« 両極端な… | トップページ | 夏の欲望と、断捨離 »

2011年8月 3日 (水)

ドラマ『IS ~男でも女でもない性』

1話からずっと見てます。今クール、唯一見てるドラマです。

面白いといっちゃあおかしいけど、ひかれてます。

”IS” 私は、何年か前の某女性陸上選手の時に知りました。

でも、4500人に1人とか、2000人に1人とか、

そんな高い確率で生まれるなんて驚きました。

何万人に1人とかじゃないんだね・・・。

ってことは、きっと同じ学校にもいたかもしれないわけだよね・・・。

性同一性障害と一見似て感じるところもあるけれど、違う。

ISの方が辛いんじゃないかな・・・って思います。

ISといっても、人によって、症状がさまざまらしいですが、

公式サイトのスペシャルのページに載ってる方は、

男性寄りになったり、女性寄りになったり(”ゆらぎ”というそうです。)するそうで、

まさに、”男でもあり女でもある”(春の祖母の言葉)。

どっちつかずのはっきりしない状態っていうのは辛いと思う。

 

さて、ドラマの方は3話で、美和子もISだということがわかりました。

見た目も好みもすっごく女の子らしいので、

ずっと女の子だと思い、育ってきて、大きくなってから体が男性化してきて、

ISだとわかったってことなのかな?

原作を知らないので、勝手な想像ですがsweat01

そして、伊吹くんの秘密は何?

あの写真、別に違和感を感じなかったんですけど?

まだ小さくてかわいらしい男の子ってだけじゃないの?

女の子みたいだった? 女の子の服だった? う~ん・・・、わからん。

でもさ、もしも伊吹くんもISだったとしたら、ちょっとやりすぎ?な感じになっちゃうな。

そんなうまく、同じ学校で3人、それも知り合う関係で出会うなんてことないでしょ。

 

福田沙紀ちゃん、それなりにうまく演じてると思うのですが、

3話で、指先が映った時に、爪が長くて、綺麗に整えられてたんだよね・・・。

ちょっと、それはイカンなsign01って思った。

ま、若い女優さんなので、薄化粧くらいは許せますが、

「俺は男だ」って言ってる子の爪があれってのはありえないでしょ。

そりゃあ、ドラマ以外の普段の時におしゃれしたいのはわかるけど、

つめなんてすぐのびるのだから、役柄に合わせて短くすべきだと思う。

私は外見から変える役者さんが好き。

その人(役)の人生観、育ち、好み、環境などが、外見に表れるものだと思うから。

まぁ、だからこそ、そういう役者さんって、

普段の自分を犠牲にしなきゃいけないよなぁ、大変だなぁって思うけど。

 

そういえば、このドラマ、全国区じゃないみたいですね。

いつも見てる、ドラマ視聴率のサイトで、このドラマが入ってなくて、

あれ?って思ったら、放送局が少なかった!

ちょっともったいないなぁ。

 

« 両極端な… | トップページ | 夏の欲望と、断捨離 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 両極端な… | トップページ | 夏の欲望と、断捨離 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ