« 合格~!! | トップページ | お気に入り♪ »

2011年3月25日 (金)

尾崎豊ドラマ

21日、「風の少年 ~尾崎豊 永遠の伝説~」のドラマを見ました。

尾崎役を成宮くんが演じると聞いた時から、おっ、いいんじゃない!って思ってましたが、

ほんと、頑張ってましたね。

ドラマ中に使われた曲は全て自分で歌ってて、すごいなぁと感心しました。

最初の2,3曲は、おっ、声もちょっと似てるし、なかなか歌えるじゃん!って思いましたが、

なんかの曲聴いた時に、あっ、ダメだ・・・ってsmile

でも、何曲あった? 結構な数あったから、それ全て練習したんだろうなと思うと、

やっぱりすごいです。

表情や仕草が本人と似てた!と評判みたいですね。

成宮くん、「ドロップ」の時も、品川さんに似てる!と言われてたなぁ。

素晴らしい俳優さんです。

 

で、尾崎豊。私はファンではないけど、曲は好きでしたよ。

でも、聴いてたのは前半の頃、3枚目のアルバムぐらいまでかなぁ。

「卒業」で知ったんだけど、ちょうど中3の時だったし、

そのタイトルであの歌詞、やっぱり衝撃的だった。

でも、彼自身のことはよく知らなかったので、ドラマで家族の話聞いて、

ちょっと笑ってしまった。

”お父さんが厳格な人で、しかも石川啄木が好き、お母さんは明るく朗らかな人で、

歳の離れた(5つ上)お兄さんはとても優秀で期待されてた。”って、

たかみーと同じじゃんsign03ってsmile (たかみーのお兄さんは8つ上)

こういう場合、次男はちょっと違うほうへ行くもんなのかしらん?

いや、でも昔はああいう厳格な父親って結構いたんだと思うけどね。

 

ドラマはオーデションから死ぬまでだったけど、前半期に重点を置いてたので、

後半期は駆け足状態で、そこが少し物足りなくもあったけど、

なかなかよかったと思います。

彼はとても繊細な人だったんだね・・・。

なんだか自分の身を削って曲を書いてるって感じで、痛々しかった・・・。

売れたけど、いつもどこか心が不安定だったんでしょうね。

だから、覚せい剤に手を出したり、プロデューサーの須藤さんに縋ったりしたんだろうな。

純粋すぎた? 真面目すぎた? わからないけど、そういう運命だったのでしょうか。

だからこそ、伝説の人になったのだと思うけれど、

生きていたら46歳、どんな大人になったんだろう・・・?

なんだかまた、彼の曲が聴きたくなりました。

 

« 合格~!! | トップページ | お気に入り♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合格~!! | トップページ | お気に入り♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ