映画、大沢さんの初プロデュースとなってますが、

映画のプロデュースって具体的にどんなことをするのかよく知りません。

普通、作品が悪いと、監督に非難がいくものですが、

名の知られてる大沢さんがプロデュースと俳優をやってるもんだから、

大沢さんへ非難がいっちゃってて・・・ 悲しくなっちゃいました・・・weep

ああ、人の感想なんて読むもんじゃないのかな。

いや、良かったって感想もあったし、

要は、自分自身の感性で見ればいいんですよね。

音楽だって映画だって芸術だって、結局は好みなのだから。

 

『僕の初恋をキミに捧ぐ』

えー、たまには大沢さん以外の作品を・・・

ってわけではないんですが、これ当時も見たいと思ってたんですよ。

なので、先週の金曜ロードショーで見ました。

でも、2時間の枠に収まっていたので、カットありなんですよね。それが嫌だけど。

来週の『君に届け』も同じだし・・・

やっぱり映画はカットして流すもんじゃないと思うのよね。

監督が考えに考えて、これがいちばんだ!と決めたものなんだから。

ならDVDで見ろ!ですね、ハイsweat01

そうそう、この民放テレビ放送での映画のカットって、その監督さんがやるそうなんですよ。

知ってました? 私、テレビ局の人がやるんだと思ってたんだけど、

『ドロップ』の時に品川さんがそうブログに書いてたそうなの。

へぇ~! そうか、そうだよね、自分の作品、他人に勝手にカットされるのは嫌だもん、

その方がいいよね。って思ったんですけど、

逆に言えば、これって酷な話でもあるよね。

だいたい、カットされるシーンってのはあって、泣く泣くカットしたり、

よし!これで余分なシーンはないぞ!って決めたものなのに、

さらに削れ!って言われても、”無いよ!”っていうのが本音だろうな。

 

前置きが長くなってしまいましたが、映画とても良かったです!

おばちゃんがなに、若い子の恋愛もの見て感動してんねん!ですけどcoldsweats01

あんな歳で自分の寿命を知ってしまうなんて、なんて辛すぎる・・・

でも、逞と繭はせいいっぱい恋愛するんだよね。

岡田将生くんがね、とってもかわいいのheart04

イケパラの時に知って、実はその時から「この子、かわいい!」って思ってたんです(^^)

この映画での髪型が、長めの茶髪ふわふわ癖毛なので、肌の白さもあって、

外人の美少年って感じで、ホントめちゃかわいいheart04

「乙男」の時のストレートな長めの髪形もかっこよかったなheart04

彼は作品によって髪型を変えてますが、この子の場合、長めの髪形の方が似合うねgood

三浦春馬くんも同じ。

あのね、顔の作りがはっきりしてる人って、短髪だとその濃さが前面に出ちゃって、

ごつく見えたり、落ち着かない違和感を感じるのよ。

長めの髪型だと、それが中和されて、バランスよくなる。

そうそう、たかみーも同じ。

’87頃のサラリーマンのような短髪(笑)がそうだった。

じゃあ、顔のうすい人は短い方が似合う?って言われると、

それはまた違う気がするけどねcoldsweats01

井上真央ちゃんも今までそんなにかわいいとは思わなかったけど、

この映画での髪型がとても似合ってて、かわいかったなぁ。

ただ、最初の中学生の時のシーンは、ちょっと2人も中学生に見えなかったなsmile

  

逞ってば、「繭のブラジャーが見たい」とか「セッ○スしたい」とか、

もう・・・なんてストレートsign03sweat01 いや、素直でいいよ。

うだうだしてる時間は2人にはないんだものね。

 

逞と同じ病気で死んじゃう、てるちゃんって女の子。

なんか見たことあるな・・・って考えて、思い出しました。

イケパラ(1作目)で、難波先輩の元カノ役やってた子でした。

ちょっぴり小雪さんに似てるとこもあるけど(眉とか)、そこまで・・・じゃないかなってsmile

 

昴の臓器移植がダメになってしまったけど、

あんなふうに身近で・・・って実際にはあるんだろうか?

たぶん、ないよね。ばれないようにするはずだし。

たまたま身近な人だった・・・っていう設定だよね。

でも、臓器提供意思カードを持っていても、家族が承認しなければできない移植。

家族の気持ちはわかるけど、本人の意思は尊重されないのでしょうか?

生前にしっかり家族に強い気持ちを伝えておかなければいけないなぁと思いました。

私も持ってるんですけど、家族には特に言ってないから。

 

さぁ、来週の『君に届け』も見ますよー。また若者映画ですけど。

友達が娘がいるからか、原作を読んでて、すっごいキュンキュンするって言ってたし。

そして、11月11日は『BECK』 これは2時間半の放送になってまーす!

ぜひ、たくさんの方に見てほしいです!

 

2011年10月21日 (金)

『陽気なギャングが世界を回す』と『花』

あああー、書きたいのに時間がなかなか取れないぃぃぃー!

こんなブログでも覗きに来てくれてる皆さん、ごめんなさいね。更新遅くて。

最近またMYパソコンが欲しくてしょうがないです。

自分用があれば、もう少し書けるかなとも思うのですが・・・

それでも、時間を作らなきゃいけないことには変わりないかcoldsweats01

 

さて、『陽気なギャングが世界を回す』と『花』見ました。

今また違うものを見てるので忘れないうちに書かなくちゃね。

まずは、『陽気なギャングが世界を回す』

おもしろかったーsign01 楽しかったーsign01

きっと誰もが楽しめるエンターテイメント作品だと思います。

原作を先に読んだ方はいまいち評価が低いようですが、

まぁそれはありがちなことなのでしょうがない。

映画だけ見るには、とてもおもしろいですよ!

宣伝文句に、「『オーシャンズ11』で満足できなかった方に」とかあったのですが、

私、そっちは見てないんでなんともいえませんが、同じようなストーリーなのかな。

お金欲しさではなく、特殊能力を持った4人が偶然居合わせた銀行強盗場面で、

自分たちならもっとうまくやれる!と、ロマンを求めて、銀行強盗をするってのがいい。

ただ、雪子には子供がいて、その子の教育にはどうなの?ってのは

ちょっと思いましたけどねcoldsweats01

そもそも、銀行強盗自体、犯罪だからね。ま、エンターテイメントですからsmile

 

そして、大沢さん演じる成瀬がいいsign03 かっこいいですheart04

普段派手な服着てるのに、なんであんな地味な公務員やってるのかよくわからんけど。

でも、眼鏡姿もなんかかっこよかったなheart04

最初の強盗の時の派手派手な服も、最後のピンストライプのスーツもかっこよかった!

金髪な佐藤浩市さんもよかったし、鈴木京香さんは色っぽくて綺麗だし、

そして、松田翔太くんがっsign03 かわいい~!

今の雰囲気と違って、茶髪なかわいい翔太くん、初めて見たんでびっくり!

あんなかわいい頃もあったのね~。調べてみたら21歳の頃なのね。

私、”ビューネくん”のCMで初めて彼を知ったと思うんだけど、

その時はあまりかっこいいとは思わなくて、でもなんか印象強い子だなと思ったら、

その後どんどん売れてきたんだよね。

ロンゲもしてるけど、『ラブシャッフル』の時の髪型がいちばんかっこよかったな。

 

映画はネタばれなしで見てるので、あのシーン、えっ?って騙されましたねぇsmile

いや、でもこういうお話で死ぬわけないだろ?とは思いましたが。

2人のスローモーションなキスシーン、

いやぁ、あんなゆっくりだとなんか見てる方も照れるなぁcoldsweats01

でもとっても素敵なキスシーンでしたlovely

大沢さんと京香さん、『オンリー・ユー』から10年ぶりの共演ですね。

大沢さんは役柄的にぜんぜん違うけど、京香さんは昔も今も変わらず美しいわ~。

そうそう、雪子はいつも母親には見えない、イケてるかっこいいファッションでしたが、

息子の服がね、なんか微妙だなぁって思いました。

斜めストライプのベストとか、なんか古っぽくないかい?

あの雪子が買ってるとは思えないんだけど?

そういや、佐藤浩市さんと京香さんも昔『恋人よ』ってドラマで、元恋人の役やってたなぁ。

ああ、このドラマの話は別で書きたいとずっと思ってるのよねsmile またね。

 

そして、『花』

これは、あらすじを読んだ時から見たいなと思ってました。

でも、期待してたせいか、思ったほど、いい!とはなぜか感じませんでした。

ネットではわりと評判いいみたいですね。

特典映像でも、初日から日にちたった時に福岡で舞台挨拶してるのが入ってたし。

いや、なかなかいい作品だと思うよ。でも、そんなに感動したわけじゃないなぁ。

私の気分がよくなかったのでしょうか? いまいち入り込めなかった感じ・・・

同じようなこと書いてる方もいて、少し安心しましたが。

なんか、大沢さんの病気告白の泣きのシーンの一部と、

柄本さんの最後の叫びのシーンが、ちょっと、んん?て、下手に感じてしまったんです…sweat01

こういうのって、その世界に入り込んでない証拠ですねsweat01 私が悪いかな。

でも、鳥越夫婦、せつないなぁと思いました。

奥さん、ずーっと旦那さんのことを愛していたんですよね。

旦那さんが思い切って、もっと早く会いに行っていれば、やり直せたのよね・・・。

若い頃の奥さん役を牧瀬里穂が演じてるんですが、

この子の演技ってちょっとどうよ?なんですが、ま、あの役にはアレが合ってるなと

思いましたsmile

 

大沢さん、34歳頃の映画だけど、とっても若いです!

髪型のせいもあると思うけど、20代後半に見えます。

舞台挨拶では、それなりの年齢に見えたので、やっぱ髪型が大きいのかな。

あと、演技。若者らしい、軽いノリというか、やんちゃな行動をうまく演じてます。

 

どうでもいい話だけど、

ガソリンスタンドのシーンで、”レギュラー89円”って書いてあって、驚いた!

えっ?これ、2003年でしょ。そんな安いわけないよね? おかしいな。

 

次は、『昔の男』と『ラブファイト』です。

『昔の男』は1,2話を見ましたが、突っこみどころ満載ですよぉsmile

 

2011年10月17日 (月)

土日月の私

今日は友達と久しぶりのランチへ行ってきました。

新しいお店だけど、さすが目ざとい主婦たちで混んでいましたsmile

Lunch1 Lunch2

Desert_2

私が食べたランチ(左)と友達のランチ(右)と、デザート(下)です。

おいしかったー&楽しかったーnote

 

昨日の夕方、空が綺麗だったので、思わずパチリ!

Sora1 Sora2

同じ場所の約40分後が右の写真です。(右はちょっとボケちゃったsweat01

 

先週、『陽気なギャングが世界を回す』と『花』をレンタルして、

『陽気な~』だけ見たのですが、

土曜日、ツタヤの前を通ったら、100円デーをやってて(チラシ入れてくれ!)、

おおー、あの高いツタヤで100円なら借りなくちゃ!と、

ゲオにはない(上記2つは普段から旧作100円)『ラブファイト』と『昔の男』(第1巻)を

レンタルしてきました!

ああー、忙しいわsweat01 こんなに見られるかしら?sweat01 いや、頑張って見るよgood

でも、録画してある新ドラマ『蜜の味』も見たい~sweat01

仕事と買い物以外は家にこもらなきゃcoldsweats01

 

毎日、大沢ファンの方のブログをいくつか読んでるのですが、

先日、偶然、大沢さんにお逢いした!という方の話を読んで、

無性~~~に羨ましくなってしまいました。

こんな私って・・・ かなり惚れてるかも?coldsweats01

最近、毎日、動画サイトで、2007年に出演した『おしゃれイズム』の一部を見たり、

1作目の『JIN』のクランクアップ映像を見たりしてるの。

かなりやられてますlovely

クランクアップでの涙には、きゅんとしちゃいます。

普通に話し出したのに、突然、感極まって話せなくなり、

その後、映像が飛んでいるので、しばらくの間泣いていたんでしょうね。

まだ見たことない方、こちらでどうぞ。

こういう涙って、男性でもいいですよね(^^)

 

2011年10月13日 (木)

『7月24日通りのクリスマス』

大沢たかお&中谷美紀のラブコメです。

ストーリーはまぁ、驚く展開があるわけでもなく、ベタな感じ。

どなたかのレビューで、「もう少し若いキャストの方がいいんじゃ?」というのが

ありましたが、確かにそうだなぁ・・・と。

ファンタジーなお話のわりに、2人はもういい大人なんでねぇsmile

ちょっと痛くなっちゃうsweat01

感想をブログ検索してみたけど、やはり若い人には好評みたいですcoldsweats01

 

これ、主役は中谷さんだよね。中谷さん目線で話がすすんでいくし・・・

大沢さんの方が先に名前があるのは違和感を感じる。

なんか大人の事情というか、力関係を見てしまったような・・・smile

 

こういうお話に突っ込んじゃいけないんでしょうが、

今までダサかった女が、自分で雑誌見て研究したぐらいで、

急に綺麗になれるわけないじゃん!と思ってしまいましたsweat01

失敗しながら少しずつとか、誰かに助けてもらいながらとかなら、わかるんですけど。

 

上野樹里ちゃんが出てること知らなかったので、声聞こえて、あら?と思いました。

「私、今でも○○さんといると緊張するんです。」のセリフ。

わかるよー。だから、イケメンはいかんだって!

いやいや、もちろんイケメンは好きよ。見るだけの人ならね。

彼氏とかそばにいる人や、担当の美容師さんなど、

そういうのはかっこよすぎちゃダメ! 緊張しちゃうから。

これ、私の持論smile

だから私は、芸能人はイケメンが好きだけど、身近ではぜんぜん面食いじゃあない。

そういや、私の友達に、「かっこいい男は浮気が心配になるから、

彼氏や旦那はそうじゃないほうがいい。」と言った子がいたわ(^^)

それとね、自分に自信がないから、

こんな人が私のことをずっと好きでいてくれるわけないって思っちゃうのよね。

ああ、これは映画と一緒だね。その辺は共感した。

 

ま、突っ込みどころはいろいろあるけど、

大沢さんは、も~う、かっこいいですheart04 まさに王子様ですheart04

でもさ、ちょっと顔、黒くない? あれ?

それはおまえが白い顔に見慣れてるからだろっ! って突っ込まないで~sweat01

いや、なんか日焼けしてる?とか思っちゃったけど、いつもどおりだっけ?sweat01

かっこよかったけど、王子様そのものじゃ、キャラとしてはちょっとつまらない、物足りない。

やっぱ、強烈なキャラのも見たいな。

と言いつつ、今日は『陽気なギャングが世界を回す』と『花』をレンタルしてきました。

感想はまた~note

 

2011年10月10日 (月)

ALWAYS 静岡市民文化会館

10月8日、THE ALFEE ALWAYSツアー 静岡市民文化会館に参加してきましたnote

楽しかったです~sign03 セットリストもなかなかgood

実は、ライブ中は誕生日だってことも忘れて、

というか特に意識せず普通に楽しんでたんですけど、

良い誕生日ライブになりましたhappy01

また1つ、夢が叶ったなぁ。今度の夢は、”たかみーの真ん前最前列sign03”です。

実は、ブログ友達のNさん(名前書いてもいいかな?)が今回この席でした!

私は2階の桜井さん側の端っこだったので、彼女の席がよく見えたんです。

おおー、いいなぁ!って。でも、そんなに強烈な羨ましさってわけじゃなく、

きゃー、うわぁーって思ってるんだろうな(^^)って微笑ましく感じてました。

私はこの日、1つ夢が叶ったとこだし、新たな夢はきっとまたいつか必ず叶うと

信じてるから焦ってないの(^^)

で、私の席、隣もお一人様だったし、もう片方の隣は空席だったけど、

その隣もまたお一人様だったのよ。なんじゃ、こりゃ? 固められてたのか?smile

初のお一人様ライブ参加は、まぁ平気だったけど、アンコールの声は出しにくいねsweat01

私はいつも声出してアンコールする人なんだけど、今回は手拍子だけにしましたcoldsweats01

 

2階席だったので、久しぶりに照明がとても目に入りました。

少し前にどこかで、たかみーが「昔は外タレのコンサートの照明が綺麗だったけど、

今は俺たちの方が綺麗だよな?」って言ってましたよね。

何かの曲の時、細い筋がたくさんスースースーと出てて、

色がふわぁーっと何度も変わっていって、すごく綺麗だった。

やっぱり、上の席だと照明が楽しめます。負け惜しみじゃなく、ほんとに。

だって、向こうからこちらに向かってくる照明が、わーっと会場内に広がってるんですよ。

空間まとめて1つの作品というか・・・ ホント、すっごく幻想的で綺麗でしたsign03

色合わせも、あっ、この組み合わせ好きsign03っていうのがいくつもありました。

高校生の頃、憧れてたんだよなぁ、あの仕事に(^^)

 

たかみーの髪は、さらさらストレートでした! やっぱりストレートが素敵heart04

初日のMOVIEだと、前髪も切ったのがわかりました。

それと、気づかなかったけど、分け目も反対側に変えたのね。

何年か毎に変えるよね、たかみーって。

 

さて、ネタばれ感想はこちらから↓

 

続きを読む "ALWAYS 静岡市民文化会館" »

2011年10月 8日 (土)

グッズ

Sh380501

今日買ったグッズです。
パンフとシリコンスチーマーと焼きドーナッちゃん。

シリコンスチーマーのレシピは24個も載ってて、厚みもある、結構ちゃんとしたレシピブックですよ。

ま、3000円は安くないけど、やる気は出るってもんよ!

あっ、新幹線の弁当売り来ました! よかったよ、家帰るまで食いっぱぐれるとこだったよ。

さて、早いのに乗れたおかげで、今日のうちに帰宅できます。
お酒買って、『Wind Tune』聴かなくちゃ(^O^)

楽しかった〜!

Sh380500

静岡ライブ終わりました。
ダッシュで会館を出て、今、新幹線の中。予定より早いのにぎりぎり乗れたよ。

ああ、楽しかったぁ(^O^)

今、同じ新幹線の中で、同じライブ帰りの人たちが「誕生日おめでとう!」って乾杯してた。
あら、私と同じ人がいたのね!

感想等はまた今度!(^^)

お腹すいたよぉー。弁当売り、早く来ないかな。
あっ、夜は来ないんだっけ?sweat01

Happy Birthday to me!!

Happy Birthday to me!!
ということで、キルフェボンでケーキ食べてきました!
フルーツタルト秋バージョン! 美味しかったぁo(^-^)o

このお店、名古屋にもあるんだけどね、なぜか入ったことないので、今日が初めてでした。

フルーツ1つ1つがとってもおいしかったし、カスタードクリームも私あまり好きじゃないんだけど、ここのはそんなに甘すぎなくて良かった。
でも、溶けてるみたいにすんごいやわらかいのね。

もうひとつ食べようかと思ったけど、ケーキはこのくらいでやめておくのが正解かと(^^)

今度は名古屋で!

リベンジならず(>_<)

Sh380496_2 

迷ったけど、日本平へ来たのよ…
ホテルが建て替え中なのは知ってたのよ…
でも庭園は入れるかと思ったのよ…
だって、庭園がオススメだって書いてあるとこには、今は入れませんって書いてなかったのよ…

あ〜あ、おバカな私…sweat01
ダメかも…って疑問に思ってたなら、ちゃんと調べろ!っつーの!annoy

とりあえず、お店の4階の屋上から撮った画像を載せておきます。
でも、4月のあの日と違って、とても良い天気で気持ちよかった〜note
今日は雨女返上だーscissors

出発~!

おはよーsign01
いよいよ秋ツアーMy初日&初のお一人様ライブ参加です!

昨日の夜まで、何時に行こうか、日本平へ行こうか行かないか、あれこれ迷ったまま寝たら、
なんだか眠りが浅くて何度も目が覚めるし、なかなか寝付けなくて、なんだか疲れてますsweat01

実は、今日明日と、次男が関西の某県へバスケの遠征のため、朝4時半に起きたんですよ!
朝食用のおにぎり作って(バスの中で食べるそうだ)、集合場所への送りを旦那に頼んで、
私は二度寝しましたけどsmile

今、電車の中ですが、さてどうしようかな。>まだ言ってるsweat01

あっ、昨日は『7月24日通りのクリスマス』を見ましたnote
大沢さん、素敵な王子様でしたheart04

2011年10月 7日 (金)

彼は表現者

『Numero TOKYO』という雑誌にヒロくんが載ってるということで、

先日、本屋で見てきました。

”アンドロジナス”としてファッションを表現

 (※アンドロジナスとは、両性具有、男女両性の特徴を持つという意味だそうです。)

と聞いていたので、なんとなく予想はしてましたが、やはり見てびっくりしました。

買ってないので、画像を載せられないのですが、ここに1枚あります。

(個人的にはこの写真がいちばんよかったな。)

他にも5枚くらいあり、それぞれ別の衣装、別のポージングです。

この企画、自分で発案・プロデュースしたそうなんです。

まぁ、綺麗かどうかなど、写真の好み等、人それぞれだと思いますが、

私はヒロくんと知ってて見たので、女性と間違えるということもないし、

女性っぽく見えるとも思わなかった。

まぁ、外人モデルさんだと、顔が男っぽい人もいますけどね。

でも、やっぱり男性っぽさが目立っちゃうんですよね。

顎のラインとか、首の太さとか、手の大きさやごつさなど・・・。

ほら、美形なら女装が似合うっていうわけじゃないでしょ。

美形でも骨格が男っぽいと、女性っぽくはならないんだよね。

特別美形じゃなくて、童顔で、華奢な体の男性の方が似合うよね。

ま、そんなことめざしてないし、”両性具有”だからこれでいいんですけどsweat01

そんな話は別にたいしたことじゃなくて、言いたいのは、

これ見て、素直にすごいな!って、

やっぱりこの人は”表現者”なんだな!って思ったんです。

俳優とか、ひとつに絞らない、”表現者”なんだ・・・って。

本当に発想豊かな人だし、いろんな分野に興味があり、チャレンジしてしまえる。

俳優が嫌になったわけでもないし、たぶん、今ならもうできない状況でもない

んじゃないかなぁ? (って思うんですけど・・・?)

でも、今はあちらこちらに興味があるんだろうな。

やっぱり俳優仕事は当分、CMだけになりそうな気がしました。

すごいなと思う反面、ちょっとさみしくなりました。

私は、ヒロくん自身のファンというより、俳優としてのファンなんだろうな。

こういう人もきっといるでしょう。

昔知り合った方が、ミスチルのファンだったんですが、

ミュージシャンとして、ミスチルの音楽、桜井さんは好きだけど、

人間としての桜井さん自身はちょっと・・・って人がいたんです。(女性問題とかあったので。)

こういう”ファン”だっているよね。

あと・・・ ヒロくんはやっぱり出来過ぎで、私にはついていけないのかも?sweat01

私、いろいろできちゃう人より、

不器用でも1つのことを貫き通す人の方ががなんとなく好きなの。

(あら、誰かさんのことかしら?sweat01

ああ、わけわかんなくなりましたが、

またまた正直すぎるほど、正直に書いてしまいましたわ~coldsweats01

 

2011年10月 6日 (木)

『BALLAD 名もなき恋のうた』と大沢さんの思い

えーっと、録画したままだった『BALLAD 名もなき恋のうた』をやっと見ましたcoldsweats01

大沢さんは、出番は少ないのですが、悪役をうまく演じてました。

声の出し方がぜんぜん違うんですよね。さすがです!

でも、戦いの時のあの赤いはかま?は、ちょっと・・・

パンツ?パジャマ?みたいで笑っちゃうcoldsweats01 なんであんな衣装にしたんでしょ?

又兵衛が高虎の首を切ろうとした時に、真一が言った言葉、

『JIN』で龍馬に言った、仁先生の言葉と重なりました。

平和主義の現代の日本人、正しいといえば正しいのだけれど、

あの時代にはあの時代のやり方があるんですよね。良い悪いではなく。

高虎にとっては負けたのに情けをかけられたのは、恥でもあるんじゃないかな?

まげだけを切られて、ざんばら頭になった高虎、なんかかっこよかったなheart04

ラスト、又兵衛を撃ったのが誰だったのか、結局明かされてないですが、

敵の誰かですよね? 「大将が死んだら、戦は終わり」というルールがあっても

守らない輩もいたということか・・・。

でも、真一がタイムスリップした時に、本当は死ぬ運命だった又兵衛。

結局、運命は変えられないということ。これも『JIN』と同じですね。

ガッキー、姫役が似合ってました。かわいいわ~。

真一役の男の子も、なかなかかわいかったな。

でもさ、自転車通学する小学生っているの?smile

人口が少なくて、学校が遠くにしかない場合はありえるのかな?

さて、大沢たかお作品、見たいものはいろいろあるのに、最近あまり時間がないsweat02

あっ、金曜日なら時間が取れそうかなhappy01 レンタル行ってきま~す!

 

先日、いつも読んでる大沢ファンの方のブログに、

『JIN』1作目の後?ぐらいに大沢さんがおっしゃってたという、

ドラマ出演のこと、ファンへの思いが書かれていました。

そのまま載せるわけにはいかないので、まとめると・・・

 

最初は久しぶりのドラマの撮影の仕方に戸惑っていたこと、

それに流されてる自分が嫌だったこと、

見たい人がお金を払って見る映画と違って、テレビは様々な気分の方が見るので、

最初の頃はかなりバッシングがあって辛かったこと、

『JIN』の出演は内容とファンへの恩返しのつもりで受けたこと、

ドラマに出てる時は、ファンクラブの会員数が増えるけど、

出なくなると激減すること(笑)、

日本の芸能界は名前を売りたければ、テレビに出ればいいが、

自分はその感じを避けて映画の世界にいたこと、

 

などです。そして、この先は、そのまま書かせて頂きますm(__)m

 

それでも支えてくれるファンにどうしても恩返しがしたかった。

あなたが応援してる大沢たかおって人、素敵ね・・・って

僕のファンの方々がいろんな人に言われてほしい。

でもやっぱりしばらくはテレビはやらないです(笑)

 

おー、なるほど~って思っちゃいましたsmile

いや、もちろん、ファン思いだなぁって思いましたよ。

でも、恩返しが、”気軽に見られる、毎週楽しめる、テレビドラマに出ること”

という単純な理由ではなく、

”ファンの方が大沢さんのファンだということを誇りに思える、

回りの人たちに褒めてもらって嬉しい気持ちになれること”っていうのが、

すごいなsign03 と。

だって、そういう仕事をやってみせる!という自信が見えるから。

あるファンの方が、大沢さんの魅力をいろいろあげてたのですが、

そこに、”自信家”ってのがあったんですよ。

へぇー、そうなの?ってその時は思いましたが、やっぱりそうなんですね(^^)

 

こういう貴重な話をブログにあげてくれて、とても嬉しいです。

その方、いつも動画も(小さい画面だけど)いろいろアップしてくれて、

「徹子の部屋」出演のも少しですが見られました。

いつもありがとうございますsign03

って、ここでお礼するな!sweat01sweat01sweat01

 

2011年10月 3日 (月)

まぶし過ぎてムカつく!

本日2つ目の記事です。

最近、すごくムカつくことがあります。

車のヘッドライトで、白くて、やたらぴかーっ!とまぶしいの、何sign02annoy

昔ながらの黄色っぽいのや、白くてもまぶしくないものもありますが、

あの白くてまぶしいライト、今、結構多いですよね。

もともと、夜はあまり運転しないのですが(仕事や、ライブの帰りぐらい)、

次男のバスケの送迎で、夜の運転が増えてから、すごく気になりだしました。

もう、まぶし過ぎて目がくらむし、かえって視界が悪くなって危険です。

対向車だけでなく、後ろにそういう車がいてもまぶしいし。

今年の夏頃から、車の中にうちわを置いてるのですが、

それで遮ったり、手で遮ったりしていますが・・・。

 (話それますが、車の中にうちわを置いておくと、とっても便利ですよー。

  夏の暑い日差しや、まぶしい夕日や、夜のまぶしいライトをよけるなど、

  いろいろ使えますsmile ちょうどよい大きさだし。もちろん運転には気をつけてね!)

ネットで検索したら、同じことを感じてる方がたくさんいました。

2003年頃の記事もあり、その頃から問題になってたんだ!と思いました。

あれは「HID」というものらしいですね。

運転者からすると、すごく見えやすいらしい・・・。

でも、まわりに危険をもたらしてたら意味ないじゃん!

こんなに困ってる人がいるのに、警察は何も規制しないの?

メーカーはもっと改善されたライト、作れないの?

どなたかが書いていました、「まぶしくない、目に優しい明るさ」と。

そういうライト、今の技術でできないわけでもないんじゃないの?

田舎だと暗いだとか、ハイビーム、ロービームの話も出てましたが、

今、暗くなると自動的にライトがつく車ってあるじゃない? うちの旦那のもだけど。

あんなふうに、まわりの明るさに合わせて、光の明るさや高さが自動的に変わる

とかできたらいいのにねbleah

とにかくなんとかしてほしいですsign03

 

待ちに待った10月♪

ふわぁー、旦那の4連休が終わったぁーsign01

そして、10月になりましたねhappy01

今月のALFEEモバイルの待ち受けカレンダーのたかみーがめっちゃかっこいい~heart04

こういう帽子、似合うわheart04 写真全体の色も秋らしくてGOODgood

自分の誕生日月だし、嬉しいなnote

いつもは、途中で飽きてきて、違うものに変えちゃうけど、

これなら1ヶ月このままでも飽きないと思うわsmile

リビングに飾ってる雑貨カレンダーの写真もセピア色で秋らしく好き~note

Photo

 

さぁ、6日からツアーが始まります!

私の参加する8日もすぐですnote

でも、グッズの発表がまだなんですよねぇ。いつも1週間ぐらい前にあるのに・・・

マニアの会報も、いつものパターンだと9月末に来るのに、まだこないし・・・

 

金曜日、姉と久しぶりに栄(名古屋の繁華街)に買い物に行きました。

でも、私は安売りしてたバックを買っただけ。

姉はちょっと高いパーカーを迷って悩んで、結局思い切って買ってました。

1日かけて、二駅分歩いて回ったのに、買ったのはそれだけ。

なーんにも買わずに帰ってくることもある。

でも、私たち2人、こんなことは珍しくなく、よくあることなんですよ。

これっておかしい?

もちろん、服が欲しくて出掛けてますよ。

でも、気に入るものがなかったら買わない。

たまに、まっ、いっか・・・ぐらいで買うこともあるけど、

そういう思いで買ったものは結局あまり着なくなるんで・・・。

皆さんはどうですか?

Photo_4

↑最後、「nana's green tea」で飲んだ、抹茶クリームラテのHOT。

  

最近、コンビニでお金をおろすことが多い。

キャッシュコーナー行くより、コンビニの方が近いし、多くて、便利だから。

それに、すいてる。だいたい並ばずにできる。

ただ、通帳記入はしてくれないんですよねdespair

で、先日、久しぶりにキャッシュコーナーへおろしに行った時、

通帳見たら、まるまる2ヶ月間、記入されてなかった・・・coldsweats01

おおー、2ヶ月ずっとコンビニだったんだー!と自分でも驚いたよ。

ところで、以前、あるテレビ番組で、

コンビニでトイレを借りた後、買い物していくか?そのまま出ていくか?って

やってたんですけど、そのまま出てく人が多かったのには、びっくりsign03

ええーっ、みんな結構ずうずうしいのね(゚0゚)

私も、冬は仕事中によくトイレを借りますが、何か買っていきますよ。

いやらしいじゃないですか!

立ち読みした時も何か買います。

でも最近、お金おろす時はそのまま出て行くことが増えてきました。

これはいいかなって思うから。

年代の違いもあるかもしれないですけど、皆さんはどうですか?

 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ