« 「ギルティ」第7話 | トップページ | なんで? »

2010年12月 1日 (水)

「ギルティ」第8話

切ないね・・・ 辛いね・・・ 芽衣子も真島も。

そっか、ふたりとも同じ悲しさと怒りを持ってるわけだね・・・。

真島のために、復讐とは関係ない男を「私が片付けなきゃ」と決意する芽衣子。

「人のためになんかしてる場合じゃないんだよ。」「ただの殺人鬼だよ。」と

釘をさす堂島。

溝口の居場所を教えた後の「間に合ってよ、真島ちゃん。」とか、

この人、ほんとはいい人なのかもしれない。

まぁ、自分の得のためもあったと思うけど、

芽衣子の冤罪事件に関しては、本当に、真相を知りたい、

芽衣子に復讐を遂げさせてやりたいと思ってるのではないかな。

どこから情報を仕入れてるのか、すごく謎ですけどsmile

公式サイトの次回予告の最後に、”馴染みの政治担当者に・・・”とあるんですが、

黒幕は政治家なの?

前クールの『逃亡弁護士』と同じで、いちばんの黒幕は最後にしか出てこないみたいね。

今までの登場人物で、そこまでの大物っていない気がするし・・・

そういうのって、推理しようがないじゃん!ってちょっと思うけどsmile

 

8話、玉木くんの演技が素晴らしかったと思う。

前半の死んだような目、無表情で殴り続ける顔、芽衣子に苦しみをぶつけるシーンなど、

うまいなぁって思った。こんなにできる人だったんだね。

また、この役がいいのかな。この仕事受けて、俳優として当たり!だったんじゃない?

ってよく知りもしないのに、偉そうですが・・・sweat01

なんか、この役が嵌りすぎて、CMで入るNECの爽やか玉木くんが、

すっごい不思議に感じてしまうのcoldsweats01

もちろん、爽やかな千秋先輩も素敵だったんだけど、

今はこの色気のある大人の男、真島がかっこよくて!かっこよくて!heart04

”あれれ? 今度は玉木くんのファンになっちゃうの~?”って?

いや、それはないと思うな。あくまで、”俳優として”だけだと思います。

そうそう簡単に次々と誰かのファンになる私ではないので、ご心配なく(^^)

ああ、でも最後の抱き合うシーン。

大きな手で女性の頭を抱くの、好きなんだよね~heart04

背の高い男性に、大きな手で頭抱えて、抱きしめられたら、きゅーーーんheart04だわ!

次回予告の、白シャツ姿で頭に手をおいて苦悩してるアップのシーン!

きゃあ~、色っぽ~いlovely

 

次回、とうとう芽衣子が真島に復讐のことを告白しちゃいますね。

そういや、芽衣子の部屋って初めて出てくるね。

女性の部屋にしちゃ殺風景です。まるで、一時期だけの仮住まいのようで・・・

「うそだ・・・」と真島は言ってたってことは、

真島はやっぱり気づいてなかったってこと?

なんとなくわかってるんじゃないかと思ってたけど?

このドラマ、毎回録画して、翌日などにまた見ています。

何度見ても、おもしろいです。

あと3回、この質を落とさず終わってほしいです。

 

« 「ギルティ」第7話 | トップページ | なんで? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
「ギルティ」の玉木宏、本当に素敵ですね。「のだめカンタービレ」も観ていたのですが、あの時は普通にイケメンで、さらっと流してました。
でも今回こんな魅力的な人だったのかと、惚れ惚れしますよね。うっとりしてしまいます。
菅野美穂演じる、芽衣子との交流がじっくり丁寧に描かれていて、このドラマ大好きです。
事件物としての謎解きはあまり期待してないんですけど(笑)
また次回が楽しみです。

トラックバック用URLが見つからなくて、コメントさせていただきました。
ブログによってそれぞれ微妙にレイアウトが違うので、戸惑いながらですが…。
 

>kanataさん
はじめまして! コメントありがとうございますsign03
すみません、トラックバックは使い方がよくわからなくて、はずしてあるんですsweat01
玉木くん、この役がとても好評のようですね。
あるブログでも、”主役の菅野ちゃんより存在感がある”って書かれていました。
彼の出演もの、ちゃんと見たことあるのって「のだめ」ぐらいだったんですが、
これからは注目していきたいなって思います。
ドラマ、2人のラブの方に注目してるんですか?(^^)
謎解きの方もがっかりさせないものであってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ギルティ」第7話 | トップページ | なんで? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ