« 『君に届け』 | トップページ | 私のALFEE初めて物語2 »

2011年10月31日 (月)

私のALFEE初めて物語1

ALFEEさんは元気にツアー回ってますが、最近、特に話題はないので

何も書いてなかったのですが、何かネタはないか?と考え、思いつきました。

ファン暦長いので、昔のものでも紹介しようかな、と。

若いファン、新しいファンの方が楽しんでもらえれば(^^)

 

まずは、初めてのチケット。

Photo

1985年Affection春ツアーです。

この撮影場所は名古屋港なんですよー。

なんで、わざわざ名古屋まで来て撮ったのかは知らないけど。

ところで、たかみーの衣装、なんでこんななの?coldsweats01

あの頃は、イベンターから直接、このメモリアルチケットが送られてきたんだよね。

だから、当日までこれを眺めて、楽しみに待っていたものだけど、

いつからか、ぴあの電子チケットのみで、当日にしかメモリアルチケットを

もらえなくなっちゃって・・・

しかも、この頃は、ツアーポスターとチケットのデザインが全く同じじゃないんですよ。

ちなみに、この頃のチケット代は、3000円sign03 安いよねー。

LPレコードが2800円だったと思うから、ライブ料金が安かったわけだよね。

今は、CDが3000円と変わらないけど、チケットは6800円だもの。

ライブの価値が上がったってこと? いや、昔のレコードが高かったってことだね。

高校生の頃にチケット代が安かったのは助かってたんだなぁ。

 

そして、この時買った、初めてのツアーパンフレット。

Photo_2

マーシャルアンプまんまのデザインですが、なんと、B4サイズのでっかいパンフsign03

’86年春まで、このサイズでした。

これは持って帰るのが難しいんで、不評ですね。

そして、中身をちょっと見せちゃいま~す!

ほんとはあまり載せちゃいけないと思いますが、まっ、26年前ですからsmile

もう時効ってことで・・・smile

Photo_3

この頃は、前ツアーのライブ写真がほとんど。

このステージ衣装も懐かしいわぁ~。

それと、楽屋や移動中のオフショットもたくさんあった。

Photo_4

こんな写真もあったのよねー。誰かの姪っ子か、スタッフの子供か知らないけど、

和やかでいいよねー。

あと、スタッフも、現在と若い頃の写真を載せて、たくさん紹介していました。

関口社長ならいいかな。

Photo_5

(注)右下の写真は違う人です。

真ん中の見開きページには、武道館の前にツアートラックを並べて、

メンバー&スタッフでの集合写真が載っています。

 

あとは、3人それぞれのインタビューがあったり、ライターさんの記事があったり、

ステージ、照明、音響、楽器担当のスタッフの記事があったりと、

盛りだくさんの内容! 今よりも内容的には濃いです。

最近のはさぁ、いつも(吉田)拓郎さんに言われちゃってるけど、

ツアーパンフというより写真集! アイドルチックな?(笑)

インタビューもない時あったもんね。読むページがないのも寂しいよね。

撮りおろしの写真を減らして、ライブ写真と、少しでもいいからオフショット写真も

載せてくれるといいなぁって思います。

なんだか、久しぶりに見たら、私もとっても懐かしかったよ。

次は、マニア関係でいきまーすnote

 

« 『君に届け』 | トップページ | 私のALFEE初めて物語2 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

おお~~~っ!
懐かしすぎる~~~~っ♫

そう、この頃のパンフは何度見ても楽しかった!
バックステージの写真が多いのも楽しいー☆彡
今のは写真集みたいだもんねぇ(おっさんたちの写真集(笑))

値上がりしてから買ってない・・・。
CD付きだけど、1~2回聞いたら終わりだし
もう少しファン心理をくすぐるようなのでないと買う気がしないよ・・・(-_-;)

チケットも懐かしいねぇ~!
バレエシューズのが綺麗で好きだなぁ・・・
あれ、何年のだっけかな・・・。
古いのは実家に置いたままなので確認はできないけど
たまに思い返して見るのもいいね~☆彡

>mayuさん
ねー、懐かしいでしょ? 私も久しぶりに見返してよかったよ。
パンフはやっぱり、昔の方がいいというか楽しいよね。
えっ、CD付き買ってないの?
あれはオススメよー! だって、おもしろいもん。
まぁ、確かにトークCDなんてなかなか聴く機会はないかもしれないけど。
でも、売り上げいいらしいよ。「食いつきがいい」ってメンバーも言ってた(笑)
 
バレエシューズのチケットは’86年のSWEAT&TEARSツアーだよー。
あれもすごくよかったよねー。あと、夜景のとか。
mayuさんも実家にALFEEグッズ置いてきたくち?
どうなっても知らないよぉー?smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『君に届け』 | トップページ | 私のALFEE初めて物語2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ