« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

「JIN -仁-」完結編 第2話

経営難の仁友堂のために、自分の着物などを質入れしてやりくりする咲。

なんて、けなげなの~!? いい奥さんになれるよ。

ま、今時はそんな女性いませんけどねsmile

そんな咲も、仁の気持ちをあっさり変えてしまった野風&未来に嫉妬する・・・。

この時、外に野風がいて近づいてた感じだったので、うわっ、話聞いちゃうのかな?sweat01

って思ったんだけど、あれ? 聞いたの?聞いてないの? どっち~?

って演出になってましたねぇ。

 

和宮に献上したドーナツに砒素を持った疑いで、牢屋に入れられてしまう仁。

予告の拷問シーンはここの中だったんだね。

もう見ていられないほど酷い・・・sign03 酷すぎるsign03 こんな時代、いやだよぉー。

野風が去ったのは、”ツル”を用意するためだよね。

どうするつもりだろう? まさか、妾になるつもりじゃないよね?

でも、予告で、洋装で乗馬してるシーンがあったし・・・

福田先生は何もしてないでしょ。あれはドーナツじゃなくてお茶に入れられてたみたいだし。

医学館の多紀があやしいように見せてるけど、実は違うらしいです。

(某ブログで読みました。)

 

来週の予告、テレビで流れたものと、オフィシャルサイトにあるものが違ってました!

こちら

”現場レポート”や”お江戸豆知識”のページも見てみると、

撮影の裏話や、江戸時代のあれこれがわかって、へぇー!って面白いですよwink

 

主題歌、前作のMISIAの方が良かったなぁ。

平井堅が嫌いなわけじゃないよ。でも、あの曲はイマイチ盛り上がらないというか、

きゅーっと来ない、ドラマに合ってない気がするの。

 

なんか映画化の噂がまた出てるようですね。

原作知ってる方も、このペースだと1クールで終わるのかなぁって書かれていて・・・

まさか、ドラマでは完結せず結末は映画で!ってことにならないでしょうね?

そういういやらしいのはちょっとなぁ・・・

ちゃんとドラマ内で終わらせてほしいなと思います。

 

2011年4月25日 (月)

祝!新CMと、少し苦言?

やったぁーsign01 ヒロくん、久しぶりのCM出演です。

土曜日、Hiro's Fieldからメールが届き、びっくり!

ああ、登録してたこと忘れてたよcoldsweats01

だって、何ヶ月前? 何も音沙汰なかったしね。

「新しい作品が完成致しました。明日24日、六本木ヒルズにおける

イベントにてお披露目」としか書かれていなかったので、

何のことだかわからなくて、検索したけどわからなかった。

でもあるブログで、ツイッターに情報があるとあったので、

また探してみたら、「モバゲーのCMキャラクター」だと見つけました。

でも、”作品”とあったし、ヒロくんもずっと何かをやってるみたいだったので、

もしかして、ゲームを作ったの?とか、CMを作ったの?とか思っちゃったよsmile

さすがに、そういうのはないか・・・coldsweats01

CM見ましたが、おもしろいね!good

でも、あの髪型、やっぱり好きじゃない・・・。

ガルネクのMVの時のように長めならいいんだけど。

あれも最初はヅラだと思ったんだよねsmile

だって、まさかこれだけのために染めないだろう・・・と。

眉毛もいまだに「ドロップ」達也の影響で生えないのかしら?

あの髪型にあの眉毛じゃ、やっぱりちょっと・・・。

 

前回の記事に書いたことに少し追加したいと思います。

以前から覗いてるファンブログのコメントに書かれてたある方の言葉が、

私の思ってることと同じでした。

「あれこれ手掛けるのも後2年ぐらいに・・・。30になったら、どの仕事を幹にし、

軸にしていくのかを決めていけるように。しっかりとした幹があってこそ、

枝葉としてのいろんな仕事ができるんじゃないかな。

何をやってもできてしまうかもしれないが、その分野のエキスパートとして

認めてもらえるようなものを1つ作っておくといいのかな。」と。

そう、それなんですよsign03

俳優の仕事もまだまだ未熟なのに、俳優だけじゃなく、

あれもこれもといろいろ手を出すのはどうかなぁ?って

私もそこに引っ掛かってたんです。

これ!といえるものを持ってから、あれこれやるならいいと思うんですが。

でも、若いからこそあれこれやりたいことがいっぱいあるんでしょうね。

なんか、俳優はそれなりに成功したから・・・って思ってるんじゃないか?と

疑っちゃって・・・。でも、謙虚な人だからそんなことはないよね。

まだすぐには俳優をやれない状況なのかもしれません。

いつかのその時を待ちたいなと思います。

 

朝風呂って・・・

気持ちいい~~~!happy01

なんでだろ?

最近、時々、夜は寝ちゃって朝にお風呂入ることがあって・・・sweat01

(生活が変わって疲れるわ、

朝早く起きなきゃいけないから今お風呂入ったら寝る時間がなくなる!とか思ってねcoldsweats01

夜はなんだか、シャワーの音さえもうるさく感じたりする時があるんだよね。

自然光で明るいってのもいいのかなぁ?

でも、これからは汗かく季節だから、ちゃんと夜に入らなくちゃねcoldsweats01 はぁーい!

 

2011年4月22日 (金)

「JIN -仁-」完結編 第1話

録画しておいたものを2日かけて、やっと見ました。

うんうん、このドラマの魅力は変わってないねーsign03

ずんずん惹き込まれて、2時間の長さも全く感じない!

相変わらず、泣かせてくれるし。

役者さんたちの演技がみんな素晴らしいsign03

麻生祐未さん、映った瞬間、うわっ!こけてる!って思ったら、

この為に8kgも減量したそうです! すごーっ!

また、演出もすごいよね。迫力あるし、お金もかかってる?smile

前回から2年後という設定に、ん?って思ったのが、仁先生の髪の毛。

時代に合わせて2年間伸ばし続けてるはずだと思うんだけど?smile

ま、気付かないことにしておこう(^^)

歴史にうまく絡めてると思うんだけど(ベルばらみたい)、

情けないことに、歴史がわからないsweat01 長州と薩摩と龍馬・・・???

わかってるともっと面白いんだろうな・・・。

 

前作で、”歴史を変えてしまう恐怖”は克服したと思ったら、

仁先生、また悩んでましたね。

そりゃあそうだね。簡単に覚悟できることじゃないものね。

 

ドーナツ、江戸時代に作っちゃいましたね~smile

お菓子部門でも先駆者になっちゃうよ。

”道名津”の当て字が笑える。

 

西郷隆盛の手術中、あんなことがあったらそりゃ腰抜かすわ!

山田先生、しっかりしてるー!と思ったけど、

まぁあの時代に生きてる人はそれなりに慣れてるんでしょう。

現代人は怖くてしょうがないよね。

でも帰ってきたら、ペニシリンがなくなったせいで患者達がどんどん死んでいった。

何やってるんだ、俺は・・・!と、無力感いっぱいの仁先生。辛いね・・・。

 

そして江戸に帰ってきたら、栄さんがすっかり直ってて・・・

喜一ちゃん、頑張ったね。子供の純粋さに涙ですsweat02

栄さんの手を取って喜ぶ仁先生。

ちょっとー、これ、惚れてまうがな! そう思いません?

1話全体見てても思ったけど、

こんないつも一生懸命で、真っ直ぐで、素直に涙を流す人、

咲さん以外にも惚れちゃう女性いっぱいいるわよぉー。

 

ラスト、「ならば、心のままに。まずは江戸の町を脚気から救おう!」って決心したのに、

次回予告、そのドーナツに毒が入ってて?、拷問されてしまう仁先生。

もう、タイムスリップして辛い目に会ってばかり・・・。

”神は乗り越えられる試練しか与えない”とはいうけれど、辛すぎるよ!

咲さんの「今すぐ、今すぐ先生を未来へお戻し下さいませ!」

うんうん、そう願ってしまうよね。

さぁ、3ヶ月間、非常に楽しみですnote

 

2011年4月21日 (木)

男は肉食!

うおお、松ケン結婚しちゃったよ!

小雪さんとは結構お似合いだと思ってるし、祝福します! おめでと~shineshine

いや~、でもまだ26歳。あなたも早く結婚しちゃうのね・・・。

ヒロくんといい、真面目でイイ男は一途でぶれないものなのかもね。

結婚会見もよかった。

”がむしゃらに押した”って、いいわ~heart04 やっぱり男はこうでなくっちゃ!good

好きになった女にはがんがん押す! 多少ひかれてもひるまない。

そんな肉食男子の方がぜったいかっこいいsign03

今時の草食男子なんて魅力ないわよ!

 

ネットの記事によると、ちょっとぽっちゃりした彼に「幸せ太り?」と質問がとんだけど、

「それだったらもっと前から太ってますよ。」だって。(同棲してたからね。)

どうやら役作りらしい。来年の大河ドラマの撮影が8月ぐらいからあるそうなので、

それだと思うな。平清盛役なら、がっしりした方がいいでしょうから。

正直言うと、痩せてる方がかっこいいけどね(^^)

「カムイ外伝」で知り合ったということで、その時の会見の写真が何度も映されていたけど、

あの頃は痩せてるし、若いなぁって思った。

2年でずいぶん大人っぽくなったね。

これからも活躍を期待してます。お幸せに~happy01

 

余談ですが、松ケン、太ったら「NARUTO」のダルイ役が似合いそう~と

以前から思ってる私。同意してくれる人いないかしらん?smile

 

2011年4月18日 (月)

いっぱい寝たーい!

新しい生活にまだ慣れない&何かと忙しくて、睡眠不足気味です・・・sweat02

朝はお弁当作らなきゃいけないので、ちゃんと起きるのですが(5時ちょい過ぎ)、

”夜早く寝る”っていうのがなかなかできない。

次男のバスケの送り迎えもあるし、それで夕食の片付けが遅くなるし、

宿題が終わらないとつきあったり(ほっとくとリビングで朝まで寝ちゃうのでsweat01)、

つい今までのパターンで動いちゃったり(お風呂が遅いとか、ネットしちゃうとかね)・・・。

染み付いた生活パターンを変えるってなかなか難しいものですね・・・。

せめて土日は少しゆっくり寝ていたいと思ったのに、

土曜日は授業参観があり、日曜日はバスケの遠征があり・・・sweat02

私、昼寝が好きじゃないので、ほとんどしないの。

もちろん、うつらうつらするけどね。あっ!って動き出しちゃうからcoldsweats01

眠くてしょうがないので、いいかげん昨日は「仁」も見ずに早く寝ましたsleepy

そう、ドラマもあんまり見てられないなぁって思ってます。

今期は「仁」だけにしようかな。他にも見たいものあったんだけど・・・

金曜日の「コナン」の映画も、昨日の「仁」も録画したまま。

2時間ぶっ続けでは見られないので、昼間に細切れに見ようと思います。

 

そんな中、昨日は名古屋ライブのチケット予約でした。

私はいつもどおり2日目だけ参加します。仲間内でも2日間行くのは2人だけ。

今年は次男のバスケのことがあるので無理だけど、

来年こそは2日連続参加しちゃおっかなぁnotesmile (何年ぶり?)

自分の体力があるか?っていう問題はあるけどcoldsweats01

そういや昨日の「堂本兄弟」、コンビニおにぎりの開ける順番の話で、

たかみー「普通カウントダウンじゃん?

で、3からあけたら飛び出した!」って・・・

”普通”じゃないから! もう! この人ってば・・・sweat01despair

ホント、あなたの発想、普通じゃないsweat01smile

 

2011年4月15日 (金)

3人まとめて・・・

Photo

HAPPY BIRTHDAY!!shineshineshine

13日ヒロくん! 15日幸ちゃん! 17日たかみー! おめでとう~heart04heart04heart04

1日おきで続くから、中日の今日にまとめてお祝いnote

ヒロくんは27歳、幸ちゃん&たかみーは57歳。

おおーっ、30歳違いだよ。親子だよsmile

27歳、いい時期だよね~。そのいい時期の素敵なお顔と姿をもっと見せて下さい。

そして、57歳。なんか・・・、57って数字だけ聞くとすごくない?smile

56と57、1つしか違わないんだけど、なんだか響きが違う・・・

いやぁ、でもホント、わっかいわ~sign03 とてもそんな歳には見えない!happy01

これからもその若さを保ち続けて下さいな(^^)

 

昨日、ヒロくんがMVに出演したGIRL NEXT DOORの「Silent Scream」の

DVD付CDが届きました。

15分なのであっという間だし、セリフもほとんどないんだけど、

やっぱり、”俳優水嶋ヒロ”はいいなぁheart04

かっこいいのはもちろんだけど、華がある!オーラがある!と改めて思いました。

熱烈なファンは、何をやっても応援するものだと思うけれど・・・

私も「GLOBAL WORK」も買ったし、やりたいことやる彼を応援するけれど、

本音はやっぱり俳優をやってほしい!なのです。

そこをいちばんにしてほしい。

勝手な意見だし、それだけにとどまるような人じゃないとわかってはいるけど・・・

そこのズレが私の気持ちを少し冷めさせてるんだと思う。

ごめんなさい。決してヒロくんを責めてるわけじゃなくて、ただの私の我侭です。

たとえば、俳優さんでも音楽やってる人はたくさんいるし、その逆もありで、

いろんな才能を持ってるのは素晴らしいことだと思う。

でも、たぶん私は1つのことだけに没頭?する人が好きなのかもしれません。

(余談ですが、たかみーが俳優に誘われても決してやらないところが大好きです。)

人それぞれの考えがあり、人それぞれの好みがある。

そして、その情熱の温度も違う。

私もヒロくんが好きです。ただ、今はALFEEほどの温度はない。

私って、好きになるととことんだから、それが冷めかけると、熱烈じゃなくなると、

どこか後ろめたい気持ちになってしまうのかもしれない・・・

でも、いろんな温度のファンがいて当たり前。

私は私なりの温度で彼を応援するファンでいようと思います!

(ああ、とうとう本音を書いてしまった・・・sweat01

 

そして、ALFEEさん。

「Let It Go」のCDは、Cタイプをキャンセルして、Aタイプを注文しなおしましたsmile

これはこれで、「冒険者たち」の英語バージョンが楽しみであります!

それと、着うたフルを初めてダウンロードしましたよcoldsweats01

先日のライブの時、友達も同じこと言ってたし、読んでるブロガーさんもそう書いてた。

結構そういう人多いみたいね。

これ、歌詞も出るんだねぇ~ってsmile 私も知らなかったsweat01

17日はやっとテレビで新曲を聴けます。

だって、「ハッピーMUSIC」、中京テレビでは3月までやってたみたいなのに、

4月からネットしてないんだもんannoy そんなぁ~sweat02だわよ。

 

2011年4月12日 (火)

2011春ツアー静岡 パート2

THE ALFEE  "I LOVE YOU"  2011.4.9 静岡市民文化会館

初日だから開演が遅れるかと思いきや、5分遅れぐらいで始まりました。

終了も21:05くらいだったので、きっちり3時間。いつもどおりです。

いやぁ、いいライブでしたsign03

セットリスト、いいですよ!good よーく考えたんだろうなって思います。

彼らのメッセージが伝わる曲たちでした。

特に震災について何も言わなかったけれど、

ミュージシャンとして、歌で伝えようという気持ちがひしひしと感じられました。

MCのネタばれだけ書かせて下さい。

たかみーが、「僕は音楽の力を信じてる」と言ってました。

うん、私も信じてる。

よく言われる言葉、「音楽で世界は変わらないけど、人の心は変えられる」

そう、でも、人の心が変われば、世界は変わっていくと思うのです。

 

MCといえば、この日ももう、笑ったsign01笑ったsign03

桜井さんは最近お口がゆるいらしく、口開けてたらハエが入ってきたとか、

テレビ収録のモニター確認?の時に、よだれが垂れてたとか、

たかみーはテレビ番組で、スキャンダルの女の子たちと一緒だった時、

司会者が彼女らに「全員で曲のタイトルを言って下さい」って言ったのに、

たかみーも一緒に言っちゃったとか。

お互い、「なんでそんなこと、ここで言うんだよ!?」って言い合ってましたsmile

幸ちゃんは間で、「もうこの2人、やだー!」って。

静岡名物の話で、たかみーは「俺はあれだよ! ”夜のお供”!」とかね(笑)

あいかわらずな3人なのでした(^^)

そうそう、たかみーは最近、食欲が旺盛らしいです。

筋トレのし過ぎで腹が減るのか?

「食欲の春!」なんて言ってたけど、春は発情期じゃないのか?

性欲がなくなって食欲にいっちゃったとか?smile

あら、お下品になっちゃってごめんなさい。

でも、太っちゃイヤよー!

 

さて、セットリスト等のネタバレはこちらから↓

 

続きを読む "2011春ツアー静岡 パート2" »

2011春ツアー静岡 パート1

9日(土)、行ってきましたnote

THE ALFEE 「I LOVE YOU」ツアー初日!(となってしまった)静岡ライブへ!

友達と2人、こだまで静岡へ。新幹線は行きも帰りも空いてました。

余談ですが、友達の会社でも、出張用の新幹線の回数券が、

いつもならすぐなくなるのに、今は、期限大丈夫か?ってぐらい、

東京出張がなくなってるらしいです・・・。

ずっと心配だった天気、朝の予報では、昼ぐらいでやむということだったので、

折りたたみ傘にしたんですが・・・ (以下へ続く・・・)

 

お昼頃、静岡に着き、下の記事にあるように(当日、携帯で打ちました。)、

日本平へ行ってきましたsign03 ’87年の夏イベ以来!

でも、これが大変だったの~。

雨と風で、もう嵐みたい! 霧もすごくて、20m先が見えないくらい。

おかげで髪の毛ボサボサ・・・sweat02

無事、3人の手形は見てきましたが、ちょっと疲れました・・・。

手形はもちろん重ねてみましたが、

あれ、性格が出てるねぇsmile たかみーってば、思いっきり指を開いてる!

芝生も綺麗で、桜も満開で、晴れていれば下の街の景色がぱぁーと見えて、

すっごくいい所なんだろうな! 気持ちいいだろうな!って思うのに、

なんで、この日に限ってこんな天気sign02

やっぱり私、雨女かしら・・・sweat02

でも、あの日も雨だったんだよね。その再現だったのか?smile

どの辺の席だったっけ?、ここに6万人も集まったんだよなぁ、すごいなぁ、

と、いろいろ思いながら歩いてました。

それにしても、広いとはいえ、ホテルの庭なんだよ?

よくここでオールナイトコンサートなんてやらせてくれたもんだなぁって、

思っちゃいましたね。あは!

そして、帰りのバスに乗ったら、山を下るうちにみるみる天気が回復!

あれ~~~sign02よ。やっぱり、”山の天気”ってやつね・・・。

平野部はとっくに晴れてたのか・・・down ぐすんsweat02

 

まだ霧がマシだった時、ホテルの中からガラス越しに↓

Sh380406

曇ってるけど、満開の桜↓

Sh380417

 

1つ訂正ですが、私、”ツアー初日”は2回目でしたcoldsweats01

友達に指摘されて気付きました。

’87年春ツアーの豊橋が初日でしたわsweat01

そうそう、この日はツアー初日だっていうのに、「ベストテン」の中継もあって、

終わったのがとっても遅く、帰りの電車が途中までしかなくなっちゃったのよsweat01

ああ、懐かしい思い出(^^)

 

今回、ツアートラックの装飾がないそうです。

節約のためと、Kトラで話してたそうです。

うん、ただのシルバーのトラックを見ました。

今回のツアーポスターの絵柄、とっても好きなので、ちょっと残念ですけどね。

 

グッズは、パンフとベージュのTシャツを買いました。

携帯ストラップは良ければ欲しかったけど、

あれはちょっと傷付きやすそうだった・・・ 残念。

お菓子も今回はあまり惹かれなかったので、パス。

うーん、スイーツネタも難しくなってきてると思うけど、次回に期待しますよ、8DAYSさん?smile

義援金も協力してきました。

「大人はやっぱ札だよね?coldsweats01」って友達と言いながら(^^)

(いや、もちろん気持ちですから、自由ですよ。)

 

さて、前置きが長くなっちゃったので、肝心のライブ話は次の記事でbleah

 

2011年4月 9日 (土)

日本平

日本平
日本平
日本平
雨と風と霧のひどい天気の中、行ってきたよ!

どれだけすごい霧なのかは写真をご覧下さいf^_^;

三人の手形見てきました!

もう、髪がぐしゃぐしゃだよぉ(ToT)

2011年4月 7日 (木)

新!生活

4月になりました!cherryblossom

って、もう7日ですねcoldsweats01 6日もあいちゃったsweat01

4日の日に途中まで書いたんだけど、そのあと書く時間なくなっちゃって・・・sweat01

 

長男が高校生になり、お弁当を作らなきゃいけなくなり、

しかも、ちょっと遠く朝早く家を出るので、早寝早起きしなきゃいけないということで、

慣れるまで大変かも~sweat01って思ってたら、

プラス! 大変なことがもう1つ、できてしまいましたsign03

小6の次男がバスケ部なんですが、もっとうまくなりたい!といって、

週4日の教室に通うことになったんです。

水・木・土・日の夕方から2,3時間、あちこちの小学校の体育館で。

遠征や合宿もあります。

(市がやってるものなので、その回数でも月謝はとても安いんですけどね。)

お母さん方は知ってると思いますが、

今の時代、サッカーやら野球やら、学校の部活じゃなく、

クラブチームみたいなのでやる子が多いんですよね。

でも、その場合、送り迎えは親がやらなきゃいけなくて・・・

場所が近いところだとまだ楽ですが、25分くらいかかる小学校もあり、

やっぱりそれはきつい・・・

友達のとこもやってて、大変だなぁっていつも話を聞いていたのですが、

まさか自分もその目に会うとは・・・coldsweats01

土日はともかく、水木は仕事があり、夕方や夜にも何軒か行かなきゃいけないので、

こちらも忙しくて大変です・・・sweat02

で、本人も他にもやってることがあるので、そんなのできるの?って、

最初は旦那も私も反対だったんですけどね・・・。

でも、本人がやる気になってることはやらせてあげたいとも思い、

まぁ、1年間だけだ!と決意しましたrock

 

ただ、9日に親への説明会があり、必ず出席して下さいと言われたのですが、

私はこの日、ALFEEのライブ。

それをやめるまではしないよ!ってsmile

悪いけど、私はそこまでいい母親じゃあない。

たま~にのライブなんだから、なんで諦めなきゃいけないのよ?

で、「どうしてもはずせない用事があるので」って役員さんに言ったのですが、

結局、旦那がなんとか行ってくれることになりましたsmile

 

今月から何かと新しい生活。

慣れるまでしばらくブログの更新も減ってしまうかもしれません・・・

親子ともども、早く慣れたいと思いますhappy01 頑張りま~すsign01

 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ