« 「JIN -仁-」完結編 第2話 | トップページ | 「JIN -仁-」完結編 第3話 »

2011年5月 2日 (月)

フィギュアスケート世界選手権

GWですね

次男のバスケがほぼ毎日あるので、

泊まりや遠出もせずに過ごしております。

一昨日、毎年恒例の○○家(私の姉妹家族)バーベキューを妹の家の庭でしたぐらい。

その日、天気予報では一日晴れの予想だったのに、

曇りで涼しいわ、途中、雷が鳴り雨も降ってきちゃって、なにぃ~状態でした。

今年はいつまでも天気が不安定だよね。

例年ならGW頃には安定して、初夏のような天気になるのにね。

 

フィギュアスケート世界選手権、全てではないけど、録画したりして、まぁ見てました。

男子では、小塚くんのフリー、素晴らしかったね 感動しちゃったなぁ。

大ちゃんはまさかのアクシデントで、残念でした

翌日の新聞で読みましたが、毎年、3月の世界選手権が終わると靴を変えるそう。

でも今年は1ヶ月延びちゃったので、靴も相当傷んでるそうなんです。

小塚くんと真央ちゃんの靴も、現地へ行く前にビスが緩んでいて締めてきたって。

でも、この悔しさのおかげで、大ちゃん、ソチまで現役続行を宣言してくれたので、

それは嬉しいな

織田くんは・・・ 悪いけど、ちょっとあきれちゃうね・・・。

同じ失敗を何度繰り返してるのよ? これじゃあ、同情もしてあげられないわ。

 

女子では、ミキティー、金メダルおめでとう~

私は昔からミキティーの滑りが好きなので、すごく嬉しかった!

始まる前のあちこちの番組でも、やたら真央ちゃんのことばっかり、

コメンテーターが言ってて、ちょっとムッとしたんだよね。

別に真央ちゃんが嫌いなわけじゃないけど、

いつでも真央ちゃんばっかり、みんなが注目しているのが気に入らないのよ・・・。

そんな中、佐野さんが「いちばんの金候補は安藤選手だ。」って言ってて、

そのとおりになったね!

ねー、今季いちばん調子良かったんだもんね。

うちの旦那も言ってましたが、

ミキティーは4回転にこだわらなくなって良くなったんだよね、

真央ちゃんもいいかげんトリプルアクセルばかりにこだわるのは

やめた方がいいんじゃないかな。結構、頑固な気がするけど

でも、まだジャンプの調整中なんだよね。先を見据えてなので、期待しています。

それにしても、キム・ヨナのSPの点数にはびっくりでしたねぇ。

審査員、この子には甘すぎじゃない?って思いましたよ。

Yahooのニュース欄のコメントにも、そんな意見がいっぱいありました。

 

えーっと、ライバル対決、衣装ではキム・ヨナの勝ち だね、いつも

真央ちゃんの新しい衣装・・・ あれはないでしょ。

なんで、こういつもセンスが悪いんでしょ・・・? デザイナー変えた方がいいよ。

もうひとり、レオノワの衣装もね。

佳菜子ちゃんの新しい白い衣装はかわいかった!

 

ところで、昨日のエキシビジョンは「JIN」とかぶっていたので、

録画してまだ見てないのですが、こんな記事を見つけました。

こちら

知らなかった・・・。

確かに、前半ちらっと見たけど、今までの映像とかばっかりで時間使ってて、

なんだよー!って思いました。

でも、ロシアがそんなに日本のことを考えた構成にしてくれてたのに、

それを無視した放送をするなんて、酷いですよね。

有料放送なんて見られるの、一部の人だけなんだから・・・。

こんな調子なら、来年からは他の局でやってほしいですね。

余談・・・  スタジオの鈴木明子、髪短く切ってのスーツ姿、

       就活中の大学生みたい!

 

« 「JIN -仁-」完結編 第2話 | トップページ | 「JIN -仁-」完結編 第3話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「JIN -仁-」完結編 第2話 | トップページ | 「JIN -仁-」完結編 第3話 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ