« 「ラブシャッフル」 | トップページ | 手相話に爆笑! »

2011年2月15日 (火)

せっかち

”男は歳とるとせっかちになる”

気がするなぁ・・・と思ってたのですが、

性別関係なく、歳とると、”先が短くなるため”、せっかちになるそうですね。

そうなんだー。そうはなりたくないなぁ。

先日もスーパーのレジで並んでいる時、すごく混んでて、

後ろの通路が通りにくくなってたんですけど、

あるオヤジが無理やりカートを引っ張って、私の腰あたりを擦ったんです。

すぐに、その奥さんの方が私に謝ったんですけど、

ちっがーーう! おまえ(男の方)が自分で謝れよっ!って思ったわ

だいたい、「ちょっとすみません。」とか「通ります。」とか

一言声かければいいだけの話なのに、無言で無理やりって何!?

ムッ!とした。

 

そういや、レジで自分がピッピッと清算してもらってるときに、

次の人がすぐ隣まで来て立ってること、たまにあるよね?

普通、かごだけ置いて、そこで待ってるものなのに。

あれもやるの、オヤジかオバちゃんよねー。

あれ、すっごく嫌!

赤の他人にそこまで近くによられるのも嫌だし、はっきりいって邪魔!鬱陶しい!

それぐらいも待てないの? ここに来ても早くなるわけじゃないわよ!

今は私の番なんだよ!あっちで待ってろ! って思うね。

これもせっかちから来てるんだよねぇ。

 

それから、車の運転もそう。

先日、仕事でお客さんのお宅の横の道に車を停めてたんです。

その道、狭くて、車一台しか通れないぐらいなんですけど、

あまり車の通らない道なんで(ほんとです)。

用事を済ませ、車に乗り込んだところで、向かいからワンボックスカーが来たんです。

あっ、急いで車出さなきゃ!と思うやいなや、その車、構わず進んできたんですよ!

えっ?えっ?ちょっと待って! と思う間に、ちゃっちゃっと通っていきました。

ええーっ、よく通ったなぁと驚きもあったけど(左側擦ってないのかしらん?)、

もう、こっちは(私の車に)擦らないかと怖くて怖くて・・・

ああ、そういえば、以前の事故もこのパターンだった・・・

その時ももうおじいちゃんぐらいの人で、今回も歳はよくわからないけど、男だった。

ムカーッと来た!

だってさ、運転手が乗ってるんだから、少し待てば動いてくれるじゃん!

それなのに、その数秒さえも待てないのかよっ!?

無理やり通ろうとしなくてもいいじゃん! もうすっごい怖かったんだから!

なんで、そんなにせっかちなんだよっ

一度痛い目に合っちまえ! ってんだ!

やっぱ、こういうのって男だよね。女は自分の車傷つけたくないし、

そんなぎりぎりのことしないと思うもん。

 

ああ、歳とっても私は、ずうずうしくも、せっかちにも、ならないぞーーー!

 

« 「ラブシャッフル」 | トップページ | 手相話に爆笑! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泪さーーーん!

激しく同意ーーーー! スーパーのレジの話!
わたしもブログに書いたことありますよ、あと半歩下がれ! と。
あれ、最近だとレジ係りのひとが列のあいだを詰めるように推奨してたりしますよね。
それがいけないんだと思うんですよ。
店側としては、少しでも行列の進み具合を早くしたいんだろうけど、
お金払ってる真横に立たれると、ほんっと、うざッ! ですよね。
わたしは対抗策として、かばんとか持ってたら、それを、詰めてこようとしてる人側に持って
近寄れないように防波堤(?)にしてます。
それくらいやってもいいだろうよ、と思って。
泪さんも頑張ってください!!

>夏葉さん
だよね、だよね 嫌だよねー、あれ!
レジ係りの人が詰めるように推奨? それはこちらでは見たことないですが。
後ろのレジ待ちは詰めた方がいいけど、
今やってもらってるところではつめるべきじゃないよね。
それは意味ないと思うし、気分害するだけ。
”かばんを防波堤に” うん、それぐらいぜんぜんOK!
というか、それでも近いよね。
私は自分から離れるのは癪なので、逆に頑として動きません
ウザいけど。
歳とると、他人でも距離間近くて平気になるんでしょうね。
一度はっきり言ってみたいもんだ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ラブシャッフル」 | トップページ | 手相話に爆笑! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ