« 140文字? つぶやきいろいろ | トップページ | 『JIN -仁-』原作 »

2011年9月23日 (金)

『世界の中心で愛をさけぶ』

2004年の大ヒット映画、初めて見ました。

あんなに話題の作品だったのにねcoldsweats01

で、今回見ようと思ったのは、もちろん大沢さん目当てなんですけどね(^^)

でも、ドラマ版は少し見たことがあって、だいたいのストーリーはわかってたので、

大沢さん主演になってるけど、高校時代の2人の話が主だよね?、

そんなに出番はないんじゃ?って思ってました。

でも映画は、現在と過去の映像が交互に入る形で、意外に出番はありました。

後で知ったのですが、原作、ドラマ、映画の中でいちばん現在のシーンが多いそうです。

ストーリーがわかってたせいか、そんなに号泣とかしなかったんですけど、

なかなか良かったと思います。

 あんなに大ヒットするほどかな?とも少し思いましたがsmile

 

いちばん良かったのは、体育館でのシーンですね。

現在のサクがテープを聴きながら体育館にやってきてアキに会う?シーン。

あのあたりの大沢さんの演技、うまいです!

何度も振り返りながら舞台を降り、友達からかかってきた電話に今あったことを

涙ながらに話す・・・。

やっぱ、大沢さんって泣きの演技がうまいなぁと思います。似合うしね。

 

律子は、映画オリジナルのキャラだそうですが、

サクとあんな関係があったとは・・・!

最初のあたりを見てた時、ん?律子は知ってるの?どこまでわかってるの?

ってのがよくわからなかった。ま、それでいいんですけどね、映画の作りとして。

でも、サクは律子を探しに四国へ行ったはずなのに、

四国着いたらすぐに昔に戻っちゃって、アキとの思い出浸りに走っちゃった・・・。

ひどい男だよねsmile

でも、自分の彼(婚約者)があんなに過去をひきづっていたら、辛いね・・・。

重じいに、「残されたものにできるのは後片付けだけだ。」と言われただけで

立ち直るか?って思ったんだけど(そう見えた)、

本当に立ち直れたのは、最後のウルルで、アキの最後のテープを聴き、

遺灰を撒いた時なんでしょうね。

 

ところで、行定勲監督に、柴崎コウちゃんに、山崎努さんに、クドカンって・・・

私にとっては、『GO』を思い出すよsmile (クドカンはあの時、脚本だけですが)

やっぱり監督にとってお気に入りの俳優さんたちなんでしょうね。

三谷監督もいつも同じようなメンバー使ってますもんね。

 

サクを演じた、森山未来くんと大沢たかおさん、

顔が似てるということで決まった?っていう話を当時も聞きましたが、

どう? 似てるという人もいれば、似てないという人もいるけど。

私は、確かに目元、口元、全体の雰囲気はなかなか似てると思うんですけど・・・

失礼ですが、正直に言うと、 えらくかっこよく成長したもんだな ってsmile

ごめんね、未来くんsweat01

あとね、身長。高2でしょ。あの後、そう伸びるとは思えないんだけどsmile

 

長澤まさみちゃんがかわいかったです。

 失礼ですが、この頃の方がかわいかった?smile

これ見ると、『タッチ』の南ちゃん役もわかるなぁって思いました。

あっ、天海祐希さんが最初のシーンだけに出てましたね。贅沢な・・・!

でもあれ、何の会社なのか、何の仕事なのか、よくわかんないですよね。

ま、それはどうでもいいのかsweat01

あの大沢さんの寝起きの演技もうまかったな。 

 

余談ですが、やっぱり背の高い男性っていいねheart04

『ギルティ』の時も思ったんだけど、男女で抱き合った時に、

男性の胸に女性が頭を預け、男性がその女性の頭を抱くっていうのが、

いいのよ~~~lovely 憧れる~!

調べてみました。

『ギルティ』の玉木くんと菅野ちゃんが、180cmと158cm。

『セカチュー』の大沢さんとコウちゃんが、181cmと160cm。

背の差が約20cmがいいみたい(^^)

でもさ、最近の若手俳優さんは180cmある人多いけど、

現実にはそんな高い人、身近にはなかなかいないよねぇ?

 

やっぱ、大沢さん、かっこいいなぁheart04 はは、何を今さら?coldsweats01

いや、あんなこと書いたこと訂正したいsweat01

ファンブログでいろんな写真見たり、いろんな作品見るたび、惚れていくわlovely

基本、二重の洋顔?が好きなんで、一重の人を好きになるとは・・・。

でも正確には、大沢さんは奥二重なんだよね。

いやいや、もうかっこいい人はそんなこと関係ないわねsmile

   

えーっと話が戻りますが、『オンリー・ユー 愛されて』の感想、

書き忘れてたことがありました。先日、ファンの方が書かれていて思い出しました。

澄生が寝てるシーンが2回?ほどあるのですが、この寝顔に、

えっ・・・sign02 驚きました。ドキッとしちゃいましたheart04

だって、かわいいのよ~heart04 20代の大の男の寝顔に見えないよ!

少年みたい! ぎゅっ!ってしたくなっちゃう(^^)

ま、うちの次男(小6)もまだあどけない寝顔でかっわいいけどね~happy01 >ただの親ばかsweat01

 

« 140文字? つぶやきいろいろ | トップページ | 『JIN -仁-』原作 »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この映画話題作ってことで映画館には行かなかったけど、レンタル出てすぐ借りたんですよ~。
大沢たかおって言われるとこの作品しか思い出せなかったけど、映画のたかおちゃんは嵌る前は
本当にこれだけしか観てなくて・・・。

こんなにカッコイイのによく好きにならなかったもんだなぁ~と改めてショックを感じます。
けど、やっぱり森山未来と長澤まさみが中心に観てたからだと思うんだけども。

うーーーん、これも改めて映画見直してみようかと思います(もちろん大沢たかお目線で)。

そうそう、未来くんとたかおちゃん、パーツは似てるかも知れないけど、やっぱり成長しても
未来くんは未来くんでしかなかった・・・ということなんですね(笑)。

身長差の調査も面白かったです~。玉木宏も実は180もあるんですよね!
うちの会社に183cmの子(19才)がいるんですが、見上げるくらいですよ~。
足も腕も長いです。想像ですが、ギュッとされたいと・・・思うときありますよ~。

オンリー・ユーも見たくなりました。寝顔の澄夫見てみたいですー。
youtubeの仁先生の寝顔は観られましたか?あれもかなりやられます^^

>ronさん
”こんなにカッコイイのによく好きにならなかったもんだなぁ”
うん、そういうのもわかるけど、きっとね、それぞれの好きになるタイミングっていうものが
あるんだと思うよ。
自分の状況だったり、好みの変化だったり、何が理由かはよくわからないけど…。
だから、気にせず、好きになってからを楽しめばいいと思いますよ(^^)
でも、同じ映画も好きになってから見るとまた違うでしょうね。
私も『子ぎつねヘレン』のDVDを見直してみたいな。(息子が好きで持ってるのよ)
 
身長のこと、またちょっとネットで調べてみたら、180以上、俳優さんにはほんと多いのね!
ま、モデルあがりの人も多いしね。
でも、現実社会にはあまりいないでしょ。さすが、芸能界sign02smile
そうですよね、見上げる感じですよね。
私、別に男性の身長なんて気にしないんだけど、
芸能界という夢の世界、妄想の世界では、身長も高い方がいいし、顔もいいに越したことはない!って思うわsmile
 
『オンリー・ユー』ぜひ見て~! オススメです! 私としてはこっちの方が泣けるsweat02
仁先生の寝顔、もちろん見ましたよー。やられますよね~、ホント。
このブログ内でも紹介してますよ。
マジ寝なんてなかなか見られないし。
寝覚めてからの顔、もうかわい過ぎる~!!heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 140文字? つぶやきいろいろ | トップページ | 『JIN -仁-』原作 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ