« おはよー! 久しぶり! | トップページ | 切り替えできるかな? »

2011年6月 6日 (月)

「JIN -仁-」完結編 第8話

いやぁ~、いつにもまして、疲れる回でしたね~smile

野風の出産シーン、もう手に汗握って見てましたsweat01

まずは順を追って・・・

 

恭太郎、裏切ったわけじゃなかったね。よかった!

仁友堂には大事な妹もいるのだから、もしもの時のために、

関わりはないということにしたいよね。

 

龍馬に手紙を書く仁先生。

掲示板で、”口で伝えられないなら手紙にすれば・・・”と書いてる方がいましたが、

そのとおりになりましたねー。

でも、それがあんなことになるとは・・・!

前回、ふと、この当時の郵便事情ってなんだか安全じゃないよなぁって思ったんですよね。

 

ノイロシート? 何それ? (ネットで調べましたわ。)

横松先生も佐分利先生も、”ノロイシート”って(爆)

”インティライミ”を最初、”インティミライ”って読んじゃった私と一緒sign02sweat01

 

久しぶりに出てきた三隅医師、あの時の恨みは怖いですねー。

「もうじき全てを失いますよ。」って、何かまた仕掛けてくるのかー。やめてー!shock

 

出産を控えて、仁友堂に来た野風。なんだかすっかり”母”の顔になってる!

逆子の対処法、ああいうものしかなかったんだね。

今のような逆子体操はいつできたんだろう?

私も長男の時に逆子になり、体操して直しましたよ。

まずは自然分娩ということで、外で待つ仁先生。

ウロウロと、まるで父親みたいsmile

でも、半端に回って、手だけ出てくるなんてことあるの~?

龍馬ってば、何かと、”先生!先生!”、”南方仁が・・・”って・・・

もう! ラブラブheart04ね!smile

じゃなくて、本当に影響受けてますね。

中岡慎太郎が「はぁー!?」っていうのもわかる~smile

 

「ならば、このまま切っておくんなんし!」

「女子は子を守るためなら、どんな痛みにも耐えられまする!」(咲)

「この子を抱くまでは決して死にんせん!」

強い、強い決心の野風。

女は強しsign03 ですなぁ。

でもでも! 麻酔なしなんて恐ろしすぎる~sign03

もう、まともに画面を見て、麻酔なしの帝王切開を想像すると、恐ろしくて恐ろしくて!

目を避けつつ、想像しすぎないようにしてましたsweat01

 

麻酔なしといえば、私の場合、1人目の出産の時の会陰切開があります。

先生何も言わず、突然、バチン!って切られて、「痛い!!」って叫んだよcoldsweats01

ああ、思い出すと、こわっ!

2人目の時は切らずにすみましたけどね。

今、ネットで検索してみたら、陣痛の痛みで気付かない人もいるらしいのね。

ええっー!?って思っちゃった。そうなの? 私、すっごく痛かったけど?

だって、別の種類の痛みじゃーん! 気付くでしょ? どうですか、皆さん?

それと、20代前半の頃に、耳の下に良性の腫瘍ができたことがあって、

その手術の時に、部分麻酔をしたんだけど、

効きが弱くて?効果の範囲が狭くて?、すっごく痛かったことがあります。

先生に訴えて、追加の麻酔をしてもらいましたけどね。

 

赤ちゃんが泣かなかったり、野風の脈が止まったり、ハラハラしどうしでしたが、

赤ちゃんも野風も無事で、本当によかったsign03

 

そして、野風の赤ちゃんを抱きながら言った咲の言葉。

「あなたに1つだけお願いがあるのでございますよ。

どうか、南方仁という方に、傷付くことの多いあの方に、

誰よりも幸せな、今度は誰よりも幸せな、未来を与えてさしあげて下さい。」

咲ちゃん、あなたって人は・・・! 深い深~い愛ですね。

そして、これで確定しましたね、2人はやっぱり結ばれることはないんだわ。

 

そして、龍馬の目指した大政奉還も成立しました。

”船中八策”なのに、なんで”九”があるんだろう?と思ったら、

それだったんですね! (ん? ”保険”って漢字、よくわかったな?smile

「いるはずもない俺の足跡が歴史に刻まれていく、坂本龍馬の手で。

歴史は変えられないわけじゃない!」

すごい! 歴史を変えちゃったよ、仁先生!

そっかーflair 前回の咲の言葉、

「この時代の人間が意思を持って未来を変えたいと願ったことだとしたら、

それは修正されるべき歴史ではなく、ただの歴史なのではないでしょうか?」

このとおりなんじゃないかな!

だから、仁先生がここに来たのは、歴史を変えるためではなく、

この時代の人たちの思い、気持ちを変えるためなんじゃないのかなと思います。

 

掲示板でも謎の男と言われてる、東修介。

「殺されちゃいますよ、坂本さん。」は、この後暗殺されることを言ってる?

”東は未来から来た人間じゃないか?”と予想してる人がいたけど、

もしかして当たり?

「もう良いですよね、兄上。」って、誰のこと~?

でも未来から来たとしたら、”兄上”って言葉はおかしいよね。う~ん・・・

 

前回からずーっと、”暗殺”はNGワードですなぁ。

野風の出産時や手紙を書く時は、頭痛に耐えながらも抗うことができたのに、

暗殺はしゃべれなくなるほど、強烈な痛みが走るのね。

龍馬にも結局言えずに終わるんだろうなぁ。

そして次回、とうとう龍馬暗殺?

内野さん、既にクランクアップされたそうなので、たぶんそうなのでしょう。

 

また今回も皆さんの迫真の演技に圧倒されました。

あと3話。悲しいけれど、しっかりと見届けたいと思います。

 

« おはよー! 久しぶり! | トップページ | 切り替えできるかな? »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おはよー! 久しぶり! | トップページ | 切り替えできるかな? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ