« ふぅ~、終わったー! | トップページ | あきれた店員 »

2011年3月16日 (水)

「美しい隣人」最終回

新聞のテレビ欄には載ってるけど、やるかなぁ?と思ったら、やりましたね。

久々の連ドラ放送な気がします。

さて、最終回。

うーんと、前2,3回がすごい話だったわりに、最後は案外あっさり?な感じ。

謎だった、沙希が絵里子を憎む理由、

あの事件のあとの、絵里子の「よかった・・・」の一言でした。

これ、掲示板で初回から予想してる人がいたので、

なーんだ、やっぱりそれなのか・・・と、ちょっとがっかり。

いや、もちろん沙希の立場だったら、憎む気持ちもわかるよ。

でも、絵里子の立場だったら、私もうっかりそう言ってしまいそうだなとも思う。

ふと、「ギルティ」の芽衣子のセリフを思い出しました。

”ちょっとしたことが大きな傷を作ることもある。”

前作、今作と、この枠はそれがテーマなのか?smile

 

そして、理生くん。

寡黙でずっと謎の子だったけど、悪い子じゃないだろうと、

何かキーパーソンになってくれるんだろうと思ってたのに、

ただ沙希のことが好きだっただけsign02

だから、悪いことしてると気付きながらも黙ってたのね。

なんだかなぁ・・・ よくわからん設定の役だなぁ。

沙希と母親の話をしてた時があったじゃない?

「母親? 俺を生んだ女のこと?」って言い方した理生くん。

えっ?そんな言い方、普通しないよなぁ、

沙希も理生も、なにか母親との確執があって、ちょっとひねくれてしまった・・・

とかかなぁ?って思ってたんだけど、そんな話も出てきませんでした。

でも、沙希のあの性格、”悲しくなったとき、攻撃的になる”ってのは、

何か理由がある気もするんだけど・・・

”普段優しいのに、怒ると人格が変わってしまう”、まさにDV妻(夫)の性格は、

子供の頃とか親との関係とか、ちゃんと理由があるでしょ。

まぁ、その辺はこの話の中では、どうでもいっか。

 

結局、沙希は死んだんだよね。

でも、ラストシーンはなんて言ってたんだろう? 気になる~。

 

仲間ちゃん、悪女役は初めてだったみたいだけど、すごく似合ってた!

もともと凛とした美人だし、声も特徴ある、きりっと声だしね。

コミカルな役より似合うんじゃない? またやってほしいです。

 

« ふぅ~、終わったー! | トップページ | あきれた店員 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふぅ~、終わったー! | トップページ | あきれた店員 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ