« 日本平 | トップページ | 2011春ツアー静岡 パート2 »

2011年4月12日 (火)

2011春ツアー静岡 パート1

9日(土)、行ってきました

THE ALFEE 「I LOVE YOU」ツアー初日!(となってしまった)静岡ライブへ!

友達と2人、こだまで静岡へ。新幹線は行きも帰りも空いてました。

余談ですが、友達の会社でも、出張用の新幹線の回数券が、

いつもならすぐなくなるのに、今は、期限大丈夫か?ってぐらい、

東京出張がなくなってるらしいです・・・。

ずっと心配だった天気、朝の予報では、昼ぐらいでやむということだったので、

折りたたみ傘にしたんですが・・・ (以下へ続く・・・)

 

お昼頃、静岡に着き、下の記事にあるように(当日、携帯で打ちました。)、

日本平へ行ってきました ’87年の夏イベ以来!

でも、これが大変だったの~。

雨と風で、もう嵐みたい! 霧もすごくて、20m先が見えないくらい。

おかげで髪の毛ボサボサ・・・

無事、3人の手形は見てきましたが、ちょっと疲れました・・・。

手形はもちろん重ねてみましたが、

あれ、性格が出てるねぇ たかみーってば、思いっきり指を開いてる!

芝生も綺麗で、桜も満開で、晴れていれば下の街の景色がぱぁーと見えて、

すっごくいい所なんだろうな! 気持ちいいだろうな!って思うのに、

なんで、この日に限ってこんな天気

やっぱり私、雨女かしら・・・

でも、あの日も雨だったんだよね。その再現だったのか?

どの辺の席だったっけ?、ここに6万人も集まったんだよなぁ、すごいなぁ、

と、いろいろ思いながら歩いてました。

それにしても、広いとはいえ、ホテルの庭なんだよ?

よくここでオールナイトコンサートなんてやらせてくれたもんだなぁって、

思っちゃいましたね。あは!

そして、帰りのバスに乗ったら、山を下るうちにみるみる天気が回復!

あれ~~~よ。やっぱり、”山の天気”ってやつね・・・。

平野部はとっくに晴れてたのか・・・ ぐすん

 

まだ霧がマシだった時、ホテルの中からガラス越しに↓

Sh380406

曇ってるけど、満開の桜↓

Sh380417

 

1つ訂正ですが、私、”ツアー初日”は2回目でした

友達に指摘されて気付きました。

’87年春ツアーの豊橋が初日でしたわ

そうそう、この日はツアー初日だっていうのに、「ベストテン」の中継もあって、

終わったのがとっても遅く、帰りの電車が途中までしかなくなっちゃったのよ

ああ、懐かしい思い出(^^)

 

今回、ツアートラックの装飾がないそうです。

節約のためと、Kトラで話してたそうです。

うん、ただのシルバーのトラックを見ました。

今回のツアーポスターの絵柄、とっても好きなので、ちょっと残念ですけどね。

 

グッズは、パンフとベージュのTシャツを買いました。

携帯ストラップは良ければ欲しかったけど、

あれはちょっと傷付きやすそうだった・・・ 残念。

お菓子も今回はあまり惹かれなかったので、パス。

うーん、スイーツネタも難しくなってきてると思うけど、次回に期待しますよ、8DAYSさん?

義援金も協力してきました。

「大人はやっぱ札だよね?」って友達と言いながら(^^)

(いや、もちろん気持ちですから、自由ですよ。)

 

さて、前置きが長くなっちゃったので、肝心のライブ話は次の記事で

 

« 日本平 | トップページ | 2011春ツアー静岡 パート2 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本平 | トップページ | 2011春ツアー静岡 パート2 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ