« 男は肉食! | トップページ | 朝風呂って・・・ »

2011年4月22日 (金)

「JIN -仁-」完結編 第1話

録画しておいたものを2日かけて、やっと見ました。

うんうん、このドラマの魅力は変わってないねーsign03

ずんずん惹き込まれて、2時間の長さも全く感じない!

相変わらず、泣かせてくれるし。

役者さんたちの演技がみんな素晴らしいsign03

麻生祐未さん、映った瞬間、うわっ!こけてる!って思ったら、

この為に8kgも減量したそうです! すごーっ!

また、演出もすごいよね。迫力あるし、お金もかかってる?smile

前回から2年後という設定に、ん?って思ったのが、仁先生の髪の毛。

時代に合わせて2年間伸ばし続けてるはずだと思うんだけど?smile

ま、気付かないことにしておこう(^^)

歴史にうまく絡めてると思うんだけど(ベルばらみたい)、

情けないことに、歴史がわからないsweat01 長州と薩摩と龍馬・・・???

わかってるともっと面白いんだろうな・・・。

 

前作で、”歴史を変えてしまう恐怖”は克服したと思ったら、

仁先生、また悩んでましたね。

そりゃあそうだね。簡単に覚悟できることじゃないものね。

 

ドーナツ、江戸時代に作っちゃいましたね~smile

お菓子部門でも先駆者になっちゃうよ。

”道名津”の当て字が笑える。

 

西郷隆盛の手術中、あんなことがあったらそりゃ腰抜かすわ!

山田先生、しっかりしてるー!と思ったけど、

まぁあの時代に生きてる人はそれなりに慣れてるんでしょう。

現代人は怖くてしょうがないよね。

でも帰ってきたら、ペニシリンがなくなったせいで患者達がどんどん死んでいった。

何やってるんだ、俺は・・・!と、無力感いっぱいの仁先生。辛いね・・・。

 

そして江戸に帰ってきたら、栄さんがすっかり直ってて・・・

喜一ちゃん、頑張ったね。子供の純粋さに涙ですsweat02

栄さんの手を取って喜ぶ仁先生。

ちょっとー、これ、惚れてまうがな! そう思いません?

1話全体見てても思ったけど、

こんないつも一生懸命で、真っ直ぐで、素直に涙を流す人、

咲さん以外にも惚れちゃう女性いっぱいいるわよぉー。

 

ラスト、「ならば、心のままに。まずは江戸の町を脚気から救おう!」って決心したのに、

次回予告、そのドーナツに毒が入ってて?、拷問されてしまう仁先生。

もう、タイムスリップして辛い目に会ってばかり・・・。

”神は乗り越えられる試練しか与えない”とはいうけれど、辛すぎるよ!

咲さんの「今すぐ、今すぐ先生を未来へお戻し下さいませ!」

うんうん、そう願ってしまうよね。

さぁ、3ヶ月間、非常に楽しみですnote

 

« 男は肉食! | トップページ | 朝風呂って・・・ »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 男は肉食! | トップページ | 朝風呂って・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ