« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

今さらの「BEST HIT NARUTO」

下の記事で書いたとおり、レンタルショップへ行ってきましたhappy01

「BEST HIT NARUTO」と、

Aqua Timez「うたい去りし花」のCDと、

「のだめカンタービレ最終楽章 前編」のDVDを借りたよ。

ミスチルの「SENSE」が借りたかったのに、全て貸し出し中だったsweat02

あれって、結構前に発売だったと思うけど、まだランキング1位だって。すごいな!

あと、「劇場版NARUTO疾風伝 絆」も借りたかったのに、ケースさえなかった。

おかしいな・・・。

「のだめ」はまだ見てません。

Aqua Timezは、う~ん、まぁまぁかなcoldsweats01

 

「BEST HIT NARUTO」がね、すっごくよかったsign03

これは昨年の7月に発売された、

「NARUTO」のアニメと映画のオープニング&エンディング曲を集めたもので、

当時買おうか迷ってやめて、そのままだったの。

NARUTOの曲はやっぱいいね!good いいの使ってる。

きっと音楽担当の方のセンスがいいんだろうなって以前から思ってます。

アーティストは、

いきものがかり、surface、NICO Touches the walls、HOME MADE家族、

井上ジョー、HALCALI、デブパレード、SUPER BEAVER、SEAMO、PUFFY、

FLOW、氣志團、AZU と、

有名な人と、まだマイナーな人とどっちもいるけど、曲はいいものが多いんです。

どれも好きだけど、この中では、FLOWの「Sign」がいちばん好きかも!

ネットで検索してみたら、やっぱそう言う人多かったです。

NARUTOのOP&ED集のCDはもう何枚目かみたいですが、

nobodyknows+の「Hero's Come Back!!」も大好きだったな。

あと、これに入ってるものの後の

秦基博「透明だった世界」と、西野カナ「If」と、

現OPのNICO Touches the walls「Diver」と、

EDのAqua Timez「真夜中のオーケストラ」も好きだから、次作にも期待note

 

そして、このアルバムにはDVDも付いていて、

それぞれの曲が使われていた時のタイトルバックが入ってるんです。(映画以外)

ノンクレジットで。(ドラマのDVD BOXでよく入ってますよね。)

これがまたすごくいいsign03 懐かしさもあって。

順にいくと、

 

1.「ブルーバード」

     角都・飛段戦。ああ、アスマ~sweat02

2.「素直な虹」

     サスケ、シカマル、サイ、我愛羅、ナルトのスーツ姿。

     サイは似合う! でも、その他は・・・sweat01

     シカマルなんて、あの頭にスーツはないでしょsmile

3.「Broken Youth」

     浪人風のサスケとナルト。

     サスケは和装似合うけど、金髪ナルトには似合わない~。

     ラスト、蛙の声に戦意消失~が笑える。

4.「CLOSER」

     最初にナルトが振り返り、メンバーが次々と振り返っていくんだけど、

     最後に、タメがあってから、シカマルが振り返るんだよね。

     シカマル主役かsign02 ってみんな突っ込んだよねsmile

5.「Long Kiss Good Bye」

     紅がせつない・・・sweat02 人魂のような青い光。アスマが死んだ頃かな。

     そういや、紅先生ってとっても色っぽいよね。中忍なのに、先生なのに、

     ただ1人中忍服じゃなく、あのセクシーな格好はどうなの?smile

6.「バッチコイ!!!」

     サクラ、いの、ヒナタが踊ってて、かわいい。後半はナルト、リー、ガイも。

     これはもう楽し~い! ノリノリで好きよ(^_-)

7.「ホタルノヒカリ」

     終末の谷にたたずむナルトのシーンから。

     サスケ、イタチの兄弟対決のシーンも。

     ラストはサスケの流し目~(^^)

8.「深呼吸」

     次々と手だけ映るけど、ヒントがないとわかんな~い。口はだいたいわかる。

     その後の額当てなしのナルトがかっこいい。

     サスケがなぜかヌード! ラストもまたヌード!

     ファンサービスか?smile

9.「My ANSWER」

     ストーリー上はありえない、皆さんの水着シーン。

     いののトラ柄、似合う。カカシは海でもイチャパラ?smile

     男子みんな、トランクス型の水着なのに(我愛羅はスイムスーツ)、

     サスケだけビキニ。セクシー担当なの?smile

     綱手さま~、さすがの大胆水着ぃ~heart04

10.「Sign」

     冒頭の小さい頃のサスケとイタチのシーン。イタチ兄さん、大人っぽいわ~。

     イタチってイケメンだけど、法令線?がくっきりだから、

    ちょっと老けて見えるんだよね・・・

     って思ってるの、私だけ?coldsweats01

     だから、7,8つ歳の離れた兄弟だと思ってたんだよね。

     そしたら、5つ違いらしい。えっ? うちは虐殺、13歳の時!?って思ったよ。

     この兄弟対決のシーンに、ペインと自来也の戦いのシーン。

     自来也の最後、目を閉じるところは泣きそうになるよsweat02

     これ、曲もいいけど、このアニメ映像もいいんだよね!good

11.「おまえだったんだ」

     あるブロガーさんが、この曲の歌詞は、

     1番はイタチがサスケのことを、2番はサスケがイタチのことを

     言ってるんじゃないか?と書いてました。確かに、そうかも。

     ただ、映像を見てると、ナルトとサスケみたいに感じちゃいますが。

     そういや、こうやってタイトルバックをまとめて見ると、

     ナルトとサスケが対になってたり、ナルトがサスケを思うシーンが

     やはり多くて、せつなくなります・・・。

12.「Foe You」

     ありえないんだけど、サクラ、ナルト、サスケ、自来也、綱手、大蛇丸が

     子供同士になってる。みんな、かわいい!

 

ああ、楽し~いnote これ欲しくなっちゃったな(^^)

 

2011年2月25日 (金)

凹み中

ごめんなさい、ちょっと愚痴を書かせて。

なんだか最近つまらない・・・

まぁ、時々、こういう状態に陥るんですけどね。

で、そのうち自然と治るんですけど。

なんだろ? 単調な日々が続くとこうなるのかな?

最近、どこも出かけてないし、新しいこともないし・・・

ま、子供の受験前ってのもあるし、お金もないってのもあるんだけど・・・

日々の小さな楽しみはあるけれど、もっと大きなものが欲しいというか・・・

それと、うちにこもってるのはやっぱダメみたいです、私。

のんびりしたいと思うくせに、そうしててもストレス発散にならない。

人によってストレス発散の方法は2つあるそうで、

ぱぁーっと外へ出た方がいい人と、家でゆっくり過ごす方がいい人といるらしい。

私、ぜったい外派だわ。たぶん、女性の方がそっちが多いんじゃないかな?

でもあと少し辛抱しなくちゃね。

受験が終わったら、温泉旅行でも行きたいな!

4月になれば、THE ALFEEのライブもあるし!

とりあえず、少し早いけど春ものの服のショッピングに行く(見るだけでも)とか、

レンタルショップ行って、新しいCDやDVDでも借りてこようかな(^^)

 

2011年2月23日 (水)

「CROSS ROAD」と「同窓会」

この前、ある番組で、ミスチルの「CROSS ROAD」のイントロが流れ、

妙に聴きたくなって、CD引っ張り出して聴いた。

これ、いい曲だよねnote なんかせつない感じがいいのよね。

ミスチルの代表曲といえば、「innocent world」や「Tomorrow never knows」が

だいたいあげられるけど、私、この曲も結構好きなんだ。

 

そして、この曲聴くと必ず思い出すのが、これが主題歌だったドラマ。

’93年放送の「同窓会」。←このタイトル忘れてたけどsweat01

これがすごい内容で、同性愛(男同士)がテーマの話だったんだよね。

今ならともかく、あの時代にこの内容、すごく衝撃的だった。

主演は斉藤由貴で、その旦那役が西村和彦、

で、西村和彦がずっと好きだったのが高嶋政宏、

西村和彦と関係を持つのがTOKIOの山口達也。

(ジャニーズなのにこんな役やっちゃって大丈夫なの?って思ってたなぁ。)

内容は・・・

斉藤由貴と西村和彦と高嶋政宏が同級生で、

西村和彦はずっと高嶋政宏のことを好きだった。

同窓会で久しぶりに再会し、斉藤由貴と西村和彦は結婚するんだけど、

夫婦の生活がぜんぜんないことに疑問を持った斉藤由貴が、

旦那の後をつけ、ある所で西村和彦と山口達也のあの現場を見てしまう。

なんか、ゲイの集まる店の奥にベットがあって、覗き見できるしくみになってたんだよねsmile

斉藤由貴はすごいショックと嫌悪を覚え、吐いちゃうのよ。

その後、西村和彦は高嶋政宏に告白し、高嶋政宏はノーマルな人だったんだけど、

彼を受け入れ、関係を持つ。

なんか別荘みたいな所の暖炉の前で、2人が裸になってるシーンをなんとなく覚えてるcoldsweats01

なんで、ノーマルなのにそういうことできるのよー!って思ったわ。

私が覚えてるのはこれぐらい。どう終わったのか覚えてない・・・

 

で、wikiで調べてみたら・・・

いやぁ、ほんと、すっごい内容だぁねぇ~sweat01

こんなドラマを普通に22時台にやってたなんて!

当時は私もまだ若かったし、正直やっぱりちょっと気持ち悪い・・・的な思いが

あったんだけど、それでも見続けていたのは、続きが気になる、

ドラマティックというか刺激的な内容だったからだと思う。

なんだか、もう一度見てみたくなったよ。

昼間や夕方の再放送は無理だと思うから、深夜にやってくれないかしら?smile

 

この頃のドラマで他にももう一度見たいのがあるんですよ。

この話はまた書こうと思います(^^)

 

2011年2月22日 (火)

嬉しい記事

今の時期、ALFEEさんはツアーもなく、ファンにとっては寂しい時期。

まぁ、毎年のことなんで慣れてるし、

今年は長男が受験生なんでちょうどいいんですが、

やっぱりちょっと寂しいのは事実。

で、”ALFEE”でブログ検索してたら、嬉しい記事を見つけました!

こちら

有線で聞いただけの曲をYou Tubeで探したって、すごいsign01

だって、曲数多いからねぇ。

次々聴きまくったんでしょうね。ありがたいです。

ALFEEについて、

「楽曲自体は非常に優れている」とか「並みのアーティストではない」とか、

すっごく嬉しいですね~happy01

「Masquered Love」はファンの中でもとても人気のある曲で、

ライブではめちゃ盛り上がる曲のひとつです。

アルバム「ARCADIA」、まだ売ってるんで、ぜひ!happy01

って、コメントに書こうかと思ったのですが、

ちょっと訳あって、FC2ブログにコメントするのは控えてるので、

もしこちらを見てくれたら・・・coldsweats01

それと、こんな記事も見つけましたよ。こちら

ファン以外の一般の方の褒め言葉は嬉しいねwink

 

2011年2月21日 (月)

ほろよい アイスティー

Photo

CMで見て、うわっ、飲みたい!とさっそく買ってきました!

もうね、もろアイスティーnote 色もね。おいしーーーいよheart04

つい、ジュースのように、ぐびぐび飲んじゃうので、気をつけてね~smile

酒飲みは、こんなのアルコールじゃない!と言うでしょうけど、

ま、このシリーズ自体、飲むのはお酒に弱い人だと思うので(^^)

 

CMメンバーも変わりましたね。真希ちゃんと健くんはそのままで、桐谷くんが新入り。

真希ちゃんは最初からずっとだけど(企業側のお気に入り?)、

男メンバーは、ヒロくん&オダジョーから、健くん&玉木くん、そして健くん&桐谷くんへ。

ずっとイイ男ばかり続いてましたが、ちょっと変わった?smile

いえ、桐谷くんももちろんイイ男ですけどね(^^)

 

2011年2月18日 (金)

手相話に爆笑!

THE ALFEE3人の手相話の続きです。

「坂番」でやるらしいと聞いたので、久しぶりに聴こうかと思いつつ忘れちゃったので、

ネットで検索してみたら、とても詳しく書かれてる方がいて、

了解を得たので、紹介させて頂きますね。

こちらです→ ふくろうの部屋(とこさん)

とこさん、ありがとうございます!heart04

 

もうね、大笑いしながら読みましたよ。 

特に、桜井さん。

すごくいい運なのに、2万人に数人の変人と、1000人に1人の天下取りのせいで、

2人のバランスをとる役割になってるとか、

2人は桜井さんに苦労かけすぎだとか、魅力半減とか、気の毒とか、

どんだけオチなんだ~~~sign03(爆)

あの2人といるとどうしてもオチになっちゃう運命なのね~。

ちょっと可哀想な気もするけど、

魅力はちゃんとファンはわかってるから大丈夫!

でもさ、だったらやっぱりソロをやるといいんじゃない?smile と思ったよ。

そしたら、新しいファンが絶対できるよgood

 

そして、半端ないエロ線があるたかみー!

「こんな強い線はめったにない」って、あはは・・・sign03

でも最近はギラギラしないんでしょ?smile

もったいない・・・。えっ、そういう問題じゃない?coldsweats01

ま、若い頃は・・・だったからいいのか。

でも、これは”魅力がある”ってことでもあるんだね。うんうん!

 

それから、3人ともユーモア線がありすぎ!ということ。

あは! これは納得(^^)

さんまさん6本に対して、幸ちゃん5本? 2人もそれくらい?

芸人なみだー! さすがだね。

 

幸ちゃんのボランティア線、”人に”じゃなく、”猫に”ってのが笑える。

赤ちゃん線と不思議ちゃん線があるから、周りを振り回すって?

ま、そばにたかみーがいるから、そんなに目立ってない気がするけどね。

”そろそろ大人になって周りに説明するくせをつけましょう”って、

もう充分大人ですけど!(爆)

あっ!と思ったのが、”神官・巫女タイプ”ってところ。

江原さんがおっしゃった、前世は”宗教家”っていうの、きっと当たってるね。

 

ああ、私も手相見てもらいたくなっちゃったなぁ(^^)

 

2011年2月15日 (火)

せっかち

”男は歳とるとせっかちになる”

気がするなぁ・・・と思ってたのですが、

性別関係なく、歳とると、”先が短くなるため”、せっかちになるそうですね。

そうなんだー。そうはなりたくないなぁ。

先日もスーパーのレジで並んでいる時、すごく混んでて、

後ろの通路が通りにくくなってたんですけど、

あるオヤジが無理やりカートを引っ張って、私の腰あたりを擦ったんです。

すぐに、その奥さんの方が私に謝ったんですけど、

ちっがーーう! おまえ(男の方)が自分で謝れよっ!って思ったわannoy

だいたい、「ちょっとすみません。」とか「通ります。」とか

一言声かければいいだけの話なのに、無言で無理やりって何!?

ムッ!とした。

 

そういや、レジで自分がピッピッと清算してもらってるときに、

次の人がすぐ隣まで来て立ってること、たまにあるよね?

普通、かごだけ置いて、そこで待ってるものなのに。

あれもやるの、オヤジかオバちゃんよねー。

あれ、すっごく嫌!annoy

赤の他人にそこまで近くによられるのも嫌だし、はっきりいって邪魔!鬱陶しい!

それぐらいも待てないの? ここに来ても早くなるわけじゃないわよ!

今は私の番なんだよ!あっちで待ってろ!punch って思うね。

これもせっかちから来てるんだよねぇ。

 

それから、車の運転もそう。

先日、仕事でお客さんのお宅の横の道に車を停めてたんです。

その道、狭くて、車一台しか通れないぐらいなんですけど、

あまり車の通らない道なんで(ほんとです)。

用事を済ませ、車に乗り込んだところで、向かいからワンボックスカーが来たんです。

あっ、急いで車出さなきゃ!と思うやいなや、その車、構わず進んできたんですよ!

えっ?えっ?ちょっと待って!sweat01 と思う間に、ちゃっちゃっと通っていきました。

ええーっ、よく通ったなぁと驚きもあったけど(左側擦ってないのかしらん?)、

もう、こっちは(私の車に)擦らないかと怖くて怖くて・・・sign03sweat01

ああ、そういえば、以前の事故もこのパターンだった・・・sweat02

その時ももうおじいちゃんぐらいの人で、今回も歳はよくわからないけど、男だった。

ムカーッと来た!annoy

だってさ、運転手が乗ってるんだから、少し待てば動いてくれるじゃん!

それなのに、その数秒さえも待てないのかよっ!?

無理やり通ろうとしなくてもいいじゃん! もうすっごい怖かったんだから!

なんで、そんなにせっかちなんだよっsign02

一度痛い目に合っちまえ! ってんだ!punch

やっぱ、こういうのって男だよね。女は自分の車傷つけたくないし、

そんなぎりぎりのことしないと思うもん。

 

ああ、歳とっても私は、ずうずうしくも、せっかちにも、ならないぞーーー!rock

 

2011年2月14日 (月)

「ラブシャッフル」

2009年1~3月期 野島伸司脚本 玉木宏主演のドラマ。

今、こちらの地方で、木曜日の深夜に再放送してるんです。

1話の時に新聞で見つけて、おっ、見てみよっnoteと録画して見てます。

今、3話までやりました。

1話目は、う~ん、ちょっとストーリーが・・・って思いましたが、

見てると結構おもしろい! ま、基本、ラブコメですから(^^)

高級マンションの同じフロアにこんな若いやつばっか住んでるか?とか、

UFOキャッチャーに16万!?とか、

恋人でもない人との付き合いにそんな金かけられるか?とか、

なんかバブリーな設定はちょっと時代に合ってませんがねsmile

 

ラブシャッフル=恋人交換、

もし、うさタン(玉木くん)の立場だったら、こんなのに参加するのは

やっぱ嫌だと思うけど、そうじゃなければ面白そうじゃない?

1週間ごとに、いろんな人と擬似恋愛できるんだもんbleah

まぁ、全員に好意がなければ嫌ですけどsmile

ぜーったい嫌!って人がいたら、したくないけど。

ストーリーはもう先まで読んじゃって、ネタバレも知っちゃったcoldsweats01

ま、これは再放送ものだし、そんなにこだわってないんで。

次回4話目の組み合わせが、最終的なカップルになるみたいね。

 

玉木くんの役はヘタレな男で、それに合わせて、しゃべる声も高め。

「トップキャスター」の時と同じ。

わかりやすく言えば、クロレッツのCMで、

「えっ? 何? 何なの~?」って言ってる声の感じ。

うーーーん・・・ この高めでしゃべる声はイマイチなんだけどな。

落ち着いた低めのトーンの声が素敵だから。

でも、プールで泳ぐ姿や、絵のモデルでのヌード姿が拝めて、ぐふっ!heart04

 

正人(谷原さん)のセリフ「愛情より相性」、

なるほど~! 結婚するならそうかもなって思いました。

非現実的なストーリーだけど、最後まで楽しんで見ようと思いま~すhappy01

 

2011年2月10日 (木)

どうして、ドラマでは…

昔からずーっと疑問に思ってることがある。

ドラマの中では、夜になっても、カーテンを閉めない。

(正確に言えば、レースのカーテンのみの状態。)

なんで~~~sign02

外から見えるじゃん! 嫌じゃないの?

普通、外が暗くなって、家の中の照明つけたら、カーテン閉めるよね?

我が家ではずっとそうなんだけど。夏も冬も。

えっ? 違うの? 皆さんはどう? 教えて~!!

 

「美しい隣人」でも、そう。

5話の加奈と絵里子が話してるシーン、

ちゃんと厚手のカーテンも閉めてれば、沙希に見られなかったのに。

レースのカーテンも隙間があいてたのは、さすがにわざとらしいと思いましたがsmile

 

2011年2月 9日 (水)

快適!床暖房

年末に「ある工事をしていた。」と、ここで書きましたが、

実は床暖房の工事をしたんです! (ガス温水式)

給湯器が故障し(追い炊きができなくなっちゃったのsweat01)、

買い換えようと業者の人と話していたら、

「今なら○万円で床暖房を入れられますよ。」って!

旦那も私もピクッ!と反応しちゃいましたねhappy01

我が家のリビングは、家を建てて以来、ガスエアコンを使っていたのですが、

調子悪くなりがちで、しかもガスエアコンはもう販売してないということで、

今度壊れたらどうしようかなぁ?と思っていたところだったし、

床暖房はずーっと憧れてたので。

それも、LDK全てだと、普通その4倍のお金がかかるんですよ!

めちゃ安いsign03ってことで即決!smile

今の床の上に足すってやつなんで、工事はもう全ての家具を動かして、

いろいろ大変でしたが、4,5人で2日でやってくれました。

リビングのドアのところは段差(スロープ)ができてしまってますが、

それも気になるのは最初だけ。

 

もうねー、すっごく快適ですsign03good

とっても気持ちいい暖かさなの~heart04

私、下半身が冷えるタイプなので、床暖房が合うだろうと思っていましたが、

ほんと、そのとおりでした!

いつもレッグウォーマーが手離せなかったのに(室内ですよ)、

今はもう必要ないのよ~!scissors

やっぱり暖房は下からだね! それに、変にあったか過ぎないし。

ただ、風がないから乾燥もしにくいと思ったら、これは違ってて、

それなりに乾燥するので、加湿器はしっかりつけてる。

でも、どうなんだろう?

ただ、今年がほとんど雨が降らず外も乾燥してるせい?

やっぱり他の暖房よりは乾燥しにくいと思うけどな。

 

うちはもうコレだけでぜんぜん間に合ってるんだけど(うちは寒がりです)、

「床暖房だけじゃ足らない」って家もあるそうですね。

うちの近所でも、北向きの家で陽が入らないので、

床暖だけじゃきかないって言ってる人がいました。

ああ、南向きにしてよかった(^^)

冬はお日様の力が偉大だな!って本当~につくづく思います。

それと、吹き抜けのある家も効きが悪かったりするそうです。

ただ、効いてくるのに時間がかかるので、即効性はあまりないです。

寒い中帰ってきて、すぐ暖めたいときは、

エアコンやファンヒーターを最初だけ使うといいと思う。

でも、タイマー設定はできるので、朝はこれにしてます。

 

気になるのが、ガス代だと思いますが、

うちはもともとガスエアコンを使っていて、冬は結構な金額になっていたので、

まぁ同じくらいだなって思っただけですが、

電気エアコンだった家は、ガス代が一気に上がって驚くみたいです。

でも、暖房はやっぱりガスだよ!good と私は思う。パワーが違うもんhappy01

いろいろ書きましたが、床暖房をお考えの方、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

余談だけど、それより先月、電気代がすごくてびっくりした!

最初、使用料が目に入って、えっsign02うそっsign02eye って目を疑ったもんcoldsweats01

なんで~?

昨年と変わったことっていえば、長男の部屋に加湿器を置いたことと、

寒い日が多くて、トイレの便座暖房をつけることが増えたことと、

カメ用の暖房があること。

やっぱ、いちばんはコレ↑かなぁ?

カメちゃん、寒さに弱いんで、結構高い温度に設定してるんだよね。

先月もちょっと多いなぁって思ったからなぁ。

とりあえず、他をちょっと節約して、次の電気代を見ようと思います。

ああ、冬は光熱費がかかる~sweat01

 

2011年2月 8日 (火)

「スクール!!」第4話

桐原先生の過去が少~しずつわかってきた感じですね。

ふと気付いたのですが、

桐原先生って、「女王の教室」の天海祐希が演じた教師と似てるなと思いました。

まだはっきりしていませんが、

若い頃は純粋に優しい良い先生になろうと頑張っていたけど、

子供になめられ、現実を知り、打ちのめされた後、

今の時代に合わせた、クールで現実的な教師になったんじゃないかなぁ?

今の大橋先生の姿、昔の自分と同じ?経験者は語る?って感じでしたよね。

次回予告では、桐原先生の過去らしきシーンがありました。

8年前の事件、そろそろ明かされるかな?

それと、いじめっ子のボスの女の子も、何か闇をかかえてるんだと思うのだけど、

それを取り除いてあげないと、いじめはなくならないと思う。

 

そうそう、2話の感想書いてなかったけど、

Sケンsign03 ちょー懐かし~~~い!と思いましたhappy01

小学校の頃、よくやったよ! Sケン大会とかあったような・・・

子供に聞いたら、知らない・・・って。

成瀬校長、42歳の設定だから、同じ世代だもんね~smile

でも、地域的にも知ってる知らないあるよね?

皆さんはやりました?

 

↓画像追加

下の記事に、画像を追加しました。

(昨日は時間がなかったので。)

昨日は、この記事に、”玉木宏 カリブ”等の検索で、たくさんのアクセスがありました。

ありがとうございます! 良い番組だったもんね~。

なんか玉木ファンみたいだね、私?coldsweats01

いや、そういうわけじゃないのだけど。

まぁ、”ファン”という定義も曖昧なもので、

”少し好き”ぐらいでも、「ファンなの!」っていう人もいるからねぇ。

でも私の場合、THE ALFEEが基準なんで、

同じくらい”深い好き”じゃないと、ファンとは言わないんですsmile

だから、”ファンというほどではないけど好き”って感じ。

好きな人はいっぱいいてもいいじゃない?

「ギルティ」以来、玉木ファンの方のブログも少し覗いてます。

ま、固いこと言わない、言わない!smile 人生楽しまなきゃ!bleah

 

2011年2月 7日 (月)

PURA VIDA!

PURA VIDA!(プーラヴィーダ) 人生を楽しもうsign03

 

土曜日、「情熱カリブ躍動紀行 玉木宏がラテンの魂に迫る!」を見ました。

いやぁ、よかったなぁhappy01

玉木くんがジャマイカとコスタリカとキューバを巡る旅。

普段はどうしても、先進国の有名な都市とかに目がいっちゃうけど、

こういう国に行くのも楽しそう~!と、素直に思いました。

 

ジャマイカのカリブ海、なんて綺麗なの~~~sign03

空の青さと海の青さ、ダブルの青の世界が一面に広がっていて、

なんて贅沢で気持ちのいい景色!

Sh380375

(↑あれ? 携帯で撮ったら、青色が変になっちゃったよsweat01

シュノーケリングで潜ると、浅いのに、たくさんの魚と珊瑚!

うわぁ、私も行きたーい! シュノーケリングしたーい!

玉木くんは泳ぎが得意だそうで、ほんと、綺麗な泳ぎ方してましたね。

乗馬のビーチライドもいいなぁ。

そのまま、海の中へ入っていくなんて、なかなかできないっしょ?

やっぱり、乗馬のライセンス取りたいぞ!って思った私です(^^)

世界一の夕陽も、とっても綺麗だった。

Sh380378

100m走金メダリストの方との競争、貴重な体験だね。

それにしても、ランニング姿の玉木くん、結構いい体してるぅ~lovely

 

コスタリカのエコツーリズムもやってみたいなぁ。

「火の鳥」のモデルとなった幻の鳥”ケツァール”、鮮やかな色合いで美しかった!

Sh380380

上空80mを滑るスカイトレックは、怖いわー! 私はぜったい無理。

玉木くんは怖いもの知らずだそうで、高いとこも好き?

たかみーも「面白そう!」って言いそうだなと見てましたsmile

でも、あの強風で決行って、日本じゃありえない!

最後、止まっちゃって、レスキュー状態だったのはおかしかったな。

2人で滑っても止まっちゃって、「またかよ!」が笑えた。

記事タイトルにした、PURA VIDA!(プーラヴィーダ)は

”人生を楽しもう!”っていう意味の、

コスタリカの人たちが楽しいとき、決まって口にする言葉だそうです。

 

キューバは、スペイン植民地時代が長かったため、まるでヨーロッパのような街並み。

世界遺産も多くて、観光客もとても多いそうです。

15歳での成人式。あの女の子のドレス、綺麗だったなぁ。

水色に薄紫が少し入った色合いもデザインも、結構私好みだったわ。

成人式の女の子にお金かかるのは、どこの国も同じなのねんsmile

サルサ、いいな。ちょっぴり、やってみたくなりました(^^)

ダンスってできるとすっごくかっこいいな!と憧れるんだけど、

私、運動神経もリズム感もないし、どんくさいから、

無理だなぁってつい思っちゃうんだよねsweat01

キューバの年越しでは、通りを歩く人に向けて、

2,3階の窓から、水をぶっかけるのね!

ひやぁー! 寒くないからできるんだよね。ちょっとおもしろいかも?smile

 

ラテン系の陽気さと人懐っこさ、私、結構好きかも。

私自身は人見知りする方なんで、そんなふうに気軽に接してくれると

嬉しくなっちゃうけど、逆に、馴れ馴れしいなって思う人もいるのかな。

物はなくても、そんなに豊かじゃなくても、みんな笑顔で、

本当に人生を楽しんでいるって感じで、いいですね。

 

玉木くん、自然体ですごく楽しんでましたね。

「ギルティ」終了後に髭だけ剃ったみたいだけど、旅の途中でまた生えてきていて、

キューバのミュージシャンの方の家を訪問した時は、

髪もおろして、黒いスーツで真島ビジュになってました。

でも、ほとんど笑顔のなかった真島さんとは違い、笑顔がたくさん!happy01

玉木くんも、思いっきり笑うと、目尻とか目の下にいっぱいしわができるのね!

私、そういう笑顔の人に弱いの~heart04

たかみーもね、そうだもん。あれって、彫りの深い顔だからなの?

ラストのアップのお顔もとってもかっこよかったlovely

Sh380372

この人、おでこ出して髭ありだと、とても男臭くて、大人の男になるよね。

爽やかな青年顔も、大人の男顔も、どっちも素敵だなぁと思います。

ずっと私服だったそうだけど、なかなかお洒落ですね。

白い星が円になってる黒Tシャツもかわいかったし、

白シャツ&丈短黒パンツ&豹柄スニーカー&中折れ帽もかっこよかった。

 

同じ日の深夜、菅野ちゃんがスゥエーデンにオーロラを見に行くのを

途中から見ました。-30℃なんて、私にはぜーったい無理だけど、

なんか旅ってやっぱりいいよなぁと思ったのでした(^^)

私もどっか行きた~~~いsign03 お金貯めなきゃ!

 

2011年2月 4日 (金)

ヒゲ男子、どう?

アメブロのブログネタに、「ヒゲ男子好き?」というテーマがあるそうで、

ちょっと乗っかっちゃおう!と思いますnote

私は・・・ 一言で言えば、似合ってれば結構好きheart04 だな。

女性の中には、”ぜったい嫌!”って人も結構いるみたいなので、

私は割と気にならない方みたいです。

でも、昔、若い頃は基本好きじゃなかったと思う。

あっ、ALFEE桜井さんは別ね(^_-)

でも今は、似合ってる人なら素敵だなぁlovelyって思うの。

雰囲気が合う人とか、綺麗な顔立ちだから汚くならない人とかね。

 

ALFEE桜井さん

   白髪が混じってきた今も、それはそれで雰囲気があってイイ!

ジョニー・デップ

   髭のない時の美形なお顔ももちろん好きだけど、

   髭ありの方がもう一般的になってて、ある方がいいなとまで思う。

「東京DOGS」の時の水嶋ヒロくん

   ファンの間では、やっぱり綺麗なお顔にはない方がいい!という意見が多かったけど、

   私は結構好きだったなぁ。まぁ、期間限定だったから、よかったのかも。

「ギルティ」での玉木宏くん

   やさぐれ感を出すために、長髪&お髭のビジュアルにしたんだと思うけど、

   今までの爽やかさと違って、ワイルドで大人の色気ムンムンで、すっごく素敵だった。

   ”もうちょっと薄い方がいい”という意見もあったけど、私はOKだったな。

EXEILのマキダイさん

   彼も似合うよね。あの優しげな雰囲気にも合ってる。

竹野内豊やオダギリジョーも似合うよね。

 

ただ汚くしか見えない人とか、童顔の人はない方がいいね!

(男性の皆さん、勝手言っちゃってごめんなさいね~coldsweats01

日本人にはあまり似合う人がいないとか言われるけど、

その中で似合っちゃうと、得だね~smile

 

あっ、ただね、髭の種類にもよる!

口髭とあご鬚はOKなんだけど、

それがつながってカールおじさんみたいなのは嫌!

ジョニーの今度公開になる映画「ツーリスト」での髭はまさにこれで、

見た時、えっ!? 固まった・・・ あれは嫌・・・

それと、頬髭っていうの? もみあげとつながってるみたいなのも嫌!

’88年頃のビートボーイズの時の桜井さんはこれだったよね。

あれはさすがに、ちょっと汚らしい・・・

 

ということで、大人になった私は、

大人なお髭の似合う人に惹かれるようになりました(^^) チャンチャン!

えっ?たかみーが髭生やしたら?って?

あはは! たかみーはやっぱりない方がいいな。

あのままのビジュアルには合わないしね。

でもね、T-Comっていうたかみーの個人サイトでは、

市長として、付け髭して時々現れるのよ。

髪をしばっていれば、結構似合ってると思うな。

品のあるダンディーなおじさまって感じで(^^)

 

「スクール!!」第3話

なんか、すごく泣けちゃったな。

どっちの子も可哀想だった・・・

大人のちっぽけなプライドよりも、仕事の忙しさよりも、

子供を持ったら、子供の気持ちをいちばんに考えなければいけないなぁと

改めて思いました。

「めんどくさいことは大人に任せて」

そうですね、子供にそういうことを感じさせちゃいけないですね。

 

桐原先生の「嘘の希望より厳しい現実」、名言ですね。

このセリフ後の、借金の取立て屋が来た後の成吾くんのセリフが

まさにそうでした。

「”大丈夫、いつかよくなるから”なんて言って、何も変わらなかった・・・」

そんな当ての無い希望言われるより、厳しい現実を認める方がまし。

「自分で稼いでこい!」と言われて、理矩くんに頼みに行く成吾くん。

自分にできることはこれしかないと思い、恥もプライドも捨てて・・・

そんな成吾くんが痛々しくて、思い出すとまた泣けます。

 

それにしても、橋からのダイブ、

先生に助けを求めに来たのは、あの女の子1人だけ。

みんな、ただ面白がって、はやし立てるだけ。信じられないsign03

まともな子は1人だけなの?

 

成瀬校長の「金で買えるものは実はたいしたものじゃない。」これも名言だなぁ。

「大切なものはお金じゃ買えない。」とよく言うけど、これよりもいいと思った。

健康、友達、苦労、命。

”苦労”が入ってるところがまた成瀬校長らしいね。

「苦労は人を鍛える。人を一回り大きくしてくれる。」

ヒロくんを思い出しました。

 

川の向こう側で、一部始終を成吾くんの父親に見せていた桐原先生。

前回といい、細かいところに気が付く桐原先生。

熱血だけで突っ走っちゃう成瀬校長をフォローして、いいコンビになれそうなんだけど。

と思ったら、予告での「成瀬校長って、昔の桐原先生に似てる。」のセリフ。

そうだったんだ!

実は子供たちのことすごく思ってる熱い先生じゃないかって思ってました。

”8年前のこと” 何なんだろう?

それがあってから、クールで現実主義な先生になってしまったんでしょうね。

 

大橋先生の「すごいですね、成瀬校長。僕は担任なのに何も役にたてなかった・・・」

そして、引き篭もっちゃう大橋先生。

「仁」での恭太郎が龍馬に嫉妬?するシーンを思い出しました。

わかるなぁ、私もそっちの小さい人間の方だから。

でも、その後の”器”の話がよかったんだよね~。

当時、ここに書いたっけ?

また、次回見てから書こうかなと思います。

 

2011年2月 3日 (木)

「美しい隣人」第4話

ひぇ~~~! 沙希、こわ~~~~~~~いsign03

思わず、「なんなの? この女!」って言っちゃったよ。

絵里子の周りの人をみんな、自分に取り込んで、

うま~く、絵里子を悪者にしていく・・・

周りの人たちを、絵里子さえもマインドコントロールしてる。

あれはぜったい、心理学学んでるねsmile

スイミングでイジメしてた、あの子供も可哀想だよね。

これからずーっと、プールに入れないよ。

親もどうしてこんなに怖がるのかわからなくて、途方に暮れちゃうよ。

ちょっと、あれはないよね。

ぜんぜん関係ない、それもまだ子供を自分の復讐?のために利用するなんて!

 

旦那との離婚話の時のグラス割りも、怖かった~。

前回の感想でも書いたけど、ほんと、気性が激しいよ。

旦那の「あれが結婚生活と呼べるのか?」

一瞬映った、2人の映像、ん?女王様?みたいな態度でしたねぇ。

 

一線を越えてしまった、絵里子夫と沙希。

やっぱり男ってのは、奥さんを愛していても、いい女を見ると抱きたくなるのか?

別れ際、名前を聞かれて、”えりこ”と答えるとこも、うわぁー!だったな。

 

それにしても、どうしてここまで絵里子を苦しめるの?

単なる逆恨みで、ここまでする? 恐ろしいわ。

ま、これだけ気性の激しい女だからなぁ。

いつ、理由がはっきりするんでしょうね?

 

来週はとうとう、絵里子が沙希を疑い始めるようですね。

大阪へ行ってしまったお友達が唯一、救いになってくれるといいね。

 

2011年2月 1日 (火)

ALFEE3人の手相

某の会で読んだのですが、

先週のKトラで、幸ちゃんが手相の話をしていたそうですね。

なんでも、新年会で島田秀平さんに見てもらったそうで。

そしたら、”変人”と言われて、ちょっとショックだったって。

あはは! わかるなぁ。ある意味、変人でしょsmile

いやいや、”変人”なんて聞くと、”変態”みたいに悪いイメージを受けちゃうけど、

独創的とか、なかなかいないタイプってことよ(^_-)

よくテレビで、たかみーが「結婚しないの?」って聞かれてるけど、

幸ちゃんも同じじゃないの!

やっぱ、変わってるひとは結婚できない、というか結婚しないのよsmile

3人とも手相を見てもらったということで、詳しく知りたいなぁと

ネットで検索して、ラジオ聞いてた人の言葉を集めてみました。

 

手相は統計学。

人は手相と名前と生まれた日で、運勢がほぼ147パターンに分かれるらしい。

島田さんは約2万人の手相を見てきたけど、それに当てはまらない人が数人いて、

幸ちゃんもその1人なんだって。(美輪さんもらしい。)

すごい強運の持ち主で、モーツアルトに似てる手相。

ただ、先を見据えていて、人より2歩も3歩も先にいってるため、

すごいことを考えていても、なかなか人に伝わらない。

幸ちゃん自身も、「今度のツアーでこういうことしようと話しても、

2人にうまく伝わらない」と言ってたそうです。

なんとか工夫して伝えるようにしましょうとアドバイスされたそう。

 

たかみーも強運で、見た目と違って、すごく男らしく、リーダーシップがあり、個性的。

わがままで強引だけど、ぐいぐいみんなを引っ張っていく。

まぁ、ファンなら知ってるけどね。

私もあんなに男らしい人はいない!と思ってますから。

徳川家康に似てる手相。

あらっ、信長フリークとしては、信長の方がよかったね? たかみー?smile

 

桜井さんは、2人が凄過ぎるから、一見普通に見えるけど、

普通の人の中にいたら、すごくいい手相。

ウォルトディズニーに似た手相。

うん、人を楽しませるのが上手いってことかしら?(^^)

「あの2人の中にいると大変でしょう?」って言われたらしい(笑)

でも、桜井さんが2人の接着剤?のような役割になってるそう。

そうね、3人の中じゃいちばん普通の感覚を持ってるもんね。

 

こんな3人、島田さんも「ALFEEって凄過ぎる!」と驚いてたそうです。

ああん、テレビで話して~sign03

 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ