« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

7月からの変化

も~~う、毎日暑すぎるsign03

6月からこんな真夏の暑さなんて・・・down

これが3ヵ月近く続くのかsign02sad

外回り仕事の私は辛いです・・・。

「夏と冬、どちらが好き?」と聞かれたら、ぜったい「夏!」の私ですが、

仕事に関して言えば、冬の方がいいです。

車の中はエアコンがあるけれど、外を少し歩くだけで汗、汗sweat01

やっぱり暑いのは疲れるしね。

寒いの大嫌いで、冬は嫌いなんだけど、

外回りにはなんとかなるんだよね。

ただ、トイレが近いので、我慢するのが疲れるけどcoldsweats01

ま、今はコンビニがあちこちにあるからsmile

こんな仕事、よく60代のおばちゃんたちやってたなぁって思いました。

私、そんな歳までできないわ。

今日ちょっとあることもあって、仕事変えようかしら?と考えちゃった。

 

さて、明日から7月。

実はうちの旦那の会社が節電のために、7~9月、木金休みになるんです。

夏休みの間は、子供たちがずっと休みなので、土日がずれただけって感じですが、

夏休み以外は、木金は旦那の昼食、土日は子供たちの昼食を

作らなきゃいけないのよねぇ。

はぁ~、めんどくさい・・・ まとまってる方がいいわ!

ひとりだと適当に食べてるし、時間も遅くなってもOKじゃん。

私、出たり入ったりがめんどくさい人なんで、午前中に外出たら、

お昼が遅くなっても、まとめていろいろ寄ってきたいのよね。

もちろん、節電のためだから、納得はしてるけど、

本音はこうよねぇ、主婦の皆さん?smile

ということで、ブログを書ける曜日も変わってきますので、よろしく~happy01

 

それから、7月から次男のバスケの時間も長くなって、

夜9時までになるんですよ。ええーっ、9時ぃ~sign02って思ったわ。

本人の夕食もどうすんだ?って感じだし、

こっちも夜の9時に迎えに行くのかよ?って。

そして、長男は夏休みになっても、課外授業で13日間ぐらいは学校に行くんです。

朝も普段と同じ時間らしいので、起きる時間もほぼ同じ。

お弁当は作らなくていいいけど、ちょっと遅めに起きることもできない。

はぁ~、またいろいろと生活の変化があるもんだ・・・。

夏バテせずに頑張らなくちゃ!です。

 

2011年6月28日 (火)

「JIN -仁-」完結編 最終回

日曜日の夜中、ライブから帰ってきてから見て、

翌日、代休だった次男と一緒にまた見ました。

もう、涙が止まらない最終回でした・・・sweat02sweat02sweat02

”残酷で優しい未来” そのとおりでしたね。

切ない終わり方だったけれど、ハッピーエンドがよかったと言う人もいるけど、

私は納得したし、とても良い終わり方だったと思ってます。

そういや、「ギルティ」もそうだったなぁ。

見てる方は、”思いを実らせてあげたい””幸せになってほしい”と願ってしまうけど、

きっと、切ない終わり方だからこそ、記憶に残るドラマになると思うのです。

きっちり完結したので、もう続編も映画化もスピンオフもいりません。

そんなことしたら逆に品をさげてしまう気もするし。

伏線もちゃんと回収されましたが、

ただ1つ、あの22年の十円玉だけが謎のままですよね? 違う?

誰かわかった方いたら教えてください。

 

終わってみれば、なんとも壮大なお話でしたね~。

咲が野風の子供を引き取り、病院を開き、

その子孫が野風そっくりの”未来”という名前で・・・。

野風と咲の願いがちゃんと叶った未来(みらい)。

原作とは違うけれど、よく考えられた脚本です。

途中の感想でも書いたけど、やっぱり1作目の時から続編をやると

決まっていたんだろうと私は思います。

でも、その為にはある程度の視聴率が必要。

だから、スタッフは特に力が入っていたんだと思いますね。

 

いちばん泣けたのはやはり咲の手紙。

みんなの記憶から仁の存在が消えてしまったのに、

咲だけはなんとなく覚えていた。

強い強い思いは、人の心から簡単に消えるものじゃないんだよね。

きっと仁友堂のメンバーもふとした時に、

「あれ? これって誰かに教えてもらったような・・・」と思うことがあるんじゃないかな。

佐分利先生なんてきっとそうだよ。

「私はなんでこんなヤブなんでしょう・・・。いちばん助けたい人には結局何もできん。」

って言ってたんだもの。(このシーンもとっても泣けました。)

この手紙を読むシーンは、大沢さんの希望で、手紙の内容等、台本が白紙だったそう。

しかも、ぶっつけ本番一発撮り!

すごいなぁsign03

ずっと仁を演じてきた自信と、”仁として”の純粋な気持ちで撮りたかったんでしょうね。

 

咲が可哀想という意見が多いようですが、

手紙を書き終えた咲はいい笑顔をしていました。

あの大切な思い出だけで一生生きていけたんだと思います。

咲は本当に強い人だったんですよ、きっと。

  

でも、存在が消える、記憶が消されるって悲しいことだよね。どちらの立場でも。

でもちゃんと功績は残ってる。影響を与えたのは事実。

”日本の国民医療費負担が世界で最も低い”なんて、驚いたなぁ。

そんなん、現実ありえないもん。いいなぁ、その世界smile

これも仁の影響で、早い時代から保険というものが発達したおかげ。

 

結局、パラレルワールドだということなんだね。

っていうことは、仁が戻ってきた現代は、

同じ人間という設定でも、仁が以前実際に触れ合ってた人たちとは違うってこと。

それもちょっと悲しいね。また孤独感感じちゃうんでは?

でもきっと、橘未来が理解してくれるようになるんじゃないかな。

江戸にいた時の咲のように。

彼女、仁のことを見通してたみたいだし。こんな信じられない話なのに、

そういうものを信じてくれる人だと思うから。

ラストシーン、きっと未来の手術は成功して、2人は恋仲になるんだと思います。

 

公式サイトのファンメッセージに、”最高のラブストーリー”だとか書かれてる方が

何人かいましたが、このドラマはラブストーリーか?

私は違うと思う。恋愛はあくまでプラス要素で、メインじゃない。

これはヒューマンドラマだよ。

うちの母に「仁見てる?」って聞いたら、「タイムスリップものは好きじゃない」って

言われた。んー・・・ 確かにタイムスリップする話だけど、

それは設定であって、そこで繰り広げられる話は人と人との心温まるお話だから、

SFものが好きじゃなくても感動すると思うんだよね。

江戸時代の人たちはみんな本当に一生懸命に生きてて、

自分のことより人のことを思いやる気持ちが溢れてる。

仁先生も言っていたけど、私もいっぱい教わりました。

 

5,6話の頃に気付きましたが、

仁がタイムスリップした理由はやはり、

仁が医者としての情熱を取り戻すため(医者として成長するため)、

そして未来(みき)を助けるためだったと思います。

前作の1話で、仁は恋人未来の手術に失敗し、

難しい手術には手を出さない、情熱を失った医者でした。

それが、江戸にタイムスリップし、薬も医療器具もままならない状況で、

人を助けようと必死になりました。

現代に戻った仁は、自信と情熱を取り戻し、さらに良い医者になることでしょう。

  

「はなまる」で佐藤二朗さんがおっしゃっていたけど、

「時代劇の撮影は大変、医療ものも大変、

今回はその両方が入ってるので、すごく大変。」だと。

キャストの皆さん、プロデューサー、脚本、演出、その他スタッフの皆さん、

素晴らしいドラマを本当にありがとうございましたsign03 お疲れさまでしたsign03

 

当たり前のこの世界は誰もが闘い、もがき苦しみ、命を落とし、

勝ち取ってきた無数の奇跡で編み上げられてることを

俺は決して忘れないだろう。

そして、さらなる光を与えよう。今度は俺が未来のために、この手で。

 

おまけ

  こんなのを見つけました(^^) かわいい~~~heart04

 

2011年6月27日 (月)

最高~!!の名古屋ファイナル

土、日と、中身の濃い2日間でした!

25日(土)は、次男のバスケの大会を見に行ったのですが、

朝7時に家を出て、帰宅したのが夜の7時半。疲れたよぉ・・・

そして、26日(日)も試合はあったのですが、

1試合のみだったので、見に行くのはやめちゃいましたsmile

でもライブの前に、名古屋でプレセールに行きたかったので、朝からバタバタ!

ライブ終了後は、友達と打ち上げして、0時過ぎに帰宅しお風呂に入り、

その後、「JIN -仁-」の最終回を見ました。

おかげで、2時間ぐらいしか寝てな~いsweat01

なんてハードな2日間でしょうsmile

 

まずは、ライブの話から。

”THE ALFEE 2011春 I Love Youツアーファイナル 名古屋センチュリーホール”

もう~~~、もう~~~、最高ーーーーーsign03 でしたheart04heart04heart04

正直、そんなに期待してたわけでもなく、

最近、他のことに気がいっちゃったりしてたのに、

なんなんだろ、これ?

誰かも以前書いてたけど、そんな時にうまく?ちょうど?、

めちゃくちゃいいライブにあたったりするんだよねぇsmile

ALFEEへ気持ちを引き戻すかのように。

3時間半、27曲sign03

なんてパワフルなおじさんたちなんだっsign03

56,57歳って嘘だろ?って思っちゃうほど、凄過ぎるっsign03

オープニングから7曲と、アンコール1の7曲と、アンコール3の2曲、

飛ばしまくり! 激しいです! 楽しいです!

特に3回目のアンコール、何が来るか?と思いきや、

「ジェネレーション・ダイナマイト」「Stand Up,Baby」ってsign03

すごい意外だけど、これがすっごくよかった~!

しっとり終わるのもいいけど、こうやってハードに終わるのも、めちゃイイgood

最後のたかみーは、シンプルに白英字の黒Tシャツという格好で、

走りまくってて、これがまたすんごく、かっこええ~~~heart04heart04heart04

デコラティブな衣装じゃなくても、普通のロックファッションで充分かっこいいんだから!

ファイナル恒例の3人のコメントもあって、

やっぱりファイナルはいいなぁと、じーんとしました。

名古屋に住んでて、いつも春のファイナルにしてくれて、

本当に幸せだなぁと思います。

ライブ後も会場の一体感がすっごくて!! 本当に1つになってました。

こういうのも感動しちゃう(^^)

 

MCでたかみーが、「みんなの心が開放されるものの1つに、

僕たちのライブがあったらいいなと思います。」と言っていましたが、

まさしく、それですsign01私にとっては。

少し前、なんかもやもやしてた頃、ナオトの「カーニばる?」のPV見て

こういうところへ行って、こんなふうに開放的になりたい!って思ってた。

日常生活では開放的になれることってあんまりないじゃない?大人になると。

せめて、どこでもいいから旅行でも行けば開放的な気分になれるかな?とか

いろいろ考えたけど、私にはALFEEのライブがある!

リズムに身をまかせ、はじけ、はしゃぎ、大笑い。

今の私には、いちばん開放的になれる場所だと思う。

だから、やめられない!ってのもあるんだろうな。

イイ歳の大人だって、こういう時間と場所は必要なんだよ。

ALFEEさん、ありがとうsign03 ずーっとステージに立ってくれて。

これからも末永くお願いします(^^)

  

・たかみー、体が厚くなってる~! もう、筋肉はいいよ(^_^;)

・でも体を鍛えてるのは、ライブの為、私たちファンの為でもあるんだよね(^^)

・「二人のSEASON」のセリフ、思いっきり低音で「好きだ」

 キャー!っていうより、笑いが起きてたなsmile

・チャーハン半分この話、笑った! たかみーと桜井さんっていいコンビだよ、ほんと!

 この2人、まだまだ楽しい話がきっとあるよsmile

・「SWEAT&TEARS」の最初のコーラスに入る時、前に出てた桜井さんと幸ちゃんが、

 同じタイミングで同じように、マイクの前に回ってた!(笑)

・アンコールのロックンロールメドレー、かっこよかったぁー!

・ラストの幸ちゃんの赤~紫グラデーションのシャツ、欲しーい!

・いつもいつも友達と話すんだけど、3人は本当にずっとスマートだよね。

 あの歳でもお腹出てないもん。偉い!

 表には見せなくても、きっと気を使ってるんだろうな。

 芸能人、特にミュージシャンは太っちゃだめ!

 あのジュリーもアレだし、最近の○村隆一も、顔パンパンだしdown

 元がいいだけに、なんてもったいない!って思うわ。

 

そして、秋ツアー!

張り紙見て、思わず友達の背中叩いて叫んじゃったよ!

「誕生日だよ!誕生日! ぜったい行く~!!」

東海地区は

10/8(土) 静岡市民文化会館

10/10(祝) 中京大学文化市民会館オーロラホール(旧名 名古屋市民会館)

12/16(金) 愛知県芸術劇場

なんですが、10/8は私の誕生日なんです!!

ああ、長年の夢がまた叶うよscissorshappy01 握手といい、長くファンやってると、

夢も叶っていくものなのね(^_-)って思いました。嬉し~いnote

でも、同じ誕生日である姉は、「そっちより市民会館に行きたい」ってさ。

ええーっ! そりゃあ、久しぶりの、思い出いっぱいの市民会館は

行きたいと思うけど、それより誕生日ライブの方が貴重だよ!

この時期って、どうしても平日の関東が多いから、

土日で行ける地区なんて、なかなかないもん。

でも友達も10日の市民会館に行きたいって・・・

そりゃあそうだよね。近い日にちだもん、近い場所選ぶよね・・・。

ああ、誕生日なのに、1人で行くことになりそうですsweat02

いいもん! 1人でもぜったい行くもん! 初のライブ1人参加だー。

 

2011年6月24日 (金)

大沢さん、素敵です(*^^*)

ああ、ほんとはゆっくりブログを書きたかったのですが、

今日は忙しくて・・・

午前は洗濯物いっぱい干して、次男の授業参観行って、仕事の残り数件行って、

3日分の食料買いだめして、お昼食べて片付けして、

午後は長男の二者面談へ行って(今日は車で学校まで行ったゾ)、さっき帰ってきました。

疲れたぁ~。

そんな中、今日は「JIN」の番宣がいっぱい! 録画を使いつつ見てます。

「朝ズバ」と「ひるおび」の大沢さん、かっこよかった~~~heart04

細身のスーツがよくお似合いで、背が高くてすらっとしててlovely

でも、脱ぐといいカラダしてんのよね~(*^.^*)

知らない方は、完結編の2話をどうぞ!smile

43歳なのに、とっても爽やか~heart04 だし(^^)

最近、大沢さんのファンブログも読んでて、

今週の「FLASH」に記事があるということを知り、昨日読んできました。

子供の頃は、かっこいいというより、お笑い担当だったらしいです。

でも、”学級一、気のいいやつ”だって。

そして、ある映画?の監督さんの言葉で、

「彼は真剣な表情と笑顔の落差が激しい。

そういう振り幅の大きい俳優は日本人には少ない。」と。

確かにそうだね。

みんな、あの笑顔にやられちゃってます(*^_^*)

さぁ、土日も、次男のバスケの大会に、ライブにと、また忙しいゾ~sign01

 

2011年6月22日 (水)

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」

昨日、やっと見てきましたnote

急がなくても長くやってるだろうし・・・なーんて思ってたんだけど、

いつも行く映画館、3Dじゃない通常上映の字幕版が、午後と夜の2回だけに

なっちゃって、焦ったのcoldsweats01

そう、本当は3Dじゃない方で見ようと思ってたんだけどね、

時間的に無理だったので、3Dで見てきました。

でもやっぱ3Dの必要はないよ!って思ったよ。

なんでもかんでも、3Dにせんでよし!

 

感想は・・・ おもしろかったぁーーーsign03

やっぱ、パイレーツは、ジャックは、いいわぁ!happy01good

3作目の後、私はもうこのシリーズは終わりでいいよって思ってたの。

好きだけど、あまりダラダラ続けるのはかえって嫌だなぁ、

質が落ちるのもいやだし・・・って思って。

でも見たら、すごくよかった!

2,3作目が続きもので、ちょっとシリアスだし、話がややこしかったけど、

今回はもう冒険活劇?みたいな感じで、ストーリーもわかりやすく単純に楽しめたsign03

こんなふうに1話完結なら、シリーズものとして続けていってもいいんじゃない?

もう公開から日にちがたってるので、ネタバレでいきま~す!

 

また、キースが出てたねーsign01 今回あまり情報知らずに見たので、驚いたよ。

それに、なんか前より演技がうまくなってる感じでさsmile すごい人だなぁ!

 

バルボッサがあんなになっててびっくりしたけど、途中、そういうことか!って。

確かにあのかつらは全く似合わな~いsmile

なんていうか、ジャックもバルボッサも、かっこいいよgood

逞しいんだよねー。

どんなピンチも機転をきかせて乗り切る。目的をあきらめない。

2人はなんだかんだいって、いいコンビだよね。笑わしてくれるしsmile

ジャックはあいかわらずズル賢くて嘘ばっか言ってるけど、

たまに、さらっと優しさを見せてくれる。だから、女はキュンとしちゃうんだよなぁlovely

 

んん?って思ったのが、ジャックの髪の毛。

右側、やけに茶髪でクリクリしてない?

あんなだったっけ? 違ったよね? マイナーイメチェン?

 

そういや、若いイイ男(オーリー)がいなくなって、

気付けば、男たちはオヤジばっかじゃないか?smile

でも、おもしろい!子供も楽しめる!って不思議?

  

すっごくおもしろかったんだけど、終わった後、ふと、何かが足らない・・・と思ったら、

そうよsign01 ”キャプテン ジャック・スパロウ”の姿が見られなかったのよー。

船長として指揮する姿が全くなかったんだもん。

ま、下働きするジャックも貴重だけれどねsmile

ラスト、瓶詰めブラックパール号を奪い返したから、次作はきっと見られるねwink

 

ところで、少し前にヒロくんのファンブログで話題になってたアンケート、

「和製ジャック・スパロウを演じてほしい俳優は?」で、

ヒロくんが断トツの1位だったそう。(こちら

う~ん・・・ 1位に選ばれたのは嬉しいけど、

ごめんなさいsweat01 私はあんまりそう思わないの。

ヒロくんより先にジョニーを好きになった私としてはねぇ・・・ 違うなぁって。

「おまえは本当にヒロくんファンか?」って言われちゃうねcoldsweats01

じゃあ、誰が?って言われると、それもう~ん・・・なんだけど。

ヒロくんにはまだ若過ぎるって気もする。

あの色気は30,40代の大人の男じゃないと出せないよ。

やっぱりさ、あの役はジョニーしかいないsign03

ジョニーだからあんなに魅力的なキャラになったんだよ。

別のハリウッドスターでもだめだよ。

 

2011年6月20日 (月)

「JIN -仁-」完結編 第10話

あああ、昨日も涙、涙でしたsweat02

仁先生と龍馬の最後の会話がとてもよかった。

なんて、強い絆の2人・・・! 時空を越えた友情!

仁先生が龍馬に語りかけるシーンは、もう演技をこえてるなぁって思いました。

まるで、ドキュメンタリーで大沢さん自身が自分の言葉でしゃべっているよう・・・

「龍馬さんは・・・ 親友で、悪友で・・・ 私のヒーローでした。」

のセリフの時の表情なんて、ほんとよかった。

「ここに来て、たくさん教えられました。」

「1人で生きていけるなんて文明が作った幻想だなぁ。」

 

笑ったのは、「俺、地理だったんだよなぁ」

やけに現実的というか・・・ 理系だもんね、先生はsmile

 

仁に、自分の目指した国になってることを聞き、満足そうな顔で息を引き取った龍馬。

いい死に顔でしたね。

 

東の心情については、西郷さんの言葉が当たっていますね、きっと。

「東さんは坂本さんの作ったもんを守ったのかもしれん。」

東は、大政奉還にいたく共感してたと思うんです。

兄上の仇討ちをやめてもいいほどに、龍馬に惚れこんだのは嘘じゃない。

だから、こんな形でも、龍馬のしたことをどうしても守りたかったのでしょうね。

 

「咲さんは俺がここにいなければ、こんな顔をすることはなかったんじゃないだろうか?」

「俺はここの人たちの運命を狂わせてるだけじゃないだろうか?」

そう思案する仁先生に、さらなる仕打ちが。

自分がいない間に、山田先生が牢に入れられていたと・・・。

ああ、また仁先生、自分を責めちゃうよ・・・と思ったら、

仁友堂をやめると言い出しちゃった。

もう、先生、優しすぎるよぉsweat02

どうしてこの人は、こう辛い思いばかりしなくちゃいけないのだろう・・・

でもそんな先生を励ます仁友堂のメンバーたち。温かいなぁsweat02

人は人に支えられて生きてるんだなぁと改めて感じました。

いやきっと、現代よりも昔の方がそうだったんだろうな、

そして、それを感じやすかったんだろうなと思います。

 

勝先生、やっぱり知ってたというか、気付いてたんですね。仁が未来から来たことを。

なぁーんかそうじゃないかなと思ってました。

やはり、頭のいい人は勘もいいものですね。

 

さぁ、とうとう最終回のみになりました。

やったよ、2時間SPsign03 それは嬉しいけれど、もう終わっちゃうんだね・・・。

前作と合わせて、2クール。本当に楽しませてもらったし、たくさんの感動をもらいました。

やっぱり、寂しいよ・・・sweat02

でも、どんな結末なのかは楽しみです。

原作では、咲さんが病気になるらしいですが、

予告でも咲さんが寝込んでるシーンがあったし・・・

咲と野風で仁を未来へ戻すのかな? どうやって?

あの崖から突き落とすのか?smile

現代の道端で着物姿で倒れてるのは、江戸にいた仁だよね?

そして、1話の冒頭に出てきた公園で座ってる仁らしき人物と、

生まれ変わった未来(みき)。”残酷で優しい未来”とは?

きっと、この脚本家なら、このスタッフなら、納得のいくラストだと信じています。

 

あああー、本当にリアルタイムで見たいよsign03

でもどうせ、1時間で帰れる距離じゃないしsweat02

帰宅してお風呂入って、早速見るよ!

お弁当作りのため、5時半には起きなきゃいけないので、

ほんと寝る時間なくなっちゃうけれど、いいの! 昼間に寝るからsmile

そして、ライブの感想と、「JIN」の感想、どっちが先にアップされるでしょう?smile

こうご期待!

 

2011年6月15日 (水)

あれこれ、つぶやき

昨日、いいともに玉山鉄二が出てました。

やっぱイケメンだねぇ~。

私、前から思ってるんだけど、「NARUTO」実写版があったら、

イタチ役はぜったい玉鉄が合う!

イメージぴったりだと思うんだけどな(^^)

そういや先日、映画の宣伝で見たオダギリジョー。

ああ、やっぱりカカシ先生はオダジョーだな!って思った。

玉木くんもいいんだけど、イメージ的にはオダジョーの方が合う。

そうそう、ヒロくんにミナト役はダメかしら~?

ちょっと違う? かなぁsweat01 かも・・・ ファンの贔屓目?sweat01

 

世の中、そっくりな人間なんているわけないじゃん!

身内さえも見分けないほど、なんてあるわけない。

今やってる、フジの昼ドラでも、その後の韓流ドラマ「シンデレラマン」でも。

一卵性双生児で顔がそっくりでも、声とか雰囲気とか違うはずなんだからさぁ。

双子の私からすると怒れるのよねannoy

でも、「シンデレラマン」、ちょっと嵌っちゃったよcoldsweats01

きっかけは、ヒロイン役の女の子がかわいかったから。

なんて女優さんだろう?と調べたら、少女時代の子だった! ユナって子。

韓流スターや韓流ドラマ、私はあまり興味ないんだけどね。

なんかさ、吹き替えが浮いてて、おかしい~!って思ってたんだけど、

ま、慣れると大丈夫になるものねcoldsweats01 あはは、何でも、”慣れ”だねsmile

 

「JIN」、昨晩で全てクランクアップしたって!

ラストは大沢さんじゃなく、小出くんだったらしい。

あれ? 普通、主役じゃないのか?smile

それに、現代に恭太郎の子孫が現れるってことなのかな? そこが気になったよ。

 

「堂本兄弟」、メンバーが変わって、座り位置も確定してなくて、

毎回あれこれチェンジしてますが、

たかみーの位置、光一くんの隣(後ろ)はやめてほしいなぁ。

前は見上げた後ろだったから、あれこれ話を振ってくれたけど、

真後ろじゃあ、振れないでしょ。

それに、たかみーの隣は西川くんがいい!

前のトムさんのように、突っ込んでくれる人が隣にいる方がいいと思うもん。

亀話の時のようにね。(あれは笑えたsmile

 

抹茶pino

Pino

最近発売されたばかりの”ダブル抹茶pino”、コンビニで買ってきましたnote

う~~~ん、抹茶~~~sign03 めっちゃ、おいしーーーいsign03

pinoって子供向けっぽいイメージだけど、

これは、抹茶が濃くて、甘さ控えめで、大人も満足の味ですgood

抹茶好きさんは、ぜひどうぞ!

 

2011年6月14日 (火)

Vegips ベジップス

Photo

昨日、久しぶりにこれが売られてましたnote

3月に「お願い!ランキングGOLD」で、カルビーの新作お菓子で

1位に選ばれたんですよ。

その時ちょうど、家に買ってあって、まだあけてない状態だったので、

さっそく食べてみたら、すっごくおいしくって!

でも、その後なかなか売ってなくて、なんでだろう?って思ったんですよ。

番組で1位取ったら、売れるはずなのに。

で、ネットで調べてみたら、震災の影響で生産ストップしてたsign03 ってわけ。

これ、野菜の素朴な味でとってもおいしいんですよー。

ただ、小さいし、量が少なくて、すぐなくなっちゃうけどねcoldsweats01

 

2011年6月13日 (月)

「JIN -仁-」完結編 第9話

8話とは違う意味でハラハラしましたね~。

気付いたら、左手をぎゅっと握り締めていましたcoldsweats01

 

ラスト、なんで東が~sign02 と驚きましたが、私はこう考えました。

龍馬のセリフ「この手で殺めてしもうた長州藩士もおった。」

東の兄は龍馬に殺され、その敵を討つことが東の”やり残したこと”で、

でもその龍馬に助けられたので、あの時名前を聞いて驚いた。

そして、龍馬を殺すため、護衛についたが、

ずっと一緒にいるうち、龍馬に惹かれるようになった。

「殺されちゃいますよ」は、こんな無防備に寝てたら、自分が殺しちゃうよ?ってことだが、

国のためにここまでした龍馬に、「もう(殺さなくても)よいですよね、兄上。」と。

この人についていこう!と思えたから、あの時、心からの笑顔が出た。

だから、本気で龍馬を守るつもりだったが、

恭太郎の状況、心境を理解し、彼をかばうため(自分がその重荷を背負う)に、

龍馬の額を斬ったんじゃないか?と。

 

掲示板を読んだら、

”刺客から守るために龍馬を死んだと思わせるため、

恭太郎が役目を果たしたことにするため、

そして仁先生が助けてくれることを信じて、斬ったんじゃないか?”

という意見がありました。なるほど~sign01

 

そして、ある意味、今話主役?の恭太郎さん・・・!

8話の感想で書き忘れてたんだけど、

予告で、仁先生の後ろ姿に「先生、咲をよろしくお願いします。」を言ってるシーンを見て、

あっ、恭太郎、死ぬ気じゃないか?って思ってたんですよね・・・。

恭太郎といい、咲といい、橘家は不器用で優しすぎますね・・・。

勘のいい咲ちゃん、兄上のあんな言葉に、何か気付くんじゃないかと思ったんだけど、

そういう描写はなかったですね。

あんな場面を目の前にして、どんなにかショックだったでしょう・・・。

 

「今日、京を出る?」「今日、京を出るがじゃ」

龍馬と中岡のやり取り、おっかしーい!!(爆)

前も笑えたよね。この2人、いいコンビだ~!!

この切羽詰ってる時にぃ!と焦ってる仁先生は、

なんだよ、この2人は!とぜんぜん笑えなかったでしょうsmile

 

「まっこと、先生は・・・」と、仁を見つめる龍馬の顔、

そして照れまくる仁先生。

な~んかいいねぇ~(^^)

TV雑誌の大沢さんと内野さんの対談で、

「仁は自分よりも龍馬さんのことが大好き」って言ってたのを思い出し、

ほんと!そのとおりだよなぁと見てましたsmile

「先生はわしにとって、夜の道に光る道標じゃ」

ああ、田中さんの言ったとおりになったね、よかったね、仁先生。

だけど、別れの言葉に聞こえるなんて・・・。

 

恭太郎に驚きつつも、咄嗟に全てを察してしまう龍馬。

さすがsign03 いつも鋭い人だ。

それにしても、龍馬の額が斬られるシーン。

刀が入り込んでいく様子がリアル過ぎて、こわ~!

 

来週は龍馬の手術ですが、助からないんだよね、きっと。

だって、内野さん、既にクランクアップしてるし、

ドラマのラスト知らないって言ってたしsmile

咲ちゃん、野風さんの手紙渡さないの~?って気になってた私。

どうか死ぬ前に伝えてあげて~。

 

公式twitterで、昨日、仁友堂メンバーや綾瀬はるかちゃんも

クランクアップされたとありました。

江戸の撮影は終わったってことだね、きっと。

順番に撮影するわけじゃないけど、あとは現代に戻った仁先生のシーンなのかな。

来週は10分拡大。

最終回はきっと2時間スペシャルだよね?

違ったら許さな~いsmile

大沢さんが切なすぎて読めなかったという最終回の台本。

覚悟して見たいと思います。

 

あっ、昨日気付いたんだけど ←遅すぎ!

最終回の26日は、ALFEEのライブだったよ!

ええーっsign03 リアルタイムで見られないsign02sweat02

この日は17時開演で20時頃終わるから、ワンセグで見られないわけじゃないけど、

友達との打ち上げ中、そんなことしてられないよねsweat01

家帰ったら、速攻見ようかな。

そしたら、寝る時間ほとんどなくなるんだけどcoldsweats01

えーい、徹夜だー!!

 

2011年6月 7日 (火)

切り替えできるかな?

最近、ナオト・インティライミばっかり聴いてる私。

1stアルバム「Shall we travel??」と、2ndアルバム「ADVENTURE」を

車の中でも、家の中でも、繰り返し聴いてる。

ぜんぜん飽きないの~note

次男も覚えてきちゃって一緒に歌ってる(^^)

カーステレオはHDDで、いろんなものが入ってるんだけど、

ナオトの後はALFEEになっててさ、タイプが違い過ぎて聴く気になれず、

思わず止めてしまうのよcoldsweats01

ごめんね~、ALFEEさんsweat01

なんだろう・・・? 聴いててとっても気持ちいいんだよね~heart04 心地良いのhappy01

疲れないというか・・・ (決して、ALFEEが疲れると言ってるわけじゃないよcoldsweats01

力が入りすぎてない?って感じ? 曲も声も歌詞もgood

優しく背中を押してくれる感じの歌詞もいいんですよ。

きっと、今の私の気分に合ってるのかな?って気がします。

なんとなく・・・ ちょっと疲れてる? 退屈してる?sweat01

日本人ってさ、”バラードが好き”って人が多い気がするんだけど、

私は楽しくなれる、気分が上がる曲の方が好きなんだよね。

音楽ってそういうものだと思うし。

だから、ナオトのアップテンポのノリノリソングは大好きheart04 楽し~いsign03

1人で家で聴いてると、踊ってるよnote (誰にも見られたくないですがsmile

でも、きゅんheart01とする切ないラブソングもいいのよ~。

 

私の好きな曲は、「Shall we travel??」では、

   「テキナビート」「カーニばる?」「タカラモノ ~この声がなくなるまで」

   「WA WA WA」「キミライフ」

「ADVENTURE」では、

   「Dreammaker」「今のキミを忘れない」「Brave」「おまかせピーターパン」

   「DON-PACHI」「Adventure」

ってとこかな。あーん、みんな良いよ!happy01

 

ああ、こんなんで、今月末のALFEEライブ、大丈夫かしらん? 切り替えできるかな?

いや、長年のファンですから、心配はないですけどね。

そういえば、サンデーフォークから「もうすぐ発送します」メールが先週来たけど、

まだチケットは届かない。

いつも思うけど、「発送しました」メールにしてほしいわ。

”もうすぐします”なんて連絡、いらんわ!punch

 

2011年6月 6日 (月)

「JIN -仁-」完結編 第8話

いやぁ~、いつにもまして、疲れる回でしたね~smile

野風の出産シーン、もう手に汗握って見てましたsweat01

まずは順を追って・・・

 

恭太郎、裏切ったわけじゃなかったね。よかった!

仁友堂には大事な妹もいるのだから、もしもの時のために、

関わりはないということにしたいよね。

 

龍馬に手紙を書く仁先生。

掲示板で、”口で伝えられないなら手紙にすれば・・・”と書いてる方がいましたが、

そのとおりになりましたねー。

でも、それがあんなことになるとは・・・!

前回、ふと、この当時の郵便事情ってなんだか安全じゃないよなぁって思ったんですよね。

 

ノイロシート? 何それ? (ネットで調べましたわ。)

横松先生も佐分利先生も、”ノロイシート”って(爆)

”インティライミ”を最初、”インティミライ”って読んじゃった私と一緒sign02sweat01

 

久しぶりに出てきた三隅医師、あの時の恨みは怖いですねー。

「もうじき全てを失いますよ。」って、何かまた仕掛けてくるのかー。やめてー!shock

 

出産を控えて、仁友堂に来た野風。なんだかすっかり”母”の顔になってる!

逆子の対処法、ああいうものしかなかったんだね。

今のような逆子体操はいつできたんだろう?

私も長男の時に逆子になり、体操して直しましたよ。

まずは自然分娩ということで、外で待つ仁先生。

ウロウロと、まるで父親みたいsmile

でも、半端に回って、手だけ出てくるなんてことあるの~?

龍馬ってば、何かと、”先生!先生!”、”南方仁が・・・”って・・・

もう! ラブラブheart04ね!smile

じゃなくて、本当に影響受けてますね。

中岡慎太郎が「はぁー!?」っていうのもわかる~smile

 

「ならば、このまま切っておくんなんし!」

「女子は子を守るためなら、どんな痛みにも耐えられまする!」(咲)

「この子を抱くまでは決して死にんせん!」

強い、強い決心の野風。

女は強しsign03 ですなぁ。

でもでも! 麻酔なしなんて恐ろしすぎる~sign03

もう、まともに画面を見て、麻酔なしの帝王切開を想像すると、恐ろしくて恐ろしくて!

目を避けつつ、想像しすぎないようにしてましたsweat01

 

麻酔なしといえば、私の場合、1人目の出産の時の会陰切開があります。

先生何も言わず、突然、バチン!って切られて、「痛い!!」って叫んだよcoldsweats01

ああ、思い出すと、こわっ!

2人目の時は切らずにすみましたけどね。

今、ネットで検索してみたら、陣痛の痛みで気付かない人もいるらしいのね。

ええっー!?って思っちゃった。そうなの? 私、すっごく痛かったけど?

だって、別の種類の痛みじゃーん! 気付くでしょ? どうですか、皆さん?

それと、20代前半の頃に、耳の下に良性の腫瘍ができたことがあって、

その手術の時に、部分麻酔をしたんだけど、

効きが弱くて?効果の範囲が狭くて?、すっごく痛かったことがあります。

先生に訴えて、追加の麻酔をしてもらいましたけどね。

 

赤ちゃんが泣かなかったり、野風の脈が止まったり、ハラハラしどうしでしたが、

赤ちゃんも野風も無事で、本当によかったsign03

 

そして、野風の赤ちゃんを抱きながら言った咲の言葉。

「あなたに1つだけお願いがあるのでございますよ。

どうか、南方仁という方に、傷付くことの多いあの方に、

誰よりも幸せな、今度は誰よりも幸せな、未来を与えてさしあげて下さい。」

咲ちゃん、あなたって人は・・・! 深い深~い愛ですね。

そして、これで確定しましたね、2人はやっぱり結ばれることはないんだわ。

 

そして、龍馬の目指した大政奉還も成立しました。

”船中八策”なのに、なんで”九”があるんだろう?と思ったら、

それだったんですね! (ん? ”保険”って漢字、よくわかったな?smile

「いるはずもない俺の足跡が歴史に刻まれていく、坂本龍馬の手で。

歴史は変えられないわけじゃない!」

すごい! 歴史を変えちゃったよ、仁先生!

そっかーflair 前回の咲の言葉、

「この時代の人間が意思を持って未来を変えたいと願ったことだとしたら、

それは修正されるべき歴史ではなく、ただの歴史なのではないでしょうか?」

このとおりなんじゃないかな!

だから、仁先生がここに来たのは、歴史を変えるためではなく、

この時代の人たちの思い、気持ちを変えるためなんじゃないのかなと思います。

 

掲示板でも謎の男と言われてる、東修介。

「殺されちゃいますよ、坂本さん。」は、この後暗殺されることを言ってる?

”東は未来から来た人間じゃないか?”と予想してる人がいたけど、

もしかして当たり?

「もう良いですよね、兄上。」って、誰のこと~?

でも未来から来たとしたら、”兄上”って言葉はおかしいよね。う~ん・・・

 

前回からずーっと、”暗殺”はNGワードですなぁ。

野風の出産時や手紙を書く時は、頭痛に耐えながらも抗うことができたのに、

暗殺はしゃべれなくなるほど、強烈な痛みが走るのね。

龍馬にも結局言えずに終わるんだろうなぁ。

そして次回、とうとう龍馬暗殺?

内野さん、既にクランクアップされたそうなので、たぶんそうなのでしょう。

 

また今回も皆さんの迫真の演技に圧倒されました。

あと3話。悲しいけれど、しっかりと見届けたいと思います。

 

おはよー! 久しぶり!

おはようございま~す!sun

1週間あいてしまって、ごめんなさいsweat01

ちょっと忙しかったし、どうしても書きたいネタもなかったのでcoldsweats01

今日はとっても天気が良いですが、私は1日家にこもりま~すscissors

すっぴん、ノーブラ、ジャージでsmile

いや、    ↑ はマズいか。ちゃんとつけよう。

あー、久しぶりだ! 嬉しいなhappy01

毎日、化粧して髪セットして出かけてばかりだと、時々めんどくさくならないですか?

たまにはこういう日が欲しいのだ!

それでも、家でやることはいっぱいあるからね、そうそうのんびりもできないですが。

でも、昨夜の「JIN」を見返して、感想は書きたいと思ってます。

ただ1つ、月曜日に家にこもっちゃうと悲しいことが…

それはジャンプを読めないこと! えへっ!coldsweats01

「NARUTO」56巻を買ったとこなので、それを読んで我慢しよ(^^)

 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ