« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

『GOEMON』と『解夏』

先週、レンタルショップのセールがあったので、

大沢たかおのDVDを2枚借りてきました。

2009年公開の『GOEMON』と、2004年公開の『解夏』

両方見てみたら、なんて正反対のものを借りたんだろう!って思いましたsmile

 

まずは、『GOEMON』から。

紀里谷監督のこの作品、宣伝してた当時のイメージは、

なんかCGばっかりでリアリティーがなさそう、映像が綺麗なだけじゃあねぇ、

グリーンバックでの演技が多いなんて、役者さんたちも感情が入らないんじゃあ?

と、ちょっと否定的だったのですが、

見てみたらこれが結構おもしろかったんです!

最初のうちは、

なんだ、この建物や衣装はsign02 いつの時代のどこの国だsign02

って、違和感がすごくあったのですが、

見てるうちにいつのまにかストーリーに引き込まれていきました。

偏見なしに見れば、普通に楽しめるアクションものだと思います。

私は、大沢さん目当てで見てたので(江口洋介も好きですが)、

大沢さん演じる才蔵が死んでからの話がちょっと長いなって思いましたがcoldsweats01

 

大沢さん、かっこよかったです! それに色っぽかったlovely

見る前に読んだいくつかの感想では、

「大沢たかおが主役を食ってる」とか「主役は才蔵じゃない?」とか書いてる方が

いたのですが、ああ、わかるなって思いました。

うん、とてもいい演技してます!good

佐藤健くんが才蔵の青年時代で少ーしだけ出てるのですが、

普通に見ると似てない2人なのに(だいたい目が一重と二重だもんsmile)、

なんかうまく才蔵の雰囲気が出てました。

そうそう、小平太役の男の子、あれsign02って思ったら、やっぱり!

『子ぎつねヘレン』の男の子でした! またもや大沢さんと共演してたのね。

この映画は当時、次男が見たがって、一緒に見たんですよ。

 

キャラ設定においては、信長がやたらかっこよく、いい人なのに対して、

秀吉がやたら悪い人になってましたねぇー。

ま、フィクションですから、それもありなんじゃない?

 

そして、次に『解夏』を見ました。

こちらは本当に淡々とした映画でした。

ベーチェット病という難病にかかった男の話なのに、

大きな起伏はなく、静かに苦悩をみせてくれる感じです。

そして最後は泣けますsweat02

この映画で、大沢さんは日本アカデミー賞優秀主演男優賞をとったそうですね。

こういう淡々としたものほど、演技は難しいんだろうなと思います。

相手役の石田ゆり子さんもよかったです。私、彼女、好きなんですよねー。

実は同い年で、誕生日も近いんです! だから何?ですけどsweat01

あんな綺麗で色っぽくなりたいなぁと憧れてます。

そして、この映画の舞台、長崎の景色がとても美しいんです!

思わず行ってみたくなりますよ。

 

さて、次は何にしようかな?note

って、私、大沢ファン? いや、にわかファンかも?

ま、いいじゃないの! 楽しもう~!happy01

 

2011年7月26日 (火)

夏のウォーマー

なんだか最近、涼しいですねぇ~。

たまに涼しい日があるのは、ホッとして嬉しいですけど、

こうも続くと、なんだか変な気分・・・

夜も寒いくらいで、昨日なんてタオルケットじゃ足らなくて、

夜中にふとん出そうかと思ったけど、起き上がるのが嫌でそのまま寝てたら、

足つっちゃったよsweat01

エアコンいらなくて節電になるし、体は楽だし、いいっちゃあいいんですけどね。

でも、しばらくこんな天気が続くみたいで・・・

猛暑かと思ったのに、一時的に、冷夏?

なんていうか、暑いの覚悟してるのに、肩透かしをくらった気分?smile

 

そんな中、昨日、こんなものを買いました。

夏用の足首ウォーマーnote

Sh380461

夏って短いパンツに素足で、足出してることが多いでしょ。

そうすると、まだ涼しい朝とか、エアコンかけた部屋だと、

足元がスースー寒くなりません?

でも、靴下だと、footが暑い。そこはいらん。

legだけ暖めたいから、レッグウォーマーがいいんだけど、

冬用はやっぱ暑いじゃん。

だから、涼しい生地の夏用があればいいなぁって思ってたら、ちゃんとあるんですねー!

やっぱ同じようなことを考えてる人はいるのね(^^)

これは活躍しそうですscissors

 

2011年7月23日 (土)

ALFEE話いろいろ

THE ALFEEの秋ツアーが発表になりましたnote

10月は、8日の静岡市民文化会館、

12月は、16日の愛知芸術劇場に参加するのはもう決めてます。

10月は友達がみな10日のオーロラホールに行くみたいでちょっと寂しいですが、

あっ、そうだ!10日の日に打ち上げだけ参加しに行こうかなnote って思いつきました!smile

変? いいじゃん、2日しかたってないんだから。

ま、両方行けるのがいちばんいいんだけどね・・・

そういう連チャンがいちばん旦那がうるさいからねぇ・・・pout

あとは、11/3のびわ湖とか、13日の神戸とか、気になる~!

昨年、”来年は神戸行こうかな!”なんて思ってたんだけど、

今年は日曜日になっちゃったもんなぁ・・・ 無理かな。

びわ湖なら日帰りできるな。

今日、ナウウエストワンからハガキが来て、

7/25~8/5郵便振替だって! 早いなぁ。

 

さて、今さらですが、たかみーソロ、BとCタイプを買いましたが、

いちばん良いなと思ったのは、「Thanks for Your Love ~PartⅡ」でしたsmile

ギターソロのようなイントロがなんか好きheart04

そういや、昔(80年代)のライブでは、コントなんてなく、

アンコールでいつもたかみーが一人で出てきて、ギターソロをするコーナーがありました。

最近のファンの方は知らなかったりして?

ただ、この曲・・・ 英語が下手に聞こえる・・・sweat01 ゆっくりだからかもしれませんが。

「黄金龍王」の感想は・・・ ま、ノーコメントでcoldsweats01

いや、悪くはないけど、たいしたことないというか、つまらんというか・・・sweat01

でも聴いてるうちについつい口ずさんじゃう長年ファンなのでしたcoldsweats01

ところで、ソロも5年続きましたが、来年以降もやるのでしょうか?

なんて言うと、否定的みたいですが、

なんていうか、あまりやり過ぎても新鮮味がなくなるので、

ちょっと間を空けてもいいんじゃないかなぁ?って思うの。

で、夏イベの代わりというか、何か3人でやってくれたらいいなって思います(^^)

 

そうそう、ソロのプロモで、「坂番」にたかみーがゲストに来ると知って、

久しぶりに聴こうと思ったのに、すっかり忘れてしまいましたsweat02

でも覚えてても、その時間は用事があったので聴けなかったかもしれないけどね。

聴いた人のブログ読んだら、なんだかとってもかわいかったって?

いやーん、聴きたかったぁ~sweat02

この2人だけでじっくり話すのって意外にないもんね。

2人っていうと、たかみー&さくちゃんの絡みが多いからねsmile

 

FANTAバンド、とうとう曲まで作っちゃったね。

たかが、CMバンドでそこまですることもないんだけどsmile

でも、「Fantastic Love」いい曲だわ~good

Aメロとサビが好きheart04 Bメロはいかにも、たかみー!って感じですが。

作曲がたかみー、作詞が綾小路さんなのね。

奈南ちゃんの声にも合ってて、爽やかでキャッチーで、気持ちのいい曲です。

こちらで聴いてみてね!

ダウンロードしちゃおうかなnote

 

2011年7月20日 (水)

「JIN -仁- 完全シナリオ&ドキュメントブック」

Jin1_2

やっとの感想ですcoldsweats01

中身は、「JIN -仁-」と「JIN -仁- 完結編」全22話のシナリオと、

プロデューサー石丸彰彦さんの3部構成のロングインタビューと、

脚本家の森下佳子さんのインタビューと、

美術デザインの方と、衣装の方のインタビューがあります。

そして、1話ごとに、その回の演出家さんのコメントが1ページあります。

これが結構いいんですよね。ちょっとした裏話も聞けて。

↓こんな感じ

Jin2

 

石丸プロデューサーのインタビューが3つに分けて、PART3まであります。

原作との出会い、会社へ企画書を出すまでの話、

脚本家との打ち合わせの仕方の話、2人での脚本の作り方、

キャスティングの話、完結編の始動の話、2シーズン終わっての思いなどなど。

脚本家の森下佳子さんは、いちばん信頼してる脚本家だそうで、

「ちゃんとケンカをしながら作ろう」と約束したそうです。

 

原作とドラマの大きな違い、

1つは、仁が江戸になかなかなじめないこと。

そして、未来(みき)という恋人がいること。

これは、石丸Pも森下さんも、もし江戸にタイムスリップしたら、

すぐにはなじめないし絶望するだろうという意見だったから。

森下さんも書いてますが、

原作の仁先生は比較的割り切るのが早い、あっさり江戸に慣れてしまう。

普通はそうもいかないんじゃない? と。

これ、これsign03 私もどこかで、原作の仁は結構すぐに江戸に慣れてしまうと聞いた時に、

違和感を感じたんですよね。そんなことあるか?おかしいだろ?って。

いくら江戸の人たちがいい人ばかりでも、生活に慣れてきても、

やっぱり、元の時代に戻りたいじゃないですか!

そして、

現代に戻りたいと強く思うためには、恋人の存在が必要。ということで、

未来(みき)という存在が生まれたらしいです。なるほど~!

それと、咲と野風がかなわない”第3の女”がいた方がいいだろうというのもあるそうです。

  

脚本の作り方や全話の流れの作り方など、興味深かったですねー。

こういうのって、脚本家が1人で考えるのかと思いきや、

プロデューサーと2人で決めるんですね。

そういや、漫画も同じような感じなんですよね。

「NARUTO」も最初に各キャラクターを決める時、

作者と「ジャンプ」の担当者が一緒になって考えたと聞いて、少し驚いたもん。

とにかく、脚本も何度も書き直してるし、すごい時間をかけてるんですよ。

こういうのも、本当にいいものを作るには必要なことですよね。

ああ、某二番煎じのドラマと比べちゃう~smile

 

キャスティングについては、関係者から別の意見もあったけど、

自分にはすごい自信があって、これがベストのキャスティングだと確信してたそうです。

すごいっsign03 まさしく、あの4人でベストだったと思うもの!

こういう人を見る目を持ってるのって、すごいな!と思いますね。

やっぱり第一の関門として、キャスティングってとても大事だと思うし。

”別の意見”ってのも、誰があげられてたんだろう?ってちょっと気になるけどsmile

 

大沢たかおさんは、不思議な空気感が南方仁に合ってるなと思ったそうです。

もう、この作品は大沢さんのあの雰囲気をまとった仁がタイムスリップしてしまう話だと

勝手に思い込んでて、断られたらどうしよう・・・って思ってたそうです。

どこかのインタビューで、大沢さんが「仁のキャラクターが素晴らしいから、

誰がやっても大丈夫だ。」みたいなことをおっしゃってたそうですが、

何を言うかsign02ご謙遜をsign03 ですよ!

大沢さんが演じたからこそ、あれだけ魅力的な、誰からも愛されるキャラクターに

なったと思うよ、ぜったいに!

 

綾瀬はるかちゃんは、咲の奥ゆかしさを嫌味なく演じてくれたと。

あまり奥ゆかしさを出し過ぎるとかえって嫌われてしまう場合があるけど、と。

確かに! これも、老若男女に好感度の高いはるかちゃんだからこそ!ですね。

 

内野聖陽さんは、誰も見たことがない龍馬なんだけど、誰もが見たかった龍馬を

演じてくれた。これは役者の力です。と。

本当にそうですね。私もあの龍馬、大好きでした!

役者ってのは、”どれだけそのキャラクターを魅力的に演じられるか”が

大切なんですよね。

 

中谷美紀さんという女優は、「すごい」の一言ですね、「怪物」だ、と。

演出家さんも同じことを書いてました。

この役も、中谷さんじゃなきゃできない!って思いましたよ。

気高くて、気が強くて、色っぽくて、でも品があって、所作が美しくて・・・

そして、1人3役! 見事に演じ分けてました。

 

そして、

野風と咲、普通はヒロインが2人いると、視聴者の共感を寄せる対象が

どちらか一方に偏ることがあるが、そんなことはなく、双方ともに共感をいただいた。と。

ああー、そういえばそうだsign03 と思いましたね。

同姓から見ると、”私はこっちの方が好き!”ってだいたいあるのに、

この2人は対照的であるにもかかわらず、どちらも本当に魅力的で同じくらい好きでした。

これも作品として、成功した理由の1つじゃないかな。

そして、仁と龍馬、男同士の友情がとても熱かったけど、

この咲と野風の女同士の友情もとても美しいものでした。

 

気になってた、続編を決めた時期なんですが、

前作が終わって翌月には、石丸プロデューサーと森下さんは打ち合わせを

していたそうです。

やっぱり、前作の時から決めてたんじゃーん!smile

ある演出家さんも、1作目が終わる前に聞いてた。と書いてたし。

ただ、続編をやるから、1作目の終わり方をああしたわけではないみたいですが。

それと、キャストの方々にはすぐには知らせてなかったみたい?ですね。

 

でも、映画化は考えてなく、

テレビで決着をつけたかった。結末を有料にするのは、道義的に違うんじゃないか、

この作品においてはあってはいけない。と思ってたそうです。

まさにそのとおりだと思う! 他の作品ならともかく、この「JIN」は

そういういやらしいことをしてほしくない!似合わない!って私も思ってたので。

プロデューサーさんがそういう考えでいてくれたこと、とっても嬉しいです。

  

脚本家森下さんのインタビューもおもしろかったですよ。

原作を渡され、読んだ後、「石丸くん、お金はあるの?」って聞いたとか、

仁先生の一言つぶやきの話とか。

なんか、感想というより、ねたばれになってしまったけど、

とにかく、「JIN」ファンなら楽しめる1冊なので、ぜひ読んでみて!wink

 

そして、私はサウンドトラックのCDをレンタルしようと探してるのだけど、

なかなか置いてないんですね、サントラというものはsweat02

買っちゃおうかなぁ! でも、お金ないんだよなぁsweat01

 

ああ、「JIN」の話はまだまだ話し足らない気がします。

最近は、ようつべで、1作目をちらちらと見てますが、

やっぱり通して全部見たい!

レンタルしろって? 通うのがめんどくさいな・・・ あはcoldsweats01

 

2011年7月19日 (火)

鎌倉ブリュレバームクーヘン

Sh380452

鎌倉OVALEのブリュレバームクーヘンですnote

これ、冬頃にテレビで見て、食べたーい!と思ってたんです。

そしたら、あるところで買うことができて、冷凍保存してたのを昨日食べましたhappy01

すっごくおいしかったぁーーーsign03

バームクーヘン自体がおいしいのに、それに何かかけなくても・・・という方も

いるかもしれませんが、これはグーですgood

全くくどくはなく、ほろ苦くて、大人の味です。私は気に入っちゃったheart04

 

で、このお店、名古屋にもあるんですね!

松坂屋名古屋店北館の1Fに。

おおー、北館なんて普段入らないもんなぁ。今度行ってみようかなnote

 

そして、これに似た、マダムシンコのマダムブリュレも人気だそうで。

こちらは上のキャラメルがもっとたっぷりかけてあるので、ちょっと甘そうですが、

機会があれば食べてみたいです。

 

2011年7月15日 (金)

ドラマの再放送枠

先日、「JIN -仁- 完全シナリオ&ドキュメントブック」が届きました。

感想を書こう、書こうと思いつつ、なかなか時間がなくて・・・

これ、1470円ですが、すっごくいいですgood

キャスト陣のインタビューは一切載ってませんが、

製作スタッフのインタビューが充実してます。

これだけの良い作品、どうやって作られたかやっぱり知りたいじゃないですか!

うんうん頷く方はぜひご購入をお勧めしますよ!happy01

で、詳しい感想はまた今度note

 

この前も書いたけど、最初の「JIN」の再放送を願ってる私。

でも、難しそうだな・・・と気付いた。それは・・・

先日、静岡の玉木くんファンの方がブログで、

「フジ系とTBS系の民放2局とも、平日午後のドラマ再放送枠が全て韓流ドラマになった。

2時間まるまる。なんで? 再放送って結構大事なのに!」と書かれていたんですが、

ここ愛知県も全く同じ状態なんです。そんでもって、激しく同感ですsign03

そりゃあね、韓流が人気なのもわかってるけど、こうも韓流ばかりはやめてほしい!

だって、興味ない人だっていっぱいいるのよ。

せめて半分ずつにしてくれ!annoy

愛知のフジ系はずーっと何年も、16:30~17:30が人気ドラマの再放送枠だった

のですが、最近?何ヶ月か前から、夕方のニュース番組が早めに始まるようになって、

この枠もなくなっちゃったんです。

なんだかなぁ・・・ 日本のドラマが見たーい!

だから最近、深夜にやったりしてるのかな? (「ラブ・シャッフル」もそうだった。)

でも、それじゃあ本当に興味ある人しか見れないでしょ。

テレビ局に意見出してみるか!

 

さて、新ドラマ。まだ何も見てません。

あっ、「イケパラ」を少しだけ見てみましたが・・・ うーーん・・・

前回が成功したからって、安直にリメイクしてもねぇ・・・

難波先輩だけじゃなく、あの役もこの役もあの先生も・・・ (以下、ノーコメントsmile

でも、どうしても比べられてしまう役者さんたちも気の毒だと思います。

中盤ぐらいになったら、役にもなれてしっくりしてくるだろうから、

もう一度見てみようかな。

私が唯一興味あるのは、テレビ東京の「IS ~男でも女でもない性~」

テーマが今までになかったものだし、気になるわー。

18日スタートなので、見てみようと思ってます。

  

ようつべで、大沢さんの過去の作品等見てたら、

あれこれ、ちゃんと見てみたくなりました。

「ICHI」(はるかちゃんと共演してたのね)、「解夏」、

「ミッドナイトイーグル」(大沢&玉木! イイ男コンビ~!)、「地下鉄に乗って」など。

いちばん見たいと思ったのは、 「オンリー・ユー ~愛されて~」という、

1996年のドラマ。知的障害者の役だったそう。

こんなのやってたっけ?と、覚えてないような、覚えてるような・・・ですが。

でも、こんな古いドラマ、レンタルショップに置いてないかな?coldsweats01

 

2011年7月13日 (水)

網戸を登る亀

Sh380449

よっぽど外に出たいらしいsmile

 

2011年7月 9日 (土)

NARUTO疾風伝「火影はたけカカシ」

このサブタイトル、なれなかったからこそ、貴重だなぁsmile

ずっと原作に沿ってきてましたが、今回は原作+オリジナルストーリーになってました。

(8月の遊助キャラが登場するのも、原作+オリジナルの回みたいだし。)

いくらなんでもあの状況でくだらない対決はしないでしょう!って

予告見た時は思ったけれど、あれはガイ先生の優しさでしたね。

おじさん2人が子供みたいな対決してたなsmile

でも、なんでも責任を背負い込んでしまうようなカカシ先生には、

あんなふうに接してくれる明るいガイ先生がいて、本当によかったと思うな。

 

ミナトの火影岩に向かって、「先生、俺が火影だそうですよ。」って

つぶやくシーンがよかった。(原作にはないけれど。)

大人になったカカシ先生がミナトに話しかけるシーンってほとんどないでしょ?

ミナトの歳(享年)を越えちゃったけど、いつまでも大好きで尊敬する先生には

変わりないもんね。

なんとなく、”俺は先生と肩を並べるほどじゃない・・・”って思ってた気がする。

カカシ先生は、火影になりたい!っていう欲はないし、”そんな柄じゃない”とも言ってる。

でも責任感が強いから、引き受けたんだよね。

だから、あんなことになって一見可哀想に見えるけれど、

本人はやりたくないことやらずにすんで、ホッとしてるんだと思うな(^^)

 

そして、エンディングの曲が変わりましたね。

HOME MADE 家族の「FREEDOM」がかっこよくて好きだったから、ちょっと寂しい・・・

なんか変わるの早くない?って思ったけど、たぶん3ヵ月はたったんだろうね。

 

そういや、今年がもう半分過ぎましたが、

原作の”今年はカカシがメイン”はどうなったんだろう? まだ?smile

そろそろな気がしますが、いいかげん待ちくたびれるよ。早くぅ~sign03

 

映画の前売り券も買ってありますが、

光るナルトストラップ、次男ともども「つかな~い!」って騒いでたら、

旦那が一発でつけた!

なんで~? うちら2人だけ?こんなことしてるのsweat01 (もちろんストッパー?は取ったよ。)

みんなはすぐつけられたのかしらん?

 

2011年7月 6日 (水)

ライブから10日後

最高のライブから10日。

あの前まで、やたら聴いてたナオトはライブ後からずっと聴いてないsmile

なんとなく、(気分が)違うな・・・って思って。

かといって、ALFEEばっか聴いてるわけでもないんだけどcoldsweats01

もしかして私、すごい単純なやつsign02sweat01

 

そういや、昔(高校生の頃とか)はライブ前にいっぱい聴いて、

ライブ後は、ライブでの感覚を忘れたくなくて、CD(レコード)の綺麗な音で聴きたくなくて、

あえてしばらくは聴かないようにしてた。

大人になって、普段聴けない(聴かない)ようになったら、

ライブ行って、ああ、これいい曲だなぁ!って改めて思ったりして、

ライブ後にたくさん聴くようになった。

おもしろいもんだよね。

 

私の場合、いちばん音楽を聴くのは、車の中。

CDの時もあれば、FMラジオの時もある。気分によって。

でも、ラジオってやっぱり情報源になるから、新しいものを知るきっかけになるところがいい。

昨日は、ラルクの「GOOD LUCK MY WAY」がかかって、これいいじゃんsign03 と、

一発で気に入っちゃったよnote

家帰ってきてから、ようつべでリピート!リピート!

 

あれ? たかみーのソロシングル、来週発売じゃん!

まだ予約してないよ~sweat01 どれにしよう?

ジャケットでいえば、B。カップリングでいえば、BかC。

うーん、新しい曲はやっぱり聴きたいので、BとCを買おうと思いますhappy01

って、まだ「黄金龍王」全く聴いたことないよー。

「ロックばん」聴いてないからなぁsweat01

 

2011年7月 4日 (月)

最終回から1週間後

「JIN」の最終回から1週間がたちました。

いまだに公式サイト行っては、ファンメッセージを読んでます。

先週の金曜日のNGも、もちろん見ました。

医療用語は難しいですよねぇ~。あと、法律用語も。役者さんって大変だね。

感想書いてるブログとか、大沢さんファンの方のブログとかも見てるんですけど、

そこで知って驚いたこと。

横松先生役の中江大樹さんって、LOST ASHという、

ビジュアルバンドのボーカルなんだってsign03

てっきり、これから売り出しの若手俳優さんだと思ってました。

濃い目のお顔でなかなかかっこいいんじゃない?とは思ってましたが、

ブログでメイクの顔見て、またびっくり!

でもさ、いつもメイクばっちりの人が、

役者として素顔(それも時代劇だとおでこも耳も出てるし)をさらけだすのは、

ちょっと恥ずかしいのでは?smile すごいな!

 

「完全シナリオ&ドキュメントブック」を最終回の後に、アマゾンで予約したのですが、

先日、”あと2週間ほどかかります。”とメールが。

早く予約した人は届いてるそうですが、今すごく売れてるみたいです。

本屋にあったりして?と3軒回ってみましたが、どこもありませんでした。

評判いいので、早く読みたいです。

そして、最近はようつべで、「JIN」のサウンドトラックの曲を聴いてます。

これ、すっごくいいgood

前作のドラマの時から、音楽がいいなぁと思ってましたが、

映像なしの曲だけでもとってもいいんです。美しいの・・・heart04

これ聴いてると、「JIN」の世界へ入りこみます。まだまだ抜け出せないかもsmile

こういうドラマや映画音楽作る人ってのもすごいなぁと思いますね。

今度、レンタルしてこようと思ってます。

あっ、サウンドトラックを聴きたいなんて思ったの、初めてだわ!

 

ようつべでいろいろさまよって、番宣の映像見たり、別作品の大沢さんの映像見たり、

内野さんの宗方仁(田ノ助と一緒だったぁsmile)を見たりしちゃいましたsmile

前作の洪庵先生との別れのシーンも見て、また涙、涙sweat02

このシーンは大好きだったなぁ。

今回の完結編は全て録画してあるのですが、前作はとってないんです。

あれ?録ってた気もするんだけどなぁと考えて、思い出しました。

あの時、「東京DOGS」と同じクールで、どっちも録画してたんだけど、

その時のHDDレコーダー、壊れて中身が全て消えちゃったんですよ。

で、「東京DOGS」は再放送で録画したんですが、

「JIN」は年末の一挙放送を見てたけど録画しなかったからないんです。

なんでしなかったんだぁー、私sign02sweat01

たぶん、完結編になってからの方が深く嵌り込んだのかもしれません。

ああ、CBCさま、どうか再放送をしてくださいませm(__)m 見たいよぉー。

再放送したら、見てなかった方もぜひ見てほしいですsign03

私の友達でも見てない人、結構いたんですけど、

日本人だったらきっと好きだと思うな。

SFは嫌!とか偏見持たずに、一度見てほしいです。

決して視聴率が全てではないけど、これだけ高い視聴率を取ったのには

ちゃんと理由があると思うんですよ。

再放送で嵌るっていうこともぜったいあるので、意外に再放送って侮れないですよね。

(数ヶ月前、「メイちゃんの執事」をやってた時、ツイッターで話題になってたそうです。)

私も、「のだめ」や「イケパラ」は再放送で嵌ったくちだし。

 

昨日は「マルモのおきて」が最終回でしたね。

すごい視聴率が出て、びっくりしました。

やはり「JIN」と両方見てた人が多かったのかもね。

うちも次男と旦那が見てましたが、

うちはいつも「JIN」をつけてたので、最後だけ見てもしょうがないだろ?って

思ってましたがsmile

旦那は以前「JIN」はハラハラするから嫌だと言ってました。

ふーん、あっ、そう。 私は逆かも。

私はどうやら、ちょっと暗いとか重いとか切ないものが好きみたいです。

ちょっとありえない設定とか、ハラハラドキドキするものとか。

なんていうか、心を揺り動かされたいのです。

きっと、自分の人生が平凡だから、そういうものに惹かれるのかな?coldsweats01

 

さて、7月から見たいと思うドラマがありません。寂しいな。

「ギルティ」見て、玉木くんに惹かれ、「JIN」見て、大沢さんに惹かれ、

浮気ばかりしてるかしらんsweat01

でも、ヒロくんのこと、もうファンというほどではないのかな、私?

なんだかよくわかりません。また俳優の仕事してくれたら違うのかな。

玉木くんも今は音楽やってて、一度Mステで見ましたが、

音楽の彼は特に・・・って感じ。

あのね、俳優さんってやっぱり俳優やってる時がいちばんイイんですよ!

いちばんかっこいい!

当たり前といえば、当たり前なんですが。

浮気性のようで、本当に深く好きになる人ってのはなかなかいないのが、

私のようですcoldsweats01

 

2011年7月 3日 (日)

ショック…(T_T)

一昨日、駐禁をはられました・・・downdown

スピード違反は2度経験あるのですが、駐禁は初めてですsweat02

ちょっと仕事でね、駐車禁止の場所だってのはわかってたんだけど、

その辺り、ほとんどがそうだったので、ま、ちょっとだし・・・って停めちゃったの。

でも、20分ぐらいなんですよ。大通りでもないし。

それでつかまっちゃったのは運が悪いわ・・・weep

はい、もちろん、いけないことはいけないです!

でも~、ああ~、15000円~~~sweat02sweat02sweat02 痛い出費ですcrying

郵送で振込み用紙が送られてくるそうですが、

その前に自分で警察署へ行ってこようと思います。

だって、旦那に知られたくないんだもん。

また、「そんな仕事やめろ!」って言われるに決まってるから。

車の使用者は私だけど、所有者は旦那になってるし、

ゴールドの免許書とれないから、そのうちバレるかもしれないけどさ。

あああー、めんどくさいけど、これからは遠くても駐禁じゃないところにとめようと思います。

実は他にも”わかってるけど停めてる”ところがあるのよねcoldsweats01

言い訳だけど、私、車の通りの激しいところには停めません。

でも、そんなに車も通らないし、道幅も広いのに、

なぜか駐車禁止の場所って結構あるんだよね。なんでか教えてほしいわ。

あと、市営団地などで、お客様用の駐車スペースがないところとかあって、

困っちゃうのです。なんでないんだぁー!?

 

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ