« 大沢さん、素敵です(*^^*) | トップページ | 「JIN -仁-」完結編 最終回 »

2011年6月27日 (月)

最高~!!の名古屋ファイナル

土、日と、中身の濃い2日間でした!

25日(土)は、次男のバスケの大会を見に行ったのですが、

朝7時に家を出て、帰宅したのが夜の7時半。疲れたよぉ・・・

そして、26日(日)も試合はあったのですが、

1試合のみだったので、見に行くのはやめちゃいましたsmile

でもライブの前に、名古屋でプレセールに行きたかったので、朝からバタバタ!

ライブ終了後は、友達と打ち上げして、0時過ぎに帰宅しお風呂に入り、

その後、「JIN -仁-」の最終回を見ました。

おかげで、2時間ぐらいしか寝てな~いsweat01

なんてハードな2日間でしょうsmile

 

まずは、ライブの話から。

”THE ALFEE 2011春 I Love Youツアーファイナル 名古屋センチュリーホール”

もう~~~、もう~~~、最高ーーーーーsign03 でしたheart04heart04heart04

正直、そんなに期待してたわけでもなく、

最近、他のことに気がいっちゃったりしてたのに、

なんなんだろ、これ?

誰かも以前書いてたけど、そんな時にうまく?ちょうど?、

めちゃくちゃいいライブにあたったりするんだよねぇsmile

ALFEEへ気持ちを引き戻すかのように。

3時間半、27曲sign03

なんてパワフルなおじさんたちなんだっsign03

56,57歳って嘘だろ?って思っちゃうほど、凄過ぎるっsign03

オープニングから7曲と、アンコール1の7曲と、アンコール3の2曲、

飛ばしまくり! 激しいです! 楽しいです!

特に3回目のアンコール、何が来るか?と思いきや、

「ジェネレーション・ダイナマイト」「Stand Up,Baby」ってsign03

すごい意外だけど、これがすっごくよかった~!

しっとり終わるのもいいけど、こうやってハードに終わるのも、めちゃイイgood

最後のたかみーは、シンプルに白英字の黒Tシャツという格好で、

走りまくってて、これがまたすんごく、かっこええ~~~heart04heart04heart04

デコラティブな衣装じゃなくても、普通のロックファッションで充分かっこいいんだから!

ファイナル恒例の3人のコメントもあって、

やっぱりファイナルはいいなぁと、じーんとしました。

名古屋に住んでて、いつも春のファイナルにしてくれて、

本当に幸せだなぁと思います。

ライブ後も会場の一体感がすっごくて!! 本当に1つになってました。

こういうのも感動しちゃう(^^)

 

MCでたかみーが、「みんなの心が開放されるものの1つに、

僕たちのライブがあったらいいなと思います。」と言っていましたが、

まさしく、それですsign01私にとっては。

少し前、なんかもやもやしてた頃、ナオトの「カーニばる?」のPV見て

こういうところへ行って、こんなふうに開放的になりたい!って思ってた。

日常生活では開放的になれることってあんまりないじゃない?大人になると。

せめて、どこでもいいから旅行でも行けば開放的な気分になれるかな?とか

いろいろ考えたけど、私にはALFEEのライブがある!

リズムに身をまかせ、はじけ、はしゃぎ、大笑い。

今の私には、いちばん開放的になれる場所だと思う。

だから、やめられない!ってのもあるんだろうな。

イイ歳の大人だって、こういう時間と場所は必要なんだよ。

ALFEEさん、ありがとうsign03 ずーっとステージに立ってくれて。

これからも末永くお願いします(^^)

  

・たかみー、体が厚くなってる~! もう、筋肉はいいよ(^_^;)

・でも体を鍛えてるのは、ライブの為、私たちファンの為でもあるんだよね(^^)

・「二人のSEASON」のセリフ、思いっきり低音で「好きだ」

 キャー!っていうより、笑いが起きてたなsmile

・チャーハン半分この話、笑った! たかみーと桜井さんっていいコンビだよ、ほんと!

 この2人、まだまだ楽しい話がきっとあるよsmile

・「SWEAT&TEARS」の最初のコーラスに入る時、前に出てた桜井さんと幸ちゃんが、

 同じタイミングで同じように、マイクの前に回ってた!(笑)

・アンコールのロックンロールメドレー、かっこよかったぁー!

・ラストの幸ちゃんの赤~紫グラデーションのシャツ、欲しーい!

・いつもいつも友達と話すんだけど、3人は本当にずっとスマートだよね。

 あの歳でもお腹出てないもん。偉い!

 表には見せなくても、きっと気を使ってるんだろうな。

 芸能人、特にミュージシャンは太っちゃだめ!

 あのジュリーもアレだし、最近の○村隆一も、顔パンパンだしdown

 元がいいだけに、なんてもったいない!って思うわ。

 

そして、秋ツアー!

張り紙見て、思わず友達の背中叩いて叫んじゃったよ!

「誕生日だよ!誕生日! ぜったい行く~!!」

東海地区は

10/8(土) 静岡市民文化会館

10/10(祝) 中京大学文化市民会館オーロラホール(旧名 名古屋市民会館)

12/16(金) 愛知県芸術劇場

なんですが、10/8は私の誕生日なんです!!

ああ、長年の夢がまた叶うよscissorshappy01 握手といい、長くファンやってると、

夢も叶っていくものなのね(^_-)って思いました。嬉し~いnote

でも、同じ誕生日である姉は、「そっちより市民会館に行きたい」ってさ。

ええーっ! そりゃあ、久しぶりの、思い出いっぱいの市民会館は

行きたいと思うけど、それより誕生日ライブの方が貴重だよ!

この時期って、どうしても平日の関東が多いから、

土日で行ける地区なんて、なかなかないもん。

でも友達も10日の市民会館に行きたいって・・・

そりゃあそうだよね。近い日にちだもん、近い場所選ぶよね・・・。

ああ、誕生日なのに、1人で行くことになりそうですsweat02

いいもん! 1人でもぜったい行くもん! 初のライブ1人参加だー。

 

« 大沢さん、素敵です(*^^*) | トップページ | 「JIN -仁-」完結編 最終回 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

泪さぁあああーーん!
ホントに最高のファイナルでしたね!!!!
未だに余韻が冷めませんよ、わたし。
それと、当日はわざわざ座席においで頂いてすみませんでした。
なんせ腰が抜けていたもので…coldsweats01
あのあと、なんとかオープニングで立ち上がれましたけど、しばらくはいたたまれなくて、逃げ出したい! とおもってしまいました。変なファンです。

あと、春の静岡!
サンデーフォークが4枚制限でなかったら一緒に参加できるのにーー!
でもひとりでも平気ですよ。
わたしも何度もひとりで参加していますが、ライブが始まってしまえばもう関係ありません!!happy02
誕生日なら、是非、来てくださいね!

それでは春ツアーお疲れ様でした!
また秋にお会いできますように!!

>夏葉さん
うんうん、とーってもいいライブでしたねsign03
ファイナルはやっぱりいいですよね!
ちょうど、「夏葉さん、どの辺かなぁ?」って思ってた時にメールが来たので、
さっそく飛んでいっちゃいましたnote
ふふ、夏葉さんって純情ですねぇ~smile
あんなおいしい席、私だったらぜったい逃げたくないですよー。
 
秋の静岡もやっぱり行かれるんですね。
私も1人で行きます!
食事も映画もショッピングもおひとりさま、ぜんぜん平気なんですが、
ライブだけは1人で行ったことないんです。
でも、友達は東京やら広島やら1人で行ってる子もいるので、
私も挑戦しようと思います!
ぜひまた会って下さ~いheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大沢さん、素敵です(*^^*) | トップページ | 「JIN -仁-」完結編 最終回 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ