« ヒゲ男子、どう? | トップページ | ↓画像追加 »

2011年2月 7日 (月)

PURA VIDA!

PURA VIDA!(プーラヴィーダ) 人生を楽しもうsign03

 

土曜日、「情熱カリブ躍動紀行 玉木宏がラテンの魂に迫る!」を見ました。

いやぁ、よかったなぁhappy01

玉木くんがジャマイカとコスタリカとキューバを巡る旅。

普段はどうしても、先進国の有名な都市とかに目がいっちゃうけど、

こういう国に行くのも楽しそう~!と、素直に思いました。

 

ジャマイカのカリブ海、なんて綺麗なの~~~sign03

空の青さと海の青さ、ダブルの青の世界が一面に広がっていて、

なんて贅沢で気持ちのいい景色!

Sh380375

(↑あれ? 携帯で撮ったら、青色が変になっちゃったよsweat01

シュノーケリングで潜ると、浅いのに、たくさんの魚と珊瑚!

うわぁ、私も行きたーい! シュノーケリングしたーい!

玉木くんは泳ぎが得意だそうで、ほんと、綺麗な泳ぎ方してましたね。

乗馬のビーチライドもいいなぁ。

そのまま、海の中へ入っていくなんて、なかなかできないっしょ?

やっぱり、乗馬のライセンス取りたいぞ!って思った私です(^^)

世界一の夕陽も、とっても綺麗だった。

Sh380378

100m走金メダリストの方との競争、貴重な体験だね。

それにしても、ランニング姿の玉木くん、結構いい体してるぅ~lovely

 

コスタリカのエコツーリズムもやってみたいなぁ。

「火の鳥」のモデルとなった幻の鳥”ケツァール”、鮮やかな色合いで美しかった!

Sh380380

上空80mを滑るスカイトレックは、怖いわー! 私はぜったい無理。

玉木くんは怖いもの知らずだそうで、高いとこも好き?

たかみーも「面白そう!」って言いそうだなと見てましたsmile

でも、あの強風で決行って、日本じゃありえない!

最後、止まっちゃって、レスキュー状態だったのはおかしかったな。

2人で滑っても止まっちゃって、「またかよ!」が笑えた。

記事タイトルにした、PURA VIDA!(プーラヴィーダ)は

”人生を楽しもう!”っていう意味の、

コスタリカの人たちが楽しいとき、決まって口にする言葉だそうです。

 

キューバは、スペイン植民地時代が長かったため、まるでヨーロッパのような街並み。

世界遺産も多くて、観光客もとても多いそうです。

15歳での成人式。あの女の子のドレス、綺麗だったなぁ。

水色に薄紫が少し入った色合いもデザインも、結構私好みだったわ。

成人式の女の子にお金かかるのは、どこの国も同じなのねんsmile

サルサ、いいな。ちょっぴり、やってみたくなりました(^^)

ダンスってできるとすっごくかっこいいな!と憧れるんだけど、

私、運動神経もリズム感もないし、どんくさいから、

無理だなぁってつい思っちゃうんだよねsweat01

キューバの年越しでは、通りを歩く人に向けて、

2,3階の窓から、水をぶっかけるのね!

ひやぁー! 寒くないからできるんだよね。ちょっとおもしろいかも?smile

 

ラテン系の陽気さと人懐っこさ、私、結構好きかも。

私自身は人見知りする方なんで、そんなふうに気軽に接してくれると

嬉しくなっちゃうけど、逆に、馴れ馴れしいなって思う人もいるのかな。

物はなくても、そんなに豊かじゃなくても、みんな笑顔で、

本当に人生を楽しんでいるって感じで、いいですね。

 

玉木くん、自然体ですごく楽しんでましたね。

「ギルティ」終了後に髭だけ剃ったみたいだけど、旅の途中でまた生えてきていて、

キューバのミュージシャンの方の家を訪問した時は、

髪もおろして、黒いスーツで真島ビジュになってました。

でも、ほとんど笑顔のなかった真島さんとは違い、笑顔がたくさん!happy01

玉木くんも、思いっきり笑うと、目尻とか目の下にいっぱいしわができるのね!

私、そういう笑顔の人に弱いの~heart04

たかみーもね、そうだもん。あれって、彫りの深い顔だからなの?

ラストのアップのお顔もとってもかっこよかったlovely

Sh380372

この人、おでこ出して髭ありだと、とても男臭くて、大人の男になるよね。

爽やかな青年顔も、大人の男顔も、どっちも素敵だなぁと思います。

ずっと私服だったそうだけど、なかなかお洒落ですね。

白い星が円になってる黒Tシャツもかわいかったし、

白シャツ&丈短黒パンツ&豹柄スニーカー&中折れ帽もかっこよかった。

 

同じ日の深夜、菅野ちゃんがスゥエーデンにオーロラを見に行くのを

途中から見ました。-30℃なんて、私にはぜーったい無理だけど、

なんか旅ってやっぱりいいよなぁと思ったのでした(^^)

私もどっか行きた~~~いsign03 お金貯めなきゃ!

 

« ヒゲ男子、どう? | トップページ | ↓画像追加 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ついつい覗きに来てしまいます。。
これからも応援してます(*・`ω・)♪

>駒込@美容室スタッフさま
コメントありがとうございます!
自分の好きなものをバラバラに書いてるので、
どこに引っ掛かっていらっしゃったのかわかりませんが、
楽しんで読んで頂ければ、嬉しいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒゲ男子、どう? | トップページ | ↓画像追加 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ