« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ランチ新年会

昨日は、友達6人と、ランチで新年会をしました。

うちと、もう一人のとこが受験生なんで、夜はちょっと・・・ってことで。

個室があったので、そこを予約したんだけど、3時間以上居座ってましたねsmile

ちょっと写真撮ったんで、少し紹介を。

1 ←私のメイン料理

↓友達のメイン

2 3

↓私のデザート

Photo

盛り付けが美しいでしょ。味もとってもgood

もういろんな話をして、すごく楽しかったなぁhappy01

やっぱり、女はしゃべって、ストレス発散よねwink

受験が終わったら、またおいしいもの食べながらしゃべり倒そうね~note

 

2011年1月28日 (金)

今度は生どら焼き

またローソン行って買っちゃったbleah

今度はこれ↓

Sh380360

”スプーンで食べる生どら焼き” 150円 233kcal

これもおいしかったーhappy01

生地がしっとりしてて、ちょうどいい甘さで、軽く一気に食べちゃったよ。

以前はこれの2段ものがあったらしいけど、1段の方がいいと思う。

実は、この前のティラミスは、コーヒーなしで食べてたせい?か、

最後、ちょっと甘いなぁと思ったんです。

で、今回はコーヒーと一緒に食べたのですが、

たぶんそれと関係なく、こちらの方が甘さ控えめです。

(一応、和菓子だから、当たり前かcoldsweats01

スプーンで食べたけど、家でひとりで食べるなら、

手で持って、がぶっといっちゃってもいいんじゃない?smile

 

ああ、このくらいの値段で失敗なく食べられるとめちゃ嬉しいなnote

でも、250円とかするものはやっぱり躊躇しちゃう。

だって高いじゃん。だったら、もうちょい出してケーキ屋さんで買った方がいい。

その値段で失敗だったら、ああ無駄使いだった・・・、金返せ!だもん。

 

先日のテレビで、ファミリーマートのスイーツをプロに食べさせて

採点させてたのを見ました。

”俺のエクレア”とか、”宇治抹茶パフェ”とかおいしそうだったけど、

230、260円は高いなぁ。

で、これまた、ファミリーマートも近くにはないのよねsweat01

行かないかもsmile

 

2011年1月26日 (水)

『美しい隣人』第3話

やったー! 当たったぞ!scissors

やっぱり沙希が池で亡くなった子の母親でしたね~。

そして、高知さん演じる男が旦那で。

たぶん、以前からあの女性と不倫していて(沙希も知ってたんじゃない?)、

息子を亡くしたことがきっかけとなり、離婚話になった・・・というとこでしょうか。

旦那がアメリカ人という話は、なんか嘘じゃないかなぁと思ってました。

素性を隠すためにね。

でも、思わせぶりなシーンもあったよね。

絵里子の家に入り込んで、アルバムを開き、

駿くんの生まれたときの写真を見ていた時は、

おっ、やっぱ、すり替えか!?(2話感想のコメント欄を参照して下さい。)と

思っちゃったじゃない!

 

沙希は気性の激しい女だね。

でも、絵里子を苦しめるための作戦は綿密にしてる。

周りの人をうまく巻き込んで・・・

予告を読むと、絵里子の旦那のお義母さんまで味方につけてしまうようで。

この先、絵里子が沙希に疑いを持った時、

誰に言っても信じてもらえないように・・・だね。

怖いわ~。

喫茶店の理生くんとは、子供と一緒のところを見られてたんだね。

でも、なぜか余裕でいる(ように見える)のは、

何か理生くんの弱みでも握ってるんでしょうか?

 

沙希の素性はわかってきたけど、

なぜ絵里子を陥れようとしているのかがまだわからない。

同じ年頃の男の子を持っていて、あの日、明暗に分かれた母親、

何もかも幸せに暮らしてる妬み、っていう、ただの逆恨みだけではないと思うし・・・

 

そういえば、最後のシーン、スイミングスクールに新しく入った子供がいましたね。

名前まで呼んで紹介してたのは、何か意味がありそうですよね。

 

2011年1月25日 (火)

「NARUTO」524話と、いろいろ

昨日読んだ、『NARUTO』524話、

カカシ先生がかっこいい~~~heart04

岸本先生の言葉、”今年はカカシがメイン”の始まりを感じましたね~happy01

カカシ先生って、他国にも名の知られた強い忍っていう設定のわりに、

物語中にはあまりその強さが見られなかったんですよね。

「千の術をコピーした、コピー忍者のカカシ、これより通り名どおり暴れる!」

沸点に達したカカシ先生、これから先、その強さがぞくぞくと見られそうで、期待!

とても楽しみですnote

 

それにしても、あんなにお腹から血が出てるのに、ぜんぜん気にせず戦えるなんて!

大丈夫なの~?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

私、1巻からずっと読んだ時に思ったんですよね、

”忍って、血とか傷とか痛みとかに強くないとやってられないなぁ”って。

だって、ナルトもサクラもみんな、傷だらけで血を流しながらも戦うんだもの。

普通の人間には耐えられないよぉー。

 

それにしても、カブトってば、ほんとヤなやつ!annoy

昔から嫌いだったけど、今の話で更に嫌いになったね。

暁のメンバーはまだ可愛げがあったじゃない!

大蛇丸も、悪いやつだしキモかったけど、堂々としてた。

カブトって意地が悪いし、暗いっていうか、ネチネチしたやつなんだもん。

 

カカシの回想で、一部の頃のナルトが出てきましたが、

ナルトって素直でやっぱかわいい!

ほんと、どうしてこんなにまっすぐなんだろう?って思うね。

この頃のナルトって、よく、「あのさ、あのさ」って言葉を重ねてしゃべる。

某ブロガーさんも書いてましたが、

話を聞いてもらいたくてしょうがないからなんだよね。

それまで、話を聞いてくれる人はほとんどいなかったから・・・

この頃、ナルト13歳。そう考えると、この話し方は、歳のわりに幼いのだけど、

ナルトの生い立ちを考えると頷けるのです。

 

さて、アニメの方は、2/10に1時間スペシャルで、

「~動き出す時代!緊急招集五影会談!~」をやるそう。

やったぁーsign03 やっと原作に戻るのね!

ということは、キリよく、1月でオリジナルが終わり、2月から原作ってことだよね?

ああ、何ヶ月オリジナルをやってきたことか・・・

もう飽きちゃってたから、めちゃ嬉しいよhappy01

 

先日、ようつべで、ユニクロとのコラボTシャツで配布してたDVDの映像を見ました。

あのTシャツ、迷って買うのやめちゃったので。

いいですねー、あれ!

今までのナルトとサスケのシーンを見てたら、

早くサスケに元に戻ってほしいなぁって思いました。

最後のナルトが下から見上げ笑う顔、かわいい~heart04

Aqua Timezの『真夜中のオーケストラ』もとってもgood

歌詞がねぇ、これまたナルトとサスケのこと言ってて・・・

PVの方も見ましたが、幻想的ですごく綺麗なPVになってます。

私、『虹』も大好きだったんだけど(ちなみに『ごくせん3』は見てません。)、

Aqua Timezっていいなぁ!

声も音も結構好きだわ(^^)

 

2011年1月24日 (月)

いまだに『ギルティ』!?

先週書こうと思ってた話題なんだけど、書く暇がなかったsweat02

『ギルティ』のHPの掲示板、クリスマスあたりでずーっと止まってて、

まだ感想書いてる人いるはずと思って、時々覗いてたんだけど、

更新されないので、しばらく見てなかったら、先日アップされてました。

それも、正月過ぎてからつい最近も書き込みしてる人が多くいて、びっくり!

みんな、『ギルティ』のことを忘れられない、ギルティ中毒になってて、

笑ってしまった(^^) (もちろん、いい意味でね)

みんな熱いなぁsmile

そういや、先日、このブログに、”ギルティ 真島を好きすぎて辛い”って

検索ワードで来た方がいました(笑)

いや、私、そんなこと書いてないんだけどsmile

 

そして、いろいろ情報が!

最終回、実は10分延長の予定だったそうです。

なぜかなわなかったのか、わからないですが。視聴率が足りなかった?coldsweats01

うわぁ、その10分気になる~!と思っていたら、

DVD-BOXには、その最終回が完全版で入るそうなんです!

「もしかしたら他の回も!?」と、プロデューサーさんが。

うわぁーん、DVD欲しくなっちゃうじゃないsign03

でも、高いからなぁ・・・ 安くなっても17000円ぐらいするし・・・

ファンならともかく、そんな高いもん、簡単には買えないよsweat02

ドラマは全話録画してあるからねぇ・・・

全話にやむ落ちシーンを全て入れてくれて、

NGシーンなど特典映像がすっごく充実してたら、マジに考えちゃうかな。

いや、冷静に考えて、発売後、安くなった中古品を探すかsmile

 

そして、放送中から話題になっていたのですが、

携帯サイトで台本が読めるんです! それも、放送されたものと違う点もある!と。

今さらながら探して、ダウンロードしちゃいましたsmile

ただお金かかるので、2話分だけ読める、いちばん安いコースを選んで、

3話(アンのグッズ買い物のシーンがある)と

10話(芽衣子を真島の部屋に連れてくる時の会話がある)を読みました。

全部読みたいけど、お金が~!sweat01 どうしようかなぁ?

 

視聴率はそんなに良かったわけではないけれど、

いろいろと話題になってるんですよ。

フジテレビのオンデマンドでは、「メイちゃんの執事」を抜いて1位!

(おおっ、これは悲しむべきか!?smile

日刊スポーツドラマグランプリでは、作品賞5位、主演女優賞1位、助演男優賞3位。

日本放送映画芸術大賞は、ただいま投票受け付け中で、

菅野ちゃん、玉木くん、ともに現在2位だそうです。

視聴率はそんなによくなくても、見てた人の熱中度、嵌り度ではきっと1位だと思うsign03good

私も年末から、1話から順番にちょっとずつ見返してます(^^)

見てなかった皆さん、もし再放送が始まったら、ぜひ見て下さいねheart04

 

最後に、私のお気に入りのシーンをnote この真島さん、好き~heart04

Sh380357

 

2011年1月20日 (木)

桜井さんバースデー&春ツアー追加公演

Sh380355

桜井さん、誕生日おめでとう~~~sign03heart04

と、珍しくメンバーの誕生日祝い記事を書いておりますsmile

いや別に特別な理由があるわけでもないんですけど。

ただケーキを食べたかっただけ?coldsweats01

 

あなたの歌う声が大好きですheart04 いつも聞き惚れています。

これからもその美声を保ち続けて下さい。(まだ、煙草吸ってるの?)

スタイルもいいなぁっていつも思ってるんですよ。

痩せすぎず(2人は痩せすぎぐらいですからねぇ。)、

ジーンズの似合う、ちょうどいい大人の体型って感じで。

おちゃめなところも、話がうまいところも、大好きです。

パンフのCDのお話もいっぱい笑わせて頂きました。

言いたいことはただひとつだけ。

健康には本当に気をつけて、3人揃って長生きして下さいね(^^)

 

そうそう、某の会で、「実現したら嬉しい願望」って話題があり、

桜井さんのバースデーライブがあげられていましたね。

時期的に実現は難しいとは思うけど、

いつか一度でいいから、やってほしいなって私も思います。

「いいよー。高見沢がなんか企むだけだろ?」って御本人は言いそうですがsmile

ふふ、そうそう。たかみー、めちゃ張り切りそうsmile

で、照れくさそうな、でもすごく嬉しそうな桜井さんのお顔が見たいです。

そうだ! 60歳、還暦の誕生日にどうですか?

 

さて、先ほど、オフィシャルを見てびっくりsign03

春ツアー、4/10(日)長良川国際会議場が追加になってるーsign03

ええーっsign02 そんなぁ・・・! よ。

今年は4月の名古屋近辺ないんだ・・・と思って、

静岡の申し込みしちゃったのに。

でもまぁ、静岡の方が土曜日だし、日本平も行きたいし、

いいや! 長良川はやめですhappy01

でも、静岡は抽選になってるので(22日に結果が出ます。)、

もしもはずれたら長良川に行くことにしようと思います。

あっ、ちなみに長良川は2/7から郵便振替になってますよー。

 

2011年1月19日 (水)

「美しい隣人」第2話

あれ~? 沙希が池で亡くなった子の母親じゃないの~?

って誰もが思ったはず。

私もそうなんだけど、やっぱり沙希だと思うんです。

 

理生くんの「あんた、母親だろ?」

沙希とどういう関係なのか、何を知ってるのか謎ですが、

結構キーパーソンなんじゃないのかな? 無口だけど信用できる子だと思うし。

それと、絵里子の”沙希さんが母親の気がした”

女のこういう勘は当たるのよsmile

 

事前に、絵里子が「花をあげに行こうかな」と言っていたのを沙希は聞いてるので、

知り合いに頼んで両親の役を演じてもらったとかでは?

公式サイトの相関図を見ると、高知さんは”池にいた男”として載ってるので、

これから関わってくると思うけど、女性の方は載ってないし。

 

それにしても、男っていうのは奥さんを愛していても浮気するものなのね、やっぱり。

(あっ、まだしてないみたいですが。)

以前も何かのドラマでそう思ったけれど。

それに対して、女は旦那とうまくいってる時は浮気なんて考えない。よね?smile

 

そういや、このドラマ、もう夏の間に全て撮影が終わってるそうで。

こういう撮り方、連ドラにしちゃ珍しいですね。

蛍がキー?になってるから?

こういう場合、どこからかネタバレが漏れちゃったりしないのかな?smile

 

2011年1月17日 (月)

「スクール!!」第1話

日曜21時のドラマ、「冬のサクラ」も気になりましたが、それは録画をして、

こちらの方を見ました。

おもしろかったです!

でも、今の小学校、本当にこうなの? 都会の話?

うちの小学校はここまでじゃあないよ。

現5年生の次男も一緒にいたので、「こんなんじゃないよね?」「うん。」と

聞きながら見てました。

「男女とも名字に”さん”付け」、聞いたことあるけど、なんか気持ち悪いね・・・

こちらでは先生にもよるけど、今の担任はまだ若い女の先生なので、

5年生でも下の名前で、”くん””ちゃん”付けです。

成瀬校長は、名字で呼び捨てにしてましたが、それでもいいんじゃない?

先生と生徒、ちゃんと上下関係をはっきりさせた方がいい。

子供に”さん”付けって、なんだかお客様扱いのようで、おかしい。

だから、子供がつけあがるのよ。

授業中のあの騒ぎ方も、5年生にもなってあれはないでしょ。

1,2年生じゃあるまいし。ま、これは担任のせいもありますがね。

朝礼で疲れたら座っていいというのも、ええっsign02

私たちの頃は立ちっぱなしだったよ。で、貧血で倒れる子がいたりしたなぁ。

と、次男に聞いたら、「そんな子いないよ。」って。えっ?

今はすぐに全員を座らせちゃうそうだ。そういうとこは甘くなってるのねcoldsweats01

 

後半は感動して泣けましたが、突っ込ませてもらうと、

九九もできないほど勉強ができないことを親が知らないのはありえなくない?

通知表や個別懇談会とかあるでしょ?

だいたい、できない子を別室でひとりにさせといて、できるようになるわけないし。

 

熱血校長役の江口くん、いいねーgood

冷静でクールな進藤先生もかっこよかったけど、熱い役も似合う。

そういや、北乃きいちゃんも市川美和子さんも、「救命病棟24時」に出てましたねぇsmile

きいちゃんってあんなハスキーな声だったっけ?

もっと元気でうるさい声だった気がするんだけど?

西島秀俊さん演じる桐原先生は、本当は良い先生っぽいですね。

理想はあるんだけど、現状に合わせてああいう対応をしている気がします。

成瀬校長と対立しながらも、だんだんと協力し合う関係になっていくのでしょうね。

成瀬校長、家族がいるのに、なぜ離れて暮らしてるの?と思ってたら、

「おまえが通えなかった小学校に・・・」って・・・

もう息子は死んじゃってるの? それとも、遠くの地で大病と闘っているとか?

 

いじめをしていた3人組のリーダーの女の子が、

「誰もいじめないのはつまらないから、今度はあんたね。」って言うシーン。

そんなことしかないのか? 他に楽しいことないのかよsign02

で、思い出した。どこかで読んだ記事。

いじめっていうのは、いじめる子の方が問題を抱えてる、心の闇を持っている、

心が病んでいる。 って。親とうまくいってないとかね・・・

だから、いじめる子のケアもしないと、いじめはなくならない・・・と。

ネットで中傷記事書くやつもそう。

むしゃくしゃした気持ちをそういう方向に向けてしまってる。

精神が健康な人間はそんなことはしないはずだから。

さぁ、来週からも見るゾ!happy01

 

2011年1月14日 (金)

ローソンのティラミス♪

Photo_2

これ、ローソンの”プレミアムティラミス”、初めて食べましたsign03

前からおいしいと聞いていたので、食べてみたかったんですよ。

でも、うちの近く、ローソンはあんまりないのよね。

というか、よく通る道沿いにない。

(セブンと、サークルKサンクスが多い。)

で、今日は仕事で近くに行ったので、これ目当てで入ったよ。

昼食後、食べた。

おいしい~~~heart04heart04 すごい!本格的な味! ケーキ屋さんに負けてないよ。

コンビニスイーツでこの味! これで、210円は安いねsign03

また食べたいわぁnote 今度はコーヒーと一緒にhappy01

でも、カロリー323kcalだって! うわっsweat01

隣にあった、”スプーンで食べる生どら焼き”も気になったんだよねぇsmile

たかみーも紹介してたやつ。こっちも食べたい!

ロールケーキといい、コンビニの中でスイーツはやっぱローソンがいちばん?

食べたことない方、ぜひぜひ食べてみて~sign03

わざわざ出向く価値あるよー(^^)

 

2011年1月13日 (木)

「美しい隣人」第1話

今クール、そんなに惹かれるドラマはないんだけど、

これはちょっと気になったので見てみた。

まぁまぁかな?smile 一応、次も見ようと思ってる。

ただ、壇れい演じる絵里子のキャラが・・・ 好きじゃない。

いかにも、箱入り娘で育ったお嬢様な感じしない?

旦那がいないと何もできない・・・みたいな。

だいたい、隣が空き家になったら怖いとか、

「あんなことがあったから引っ越そうと思う」とか、えっsign02って思った。

確かに駿くんの事件はショックだったと思うけど、

結局、子供が勝手に家を出ていっちゃって見つからなかったってこと。

誰かに連れ去られたわけじゃないので、

別に、その土地のせいや町の人のせいじゃないじゃない?

引っ越すほどの理由にならないと思うけど?

ま、そこにいると、どうしても思い出してしまって嫌な気分になるってことだろうけどね。

それと、「木に登っちゃだめ!」じゃなくて、

「ひとりで勝手にどっか行っちゃだめ!」だろsign02 とかsmile

あっ、もちろんそれも注意してあるかな。

ま、木に登って降りれなくなったせいで、

発見が遅れて大騒動になってしまったから、もちろんそれもわかるけど。

 

仲間由紀恵演じる沙希は、池で死んだ子供の母親なのだろうとはわかるけど、

だからといって、なぜ絵里子家族に恨みを持つのかはまだわからないですね。

同じくらいの子供を持ってたのに、絵里子は何も失わず幸せだから?

それだけじゃ、ただの逆恨みだものね。

あの事件の裏に何かあるのかな?

駿くんが沙希の子供を見たのに助けてくれなかったとか?

沙希が大阪のバーにいたのは、絵里子の旦那を誘惑するつもりでだろうけど、

東京⇔大阪間を何度も往復するのは大変だなぁsmile

まさか双子とかじゃないでしょうね? それはやめてほしいわ。

だいたい、双子とはいえ、大人になってもそんなにそっくりな双子なんて

そうそういないわよ!

 

あとは、江口洋介の「スクール!!」がちょっとおもしろそうかな。

そうそう、「美しい隣人」の前時間の「CONTROL」も少し気になったのに見忘れましたsweat01

来週見てみようかなと思います。

 

2011年1月12日 (水)

買い物運

昨日はひとりで、隣の市のショッピングモールへ行ってきましたnote

ずっと行きたい!と思って、友達誘ったり、家族誘ったりしてたんですけど、

なかなか都合等合わなくて・・・

名古屋ならひとりで電車で行っちゃうけど、ここ行くなら車。

でも結構時間かかるんで、ひとりじゃちょっと辛いなぁ・・・と。

いや、運転すること自体はいいんですけど、

ひとりだと眠くなったり、退屈したりしちゃうんでcoldsweats01

でも、頑張って行ってきましたscissors

眠くならないよう、ALFEEやたかみーソロのCDかけて、歌いながら運転!smile

いやぁ、行ってよかったhappy01 いい買い物できたのでnote

やっぱ、誰も一緒に行ってくれる人がいない・・・と悶々とするより、

思い切って一人で行動してみるものですねsign03

自分のニット2枚と、長男の服1枚と、ハイソックス1足で、8000円ちょっとscissors

やすーーっsign03 すごー!

バーゲンも終わり頃になると、良いものなくなってしまうよなぁって思ってたけど、

意外に良いもの見つけられて満足heart04

ただ、GAPに入って気付いた。ちょうどいいサイズがない!と。

XXSとかXLとかばっかりだったよsmile

私って、探しても探しても、気に入るものがないと、

何も買わずに帰ってくることも多いんだけど、

見つかる時って、ふと最初に入ったお店で見つけちゃったりするんだよね。

昨日もそうだった。

そして、他にも次々いいもの見つけて、まとめ買い、とかね。

なんなんでしょうね、これ?

”気合”とか”妥協”とかの問題ではなく、単なる偶然というか、運なんでしょうねhappy01

ああ、楽しかったnote おかげで運転疲れも気にならず(^^)

私って、精神的疲れの方が堪える人間なんでsmile

 

2011年1月11日 (火)

ちょっといいこと♪

ブログネタ: 2011年、今年初めてあった“いいこと”は何?参加数拍手

Pino2

これsign03 ピノを買ったら、星型(花?)が入ってたぁーnote

初めて? だと思う。

これ、キャラメル味のピノなんだけど、

子供の頃よく食べた、懐かしの森永の「ミルクキャラメル」の味だったよーhappy01

ほんと、もろ、その味よー(^_-)

 

2011年1月10日 (月)

お年玉の卒業

年末、ママ友とお年玉の話をしていたら、

「甥っ子が大学生なんだけど、20(歳)まであげることにした。」と聞いて、

「えーっ、大学生なんてあげなくていいよー。」と言った私。

先日もラジオでそういう話をしていたので、気になってネットで調べてみました。

「大学生にお年玉なんてあげる必要ない」という意見も多く見つかりましたが、

意外にも大学生まであげてる人が多いそうです。

あるサイトで、”いつまであげるか?”というアンケートがあり、

   高校卒業まで 28%

   20歳まで   15%

   大学卒業まで 57%

だったんですよ。ちょっとびっくり!

子供の数が減り、甘い親や、甘い大人たちが多いんでしょうか?

”学生の間はあげる”とか、”20越えたら成人だからあげない”とか、

いろいろ意見はありますが、私は高校生まででいいと思う。

お年玉って、基本、”子供”にあげるもの。

大学生なんて、18,19でも、子供じゃあないでしょ。

あと、こんな話も見つけたのですが、

兄弟で、片方は高卒で就職したからなしだったんだけど、

片方は大学生だったのでもらっていた・・・と。

これってどうなの? 不公平じゃないの?

そりゃあ、もう働いて自分のお金があるんだから当たり前、といやぁ、そうだけど・・・

(ま、あげるなら、こっそりやってほしいね。)

今の時代、高校後進学する子がほとんど(7割ぐらいらしい)だけど、

そうじゃない子もいるわけで、

親戚内(いとこ同士)で、そういう状況もありえるでしょ。

そういうことだけじゃなく、なーんか甘いなぁって思うのよ。

大学生なんて、バイトして自分で稼ぎなさい!よ。

中には、「お小遣いもあげる必要ない」という厳しい意見もありましたが、

うーーん、それは多少いるかなと思う。

でも、これくらいの歳なら、自分でやりくりする力をつけないとね。

苦労させるのも、本人の為になるんだから。

まぁ、勉強に忙しい学部で暇がないとか、部活で忙しくバイトできないという場合は、

また別の話で、考えてあげればいいと思うけど。

旦那にちらっと言ったら、納得してないようでしたがsmile(旦那は甘いからな)

譲ったとしても、20までだな。成人までということで。

この割合がもっとあってもいいのに、少ないのはなんでだろ?

大学卒業までという理由より、よっぽどちゃんとした理由だと思うんだけど。

(浪人しようが、留年しようが、フリーターになろうが、変わらないし。)

ふと気付いたら、0~18、20、22歳まで、約20年間もsign02 って、ギョッとしますねcoldsweats01

さて、皆さんはお年玉の卒業の時期、どう思いますか?

 

ついでにバイトについてですが、

たまに、「就職したらいくらでも働くんだから、学生の間はしなくてもいい」という

考えの人がいますが、私は全くそうは思いませんね。

バイトって、社会勉強になるんですから、ぜひしてほしいと思います。

就職したら、転職しない限りはその職種だけじゃない?

でも、バイトならいろんな仕事の体験ができるんですよ。

大人になってもよく知らない職種っていろいろあるじゃないですか!

高校は禁止してる学校がほとんどだと思うけど、

私はしてましたよー、いろいろとsmile

もちろん、お金のためだけど、結構楽しかった。

うちの子の中学校では、職場体験というものがあり、

自分の選んだお店などで、3日間働くんですよ。(基本、1職場に1人で)

私の時代にはなかったから、いいなぁ!と思いました(^^)

良い体験だと思います。

 

2011年1月 7日 (金)

年末年始話

やっと、昨日から旦那が仕事に行き、子供たちも今日から学校note

私も昨日が仕事初めでした。

年末年始の私は・・・

まず、12/24はマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を見た。

録画、予約で番組ごとしちゃったけど、

手動でやれば、この映画部分だけにできたなぁと今頃気付いたsweat01

あの前部分いらない・・・

旦那が子供に、「あの人、黒人なのに白いでしょ。整形で白くしてるんだよ。」

と言ったので、「違うよ、あれは皮膚病なんだって。」と教えた。

でも、そういう私もそのことを知ったのは、彼が死んでから。

ファンの人のあるブログを読んで、でした。

当時、中高生だったから、世間の噂を信じてしまってたんだよね。

マスコミってほんと酷いね・・・。これは日本だけじゃないのね。

だから、誰(どんな有名人)の記事も信用しない。

海老蔵の件だって、もともと私もあの人好きじゃないから、

つい悪い噂を信じそうになったけど、結局嘘ばっかり書いてたでしょ。

どうして憶測を真実のように書けるかなぁ? 人間性を疑うわannoy

 

そして、12/24~27までフィギュアスケート全日本選手権を見、

復活した真央ちゃんと、完璧な演技をしたミキティに感動sign01

でも、フリーの大ちゃんを見逃したsweat02 録画予約を忘れ、しかも遅い時間だったので、

あっ!と気付いた時は小塚くんからしか見れなかったの。

前から思ってるんだけど、

いいかげん、女子のテレビ放送ばっかり優先するの、やめてほしいannoy

今や男子も世界レベルなんだからさ。

今季のエキシビジョン、大ちゃん(昨シーズンも良かった)と佳菜子ちゃんの演技が好きnote

大ちゃんの衣装がイイgood あれの方が体がすっきり見えるよ。

 

27,28日は、「JIN -仁ー」の一挙放送を2日間、ほとんど見た。

おかげでちょっと睡眠不足にcoldsweats01

だって、やっぱりこのドラマはイイsign03 飽きずにずっと見ちゃう。

もう、みんないい人でさ、泣ける、泣けるsweat02

大沢たかおも泣く演技ばっかで、大変だったろうなsmile

4月から完結編が始まると聞き、あれ?原作は終わったの?と調べてみたら、

昨年の秋頃に終わったそうなんだけど、

思わずネタバレ読んでしまったよcoldsweats01

おおー、そうなんだー!って。あの胎児型の腫瘍の真相は、びっくりだけどね。

ただ、原作では、未来という婚約者の設定はなく、ドラマオリジナルなので、

ラストは少し違ってくるのかな?

野風の乳がん手術だって、

未来が生まれなくなると思って、仁先生はあんなに悩んだけど、

原作では何も迷うことなかったんじゃないのかな?

このオリジナル設定、仁先生の心情的には随分変わると思う。

現世に未練があるのとないのとじゃあねぇ、違うよね。

とにかく、4月から楽しみですnote

 

30日は「レコード大賞」を見てたけど、うーーーん・・・

これ、もう52回だってね・・・ きりのいいところで50回でやめにすればよかったのに。

”レコード”、”CD”という言葉の問題だけじゃなくて、もう時代が違うと思うのよ。

今はダウンロード等で、CDを買う人って減ってるわけだし。

CDの売り上げだって、昨年はトップ10が嵐とAKE48ばっかりだったけど、

それも握手会のためだったり、バージョン違いで出してるせいだったりで、

ファンが複数枚買ってるだけ。

実際にいちばん売れたのが何かなんてわからない。

それに、もうこの賞自体の威厳がなくなってきてると思う。

昔は”すごい”ことだったし、アーティスト側も欲しいと思ってたでしょうけど、

今は特に欲しがる人もいないんじゃない?

もう、こういう”何が一番か”っていう賞番組はいらないと思う。

○○歌謡祭とかで、その年売れた人たちが歌うだけでいいと思うな。

 

2日の朝は、「劇場版 NARUTO疾風伝 火の意思を継ぐもの」を見た。

一昨年、映画館で見たけどね。

ストーリーに突っ込ませてもらえば、綱手さまはあんな判断しないと思うな。

ま、カカシ先生が話の中心だったので、それは嬉しいかなsmile

NARUTOといえば、アニメの方、いいかげん原作に戻ってほしい!

秋からずっと、少年時代のオリジナルばっかりやってるけど、もう飽きた・・・

本編が重くなってきてるので、たまになら、こういうくだらない?話も和むけどさ。

 

3日は「アマルフィ 女神の報酬」を見た。

当時、イタリアの美しい風景を見たいためだけに見に行こうかと思ったけど、

まぁテレビで見るのが正解だったなsmile

普通におもしろかったけど、風景も期待したほどじゃなかったし。

でもイタリア、いつか行きたい国です。

 

そうそう、これは地方枠だと思うけど、

2,3日の昼間に「東京DOGS」の一挙放送をしてました。

一昨年末、HDDレコーダーが壊れて、10話以外が消えちゃってたので、

やったぁーsign03 全話しっかり録りましたscissors

懐かしいよ、マルオ。あれから、ヒロくん俳優やってないんだな・・・sweat02

彼のやりたいこと、やらせてあげたいし、応援してるけど、

私はやっぱり俳優をやってほしいです。

 

3日に、姉と名古屋(栄)へバーゲンに行きましたが、

これというものがなく、何も買わずに帰ってきましたcoldsweats01

皆さんはどう? せっかく行ったんだから、何か絶対買う?

私は普段もそうだけど、気に入るものがなかったら買わない人。

適当に買っちゃうこともあるけど、そうすると大抵失敗するというか、

やっぱだんだんと着なくなっちゃうから。

手ぶらも寂しいんで、名駅へ移動して、

クリスピークリームドーナツを買って帰りましたsmile

今年は旦那と次男が2泊で帰省し、私と長男だけ家にいたので、

なんだかいつもよりゆっくりできた気がします。

31、1日の夜は実家で食べさせてもらったし、

2人分だけだからと、1日は洗濯も休みにしちゃったしsmile

ああ、こういうのがいいなぁ。

来年は3人で帰省してきてよ。私ひとりでのーんびりするからsmile

なーんて、嫁としてダメ?

でもさ、2人が帰ってきてから思ったけど、

主婦に”本当の休み”ってないよね?

仕事は休みでも、家事という仕事は家族がいるかぎり毎日あるんだもん。

洗濯に料理に片付けに・・・

まったく何もしないで家にいられる日、年に数回ぐらいくれよ~sign03

 

2011年1月 1日 (土)

今年の漢字占い

あけましておめでとうございますsign03

今年も楽しくブログを続けていこうと思ってますので、

よろしくお願いしま~すhappy01

実は今年は、旦那と次男だけが旦那の実家へ帰省してまして、

私と長男は自宅に残っています。

昨日の夜は、私の実家で、母と妹家族と一緒に過ごしてました。

旦那もいないし、ブログ書けるかも!と思ったのに、

長男があることでずっと使ってるので、なかなか書けません・・・sweat02

ああ、早くMyパソコンが欲し~い!!と感じてますわsmile

それにしても、寒い年末年始ですねsad

昨日も最高気温3,4度って、どこの地方だよ?って感じ。(東海地方です)

午前も夜も雪が降ったし。

年末のテレビの感想もいろいろ書きたいところですが、

また時間がある時にしますね。

 

あるブログで見つけた「今年の漢字占い」

(2010年って書いてあるけど、結果はちゃんと2011年で出ますよ。)

私の結果は・・・

 

2011年のきみを表す漢字は 『寛』

 ゆとりいっぱいで、のんびりほのぼの、平和な感じの一年になりそうだよ。

 特に「お友達運」が良いんだって。みんなと仲良くできるし、色んなところに

 出かけたりして、楽しい思い出いっぱい作れそう。困ったことも少なくて、

 くつろいだ気分で毎日過ごせるよ。

 あ、でもね、ちょっと食べ過ぎに注意。グルメな日々を過ごしてると、

 お腹出てきちゃうかもー。

 

だって! う~ん、いいね~~happy01

長男の受験が終わったら、次の受験までの2年間は遊んでやる~noteって

思ってる私にはぴったりだわ!

でも、最後の言葉にドキッ!

私、太りにくい体質だったけど、やっぱ年とって変わってきたみたいで、

特に生活変わったわけじゃないのに、少しずつ体重が増えてきたの~sweat01

ヤバイ!sweat01 運動しろ!ってことかな?coldsweats01

 

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ