« 嬉しい記事 | トップページ | 凹み中 »

2011年2月23日 (水)

「CROSS ROAD」と「同窓会」

この前、ある番組で、ミスチルの「CROSS ROAD」のイントロが流れ、

妙に聴きたくなって、CD引っ張り出して聴いた。

これ、いい曲だよねnote なんかせつない感じがいいのよね。

ミスチルの代表曲といえば、「innocent world」や「Tomorrow never knows」が

だいたいあげられるけど、私、この曲も結構好きなんだ。

 

そして、この曲聴くと必ず思い出すのが、これが主題歌だったドラマ。

’93年放送の「同窓会」。←このタイトル忘れてたけどsweat01

これがすごい内容で、同性愛(男同士)がテーマの話だったんだよね。

今ならともかく、あの時代にこの内容、すごく衝撃的だった。

主演は斉藤由貴で、その旦那役が西村和彦、

で、西村和彦がずっと好きだったのが高嶋政宏、

西村和彦と関係を持つのがTOKIOの山口達也。

(ジャニーズなのにこんな役やっちゃって大丈夫なの?って思ってたなぁ。)

内容は・・・

斉藤由貴と西村和彦と高嶋政宏が同級生で、

西村和彦はずっと高嶋政宏のことを好きだった。

同窓会で久しぶりに再会し、斉藤由貴と西村和彦は結婚するんだけど、

夫婦の生活がぜんぜんないことに疑問を持った斉藤由貴が、

旦那の後をつけ、ある所で西村和彦と山口達也のあの現場を見てしまう。

なんか、ゲイの集まる店の奥にベットがあって、覗き見できるしくみになってたんだよねsmile

斉藤由貴はすごいショックと嫌悪を覚え、吐いちゃうのよ。

その後、西村和彦は高嶋政宏に告白し、高嶋政宏はノーマルな人だったんだけど、

彼を受け入れ、関係を持つ。

なんか別荘みたいな所の暖炉の前で、2人が裸になってるシーンをなんとなく覚えてるcoldsweats01

なんで、ノーマルなのにそういうことできるのよー!って思ったわ。

私が覚えてるのはこれぐらい。どう終わったのか覚えてない・・・

 

で、wikiで調べてみたら・・・

いやぁ、ほんと、すっごい内容だぁねぇ~sweat01

こんなドラマを普通に22時台にやってたなんて!

当時は私もまだ若かったし、正直やっぱりちょっと気持ち悪い・・・的な思いが

あったんだけど、それでも見続けていたのは、続きが気になる、

ドラマティックというか刺激的な内容だったからだと思う。

なんだか、もう一度見てみたくなったよ。

昼間や夕方の再放送は無理だと思うから、深夜にやってくれないかしら?smile

 

この頃のドラマで他にももう一度見たいのがあるんですよ。

この話はまた書こうと思います(^^)

 

« 嬉しい記事 | トップページ | 凹み中 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ミスチルの『CROSS LOAD』は私も好きな曲です♪

そんなドラマが放送されてたのは知りませんでした
Σ(○лO;)

チョット見てみたい…笑

今のドラマより昔のドラマの方が面白いのいっぱいやってたような気がします!!!

>AZUさん
そういえば、AZUさんもミスチル好きでしたね。いい曲だよねー!
ドラマは18年も前だから、AZUさんはまだ幼稚園児ぐらい?
そりゃあ知らないわなぁsmile
そうねぇ、昔のドラマの方が面白かったかなぁ?
ただ、視聴率を見ると、全体的に今より高めなんだよね。
まだ、インターネットやらゲームやら、なかったから、
テレビを見る人が多かったんだなぁと思ったよ(^^)

初めまして。
「同窓会」は斉藤由貴さん演じる七月と山口達也さん演じる嵐が
行きずりHした後、嵐がお金を要求して、七月が払うシーンに衝撃を受けました。
事前に言われてないから払う必要は無いんですが、
西村和彦さん演じる夫・風馬がホモだったので自暴自棄だったようです。

七月は両手で顔を覆って屈辱に肩をプルプル震わせました。
元清純派アイドル・斉藤さんが、女のプライドをボロボロにされるシーンを
演じるのは痛々しかったです。 最終回で妊娠が発覚して出産までしてしまいます。

ジャニーズがホモとかバイを演じる事はもうないでしょうね。
当時、アイドル冬の時代でジャニーズも仕事が無かったようです。
バブルがはじけてしまって過激なドラマが増えていました。
でわ

>珍生さん
はじめまして。
そんなシーンもありましたね。そうですね、斉藤由貴さんも清純派だったのにね。
”アイドル冬の時代”? そうだったんですかー。
そういや、国分太一くんもホモ役で出てましたね。
過激… そういや、”冬彦さん”もこの頃でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい記事 | トップページ | 凹み中 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ