« 『GOEMON』と『解夏』 | トップページ | 両極端な… »

2011年8月 1日 (月)

夏はこのグループ♪

一昨日、ふと思い出した。

あっ、BEAT BOYS聴こうsign01 と。

夏はやっぱこれでしょ? ALFEEファンの皆さん?smile

なんかさ、夏のイメージだよね(^^)

車のカーステに入れてなかったので、録音しながら聴いた。

『BEAT BOYS TOJO!!』と『GO! GO! BEATBOYS!!』

わんっheart04 楽し~~~いnote 運転しながらノリノリnote

もう、当時の3人が踊ってる図が目に浮かぶ~smile

この2枚のアルバム、1枚目の『BEAT BOYS TOJO!!』の方がいいね!

6曲しかないけど、どれもいい曲だし、楽しくて”らしさ”がある。

2枚目は、10曲作らなきゃって思いがあったのか、

バラエティに富ませようとしたのか、わからないけど、

ちょっとおとなしい曲が多くてあまりおもしろくない。

 

うわっ、たかみーの声が若い!

でも、今の声の方がいいな。

この人って、年月を重ねて歌っていくほど、声が洗練されていく気がする。

普通、歳とると、声の質は落ちていくものだと思うけど、

たかみーの場合、まぁ、高音は出づらくなってるかもしれないけど、

煙草をやめ、お酒も控えるようになってから、声量もついたよね。

昔の声はなんか弱いもん。

それに対して、桜井さんはずっと良い声です。

BEAT BOYSの曲でも、艶のあるセクシーな声がすごくいきてます。

あの声で、 ♪アンコールはバスルームで♪ って、キャッlovely

幸ちゃんはファルセットも効いてるし、「やさしい黄昏」の優しい声も癒されるわ~。

 

それにしても、 ♪ボディコン ワンレン コンパニオン♪って(爆)

歌詞って時代がもろバレるねぇsmile

そういや、作詞は1枚目は全てたかみーですが、

2作目はいろんな方に書いてもらっていて、しかも名前がみんな英語のペンネーム!

誰だかわからないんだけど、昔どこかに書かれていたのをうつして

走り書きしたメモがCDケースの中に入ってました。

「F.Francis」がたかみー、「A.Meursault」が麻生圭子さん、

「L.J.Ferie」が松井五郎さんみたいです。その情報が正しければsmile

 

そして、BEAT BOYSのイベントは名古屋でやったんだよね~。

懐かし~い!

確か、あの頃、ALFEEのライブで名古屋がすごく盛り上がってきてて、

たかみーが思わず「名古屋でもイベントやるぞー!」なんて叫んじゃって、

それをALFEEではないけど、BEAT BOYSで果たしたんだよね。

名古屋っていっても、名古屋市内ではなく、隣の田舎の所なんだけどsmile

あのDVD見たいなぁ! 誰か持ってるかなぁ?

 

で、今日、8月になったということで、モバイルの着メロを見たら、

なんと! BEAT BOYSの曲が2曲入ってた!

すごいぞ、私sign02 いやいや、やっぱ夏だからかな?

 

« 『GOEMON』と『解夏』 | トップページ | 両極端な… »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『GOEMON』と『解夏』 | トップページ | 両極端な… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ