« コンサートでキュンとする言葉 | トップページ | 大沢さんの魅力と昔のCM »

2011年9月 4日 (日)

『I LOVE YOU』のDVD

Iloveyou_2

やっと、全て見ましたぁhappy01

いやぁ、良かったnote おもしろかったnote

ライブDVDとも、パンフ的なDVDともいえない作りなので、

半端で嫌な人もいるかもしれませんが、

どっちもちょっとずつ見たい方にはいいと思います。

でも、この前書いたとおり、画質が悪いですねぇ。

特に、トーク部分。(ライブ映像はまあまあかな。)

見るのが2回目だったので、少し慣れた感じはしたけど・・・

それに以前もそうだったけど、なんで枠を作ってるの?

3人が小さくなっちゃって嫌だなぁ。

次回からは改善されることを願います!

上の画像はメニュー画面の写真です。

3人ともかっこいい~heart04 服がみんないいよgood

幸ちゃん、だいぶ厚底靴ですがcoldsweats01

桜井さんはジーンズほんと似合うね~。スタイルいいわ~。

こんな旦那さんだったらいいよねー(^^)

  

ライブ部分は、こんだけsign02っていう長さの曲もあり、

入れたい曲に合わせてトークをしてるのか、

トークに合わせて入れる曲を決めてるのか、どっちだろ?って思ってしまったsmile

いや、やっぱり曲優先だよね。

このツアーは、オープニングが『Zipangu』だったけど、DVDではその映像はなく、

2曲目の『冒険者たち』から始まってましたが、

その前のトーク部分で、『Zipangu』が流れてるという・・・ 考えてますねぇsmile

『GATE OF HEAVEN』の演奏話、へぇーと思いました。

自分たちでも最初はあの変拍子の曲、難しかったんですね。

でも今じゃなんてことない。”年季”ですねー。素晴らしいsign03

じゃあ、私たちファンも普通の人より変拍子に強いのかな?smile

『祈り』のギターソロで、のけぞって弾いてる時のたかみー、

かっこいい~heart04 色っぽい~heart04 一時停止しちゃうわ。

 

トークはあいかわらず、めちゃ面白い3人。

スタッフがこっち側で、大笑いしてる声が入ってるもんね(^^)

突然、何の関係もなく、稲荷ずしの話をし出すたかみーとかさ。

何の話だったかな? たかみーがおかしいこと言ったのに、

2人は突っ込まずに理解して話すすめてた時があったし。

いつも思うんだけど、

なんていうか、長い付き合いだから当たり前なんだけど、

桜井さんと幸ちゃんは”たかみーの扱い”が上手いわ~smile

 

そういや、たかみーの私生活が垣間見れる発言があったな。

「レジデンス駒形に住んでた」とか (昔のことだけど言っちゃっていいの?)

「スタッフが部屋の片付けに行った」とか (やってくれる人はいないの?)

「牛肉を通販で買った」とか (それ、誰が調理するの?)smile

ちなみに、私も肉は豚肉が好きです! そう、牛肉はくさいよね。

でも、本当に肉好きな人はやっぱり牛肉がいちばん好きなんだよねー。

そして、ご飯(米)好きは、大きくなるのね~、やっぱり。

うちの息子たちも証明してますよ。

長男は米好きでぐんぐん背が伸び、次男は白米嫌いでチビだもんsmile

だから、背を伸ばしたい子供たちよ、お米をたくさん食べようね!(^_-)

でも人によっては、縦にいかず、横にいっちゃう子もいると思うので、

責任は取りませ~んsweat01

で、たかみーは、もうその歳なんだから、食べ過ぎないでぇ~!

 

それにしても、よくそんな子供時代に使ってた茶碗が残ってたねー。

たかみーのお母様、すごいsign03

これ、オークション出したら、高く売れるよぉー。

でも、実際に使ってた物という確たる証拠は、ないと言えばないよねcoldsweats01

お母様の証言だけ?

桜井さんの置手紙もサイコー!(爆) 

幸ちゃんちに残ってるお宝物もぜひ見せてほしいわぁー。

”キスしていい?””またにして” あっはっはーsign03

中高生かっ!?

 

幸ちゃんの”I LOVE YOUなモノ”はさすが!でした。

趣味が多くて、そのどれもが深いsign03

”浅く広く”じゃなくて、”深く広く”だもんな。すごいよなぁ!

よくそんなに時間があるなぁ。

昔から思ってるけど、幸ちゃんはお兄ちゃんとか、いとことかに

いたらいいなって思うの。

いろんなもの見せてくれて、いろんなこと教えてくれて、楽しいと思うんだ(^^)

 

で、桜井さんの3つ目。

あれ、オチだよねぇ? だいたい、最後だけ順番違ってるしsmile

でも、珍しい桜井さんのギター弾く姿が見られたのは、GOOD!

 

ああ、楽しかったぁーhappy01

3人のトーク見てると、ほんと和むわ~。癒されるわ~。幸せだわ~lovely

先日もどうにもイライラした時に、『GLINT BEAT』聴いたり、

ようつべで、例のおにぎりの映像見たり(DVD持ってるけどね)、

昔の映像見たりしてたら、いつのまにか心が落ち着きました。

ああ、やっぱり私にはALFEEがいちばんだなぁって思いました!

時々、いろんな俳優さんに心奪われたりしますが、1番は変わりません!

私の人生にALFEEがいてくれて、本当に良かったなぁって思います。

 

余談ですが、ようつべで、幸ちゃんが歌う『WIND TUNE』を聴きました。

これ、すごくよかったです!

もちろん、たかみーもいいですが、ボーカルが変わるだけで雰囲気が変わる

もんだなぁって。幸ちゃんボーカルバージョンもいい味出してます!

 

« コンサートでキュンとする言葉 | トップページ | 大沢さんの魅力と昔のCM »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

泪さん

DVD、わたしも画像がもっとキレイならいいのに! とおもいました。
ほんと、なんでトーク部分にフレーム入れるんでしょうね?
もう、ほとんどのテレビが横長の画面だとおもうんだけど。
もっと大きい画面で観たいですよね!
あと時間かなー。
もーーーっと長くてもいいです、私は!!

でもそれ以外は満足でした。
面白いし、カッコイイし。

私も坂さんは従兄弟に居てくれたらすごく嬉しい。
自慢の従兄弟だろうとおもいます。


>夏葉さん
画質とフレーム、以前のもそうでしたよね。
ほんと、なんででしょうねぇー。安く抑えるため?
うんうん、トーク部分も大きく見たーい!
alfredへ要望出してみる?smile
 
夏葉さんの書いてた、”ライブを見ながら3人が話す”、私も見てみたいなぁ!
映画のコメンタリーみたいなのですよね。
1度くらい作ってくれないかな。
 
夏葉さんも同じように思ってたんだ!
でも、”いとこ”ってのがまた微妙な関係?smile
たかみーは恋人、幸ちゃんはお兄ちゃん、桜井さんは旦那さんってのが私の理想かなnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサートでキュンとする言葉 | トップページ | 大沢さんの魅力と昔のCM »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ