« 今日のランチは橘家のお弁当♪ | トップページ | おはよー! 久しぶり! »

2011年5月30日 (月)

「JIN -仁-」完結編 第7話

咲も野風も、なんて聡明で強くて優しい女性なんでしょうsign03

こんな素晴らしい女性2人に愛されてる仁先生。このぉ~smile

そんな仁先生も素晴らしい人格の方ですからねぇ。

鈍感ですけどsmile

咲が酔って、「わたくしも・・・ よろしいのでしょうか? 幸せになりましても・・・」って

言ってるのにぃー。

気付けー! 仁先生ー!って叫んでたよ、私smile

「わたくし、おばばになってしまいますよ?」って、咲ちゃん、かわいい~!

咲が野風の幸せを確認して気持ちが変わってきたら、結婚にいくかも!と見せつつ、

この後、バタバタと展開していくわけだし、とてもそんな状況ではないし、

結局2人は結婚しないまま、仁先生は現代へ戻ってしまう気がします。

 

野風、やっぱりあの時の話を聞いていましたね!

そして、咲と想いは同じというか、同じようなことを考えてますよね。

”未来に私がいない・・・ ならば、一緒に過ごした仁友堂を残そう”という咲と、

”この子は私の夢。子孫が100年、200年と生き続け、

その中で私の血は永久に生き続け、未来を見ることができる”という野風。

仁のために自分の子孫であろう未来(みき)を残してあげたいという思いもあるけれど、

自分の想いは実らなかったけど、子孫として未来で仁と会いたいという

想いもあるんだと思う。

2人とも深い愛だねぇ~。

 

前回予告の「龍馬と同じですね。」は死んだ日のことだったのね!

自分の誕生日に死んだってことだよね。

仁先生、未来(みき)の言葉を思い出してー!

実は私も歴史を覚えてたわけじゃないのよsweat01 先日、ネットのどこかで読んだのcoldsweats01

 

ところで、野風は仁が未来から来たって知ってたけど、龍馬は?

前作で、野風の乳がん手術に迷ってる仁が洪庵先生のお墓の前で、

気持ちを吐露する場面があって、それを龍馬がこっそり聞いてたじゃない?

どこから聞いてたのかわからないけど、全て聞いてたらばれてるはず。

今作でも、船の上で仁が龍馬に暗殺のことを教えようとして、

「龍馬さんはこれから国をまとめるために走り回ります。」と言ったら、

「うんうん!」と聞いてたし・・・ 知ってるよね?

ああ、前作の録画がないので確認できなーいsweat01

と、ネットで調べてみましたsmile

ああ、そうだ! やっぱり知ってるんだ。

 

公式サイトの掲示板で、前作でのあのシーンは伏線だったんだ!とか、

無駄なシーンはない!とかいう意見がありました。

ん? 「NARUTO」みたいだなと思いました。

ファンの方がいつも書いてるんです、

「岸本先生(NARUTOの作者)は無駄な描写はしない」って。

あの時のあれは、これだったんだ!って随分後に出てきたりするので。

で、最近、私も思うんですけど、

このドラマ、前作の時から後編もやることが決まってたんじゃないか?って気がします。

じゃなきゃ、こんな伏線ないだろうとか、こんなに原作と設定を変える必要もない

んじゃないか?とか思うんですよね。どうでしょう?

 

さて、来週の予告がまた気になる~!

野風は子供を産めるけど、死んじゃうの~? そんな~!

「まだ2年もある」って言って喜んだ野風だったのに・・・!

なんだか声を張り上げてるセリフが多くて、提供の声とまたぶつかってるよぉ。

早く公式サイトでの予告を見たいゾー!

 

それにしても、このドラマ、キャスティングがいつも素晴らしいんですけど、

特に、メインの仁、龍馬、咲、野風は本当にぴったりsign03

野風のあの勝気だけど上品な雰囲気、なかなか出せないでしょう!

中谷さんならでは!だと思います。

 

« 今日のランチは橘家のお弁当♪ | トップページ | おはよー! 久しぶり! »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なんか、原作とは違う方向へ進んでるような・・・
だって原作では野風さんは・・・・
おっと、言えないですね。(笑)
原作は10巻まで読み進みました〜〜。(早っ!)
もっと読んで行くと、ドラマみたいな展開になるのかな?

でもやはりドラマとは結末が違うような感じなんで、
原作読み終わってもドラマの結末はわからないって事ですよね。
龍馬暗殺はどーなるんでしょう・・・
気になる・・・ とっても気になる・・
完結篇のDVD出るのはいつだろ? (;´д`)トホホ…

>すみこさん
公式サイトの掲示板でも、「あのエピソードを野風で?」とか書いてる方がいたので、
原作では違う人の帝王切開なのかな?
原作では野風は結婚後すぐフランスへ行っちゃうんだっけ?
それぐらいは教えてくれちゃっていいよぉー。
なんだか、私たち、”原作のみ知ってる”、”ドラマのみ知ってる”同志で、おかしいねsmile
きっと展開は違うんだと思う。
結末も違うと関係者が言ってるみたいですよ。
私は龍馬暗殺はあると思います。で、やっぱり死んじゃうんだと思います。
じゃないと、アレが…(笑)
って、これはすみこさんが読んでるあたりの原作にまだ出てないかな?
実は少しだけねたばれ知ってるんですよsmile
そこは同じだと思うので。
結末、気になってしょうがないですよね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のランチは橘家のお弁当♪ | トップページ | おはよー! 久しぶり! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ