« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

かっこ良過ぎるぅ~!!

今日、家の近くを運転中、なんと! へびが横切ったよsign03

なーんかひょろひょろしてるもんがあるなぁって、

最初はひもが風に吹かれてると思ったんだけど、

規則的な動き方で、ああーー、へびだぁーーsign03 って気付いて、

こっちの車線にいたので、直前で反対車線へよけたよ。

ああ、引いちゃうとこだった・・・sweat01 考えるとキモい・・・

 

10月14日から、日テレ「金曜ロードショー」で”秋コレ”と題して、

日テレMOVIEを5週連続で放送するそう。

『インシテミル』『僕の初恋をキミに捧ぐ』『君に届け』『カイジ』『BECK』の5つ。

順番はわからないけど、PR動画では、↑の順番になってるので、この順かな。

『僕の初恋をキミに捧ぐ』『君に届け』『BECK』は見たいゾnote

『カイジ』は以前のテレビ放送で見たし、『インシテミル』はまぁいいや。

『BECK』は映画館で2回見たけど、DVDは持ってないので、楽しみ~happy01

ノーカットだといいな!

 

昨日、2009年1作目の『JIN』が始まる時の番宣で、

大沢たかおさんがゲストに出た「ぴったんこカンカン」の動画を見つけましたsign03

これ、見たかったんだよねー。

きゃあー、めちゃかっこいいわ~heart04

特に、弓道sign01 初めてで、ちゃんと的に当てるなんてある~sign02

かっこ良過ぎでしょsign03lovely

弓を構えてる姿がすごくさまになってるし、その横顔がとっても凛々しくって、

かっこいい~~~heart04heart04heart04

安住さんが言うとおり、すごい似合ってるよ、弓道姿!

和装似合うものね(^_-)

でも、本屋って言ってるのに、ぜんぜん違う店見てて、「あっ、こっちか!」とか、

本に夢中になって安住さんの話聞いてなかったり、

大沢さんってこういう人なの~sign02smile

あと、鼻にかかった声で、「んふふ!」って笑うの、癖?

『JIN』の最終回番宣で「ひるおび」出た時もそうやって笑ってたし。

いやぁ、いいもの見れて幸せでありますhappy01

見たい方は、こちら でどうぞ!

 

2011年9月27日 (火)

”ファン”の定義?

最近、大沢たかおさんに嵌ってる私。

きっかけは『JIN』だけど、1作目はドラマ自体に嵌っていて、

大沢さん個人にはまだそんな特別な思いはなかった。

だから、1作目と2作目の間の大沢さんのこともよく知らない。

『桜田門外の変』の公開とか、『徹子の部屋』出演とか

『大地失踪』というドキュメント番組とか、『ぴったんこカンカン』での番宣とか、

あったらしいけど、何も見てない。

で、2作目見始めてから、気になりだした。

具体的にどこから?って言えないけど、

3話で、ひどい仕打ちを受けた後、多紀先生のところへお礼を言いに行った時の

笑顔が素敵で、きゅん!heart01としちゃってからかな。

その頃のブログにも書いたなぁ。笑顔がかわいい!って。

そしたら、その後、ドラマの公式サイトの掲示板でも、

”大沢さんの笑顔が素敵”っていっぱい書かれてて、

あー、みんな、同じこと感じてるんだなぁって思った(^^)

 

でも、ファン?なのか? よくわからない・・・

ALFEEのファンはもう四半世紀も続いてるけど、

俳優さんのファンはなぜか長く続かないようで・・・

”ファン”と言ってしまうのが少しこわくなってる。

また長くは続かないのかもしれないし・・・ってストッパーもかかってる?

『ギルティ』見てから、玉木宏がすごく気になって、

ファンブログを読んだりはしたけど、過去の作品を見たいと思うほどじゃなかった。

(『ラブ・シャッフル』見たぐらい。しかもレンタルじゃなくテレビだし。)

でも、ここ読んでる人は、浮気性なやつだなって思われてるかも?

本来、私は一途なタイプのはずなんだけどなsmile

 

初めて俳優のファンになったのは、2003年頃、窪塚洋介くんに。

舞台挨拶も2回行ったし、昔の雑誌も集めたり、すごく嵌り込んでたけど、

2、3年で、気持ちが冷めてきちゃった。

理由は、あれこれマスコミで言われてたようなことではなく、

(ああゆうのはみんな嘘ばかりです。私だって『神との対話』読んだし。)

俳優の仕事をやらなくなっちゃって、そんな時、子供が生まれて、

マスコミに変な受け答えをしてたのが決定打だったかも・・・。

でも、あの転落事故も決して自殺じゃないと信じてるし、そんな人じゃあないと思ってる。

 

そして、2009年、水嶋ヒロくんのファンになったけれど、

正直、今、ファンなのかわからなくなってきてる。

いや、情報は気にしてるし、新しいCMとか嬉しいけれど・・・

友達に、「○○ちゃん(私)の好きになる俳優さんはなんでこうなんだろ?smile

って言われました。はは!私もそう思ってたよcoldsweats01

意味わかるよね?

共通して言えるのは、2人とも、自分というものをしっかり持っていて、

自分のやりたいことを貫く、それを妥協しないってところ。

だから、そうなってしまうんだけど。

無意識にそんな人を選んでるんでしょうか?coldsweats01

でも、そういう点はとても良いことだと思ってるよ。

ただね、私はやっぱり”俳優”として好きになったんだよ、2人とも。

もちろん、きっかけはそこでも、その人自身を知ってその人自身を好きになっても

いたけれど。

でも、”俳優”として好きになったんだから、”俳優”をしてほしいの!

それを続けていてくれれば、気持ちも冷めなかったのかもしれない・・・。

わかんないけどね。

それでも、洋介くんの復帰後の映画『同じ月を見てる』は見に行ったんだ。

いろいろ騒がしちゃったけど、また俳優としてコツコツやっていけば、

実力はあるのだから、また脚光を浴びることができると思ってる。

実際、最近はたくさんの映画に出てるし、舞台もやってて、

見た人の感想を偶然読んだけど、すごく褒められてたし。

頑張ってるなぁって。

私も『東京島』見たいと思いつつ、まだ見てないんだけど、

『ICHI』も出てるし、見てみようと思ってる。

 

そういう、”俳優”をちゃんと続けていってほしいという思いは、

大沢さんの場合、心配ないと思うけどね。

2人は20代半ばだったけれど、大沢さんは40代なんだし。

 

でも、”ファン”の定義って何だろう? どうしたら”ファン”と言っていいんだろう?

そんなものなんて、ないよね。

私は中高からずっとALFEEのファンで、途中少し冷めかけたときもあったけれど、

ライブだけは行ってて、そのおかげでずっとファンでいられて、

その後、また気持ちが盛り上がってきて、今に至るわけだけど。

だから、ALFEEに対する気持ちがどうしても基準になっちゃうのです。

”ファン”って言えるのは、ALFEEへの気持ちと同じくらい熱くなきゃ、

ファンになったとはいえないって。

でも、世間にはもっともっと軽い気持ちで、「私、ファンよ。」って言っちゃう人もいる。

”好き””見たい””応援したい” それだけで”ファン”と言ってもいいのかも。

ALFEEファンの中でも、人それぞれ、気持ちの強さは違ってて、

私の仲間内でも様々だし。

逆に言えば、熱くなりすぎず、そこそこの気持ちでファンやってた方が

長く続くのかもしれない。

すっごく冷めた言い方をしちゃえば、

たかが芸能人。個人的義理があるわけでもなし、冷めたら冷めたでいいじゃないか!

とは思う。けど、そこまでクールになれない私coldsweats01

でも、ま、難しく考えることはないのかなって思います。

無理にファンになろうとも、ならないでおこうとも思わず、

その時の自分の気持ちに正直にしていればいいんじゃないか?と。

でも、好きな人がいる、夢中になれる人がいるって、幸せを感じるよね(^^)

ということで、大沢さん、好きですheart04

まだまだ過去の作品、見ます! 次回作も楽しみにしていますnote

 

2011年9月26日 (月)

『JIN -仁-』原作

Gensaku

『JIN -仁-』第1~6巻(画像は3~6巻)をレンタルして読みました。

といっても、時間がなくなっちゃって、5,6巻はさらーっとになっちゃったんですがcoldsweats01

うん、おもしろいっていえばおもしろいんだけど・・・

なんていうか、ドラマでだいたい知っちゃってるからあまり新鮮に感じないというか・・・

ドラマ化になる前に読んだら、なかなかない設定だから、きっとすごくおもしろいんだろうな

とは思う。

あと、感情表現がいまいち足りないというか、深くないというか、あまり上手くない?

(作者さん、ごめんなさいねsweat01)って思いました。

ドラマでの俳優さんたちの熱い演技で慣れちゃったからかな?

なんか、野風が仁のことを好きになったのもよくわからないと思った、この書き方だと。

突然、誘い出すシーンになっちゃったよsweat01感があった。

ドラマだと、おやじさんの手術をする時に、

野風が「おやじさんを治してくれたら、嫌な客の相手もする。」と奥様に言うシーンがあって、

手術がうまくいった後、仁が「野風さんのあの約束もなしですよね?」って言って、

野風がきゅん!とするシーンがあったけど、原作にはそれもなかったし。

仁が未来に帰りたいと思ったり、歴史を変えてしまうと恐れたり悩んだりするシーンも

あまりないし、淡白な書き方だし・・・で、なんか物足りない・・・

だから、あまり心に響かないというか、泣けないというか・・・

すみませんsweat01 偉そうで。

でも、手術シーンのリアルさや詳しさは原作どおりなんだなって思いました。

原作とドラマの違いはいろいろあるけど、

原作では、勝先生に未来から来たことを最初に言っちゃってました。

それと、佐久間象山がドラマみたいにこわくなかったsmile

「おまえのしたことが意にそぐわぬことだったら、

神は容赦なくおまえのやったことを取り消す!」なんて言葉もなかったよ。

でも、龍馬は原作でも、女好きで豪快でおもしろいやつでした(^^)

そうそう、咲の見合い相手が20も年上の36歳で、

「36歳でもいいか?」みたいに聞かれて、

「はい」、”だって、先生も36歳だもの・・・”って思うシーンがよかったな。

 

で、これ、20巻まであるんですが、忙しい中、そこまで読みたいと思うほどじゃないな

と、レンタルはここでやめることにしましたcoldsweats01

あっ、ラストだけはちょっと気になるので、機会があれば借りるかも。

ドラマが納得いく感動的な終わり方だったので、

原作は読まなくてもいいかなって思ったのは正解だったなsmile

好みはあるけど、私にとっては、ドラマの方が好きですね。

原作には勝てない実写化が多い中、うまくアレンジして作ったドラマだったんだなと

改めて思いました。

もちろん、原作あってのドラマ化。

この面白い設定を思いついた作者さんはすごいと思います。

 

2011年9月23日 (金)

『世界の中心で愛をさけぶ』

2004年の大ヒット映画、初めて見ました。

あんなに話題の作品だったのにねcoldsweats01

で、今回見ようと思ったのは、もちろん大沢さん目当てなんですけどね(^^)

でも、ドラマ版は少し見たことがあって、だいたいのストーリーはわかってたので、

大沢さん主演になってるけど、高校時代の2人の話が主だよね?、

そんなに出番はないんじゃ?って思ってました。

でも映画は、現在と過去の映像が交互に入る形で、意外に出番はありました。

後で知ったのですが、原作、ドラマ、映画の中でいちばん現在のシーンが多いそうです。

ストーリーがわかってたせいか、そんなに号泣とかしなかったんですけど、

なかなか良かったと思います。

 あんなに大ヒットするほどかな?とも少し思いましたがsmile

 

いちばん良かったのは、体育館でのシーンですね。

現在のサクがテープを聴きながら体育館にやってきてアキに会う?シーン。

あのあたりの大沢さんの演技、うまいです!

何度も振り返りながら舞台を降り、友達からかかってきた電話に今あったことを

涙ながらに話す・・・。

やっぱ、大沢さんって泣きの演技がうまいなぁと思います。似合うしね。

 

律子は、映画オリジナルのキャラだそうですが、

サクとあんな関係があったとは・・・!

最初のあたりを見てた時、ん?律子は知ってるの?どこまでわかってるの?

ってのがよくわからなかった。ま、それでいいんですけどね、映画の作りとして。

でも、サクは律子を探しに四国へ行ったはずなのに、

四国着いたらすぐに昔に戻っちゃって、アキとの思い出浸りに走っちゃった・・・。

ひどい男だよねsmile

でも、自分の彼(婚約者)があんなに過去をひきづっていたら、辛いね・・・。

重じいに、「残されたものにできるのは後片付けだけだ。」と言われただけで

立ち直るか?って思ったんだけど(そう見えた)、

本当に立ち直れたのは、最後のウルルで、アキの最後のテープを聴き、

遺灰を撒いた時なんでしょうね。

 

ところで、行定勲監督に、柴崎コウちゃんに、山崎努さんに、クドカンって・・・

私にとっては、『GO』を思い出すよsmile (クドカンはあの時、脚本だけですが)

やっぱり監督にとってお気に入りの俳優さんたちなんでしょうね。

三谷監督もいつも同じようなメンバー使ってますもんね。

 

サクを演じた、森山未来くんと大沢たかおさん、

顔が似てるということで決まった?っていう話を当時も聞きましたが、

どう? 似てるという人もいれば、似てないという人もいるけど。

私は、確かに目元、口元、全体の雰囲気はなかなか似てると思うんですけど・・・

失礼ですが、正直に言うと、 えらくかっこよく成長したもんだな ってsmile

ごめんね、未来くんsweat01

あとね、身長。高2でしょ。あの後、そう伸びるとは思えないんだけどsmile

 

長澤まさみちゃんがかわいかったです。

 失礼ですが、この頃の方がかわいかった?smile

これ見ると、『タッチ』の南ちゃん役もわかるなぁって思いました。

あっ、天海祐希さんが最初のシーンだけに出てましたね。贅沢な・・・!

でもあれ、何の会社なのか、何の仕事なのか、よくわかんないですよね。

ま、それはどうでもいいのかsweat01

あの大沢さんの寝起きの演技もうまかったな。 

 

余談ですが、やっぱり背の高い男性っていいねheart04

『ギルティ』の時も思ったんだけど、男女で抱き合った時に、

男性の胸に女性が頭を預け、男性がその女性の頭を抱くっていうのが、

いいのよ~~~lovely 憧れる~!

調べてみました。

『ギルティ』の玉木くんと菅野ちゃんが、180cmと158cm。

『セカチュー』の大沢さんとコウちゃんが、181cmと160cm。

背の差が約20cmがいいみたい(^^)

でもさ、最近の若手俳優さんは180cmある人多いけど、

現実にはそんな高い人、身近にはなかなかいないよねぇ?

 

やっぱ、大沢さん、かっこいいなぁheart04 はは、何を今さら?coldsweats01

いや、あんなこと書いたこと訂正したいsweat01

ファンブログでいろんな写真見たり、いろんな作品見るたび、惚れていくわlovely

基本、二重の洋顔?が好きなんで、一重の人を好きになるとは・・・。

でも正確には、大沢さんは奥二重なんだよね。

いやいや、もうかっこいい人はそんなこと関係ないわねsmile

   

えーっと話が戻りますが、『オンリー・ユー 愛されて』の感想、

書き忘れてたことがありました。先日、ファンの方が書かれていて思い出しました。

澄生が寝てるシーンが2回?ほどあるのですが、この寝顔に、

えっ・・・sign02 驚きました。ドキッとしちゃいましたheart04

だって、かわいいのよ~heart04 20代の大の男の寝顔に見えないよ!

少年みたい! ぎゅっ!ってしたくなっちゃう(^^)

ま、うちの次男(小6)もまだあどけない寝顔でかっわいいけどね~happy01 >ただの親ばかsweat01

 

2011年9月18日 (日)

140文字? つぶやきいろいろ

世間は3連休ですが、私はちょっとゆっくりブログ書いてられないので、

つぶやき風にあれこれと・・・

 

まだまだ暑いですねぇ。

秋は来ないけど、飽きは来たよ。

あは! しゃれじゃなく、ホントに。

いつもね、夏や冬の終わりになると思うの。

もう、暑い(寒い)の飽きたよぉー、夏服(冬服)も飽きたよぉー!って。

 

昨日、THE ALFEEの静岡ライブのチケットが届きましたsign01

ちょうど3週間前だ。

席は2階だったけど楽しみさnote

1人だから切符も取らなくてもいいか。さて、観光はどこ行こう?

 

3月放送予定だったのが震災で延びて、

先週やっと放送された玉木宏のドラマ『砂の器』、

リアルタイムで見られなかったので録画した。

でも、2日合わせて4時間。どうしようかなぁ?

 

レンタルショップのセールで、初めてコミックレンタルをしました。

『ガラスの仮面』を借りたかったのになかったsweat02 なんで~?

で、『JIN』の1,2巻を借りちゃったhappy01

 

顔回りのチラチラ白髪、なぜか左側に集中してる。なんでだろ?

 

ああ、早く10月になってくれ~。

 

2011年9月13日 (火)

『オンリー・ユー 愛されて』

全10話、見ました! すっごくよかったぁーsign03

もうね、涙がとまらなくって・・・ 化粧はげるし、顔がぐしゃぐしゃcoldsweats01

音楽のせいもあるのか、なにげないシーンでも泣けちゃって・・・

ちひろの心情になったり、澄生の心情になったりで、泣いてばっかりでした。

それに、澄生の純粋な思いはたまらないですね。

知的障害者だから・・・じゃなく、あんな行動できる人ってなかなかいないと思います。

でね、これ見る前は、ぜんぜん覚えなくて、見てないと思ってたんだけど、

ところどころ(それもなぜかたいしたことないシーンだったりするんだけどcoldsweats01)覚えてて、

ああ、見てたなぁ、というか、見たことあるわと思い出しました。

昨日の記事にも書いたけど、放送時期が長男の生後6ヶ月前後なので、

はまって、ちゃんと毎週見てたとかじゃない気はしますが。

 

大沢たかおさんの澄生、いい~~~heart04

演技うまいよ! まだ俳優3年目ぐらいの時なのに、すごいなぁ!

知的障害者という難しい役をしっかり演じてました。

20代の大沢さん、当たり前だけど、若い!

なんていうか、顔がちょっと違うよね、今と。若い頃の方が濃い目?っていうか・・・

でも、私は今の顔の方がぜったい好きheart04

ドラマは覚えてたのに、あの役をやってた大沢さんのことをあまり覚えてなかったのは、

たぶん、好みの顔じゃなかったからだろうなsmile

あのね、福山雅治もそうなのよ。

『ひとつ屋根の下』のちぃ兄ちゃんやってた頃の顔って、

あまりかっこいいと思わないし、好きじゃないんだけど、

30越したぐらいから、かっこいいなって思い始めたの。

この人も若い頃より、30,40代の、今の顔の方がぜったい好き。

なんだろうな、うまく理由言えないんだけど・・・。

でもさ、こういう、歳とってからがかっこいい男って、イイよね~heart04

確かに、お肌の状態とかは歳とった感じにはなってるんだけど、

それでも、”今”がかっこいいなんてさ。

いい歳の取り方、もとい、いい歳の重ね方をしてるからだよね!

自信、落ち着き、色気、包容力、器の大きさ、いろんなものを身につけ、

さらに魅力的になっていく・・・ って素敵じゃない?

 

共演者もいろんな人が出てました。

鈴木京香さん、とっても綺麗です! 昔も今も、あまり変わらない気がするなぁ。

稲盛いずみは、ほんと憎たらしい嫌な女でしたねー。ってことは、演技がいいってこと。

彼女、売り始めに嫌な女役やってたのを覚えてるんだけど、これだったかなぁ?

他にもやってた気がするけど。

まぁ、よくある話だけどね。役者として売り始めにイジメ役やるの。

松下由樹も確か、今井美樹の妹役で嫌な女やってたし。

伊原剛志も、あまり変わらないね。

少し前にトヨタ車のCMで、かっこいい旦那さまを演じてたよね。

昔々、ゴクミとドラマやってた時(どんだけ昔だよ?)に、

かっこいいなって思ったのをなんとなく覚えてる。

井上晴美と河相我聞は懐かしかったー。最近は見ないねsmile

神田うのと吉川ひなの、若~い! (うのちゃんの演技が学芸会なみだけどsmile

 

そうそう、大沢さんの魅力、書き忘れてたことがありました。

それは、さすが元モデル!っていう、スタイリッシュなかっこいい面と、

澄生や仁先生のような役が似合う、純朴な面、

その両面を持ってること。

『UOMO』もちゃんと見たのよ(本屋はしごして探したcoldsweats01)。すっごいかっこいいheart04

なのに、時々見せる、あの屈託のない、少年のような笑顔heart04

そのギャップがたまらない~lovely

あっ、悪役も結構やってるんですよね。

ようつべでちらっと見たぐらいなので、今度はそういう系借りてこようかな。

あっ、録画した『BALLAD 名もなき恋のうた』も見なくちゃ。

超有名どころの『セカチュー』も『星の金貨』も見てないわ、私sweat01

 

2011年9月12日 (月)

レンタル料金

『オンリー・ユー 愛されて』全て見終わりました!

もう、涙・涙・・・sweat02でぐしょぐしょですweep

今日はもう時間がないので、感想はまた明日note

 

ところで、これ、近所のレンタルショップにはなく、

ネットで調べたら、某ツタヤにあったので、遠いけど行ったんですよ。

で、料金表見ずにレジ行って、金額言われてびっくりsign03w(゚o゚)w

1本472円もしたよsign03 はぁsign02

ドラマとしては古いんだけど、新しく入荷したものみたいで、

新作コーナーにあり、新作料金になってたってのもあるんだけど(期間は7泊OKでした。)

でも、そんな金額、初めてだと思う。

今、ゲオとかは旧作100円とかやってるじゃない?

ネットで調べたら、地域によってさまざまですが、

50円のところもあって、すごっ!って思いました。

いくらなんでも、50円じゃ儲けはないんじゃ・・・?って思うけどsmile

でもさ、新作でもせいぜい380円とかだったと思うのよね。違ったっけ?coldsweats01

これまた、近くのレンタルショップになかった『JIN -仁-』のサントラもあって、

それも借りられたのはよかったんだけど、

どうしても!っていう場合じゃなきゃ行きたくない店だわ!って思いましたsmile

ま、遠いしね。

でも、ほんと、DVDもCDも商品の数はすごく多くて圧倒されました。

多過ぎて、探すのが大変だけど。

でも、マイナーなものとか古いものとかを借りたい時は使えるなgoodって。

はは、勝手ですなcoldsweats01

でも、その店、もうすんごく昔からあってつぶれずにいるから、客は多いんだろうね。

値段は高いが、やっぱり品揃えが強みなんだろうなって思いました。

 

2011年9月11日 (日)

あなたは何枚切り?

ブログネタ: 食パンは何枚切りが好き?参加数

普通にトーストするなら、8枚切りですね。

でも、フレンチトーストやピザトーストにする時は、6枚切りを使います。

普通のトーストでジャムなど塗って食べるなら、薄い方が食べやすいし、食感もいいから。

でも、フレンチトーストやピザトーストには少し厚みがある方がいいから。

あっ、そうそう、ホームベーカリーで焼いたときは、4枚に切ります。

だって、薄く切るのは難しいんだもんsweat01

 

何年も前ですが、テレビで、”関東は8枚切り、関西は4枚切りが人気”っていうことを

聞いて、へぇ~!って思ったんですよ。

じゃあ、この辺(東海地方)は?って思ったら、やっぱり間をとって6枚切りらしい。

確かに、そうだわ!

私はずっと愛知県に住んでるので、子供の頃はいつも6枚切りを食べてたし、

お店に売ってるのも、6枚切りがいちばん多いのです。

それでも最近は、4,5,6,8枚とさまざまにありますけどね。

 

そういや、また5日もあいてしまいましたねsweat01

『オンリーユー 愛されて』は6話まで見終わりましたよー。

で、思い出しました。これ、見たことあるわ!

でも、ちゃんと毎週見てたわけじゃないのか、そんなにはまってはいなかったのか、

ちゃんとは覚えてないんですよね・・・。

調べたら、放送されてたのが1996年の1~3月で、

長男が生まれて半年前後のとっても忙しい時期だったので、

やっぱり、”ながら見”とか、時々たまたま見てたとか、

たぶんそんなんだったんだろうなと思います。

神田うのちゃんの若い頃とか、河相我聞くんとか、懐かし~い!

また、感想はまとめて書きたいと思いま~すnote

 

2011年9月 5日 (月)

大沢さんの魅力と昔のCM

野外で行われる、大沢たかおさんの朗読劇「マクベス」が、

東京と大阪で2日間ずつあったのですが、

大阪の1日目、3日土曜日は台風で中止になったそうです。

この日しか行けない方は相当なショックだっただろうなと思います。

で、気づいたのですが、そういやTHE ALFEEは、

25年間(だよね?)、野外ライブをやってきましたが(正確には2度?室内ですが)、

天候理由で中止になったことは一度もないんですよね。

もちろん、悪天候はいっぱいあり、花火が中止になったことはあったけれど、

イベント自体が中止になったことはないのは幸運だったんだなぁと思いました。

 

この朗読劇、ただの朗読ではなく、大沢さんの一人芝居みたいなものなんですよね。

感想をいくつか読んでみたら、なんだか行ってみたくなりました。

もしも、来年もまだ彼に興味があったら行ってみようかなnote

ただ、雨だときついなぁ。

ライブだとこっちも動いてるからまだいいけど、雨の中じっと座って観劇なんて・・・

寒くて、芝居に集中なんてできない気がするcoldsweats01

東京の1日目も雨だったそうですが、行かれた方は、

”雨も演出のようになってて感動した”とか”雨に濡れた大沢さんは色っぽい”とか、

言われてますけど(^^)

 

そう、”大沢さんは色っぽい” ファンの皆さんはよくそう書かれているんですよね。

私は最初、そう?って思っちゃったけどsweat01

いろいろ見てくうちにわかりました!

っていうか、私には”色っぽい”っていうセンサーが弱いみたいですsweat01

というか、わかってない? 以前にも同じようなことあったからなぁ。

この歳にもなって恥ずかしいですが・・・sweat01

大沢さんって、めちゃ綺麗で整った顔ってわけじゃないと思うんですけど、

(ごめんなさいsweat01 普段、美形好きなもんでsweat01

すごくかっこいいんですよね。なんていうか、雰囲気があるし、大人の色気もあるし。

そして、いい表情をするし、なんといっても笑顔がとっても素敵heart01

あの笑顔に、女性はオチちゃうのよね~lovely

 

先日、ニコ動で、2007年のユニクロのCMを見ました。

大沢さんと中谷美紀さんが出てるカシミヤのやつね。

セーターを脱ぎかけて、彼女にぎゅってされたことを思い出し、

もう一度着て、自分で自分をぎゅっとするっていう・・・

いいねーheart04 にやけちゃいます。

カラージーンズのCMは覚えてるけど、これは覚えがなかったな。

全国区で放送してるはずなのにねぇ。

中谷さんもとっても綺麗でかわいい!

シンプルな服も素敵に見えちゃうんだもん。いいなぁ。

 

それと、2009年春のTBSのCMで、大沢さんが龍馬役をやってるのも見ました。

なんか不思議~!

『JIN』1作目の後にアップされたみたいで、いろいろコメントが出てきますが、

うんうん、わかる。

土佐弁もうまいし、なかなかいいとは思うけど、

やっぱり内野龍馬を見た後だと、なんか笑っちゃうというか・・・

綺麗というか、爽やかというか、品があるというか、かわいいというか・・・ねcoldsweats01

いえいえ、決して大沢さんが悪いんじゃなくて、

それだけ内野龍馬が強烈だったんですよね!

もう今までなんとなく持ってた日本人の坂本龍馬に対するイメージを

あれだけぴったり表現されちゃったら、

もう他の人の龍馬はどれもしっくりこなくなっちゃうでしょsmile

 

さて、今日は昨日レンタルしてきた『オンリーユー 愛されて』を見ま~すnote

感想はまた後日!

 

2011年9月 4日 (日)

『I LOVE YOU』のDVD

Iloveyou_2

やっと、全て見ましたぁhappy01

いやぁ、良かったnote おもしろかったnote

ライブDVDとも、パンフ的なDVDともいえない作りなので、

半端で嫌な人もいるかもしれませんが、

どっちもちょっとずつ見たい方にはいいと思います。

でも、この前書いたとおり、画質が悪いですねぇ。

特に、トーク部分。(ライブ映像はまあまあかな。)

見るのが2回目だったので、少し慣れた感じはしたけど・・・

それに以前もそうだったけど、なんで枠を作ってるの?

3人が小さくなっちゃって嫌だなぁ。

次回からは改善されることを願います!

上の画像はメニュー画面の写真です。

3人ともかっこいい~heart04 服がみんないいよgood

幸ちゃん、だいぶ厚底靴ですがcoldsweats01

桜井さんはジーンズほんと似合うね~。スタイルいいわ~。

こんな旦那さんだったらいいよねー(^^)

  

ライブ部分は、こんだけsign02っていう長さの曲もあり、

入れたい曲に合わせてトークをしてるのか、

トークに合わせて入れる曲を決めてるのか、どっちだろ?って思ってしまったsmile

いや、やっぱり曲優先だよね。

このツアーは、オープニングが『Zipangu』だったけど、DVDではその映像はなく、

2曲目の『冒険者たち』から始まってましたが、

その前のトーク部分で、『Zipangu』が流れてるという・・・ 考えてますねぇsmile

『GATE OF HEAVEN』の演奏話、へぇーと思いました。

自分たちでも最初はあの変拍子の曲、難しかったんですね。

でも今じゃなんてことない。”年季”ですねー。素晴らしいsign03

じゃあ、私たちファンも普通の人より変拍子に強いのかな?smile

『祈り』のギターソロで、のけぞって弾いてる時のたかみー、

かっこいい~heart04 色っぽい~heart04 一時停止しちゃうわ。

 

トークはあいかわらず、めちゃ面白い3人。

スタッフがこっち側で、大笑いしてる声が入ってるもんね(^^)

突然、何の関係もなく、稲荷ずしの話をし出すたかみーとかさ。

何の話だったかな? たかみーがおかしいこと言ったのに、

2人は突っ込まずに理解して話すすめてた時があったし。

いつも思うんだけど、

なんていうか、長い付き合いだから当たり前なんだけど、

桜井さんと幸ちゃんは”たかみーの扱い”が上手いわ~smile

 

そういや、たかみーの私生活が垣間見れる発言があったな。

「レジデンス駒形に住んでた」とか (昔のことだけど言っちゃっていいの?)

「スタッフが部屋の片付けに行った」とか (やってくれる人はいないの?)

「牛肉を通販で買った」とか (それ、誰が調理するの?)smile

ちなみに、私も肉は豚肉が好きです! そう、牛肉はくさいよね。

でも、本当に肉好きな人はやっぱり牛肉がいちばん好きなんだよねー。

そして、ご飯(米)好きは、大きくなるのね~、やっぱり。

うちの息子たちも証明してますよ。

長男は米好きでぐんぐん背が伸び、次男は白米嫌いでチビだもんsmile

だから、背を伸ばしたい子供たちよ、お米をたくさん食べようね!(^_-)

でも人によっては、縦にいかず、横にいっちゃう子もいると思うので、

責任は取りませ~んsweat01

で、たかみーは、もうその歳なんだから、食べ過ぎないでぇ~!

 

それにしても、よくそんな子供時代に使ってた茶碗が残ってたねー。

たかみーのお母様、すごいsign03

これ、オークション出したら、高く売れるよぉー。

でも、実際に使ってた物という確たる証拠は、ないと言えばないよねcoldsweats01

お母様の証言だけ?

桜井さんの置手紙もサイコー!(爆) 

幸ちゃんちに残ってるお宝物もぜひ見せてほしいわぁー。

”キスしていい?””またにして” あっはっはーsign03

中高生かっ!?

 

幸ちゃんの”I LOVE YOUなモノ”はさすが!でした。

趣味が多くて、そのどれもが深いsign03

”浅く広く”じゃなくて、”深く広く”だもんな。すごいよなぁ!

よくそんなに時間があるなぁ。

昔から思ってるけど、幸ちゃんはお兄ちゃんとか、いとことかに

いたらいいなって思うの。

いろんなもの見せてくれて、いろんなこと教えてくれて、楽しいと思うんだ(^^)

 

で、桜井さんの3つ目。

あれ、オチだよねぇ? だいたい、最後だけ順番違ってるしsmile

でも、珍しい桜井さんのギター弾く姿が見られたのは、GOOD!

 

ああ、楽しかったぁーhappy01

3人のトーク見てると、ほんと和むわ~。癒されるわ~。幸せだわ~lovely

先日もどうにもイライラした時に、『GLINT BEAT』聴いたり、

ようつべで、例のおにぎりの映像見たり(DVD持ってるけどね)、

昔の映像見たりしてたら、いつのまにか心が落ち着きました。

ああ、やっぱり私にはALFEEがいちばんだなぁって思いました!

時々、いろんな俳優さんに心奪われたりしますが、1番は変わりません!

私の人生にALFEEがいてくれて、本当に良かったなぁって思います。

 

余談ですが、ようつべで、幸ちゃんが歌う『WIND TUNE』を聴きました。

これ、すごくよかったです!

もちろん、たかみーもいいですが、ボーカルが変わるだけで雰囲気が変わる

もんだなぁって。幸ちゃんボーカルバージョンもいい味出してます!

 

2011年9月 3日 (土)

コンサートでキュンとする言葉

昨日の「笑っていいとも」で、

”女性ファンがキュンとするコンサートの締めの挨拶”

っていうランキングがありました。

1位は、タモリさんの「今夜は最高でした。君たち一人一人に恋してます。」

うん、なかなかいいけど、

私は劇団ひとりさんの「みんなより僕らの方が何万倍も幸せ! だって、

みんなは僕らの笑顔しか見れないけど、僕らは何万もの笑顔を見られたんだからね。」

が良かったなぁ。でも、4位か5位だったんだよねぇ・・・

ま、ちょっと言葉が長いというか、説明口調なのがアレだけど、

意味合い的には嬉しい言葉だよ。

私たちファンはアーティスト側からたくさんの幸せをもらうけど

(ある意味、それは当たり前なんだけど)、

私たちを喜ばせようとするだけじゃなく、

向こうも同じように幸せを感じてくれたら(いや、「それ以上だよ」なんて言ってくれたら)、

すっごく嬉しいじゃない?

自分たちの行動や行為で、相手が喜んでくれたら嬉しいでしょ。

ある時のライブで、たかみーが

「ああ、俺、今生きてるーsign03って感じ!」と興奮して言ったと聞いて、

(私は参加してないけど)すっごく嬉しかったもの。

ライブはアーティストとファンが一緒になって作り上げるものだからね。

ところで、こういうこと素直に口にしちゃうたかみーって、魅力的じゃない?heart01

 

そういや、たかみーは私たちをキュンとさせる言葉、よく言ってくれるよね。

口が上手い? っていうと、御幣がありますがsweat01

「悲しいことや辛いこともあると思うけど、

みんなの未来にはアルフィーがいるから・・・ 安心していいんだよ。」とか、

「もし、みんなの青春がアルフィーだとしたら・・・ その青春は終わらせない! 絶対に。」

とか(^^)

一般の人には、何言ってるだ!?って揶揄する人もいるだろうけど、

たかみーは有言実行の人だから。この人が言うと信じられるのよね。

えっ、こんなこと言ってる私が痛い?sweat01

 

話を戻すと・・・

タキつばの翼くん、「今度生まれてくる時はあなたのおなかから。」って・・・

それ、ぜんぜん嬉しくないからsign03

女はいつだって、どんなに歳が離れていようとも、親子の年齢でも、

好きな人の恋人になりたいのよー。

 

2011年9月 1日 (木)

今年の夏休み

9月1日。

やっと夏休みが終わったぁーsign03

でも、ちょうど木曜日。旦那が休みなので、手放しで喜べない・・・down

だから、ひとりになれるのは5日の月曜日までお預けsweat02

でも、この日は家にこもって、やりたいことやる計画なのさsmile

 

今年の夏休みは、長男が夏期課外授業でいつもより早く家を出るわ、

お弁当の日もあるわ、だし、

次男は部活とクラブチームの練習がびったりで、バスケ三昧だし、

旦那は木金休みだし、

私の仕事はお盆休みがないし、で、忙しい夏休みでした。

これまでもこの先も、こんなことはきっとないでしょう。

特に、次男のバスケはすごかったsign03

クラブチームの練習は、普段は水木が2時間、土日が3時間なのですが、

夏休み中は、1時間ずつ増えて、水木が3時間、土日が4時間、

さらに臨時練習として金曜日にも4時間やってたんですよ!(1日練習もありました。)

だから、水曜日から日曜日まで5日間連続sign03 よくやってたわ!

私もそれだけ送り迎えしてたわけで・・・ 頑張ったじゃん、私も!

(誰も褒めてくれないから、自分で褒めちゃうsmile

それに加え、部活の量も多かった。まぁ、かぶってたりして休んだ日もあったけど。

こちらは曜日も時間も不定期だったので、ややこしくて・・・

次男用のカレンダーを用意し、家族用のカレンダーの隣に並べてかけていました。

もうね、日によって、お昼ご飯は何人?とか、今日は何時に何がある?とか、

把握しなきゃいけなくて、大変でしたsweat01

明日のこと考えてたら、今日のこととごっちゃになちゃったりして・・・sweat01

やっぱり疲れてたんでしょうね。

次男の宿題をやる時間がなくて、

どこにも遊びに行けず、家事ばっかりで、ストレスもたまりました。

さぁ、これから遊ぶぞー!と言いたいけど、今年は無理かも・・・sweat02

来年というか、来年度に期待しよっnote

 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ