« 網戸を登る亀 | トップページ | 鎌倉ブリュレバームクーヘン »

2011年7月15日 (金)

ドラマの再放送枠

先日、「JIN -仁- 完全シナリオ&ドキュメントブック」が届きました。

感想を書こう、書こうと思いつつ、なかなか時間がなくて・・・

これ、1470円ですが、すっごくいいですgood

キャスト陣のインタビューは一切載ってませんが、

製作スタッフのインタビューが充実してます。

これだけの良い作品、どうやって作られたかやっぱり知りたいじゃないですか!

うんうん頷く方はぜひご購入をお勧めしますよ!happy01

で、詳しい感想はまた今度note

 

この前も書いたけど、最初の「JIN」の再放送を願ってる私。

でも、難しそうだな・・・と気付いた。それは・・・

先日、静岡の玉木くんファンの方がブログで、

「フジ系とTBS系の民放2局とも、平日午後のドラマ再放送枠が全て韓流ドラマになった。

2時間まるまる。なんで? 再放送って結構大事なのに!」と書かれていたんですが、

ここ愛知県も全く同じ状態なんです。そんでもって、激しく同感ですsign03

そりゃあね、韓流が人気なのもわかってるけど、こうも韓流ばかりはやめてほしい!

だって、興味ない人だっていっぱいいるのよ。

せめて半分ずつにしてくれ!annoy

愛知のフジ系はずーっと何年も、16:30~17:30が人気ドラマの再放送枠だった

のですが、最近?何ヶ月か前から、夕方のニュース番組が早めに始まるようになって、

この枠もなくなっちゃったんです。

なんだかなぁ・・・ 日本のドラマが見たーい!

だから最近、深夜にやったりしてるのかな? (「ラブ・シャッフル」もそうだった。)

でも、それじゃあ本当に興味ある人しか見れないでしょ。

テレビ局に意見出してみるか!

 

さて、新ドラマ。まだ何も見てません。

あっ、「イケパラ」を少しだけ見てみましたが・・・ うーーん・・・

前回が成功したからって、安直にリメイクしてもねぇ・・・

難波先輩だけじゃなく、あの役もこの役もあの先生も・・・ (以下、ノーコメントsmile

でも、どうしても比べられてしまう役者さんたちも気の毒だと思います。

中盤ぐらいになったら、役にもなれてしっくりしてくるだろうから、

もう一度見てみようかな。

私が唯一興味あるのは、テレビ東京の「IS ~男でも女でもない性~」

テーマが今までになかったものだし、気になるわー。

18日スタートなので、見てみようと思ってます。

  

ようつべで、大沢さんの過去の作品等見てたら、

あれこれ、ちゃんと見てみたくなりました。

「ICHI」(はるかちゃんと共演してたのね)、「解夏」、

「ミッドナイトイーグル」(大沢&玉木! イイ男コンビ~!)、「地下鉄に乗って」など。

いちばん見たいと思ったのは、 「オンリー・ユー ~愛されて~」という、

1996年のドラマ。知的障害者の役だったそう。

こんなのやってたっけ?と、覚えてないような、覚えてるような・・・ですが。

でも、こんな古いドラマ、レンタルショップに置いてないかな?coldsweats01

 

« 網戸を登る亀 | トップページ | 鎌倉ブリュレバームクーヘン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

やっぱりイケパラは小栗旬と水嶋ヒロ達のやつが最高ですよ〜
ヾ(o・ω・)ノ"

タイトル通りイケメン揃いだし!!!


夏バテしないように気をつけてくださいね〜☆

>AZUさん
ありがと~heart04
そうだよね、まさにイケメン揃いだったよね。
AZUさんの好きな山本くんもいたしねwink
そういう意味では、今回はあまりパッとしないのかもしれないけど、
でも、比べられちゃう今回のキャスト陣の子たちはちょっと可哀相でもあります。
AZUさんも夏バテ、気をつけてね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 網戸を登る亀 | トップページ | 鎌倉ブリュレバームクーヘン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ