« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

春ツアーと静岡

昨日、THE ALFEEの春ツアーについての発表がありました。

予定どおり行われるのかどうか、ずっと気になってましたが、

とりあえず、初日の越谷は延期、4月中の計画停電地区および被災地区は

状況を見つつ決定する、その他は予定通りのようです。

詳しくは&メンバーからのメッセージは、こちら

 

まぁ、予想に近い感じではありました。

いろんなことが自粛モードでなくなったりしてますが、

全てを中止することはないと思うんですよね。

結婚式も、関係者が被災地区の方だというならわかりますが、

何も関係ないのにキャンセルする方がとても増えてるそう。

そこまでする必要あるのかな・・・?

イベントもの、入社式、結婚式、さまざまなものがなくなり、

お金が回らなくなると、赤字、倒産していく企業や会社も出てきて、

さらに日本経済が落ちていく気がします。

被災地復興のために、莫大なお金がかかるんですから、

元気な地区は元気にお金を回さなきゃいけないよね。

そして、精神面でもそう。

人間、元気でいないと無気力になる。他の人のこと考えられなくなる。

笑おうsign01 楽しもうsign01 それは悪いことじゃない。

 

ああ、話が少しずれてしまいましたが、

春ツアー、初日の越谷が延期ということで、あれsign02と気付きました。

ということは、2本目の静岡が初日になるわけですよ!

私、静岡に参加するんですけど、ツアー初日って初めてなんですsign03

不謹慎ですが、嬉しい~note

だって、初日ってほとんど(必ず?)、平日の関東だもの。行けない・・・って諦めてた。

あっち(メンバー)もこっち(ファン)も初で、どんなもんだ?の雰囲気、楽しみだなぁ(^^)

会場に義援金箱が設置されるし、GOODSの売り上げの一部も寄付されるそうなので、

協力しつつ、楽しんでこようと思いますhappy01

そういや、チケット代の一部、GOODS売り上げの一部、

新曲の着うた等のアーティストロイヤリティの全額を寄付するとありましたが、

えっ、大丈夫なの?と思ってしまった私coldsweats01

いや、素晴らしいことですね!good

チケットは既に届いてるんです。席がねー、おもしろい!

っていうか、初めてじゃないか?っていう・・・

いや、ぜんぜん見やすい席ではないんだけどね。

さぁて、新幹線の切符取って、当日の観光を友達と決めなくちゃ!note

 

2011年3月29日 (火)

我が家の癒しちゃん♪

Photo_2 Photo_3

手乗りカメと、スリッパに入り込んだカメです。

もうすっごくかわいいのよー、カメちゃんheart04

ゲージを出たがると、壁をガリガリとやるの。声が出ないからねぇcoldsweats01

で、出してやると、リビングをあちこち歩き回ってます。

カメって結構早いのよ。あれ?どこ行った?ってすぐなっちゃうもん。

動きは早くないけど、もう一生懸命というか、まっしぐらというか。

頑張りやさんです(^^)

そのうち、部屋の隅っことか、物陰で寝ちゃうんだけどねhappy01

時々、ウンチとかおしっこしちゃって困るんだけどsweat01

 

お気に入り♪

Photo

私のお気に入りのスリッパです。今日、新しいのを買ってきました。

これ、3代目なのsmile

初めて買ったのは、東急ハンズで。

その後、買い換えようと思った時、しばらく名古屋行く予定ないしなぁ・・・って思ってたら、

仕事先のお客さんが同じのを履いてて、「私も同じの履いてます。」って話してたら、

市内の雑貨屋にあると教えてくれたんですよ。

これね、土踏まずの所がポコッとしてて、ツボ押しになってて、気持ちいいの~note

写真にあるように、このシリーズ、色違いによって、ツボ押し部分が違うんですよ。

真ん中だったり、かかとだったり、指の付け根だったり。

東急ハンズでは、全て試着できたので、みんな履いてみたけど、

気持ち良くないのもあるのね、やっぱり。

私にはこれがいちばん合ってた。

こういうタイプのスリッパ履くと、ふつーの薄っぺらいスリッパがもう履けないsmile

疲れやすくてダメ。(これは底も厚いの。)

主婦はスリッパ履いてる時間が長いからね。

ちょっと高くても、いいものを履くべしgood

 

2011年3月25日 (金)

尾崎豊ドラマ

21日、「風の少年 ~尾崎豊 永遠の伝説~」のドラマを見ました。

尾崎役を成宮くんが演じると聞いた時から、おっ、いいんじゃない!って思ってましたが、

ほんと、頑張ってましたね。

ドラマ中に使われた曲は全て自分で歌ってて、すごいなぁと感心しました。

最初の2,3曲は、おっ、声もちょっと似てるし、なかなか歌えるじゃん!って思いましたが、

なんかの曲聴いた時に、あっ、ダメだ・・・ってsmile

でも、何曲あった? 結構な数あったから、それ全て練習したんだろうなと思うと、

やっぱりすごいです。

表情や仕草が本人と似てた!と評判みたいですね。

成宮くん、「ドロップ」の時も、品川さんに似てる!と言われてたなぁ。

素晴らしい俳優さんです。

 

で、尾崎豊。私はファンではないけど、曲は好きでしたよ。

でも、聴いてたのは前半の頃、3枚目のアルバムぐらいまでかなぁ。

「卒業」で知ったんだけど、ちょうど中3の時だったし、

そのタイトルであの歌詞、やっぱり衝撃的だった。

でも、彼自身のことはよく知らなかったので、ドラマで家族の話聞いて、

ちょっと笑ってしまった。

”お父さんが厳格な人で、しかも石川啄木が好き、お母さんは明るく朗らかな人で、

歳の離れた(5つ上)お兄さんはとても優秀で期待されてた。”って、

たかみーと同じじゃんsign03ってsmile (たかみーのお兄さんは8つ上)

こういう場合、次男はちょっと違うほうへ行くもんなのかしらん?

いや、でも昔はああいう厳格な父親って結構いたんだと思うけどね。

 

ドラマはオーデションから死ぬまでだったけど、前半期に重点を置いてたので、

後半期は駆け足状態で、そこが少し物足りなくもあったけど、

なかなかよかったと思います。

彼はとても繊細な人だったんだね・・・。

なんだか自分の身を削って曲を書いてるって感じで、痛々しかった・・・。

売れたけど、いつもどこか心が不安定だったんでしょうね。

だから、覚せい剤に手を出したり、プロデューサーの須藤さんに縋ったりしたんだろうな。

純粋すぎた? 真面目すぎた? わからないけど、そういう運命だったのでしょうか。

だからこそ、伝説の人になったのだと思うけれど、

生きていたら46歳、どんな大人になったんだろう・・・?

なんだかまた、彼の曲が聴きたくなりました。

 

2011年3月22日 (火)

合格~!!

今日は愛知県の公立高校の合格発表でした。

我が家の長男、無事、第1希望の高校に合格しましたsign03scissors

よかったです~。ホッとしました。

さぁ、これで私の早起き決定ですわsmile

実は、第2希望の高校は市内の自転車で行けるところなのですが、

第1希望の高校は電車乗り継いでの隣の市なんですよ。

第2の方が私は楽だけど、

やっぱり本人の行きたい上の学校に行かせてあげたいもんね。

頑張りますよ、母はrock

 

でもね、制服もブレザーの方がいいんで、こっちの学校でよかったよ。

(親が選ぶことじゃないけどcoldsweats01

詰襟ってつまんなくない?

だって、萌えない・・・ >いや、息子に萌える必要はないけどsweat01

女は男のネクタイ姿が好きよねsmile

友達の娘さんが、「中学はセーラー服だから、高校はブレザーがいい。」と

言ったそう。私も全く同じこと思ってたなぁ。(ま、そのとおりになったけど。)

でね、友達ってば、「でも、セーラー服の方が男うけがいいよぉー。」って

言ったんだと。「うそー?」って娘さんも。オイオイ! 確かにそうだけど。

そういや、私の行ってた高校は、男子が詰襟で、女子がブレザーだったのよ。

これっておかしくない?

普通、詰襟&セーラーか、ブレザー同士だよねぇ?

 

そして、あさってに入学説明会があります。

買うもの、用意するもの、たくさんだー! 忙しくなりそうです。

 

2011年3月19日 (土)

あきれた店員

昨日、車の給油ランプがついたので、ガソリンスタンドに行った。

現地や関東でガソリンが足らないと言われてるので、

買い控えようと、「20Lだけ入れて下さい。」って言ったのに、

その店員、「すみません! 20Lって言われたのに、

満タンにしちゃいました! まずいですよね?」だとsign03

はぁsign02 もう、怒れるというより、あきれた・・・!

”まずいですよね?”って言い方もどうよ?と少し思ったけど。

そんなこといったって、もう入れちゃったもんは戻せんだろ?

だから、「いいです。」と言ったら、満点のスタンプカードをくれたけど、

そういう問題じゃないよ。

客の注文を間違えるって、とんでもないでしょ!annoy (時期関係なく)

飲食店で、注文と違う食べ物持ってくようなもんだろ。

ボケボケしてんじゃないよ!punch まったく・・・!

 

さて、こちら西日本では、買いだめなんてないだろうと思ってたけど、

カップ麺の棚がスカスカになってたり、ペットボトルの水が売り切れになってたりしてました。

西日本で、何をそんなに心配してんのよ?

やめようね、みんな!

うちの旦那も買いだめするつもりはないようだけど、「水がない!」って心配してた。

あのね、まだストックあるし、そのうち出てくるから大丈夫だっちゅーの。

旦那は普段から何でも多めに買っておく人。

ほら、なくなるとか足りなくなるとかが怖いタイプね。

私は逆で、大丈夫さって楽観的なタイプ。

で、たまに、ほんとに切らしちゃったりするんだけどcoldsweats01 

だから、旦那みたいなタイプがこういう時も過剰に心配しちゃって、買いだめするんだろうな。

 

関東では、計画停電で節電に協力したりしてるけど、

こちらでは何も協力することがなくて、なんだか歯がゆいです。

あれが足らない、これが足らないと言われてるけど、

ガソリンも食料も備品もみんな、こっち(西日本)から持ってって~!!って思います。

でも、今朝のテレビで、現地の倉庫にたくさんの備品が積まれてるのを見ました。

あんなに集まってるんだー、それなのに・・・

それを判断、手分けして運ぶ、人手とトラックとガソリンが足らないようですね。

少しでも早く被災者の皆さんの手に渡るよう、願ってます。

 

2011年3月16日 (水)

「美しい隣人」最終回

新聞のテレビ欄には載ってるけど、やるかなぁ?と思ったら、やりましたね。

久々の連ドラ放送な気がします。

さて、最終回。

うーんと、前2,3回がすごい話だったわりに、最後は案外あっさり?な感じ。

謎だった、沙希が絵里子を憎む理由、

あの事件のあとの、絵里子の「よかった・・・」の一言でした。

これ、掲示板で初回から予想してる人がいたので、

なーんだ、やっぱりそれなのか・・・と、ちょっとがっかり。

いや、もちろん沙希の立場だったら、憎む気持ちもわかるよ。

でも、絵里子の立場だったら、私もうっかりそう言ってしまいそうだなとも思う。

ふと、「ギルティ」の芽衣子のセリフを思い出しました。

”ちょっとしたことが大きな傷を作ることもある。”

前作、今作と、この枠はそれがテーマなのか?smile

 

そして、理生くん。

寡黙でずっと謎の子だったけど、悪い子じゃないだろうと、

何かキーパーソンになってくれるんだろうと思ってたのに、

ただ沙希のことが好きだっただけsign02

だから、悪いことしてると気付きながらも黙ってたのね。

なんだかなぁ・・・ よくわからん設定の役だなぁ。

沙希と母親の話をしてた時があったじゃない?

「母親? 俺を生んだ女のこと?」って言い方した理生くん。

えっ?そんな言い方、普通しないよなぁ、

沙希も理生も、なにか母親との確執があって、ちょっとひねくれてしまった・・・

とかかなぁ?って思ってたんだけど、そんな話も出てきませんでした。

でも、沙希のあの性格、”悲しくなったとき、攻撃的になる”ってのは、

何か理由がある気もするんだけど・・・

”普段優しいのに、怒ると人格が変わってしまう”、まさにDV妻(夫)の性格は、

子供の頃とか親との関係とか、ちゃんと理由があるでしょ。

まぁ、その辺はこの話の中では、どうでもいっか。

 

結局、沙希は死んだんだよね。

でも、ラストシーンはなんて言ってたんだろう? 気になる~。

 

仲間ちゃん、悪女役は初めてだったみたいだけど、すごく似合ってた!

もともと凛とした美人だし、声も特徴ある、きりっと声だしね。

コミカルな役より似合うんじゃない? またやってほしいです。

 

2011年3月15日 (火)

ふぅ~、終わったー!

本日で、長男の高校受験が終わりました。

愛知県は公立高校が2校受けられるので、

A日程の学科、面接、B日程の学科、面接と、4日間ありました。

自分の時は、1校受験だし(しかも3教科)、面接もなかったので、

1日(いや半日だ!)で終わりましたが、

4日もあると、モチベーション維持するのも大変じゃないかなと思いました。

まぁ、当の本人は、変に緊張することもなく、いつもどおりできたようです。

合格発表は1週間後なので、まだ悶々としますが、

とりあえず無事終わって、ホッとしていますhappy01

合格発表後は、すぐに入学説明会があり、いろいろ準備が始まるし、

子供には宿題が出るみたいなので、

これから1週間がいちばんゆっくりできそうです。

 

不謹慎ですが、試験、地震の影響がなくてよかったです。

あの日は面接日の午後だったので。(ほとんどの学校が終わってる。)

やっぱり試験中だったら動揺しちゃうだろうし・・・

そして、私、地震が起きた後すぐに心配したんだけど、

あの地方は高校受験の時期じゃないのかな?と。

調べてみたら、岩手や宮城では、9日にやってたようです。

でも、一時中断したところもあったそうだし、2次試験など延期になったりしてるみたい。

どうか、きちんと試験が受けられて、無事高校に行けますように!と願っています。

  

話は変わりますが、

地震の影響がエンターテイメント業界、スポーツ業界にも及んでいますね。

私も楽しみにしてたドラマがなくなったりしてますが、

ま、テレビ番組は1週遅れや、再放送枠などを使って、

いつかは流してくれるので、待てばいいだけ。

でも、フィギュアスケートの世界選手権がなくなったのは正直ショックです・・・sweat02

来週からだから、なんか危ないなぁとは思ってましたが。

どうか、”中止”ではなく、”延期”になってほしいですが、

あれだけの大きな大会、様々な面で、調整は難しいですよね・・・。

 

でも、ある程度落ち着いてきたら、テレビも普通の番組を流した方がいいと思う。

電気がとおり、被災者の方々がテレビを見られるようになった時、

明るい気分になれるものがあった方がいいと思うから。

エンターテイメントやスポーツの世界は、大きな事件があった時、

生きる上で直接必要なものではないから、いちばんに休止させられるけど、

辛い時、元気になれる、癒される、勇気をもらえる、笑顔になれるものだと思うのです。

今日のお昼の番組で、サンドウィッチマンの2人も言ってました。

被災者の方々も、そうじゃない私たちも、元気にならなきゃsign01

 

2011年3月14日 (月)

地震

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

私は愛知県に住んでますので、何も影響はありません。

当時、私はテレビで「ミヤネ屋」をつけたまま、

自宅のPCでこのブログの記事を書いていました。

そしたら、番組で「地震がありました! 大阪も揺れています。」と宮根さんが。

私はほとんど気づかず、少しめまいのようなものを感じたぐらいでした。

でも、高校受験の面接を終えて帰宅していた長男が、2階から降りてきて、

「揺れた!」と。2階だと感じたそうです。

小学校(我が家から徒歩10分)にいた次男も普通の地震ぐらいに感じたそうです。

(教室は4F)

友達も自宅の1Fにいた人はほとんど気付かなかったみたい。

名古屋市に住んでる姉と、用事があって名古屋にいた母は、

結構揺れて怖かった~!と言っていました。

うちの方が東寄りなんですが、それだけではないようですね。

関東に住んでる旦那の家族も、家の物が少し落ちてきたり、

帰宅難民になったりしましたが、無事でした。

その後、土日もずっとテレビを見ていますが、

信じられない光景と酷くなる一方の被害状況に言葉を失います・・・。

何も影響なく、ぬくぬくといつもどおりの生活を送っていられることに、

いいんだろうか…?と申し訳なく思ってしまいます。

どうしても重い気持ちになってしまいますが、

きっとそれじゃあいけないんでしょうね。

これから先の希望を持って、自分達のできることをやっていきたいと思います。

 

某ブログで見つけた、”被災地ではない地域のツイッターユーザーへお願いしたいこと”

参考までに載せておきます。

この中の「デマまとめ」にあった、”節電のお願いメール”、

ママ友から届き、ん?と少し引っ掛かったものの、別の友達にも回してしまいました。

お恥ずかしい・・・

回し始めた人、言ってることは善意のようですが、

正しくない情報を回して、面白がってるのでしょうか? やめてほしいですね。

 

某ファンブログのコメント欄に義援金の一覧をたくさん載せてる方がいました。

そのまま載せるのもちょっと・・・なのでやめておきますが、

ネットで検索するといろいろ出てきます。

一覧にしてる所があったので、1つ載せておきますね。

”義援金・募金・寄付できるサイトまとめ”

 

2011年3月11日 (金)

続「ラブシャッフル」(追記あり)

なかなか感想を書けなかったのですが、

「ラブシャッフル」毎週欠かさず見てますよwink

今、7話まで終わりました。うん、おもしろいですgoodhappy01

啓(玉木くん)はいいやつだよねぇ~。

二流大学すら卒業してない、仕事できないくせに婚約者の父親のコネで課長、

家賃も払ってもらってるという、ヘタレな男でもあるんだけど、

誰に対しても、おじけずに、自分の意見を堂々と言えるところはとても立派だと思う。

暴走族の男との対決にも逃げないし。

誰に対しても優しくて、諭吉(DAIGO)の実態を知っても、

突き放さず、それに合わせた付き合い方をしてあげられるし。

 

途中で気付いたのですが、芽衣(貫地谷しほり)の啓への気持ちって、

芸能人に対してのファンの気持ちに近いんじゃないかな?って気がします。

例えば、私も、たかみーのことは大好きだけど、

付き合いたいとか結婚したいとかは思わない、

大好きだけど、私には彼を支えられないと思うし、

彼には自由に好きなことをして、いつも輝いていてほしい、

そして、誰か素敵な人と幸せに過ごしてほしい、それが私の幸せでもある、

というね。

でも、啓は有名人でもなく身近にいる人、そして自分を求めてくれてる、

それは、別れるの辛いよね・・・

だけどさ、啓への伝え方はちょっとあんまりじゃない?

あれじゃあ、彼はどうすればいいかわからないし、

どうにかすれば元に戻れると期待しちゃうじゃない!

はっきり思ってること、ストレートに伝えた方がいいと思う。

そして、7話では「やっぱり結婚する」って言い出した。

これ、唐突過ぎる! ちゃんとしたきっかけがないとおかしいと思うんだけど?

ここは脚本に対して文句言いたいねpunch

なんか、お嬢様育ちだからか、天然なのか、周りを振り回してる。

でも、それを啓に伝えても、素直に喜べない啓。

というか、もう気持ちが離れていってる感じ。

ラストは知っちゃってるけど、どんな感じで進んでいくのか、楽しみですnote

 

玉木くんといえば、明日とあさって、主演のスペシャルドラマ「砂の器」があります。

見るつもりですよー。

このお話、中居くんがやってたときにちらっと見たぐらいで、

私、よく知らないんですが、若手刑事目線(主演)では初らしいですね。

ドラマ中の髪型は、「ギルティ」の時の長い髪を後ろに回したオールバック風なんだけど、

先日の記者発表では、短くなってたそうで、写真見てびっくりsign03

こちらの記事に写真があります。)

前髪短くって、くりくりしてて、かわいい~! なんか若返ってる!

3ヵ月前まで、大人の色気ムンムンの役やってたなんて思えな~い!

一見、誰?って感じです。

髪型で顔や雰囲気が変わる人って、本当に役者向きだよね。

(ヒロくんもそうhappy01

次の役作りのためなんでしょうね。どんな役なんだろう?

 

そうそう、「ギルティ」といえば、DVD-BOXが9日に発売されたそうです。

私? 買ってませんよー。お金ないもんsweat01

特典映像とか気になるけど・・・

ディレクターズカット版の10,11話が見たいので、そこだけレンタルしてこようかなsmile

と思ってま~すnote

 

12日追記

 ↑と思っていたら、ディレクターズカット版は”セルのみ”なんだって!

 えええーっsign03 そんな~sweat02sweat02sweat02

 

2011年3月 7日 (月)

落ち着こう!

昨日もそうだったんだけど、最近、ぐっすり眠れてない気がする・・・。

やたら夢をいっぱい見たり、寝つきが悪かったり・・・

もうすぐ息子の受験日で、なんか私が緊張と心配をしてるのかも?

親がそんなんでどうする!?sweat01 どんと構えてなきゃねcoldsweats01

ま、外には見せないようにしてるので、誰も気づいてないと思いますが。

もちろん子供を信じてないわけでもないし、この子なら大丈夫!って思ってますよ。

それでも心配してしまうのが親なんだろうね。

同い年の娘を持つ友達も言ってましたが、

「自分が受験の時はとくに心配なんかしてなくて大丈夫だろうと思ってたけど、

自分が親になると、子供のことはなんか心配しちゃうよね。」って。

そのとおり。親になって気付くってやつですね(^_^;)

女の子って、夜遅くの外出とか遠出とか、親にすごく心配されて、

鬱陶しいannoyってあの頃は思ってたけど、

今、ごめんなさいsweat01って言いたいですcoldsweats01

とにかく、親も子も落ち着くことが今は大事ですね。

大丈夫!大丈夫!good

 

さて、明日は卒業式です。

ちょっと気温が低めなのが気になりますが。

コート着ていって、式の最中はひざ掛けにしようかなと思います。

だって、ぜったい足が冷えると思うもん。

スーツ、3年ぶりに着てみたら、おおー、ピッタリすぎ!sweat01

そういや、買う時もそんな感じで、こりゃ太れんなぁって思ったんだったsmile

1つ上のサイズなかったんかいな?

なんか疲れそうですわcoldsweats01

 

いくらなんでも…

Photo

この靴、めっちゃかわいい~~~heart04

でも、40のおばちゃんが履くには若すぎるよね~coldsweats01

ダメ? 無理? そうだよねぇ~sweat01

 

2011年3月 2日 (水)

「美しい隣人」第8話

先週、今週と、なんだかなぁ・・・になってきました。

怖いといえば怖いのですが、ちょっと違う・・・

あそこまでいくと、不気味というか、ひくというか・・・

最初の頃は、絵里子のキャラにイラっとしてましたが

(そう言う人結構いますね。女からみるとそういうタイプですよねsmile)、

今は絵里子の目線で見てます。絵里子が可哀想です。

何かちょっとした理由はあるのでしょうけど、

特に何もしてないのに、あそこまでされたらたまりません。

ひどい女です、沙希は。

子供を亡くした悲しさはわかるけど、確かに精神的に病んでるでしょうけど、

そこまでする? 最終的な目的は何? 絵里子の立場を奪うことだけ?

あんな言動されたら、慎二だってひくでしょ?

あんなんで、自分とくっついてくれると思ってるのか? わからん・・・

絵里子を苦しめる理由もはっきりしてないし、

ドラマとして何を伝えたいのかもわからないし、

ただ沙希の行動だけがエスカレートしていくんじゃ、なんだかおもしろくないというか・・・

ちょっとずつ、謎を明らかにしていく方がいいんじゃないのか?

まぁ、ここまできたら、最後まで見るつもりではいますが。

 

それから、男性陣に一言!

慎二、優しすぎるのか、沙希に強く言わないのはなぜ?

家庭を守りたいなら、もっとしっかりしてよ!

駿くん、「本当のお母さんは私なの。」と言われ、「ふ~ん」だけ?

おかしいでしょ! 驚くはずでしょ。

理生くん、数話前から思ってるんだけど、知ってることは話してあげて!

みんなを助けてあげてよ。

 

ヒロくんPV出演!

今朝起きて、テレビつけたら、ちょうど芸能コーナーの時間で、

紹介してるスポーツ紙の隣の記事に、

大きく、”水嶋ヒロ”の名前がsign03 しかも、”原作・脚本・俳優3役”の文字!

えっsign02 おおっsign03

もしかして、もう「KAGEROU」の映画化が決まった?って思っちゃったわcoldsweats01

そしたら、GIRL NEXT DOORのPVだそうで!

いくつかシーンが映りましたが、

   かっこいい~~~~~heart04heart04

やっぱり彼には俳優をしててほしい!

実はちょっと熱が冷めかけてたんだけど、久々にワクワクしたよhappy01

金髪&髭でワルそうな風貌! パッと見、ヒロくんだと気付かないかも。

吸わない人なのに、煙草ふかしてる姿もさまになってた!

このPV、15分もあるそうです。全部見たーーいsign03

どこかでまるまる全て流してくれる番組ないかしら?

 

ガルネクの公式サイトで、少しだけ見られます。(TRAILERから)

写真はこちらにいくつかあります。

 

2011年3月 1日 (火)

4月からの心配事

3月になりましたね。

まだ長男の受験(公立)も終わってませんが、来月からのことを考えてしまうの~。

それは、お弁当

地方によってさまざまですが、この地方?(我が市?)では、

幼稚園から中学校までずっと給食があります。

とーーーってもありがたいですsign03smile

少ない所だと、小学校しか給食がないって所もあるみたいですし。

だから、給食に文句つけるとか、給食費を払わない(経済的な理由以外で)とか、

信じられな~~~いsign03 って思います。

だって、こんなになことないじゃん! 友達も同じこと言ってました。

文句言って給食なくなってお弁当になってもいいの?って思う。

 

でも、とうとう高校生になるので、お弁当作りが始まります。

あー、ちゃんと毎日作れるかなぁ? 早寝早起きできるかなぁ?

毎日考えるの、夕食だけじゃなく、お弁当もなんだ・・・

とか、いろいろ心配ですcoldsweats01

自分が高校生の時、うちの母も時々は休みたいということで、

週に1,2回はパン(学校で購入)でした。

私はぜんぜんOKだったんですが、男の子はやっぱ嫌がるみたいね・・・。

あー、ほんとに毎日かー・・・・・・

あはsweat01 覚悟しなきゃねsweat01

 

ネットで、「高校生 男子 お弁当」と検索してみたら、

いろいろ出てきました。ぜひ参考にさせてもらいたいと思います!happy01

 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ