« あきれた店員 | トップページ | 尾崎豊ドラマ »

2011年3月22日 (火)

合格~!!

今日は愛知県の公立高校の合格発表でした。

我が家の長男、無事、第1希望の高校に合格しました

よかったです~。ホッとしました。

さぁ、これで私の早起き決定ですわ

実は、第2希望の高校は市内の自転車で行けるところなのですが、

第1希望の高校は電車乗り継いでの隣の市なんですよ。

第2の方が私は楽だけど、

やっぱり本人の行きたい上の学校に行かせてあげたいもんね。

頑張りますよ、母は

 

でもね、制服もブレザーの方がいいんで、こっちの学校でよかったよ。

(親が選ぶことじゃないけど

詰襟ってつまんなくない?

だって、萌えない・・・ >いや、息子に萌える必要はないけど

女は男のネクタイ姿が好きよね

友達の娘さんが、「中学はセーラー服だから、高校はブレザーがいい。」と

言ったそう。私も全く同じこと思ってたなぁ。(ま、そのとおりになったけど。)

でね、友達ってば、「でも、セーラー服の方が男うけがいいよぉー。」って

言ったんだと。「うそー?」って娘さんも。オイオイ! 確かにそうだけど。

そういや、私の行ってた高校は、男子が詰襟で、女子がブレザーだったのよ。

これっておかしくない?

普通、詰襟&セーラーか、ブレザー同士だよねぇ?

 

そして、あさってに入学説明会があります。

買うもの、用意するもの、たくさんだー! 忙しくなりそうです。

 

« あきれた店員 | トップページ | 尾崎豊ドラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さんの高校合格おめでとうございます!
私の住んでいるあたりの高校は半分くらいが私服校で。
娘は私服だったので、毎日がファッションショーのようでした。
制服高い!と思っても、3年通して考えればずっと経済的ですよね。
うちの息子はブレザーの学校でした。
中学時代は詰襟だったので、ブレザーを着るのに、ネクタイの締め方を主人に教わっている姿がなんだか微笑ましくて・・・。

そういえば、私の中学・高校とも、男子は詰襟、女子はブレザー(と言えるほどカッコいいものではないケド)でしたよ。
うちの子供たちの中学もそうです。
セーラー服だったら着てみたかったのに(笑)
あ、でも、息子の中学の詰襟は、届いたらまず私が着てみちゃいましたちょっとドキドキしたよ!(なぜ?)

合格おめでとう~~~
ウチもなんとか第一希望で合格できたよ~
でも仲良し3人組の結果が分かれちゃってちょっと微妙な発表だったみたい
ウチも第二希望のほうが近いしお姉ちゃんと一緒になるので
制服とか買わなくてすむから経済的だなぁ~って思ってたけど
頑張って入れた高校だから親としては何でもやってやらないとね・・・。

自分の高校は男子は学ランで女子はブレザー(ネクタイ)だったの。
娘の学校は田舎だからセーラーだよ
ここら辺は私立以外はほとんどセーラーだねー。

ま、これで一安心だね。
また春からがんばろっ

合格おめでとう ございます!

よかったですね~
私まで ホッとしました

いよいよ 来年度は 我が子が受験生・・・
あぁ 嫌だなぁ~ 笑

いろいろ 出費も嵩むと思いますが
第一志望ということで 財布のひもも緩めて来てください~

皆さん、ありがとうございます そして、レスが遅くなってすみませんm(__)m
昨日、今日となかなかネットできる時間がなくて…
 
>けいこさん
へぇー、長野は私服の高校が多いんですねー。
この辺りの高校ではほとんどないですよ。うちは小学校が私服です
そうそう、ネクタイ!
今日の入学説明会で、先生が「入学そうそうに健診がありますが、
服を脱いだ後に、ネクタイを結べない子がいますので、練習しておくように。」って(笑)
詰襟&ブレザーの組み合わせって結構あるんですね。
えっ、息子の詰襟を着てみた? いやぁ、私はしてないよ
 
>mayuさん
mayuさんとこもおめでとう~~~
でも仲良しの友達と結果が分かれたのは辛いとこだね…。
それでも友達だもの、きっと大丈夫
遠い高校は親も大変だけど、3年間通う本人も大変だから、応援しなくちゃ!だよね。
詰襟&ブレザーの組み合わせってやっぱり結構あるんだ。
うん、一安心だね! 新生活頑張りましょ
 
>Raindropさん
一緒にホッとしてくれてありがとう~
来年度、頑張って下さい ま、前半はまだ"受験生"って感じはしないですよ。
秋ぐらいになると雰囲気が出てきて、年明けると親は気になってくるって感じかな。
さっそく、今日の説明会後、物販でお金がとんでいきました
まだまだ用意するものがあるし… 私立ほどじゃないけど、出費は嵩みますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あきれた店員 | トップページ | 尾崎豊ドラマ »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ