« 「JIN -仁-」完結編 第4話 | トップページ | 「JIN -仁-」完結編 第5話 »

2011年5月12日 (木)

ナオトとピコ(関係はないです)

最近、ナオト・インティライミの曲が好きです。

この人を知ったのは、北川景子が出てる携帯のCMの曲。

♪泣いたり~笑ったり~ いろんな時を過ごしたね~♪ ですよ!

メロディも声もいい

もう一発で気に入って、「これ、誰

(最初は名前のテロップが出てなかったんです。)

で、ネットで調べて、YouTubeで聴いて、他にもいい曲があって、

なかなかいいな って。

でもしばらくそのままだったんですけど、

最近売れてきてるじゃない? 「Brave」が。これもいい

また、YouTubeでいろいろ聴いてたら、

デビュー曲の「カーニバる?」が超~気に入っちゃった

レゲエっぽくもあり、リズムはサンバって感じで、ノリノリ

テンション上がるよ~

PVの雰囲気がまたよくて、私もあそこに混ざって、一緒にはじけた~い!

って思った

昨日、セカンドアルバムが出たので、レンタル始まったら借りようと思ってます。

の、前にファーストも聴いてみるかな。

この人、28ヶ国を旅し、イスラエルではアラファト議長に会いに行き、

アポなし、ジャーナリストになりすまして入り込み、目の前で歌ったそうです!

すごい行動力と勇気w(゚o゚)w

旅日記の本が出てるそうなので、ちょっと読んで見たいかも!

あっ、明日、「Mステ」に出るそうですよー。

 

ついでに、最近驚いたアーティストは、ピコ。

男性だけど、女性の声で歌うんですよ!

どっちの声でも歌えるということで、”両声類”と言うらしいです。

「桜音」という曲が、アニメ「銀魂」(正しくは「よりぬき銀魂さん」)のエンディングで、

次男がこのアニメ見てるので、よく聴いてたんですが、

夕方6時代なので、私はキッチンで夕食の準備しながら音だけ聴いてて、

ずっと女性だと思ってたんでよ。

(あと、KinkiKidsの「フラワー」にちょっと曲が似てるとこあるゾ?と思いながら

その後、FM愛知でもしょっちゅう流れてたんですけど、

2週間ぐらい前かな? パーソナリティの方が「この人、男性なんですよ!」って

言うから、びっくり えええーっって。この時、初めて知ったんです!

だって、本当に女性の声にしか聞こえないんだもん。

しかも、とても綺麗な声なんですよ。

ネットで探したら、見た目も綺麗な顔立ちで。でもまぁ、普通にV系って感じ。

骨格が男っぽいので、この顔からこの声が出るの?って、不思議な感じです

そしたら、先週水曜日の夜、FM愛知をつけたら、

偶然、この人の番組が始まったところで、話し声を聞いちゃった!

話す声は、なんか・・・微妙・・・ 変な声だなって

たぶん、中間の声になっちゃうんでしょうね。

YouTubeで男性声で歌ってるのも聴きました。

はい!素朴な疑問!

どうやって、男の声と女の声を歌い分けてるの?

声優さんみたいに声を作れば、いろんな声を出せるけれど、

歌うのってそんなふうにはいかないんじゃない?

声を作って歌ってるようには見えないし・・・ 不思議だ・・・!

 

« 「JIN -仁-」完結編 第4話 | トップページ | 「JIN -仁-」完結編 第5話 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ナオトインティライミは私も聴きます
(*´∀`从)

私はタカラモノでファンになりました♪♪


あとは高橋優っていう方の曲オススメです!!!

ガッキーが出てる東京メトロのCMで
♪きっとこの世界の共通言語は〜♪
って歌なんですけど…

機会があったら聴いてみてください
ヾ(´∇`)ノ

>AZUさん
コメントありがとう~
おっ、AZUさんもナオト好きですか! 今、人気急上昇みたいですね。
「タカラモノ」もいい曲だよねー。
この前は「キミライフ」を聴いて、じーーーんと感動しちゃいました
 
♪英語じゃなくて笑顔だと思う~♪でしょ?
こちら東海地方なので、東京メトロのCMはやってないんだけど、
ラジオでよく流れてて、いい曲だなぁって思ったよ。
高橋優って、「Q10」の主題歌も歌ってたよね。
あの時はそんなにいいと思わなかったし、声もあまり好きじゃないと思ったんだけど、
「福笑い」は心に響いたよ
いろんな人の曲を聴くのはやっぱりいいよね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「JIN -仁-」完結編 第4話 | トップページ | 「JIN -仁-」完結編 第5話 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ