« 「ギルティ」また直前の感想追加(^_^;) | トップページ | おおかみ女? »

2010年12月 8日 (水)

「ギルティ」第9話

毎回、見終わると、ふぅ~というか、はぁ~と息をついてしまいます。

それだけ、息詰めて見てるんですよねcoldsweats01

今回も衝撃的な内容で・・・

堂島、やっぱりいい人だった。

いつも、あんなおちゃらけたこと言ってるけど、

三輪さん同様、15年間ずっと悔やんできたんだね。

そして、ジャーナリストとしてのプライドを貫いて死んでいったのは、

とてもかっこよかったよ。

芽衣子との「バイバイ」シーンで、あっ、もしかして死を覚悟してる?って思ったけど

(あーゆードラマの演出、気づいちゃうねsmile)、

あまりにもあっさり落ちていったので、

警察がマットを用意してくれてるのかも?と思っちゃったよsweat01

すごい覚悟!

でも、最後に息子さんに会わせてあげたかったな・・・。

「俺への復讐、ひと手間はぶけたろ?」って・・・ 泣けちゃったよsweat02

なのに、エンドロールでは、あの腰ふり!! 笑ったぁ!

もう、唐沢さんってば!( ´艸`)プププ

そうそう、落ちていく時の姿、エンドロールと同じだ!って思った。

堂島の記事、芽衣子がパソコンで見るシーンを一時停止して読みました。

これ読むと、さらに当時の堂島のことがわかります。録画してる方はぜひ読んでみてsign03

堂島が命をかけて書き上げた、最後のプライドのこもったあの記事、

ぜったいに世間に公表してほしいです!

 

それから、真島への説教がとてもよかった。

「焦りすぎなんだよ。答えなんてそう簡単に出るか。

苦しくてもしがみついて、悩んでもやり続けて、

がむしゃらに自分のやり方を貫き通すしかない。

投げたらそこで終わりだ。

せめて、自分が守るって決めたものは守り通せ。男だったら。」

これ、全てのことに言えるよね。すごくいい言葉だ。

”守るって決めたもの” そう、芽衣子を守っていってくれって言いたかったんだよね。

堂島って、どこか父親のように芽衣子を見守っていたんだね。

真島への遺言でもあり、人生の先輩としての助言でもあったんだろうな。

 

そして、ラスト! 真島の「俺が君を受け止める。愛してるから。」

とうとう、告白しましたね~。悩み抜いて覚悟を決めたんだね。

芽衣子に真実を聞かされた後、部屋で紙が真っ黒になるほど書き込んでた真島。

あの紙が映った瞬間、誰?って思っちゃったよ。

ああ、でも、あの苦悩するシーンの玉木くん、すんごいいいsign03

美しいわ~heart04 セクシーだわ~heart04 何度も見ちゃうわ~heart04

 

ちょっと余談。

芽衣子っていつもすごい力だよねsmile

今回のラストの真島を止めようとする時も、

真島が溝口を撃とうとしてるのを止めようとする時もsmile

 

15年前の真相は、「政治家の息子が起こした無差別殺人」でした。

なんてことだろう・・・! バカ息子のいたずら(と言ってはいけないね)が、

こんなにたくさんの人を不幸に陥れた。

それなのに、そいつは政治家になろうとしてる? はぁsign02 よね!annoy

あと2話。

芽衣子は復讐をやりとげようとしてるけど、

もうあとは真島に捕まえてほしいかな。これ以上、手を汚してほしくないし。

でも、芽衣子、死のうとしないで!

罪を償ったあとは、三輪さんや堂島や琴美さんの願いどおり、

普通の女性としての幸せをつかんでほしい。

ハッピーエンドは望めない話だけど、一抹の光は残してほしい。

ずっと切ない想いの2人だったんだもの。

このドラマ、視聴率はそれほどよくないけれど、

掲示板読んでると、見てる人の思いは深いね~。

こんなふうに惹き込まれるドラマはそうそうないから、

終わったらめちゃ寂しいだろうなぁ。

と、今まで録画した全話を保護ロックかけました(^^)

 

« 「ギルティ」また直前の感想追加(^_^;) | トップページ | おおかみ女? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ギルティ」また直前の感想追加(^_^;) | トップページ | おおかみ女? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ