« 今年の漢字占い | トップページ | お年玉の卒業 »

2011年1月 7日 (金)

年末年始話

やっと、昨日から旦那が仕事に行き、子供たちも今日から学校

私も昨日が仕事初めでした。

年末年始の私は・・・

まず、12/24はマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を見た。

録画、予約で番組ごとしちゃったけど、

手動でやれば、この映画部分だけにできたなぁと今頃気付いた

あの前部分いらない・・・

旦那が子供に、「あの人、黒人なのに白いでしょ。整形で白くしてるんだよ。」

と言ったので、「違うよ、あれは皮膚病なんだって。」と教えた。

でも、そういう私もそのことを知ったのは、彼が死んでから。

ファンの人のあるブログを読んで、でした。

当時、中高生だったから、世間の噂を信じてしまってたんだよね。

マスコミってほんと酷いね・・・。これは日本だけじゃないのね。

だから、誰(どんな有名人)の記事も信用しない。

海老蔵の件だって、もともと私もあの人好きじゃないから、

つい悪い噂を信じそうになったけど、結局嘘ばっかり書いてたでしょ。

どうして憶測を真実のように書けるかなぁ? 人間性を疑うわ

 

そして、12/24~27までフィギュアスケート全日本選手権を見、

復活した真央ちゃんと、完璧な演技をしたミキティに感動

でも、フリーの大ちゃんを見逃した 録画予約を忘れ、しかも遅い時間だったので、

あっ!と気付いた時は小塚くんからしか見れなかったの。

前から思ってるんだけど、

いいかげん、女子のテレビ放送ばっかり優先するの、やめてほしい

今や男子も世界レベルなんだからさ。

今季のエキシビジョン、大ちゃん(昨シーズンも良かった)と佳菜子ちゃんの演技が好き

大ちゃんの衣装がイイ あれの方が体がすっきり見えるよ。

 

27,28日は、「JIN -仁ー」の一挙放送を2日間、ほとんど見た。

おかげでちょっと睡眠不足に

だって、やっぱりこのドラマはイイ 飽きずにずっと見ちゃう。

もう、みんないい人でさ、泣ける、泣ける

大沢たかおも泣く演技ばっかで、大変だったろうな

4月から完結編が始まると聞き、あれ?原作は終わったの?と調べてみたら、

昨年の秋頃に終わったそうなんだけど、

思わずネタバレ読んでしまったよ

おおー、そうなんだー!って。あの胎児型の腫瘍の真相は、びっくりだけどね。

ただ、原作では、未来という婚約者の設定はなく、ドラマオリジナルなので、

ラストは少し違ってくるのかな?

野風の乳がん手術だって、

未来が生まれなくなると思って、仁先生はあんなに悩んだけど、

原作では何も迷うことなかったんじゃないのかな?

このオリジナル設定、仁先生の心情的には随分変わると思う。

現世に未練があるのとないのとじゃあねぇ、違うよね。

とにかく、4月から楽しみです

 

30日は「レコード大賞」を見てたけど、うーーーん・・・

これ、もう52回だってね・・・ きりのいいところで50回でやめにすればよかったのに。

”レコード”、”CD”という言葉の問題だけじゃなくて、もう時代が違うと思うのよ。

今はダウンロード等で、CDを買う人って減ってるわけだし。

CDの売り上げだって、昨年はトップ10が嵐とAKE48ばっかりだったけど、

それも握手会のためだったり、バージョン違いで出してるせいだったりで、

ファンが複数枚買ってるだけ。

実際にいちばん売れたのが何かなんてわからない。

それに、もうこの賞自体の威厳がなくなってきてると思う。

昔は”すごい”ことだったし、アーティスト側も欲しいと思ってたでしょうけど、

今は特に欲しがる人もいないんじゃない?

もう、こういう”何が一番か”っていう賞番組はいらないと思う。

○○歌謡祭とかで、その年売れた人たちが歌うだけでいいと思うな。

 

2日の朝は、「劇場版 NARUTO疾風伝 火の意思を継ぐもの」を見た。

一昨年、映画館で見たけどね。

ストーリーに突っ込ませてもらえば、綱手さまはあんな判断しないと思うな。

ま、カカシ先生が話の中心だったので、それは嬉しいかな

NARUTOといえば、アニメの方、いいかげん原作に戻ってほしい!

秋からずっと、少年時代のオリジナルばっかりやってるけど、もう飽きた・・・

本編が重くなってきてるので、たまになら、こういうくだらない?話も和むけどさ。

 

3日は「アマルフィ 女神の報酬」を見た。

当時、イタリアの美しい風景を見たいためだけに見に行こうかと思ったけど、

まぁテレビで見るのが正解だったな

普通におもしろかったけど、風景も期待したほどじゃなかったし。

でもイタリア、いつか行きたい国です。

 

そうそう、これは地方枠だと思うけど、

2,3日の昼間に「東京DOGS」の一挙放送をしてました。

一昨年末、HDDレコーダーが壊れて、10話以外が消えちゃってたので、

やったぁー 全話しっかり録りました

懐かしいよ、マルオ。あれから、ヒロくん俳優やってないんだな・・・

彼のやりたいこと、やらせてあげたいし、応援してるけど、

私はやっぱり俳優をやってほしいです。

 

3日に、姉と名古屋(栄)へバーゲンに行きましたが、

これというものがなく、何も買わずに帰ってきました

皆さんはどう? せっかく行ったんだから、何か絶対買う?

私は普段もそうだけど、気に入るものがなかったら買わない人。

適当に買っちゃうこともあるけど、そうすると大抵失敗するというか、

やっぱだんだんと着なくなっちゃうから。

手ぶらも寂しいんで、名駅へ移動して、

クリスピークリームドーナツを買って帰りました

今年は旦那と次男が2泊で帰省し、私と長男だけ家にいたので、

なんだかいつもよりゆっくりできた気がします。

31、1日の夜は実家で食べさせてもらったし、

2人分だけだからと、1日は洗濯も休みにしちゃったし

ああ、こういうのがいいなぁ。

来年は3人で帰省してきてよ。私ひとりでのーんびりするから

なーんて、嫁としてダメ?

でもさ、2人が帰ってきてから思ったけど、

主婦に”本当の休み”ってないよね?

仕事は休みでも、家事という仕事は家族がいるかぎり毎日あるんだもん。

洗濯に料理に片付けに・・・

まったく何もしないで家にいられる日、年に数回ぐらいくれよ~

 

« 今年の漢字占い | トップページ | お年玉の卒業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに想像の記事で多いですよね。マスゴミはあくまで噂レベルで記事を書いてほしくないですね><

>のりさん
コメントありがとうございます。
想像なら想像で、”○○じゃないか?”とかいう言葉でせめて書いてほしいですね。
もっとプライドと信念を持ったジャーナリストはいないのでしょうかね?
悲しいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の漢字占い | トップページ | お年玉の卒業 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ