« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

今年の漢字と、来年の目標

ああ、あと4日しかない~sweat01

まだ年賀状も大掃除も終わってないよsweat01

仕事もまだあるし・・・down

何やってるだ、私・・・

ということで、のんびりブログも書けませんsweat02

今年最後かもしれないということで、少し今年のまとめと、来年の目標を。

 

私の今年の漢字は、「叶」です。もう、これに尽きるね!

そう、”たかみーと握手する”という長年の夢が叶ったからnote

そういや、昨年はヒロくんに染まった一年だったので、

昨年の漢字は水嶋ヒロの「水」だったな(^^)

 

そして、来年の目標、ひとつ決めました!

「Myパソコンを買うこと」

欲しいなぁ、あったらいいなぁとか思ってるだけじゃダメだな!と。

ほんと、子供たちがよく使うようになったし、

かといって子供専用に与えるわけにはいかないでしょ。

自分の部屋で何やってるかわからないのはよくないからね。

と、なんだかんだと理由をつけて、買うことにしますsmile

遠征とかライブ参加も増やしたいし、頑張って働くゾーrock

 

皆さん、今年一年、ありがとうございましたsign03

良いお年を!happy01

 

2010年12月24日 (金)

年末年始のテレビ

クリスマスイブですね。

我が家は明日、私の母や姉妹家族みんなで、毎年恒例のパーティーをするので、

今日は何にもないんですけどね。

そうそう、今日は「THIS IS IT」のテレビ放送~note

これ、レンタルをしていなかったので、テレビ放送はめっちゃ嬉しいsign03

ただ、CMが恐ろしいくらいに入るらしいという噂を聞いたので、

それがちょっと・・・downですが。

そして、フィギュアスケートの全日本選手権もあります!

どっちも録画予約してるので、今日はどう見ようかな(^^)

「THIS IS IT」はその映画の部分だけ見れればいいんだけどなぁ。

4時間は長過ぎるよ・・・ たぶん、映画は後半にやるよね?

25,26,27日とずっとフィギュアがあるし、

27,28日は「JIN -仁-」の一挙放送があるのね!

あとは、ふつーに「レコ大」とか「紅白」見る。

あのさ、毎年思うんだけど、

年末はわりと見たいものがいろいろあって楽しいけど、

年始(正月)は本当につまらないsign03

だらだら、うだうだと、くだらない番組ばかり・・・

あれ、なんとかならないの?

そんなの流すなら、映画をいっぱい放送してちょうだい!

今年は帰省しないので、録画もの見たり、DVD見たりしようかなhappy01

 

2010年12月23日 (木)

「ギルティ」最終回

↓で、”明日も工事”って書きましたが、

早めに進み、昨日で終わりました! よかった(^^)

何の工事だったかはまた書こうかな。

ということで、やっと『ギルティ』最終回の感想です。 

 

ああ、とうとう終わっちゃった・・・

本当にはまったドラマは、終わっちゃうとやっぱりすごく寂しいよ・・・sweat02

芽衣子、やっぱり死を選びましたね。

真島に「いつまでも待ってる」と言われ、納得したかと思いましたが、

まだ時間的に余裕があったので、いやまだ何かあるな!と思ったら・・・

まさか真島も死んじゃうとは思わなかった。

私、最初は芽衣子だけが死んだと思ってたんですが、

ドラマ終了後、掲示板(めちゃ混んでたねー)見たら、

”がくっとなったから真島も死んだの?”と書いてる人がいて、

えっsign02と、最後のシーンを見返してみたら、ほんとだ!って。

ああ、だからあんな表情してたんだ!

キスする前、何かに気付き、決意したかのような顔だなって思ったんだよね。

ん?って気になったんだ。ただ愛しい人にキスするのとは違ったから。

そっか、そうだったんだね・・・、決意のキスだったんだね。

8話ラストの「もうおまえはひとりじゃない」の言葉を貫いたんでしょう。

”ひとりで逝かせない!”って。

このラストシーン、何度も見ても泣いちゃいますsweat02

悲しいけど、せつないけど、素敵な終わり方でした。

 

もう、涙涙・・・sweat02の最終回でした。

お母さんとの和解シーンもすごく泣けた。

私の予想と違って、本当に”それだけ”の理由だったけれど、

最後にわかりあえたのは本当によかったと思います。

それに反して、琴美さん! 最後の最後であんなことを明かすなんて・・・

あの優しさは償いからだったのね・・・ なんだか残念。

”いい人過ぎて怪しい”という方々の意見が当たっちゃいました。

私は、琴美さんには本当に”いい人”であってほしかったのに・・・

でも、あれを聞くと、全ての元凶は三沢豪だね。

あの男が琴美さんのお母さんを捨てなければ、

琴美さんがあんなことを準に吹き込まなかったし、

あの男がちゃんと父親として息子を愛してたら、

息子があんなことを起こす子にならなかったのだから。

 

芽衣子はとても意思の強い女性でした。

きっと復讐を考えていた時から、全てが終わったら死のうと決めていたと思う。

三輪や堂島や真島など周りの人たちに、

”普通の人生を生きてほしい””幸せになってほしい””ずっと待ってる”と

言われても変わらなかった。誰も芽衣子の気持ちを変えることができなかった。

真島に愛し愛されてるとわかっても、彼の将来のため、

彼の気持ちを受け止めず、自分から離そうとずっとしてた。

でも、芽衣子の人生考えたら、悲しすぎる・・・! 可哀想すぎる・・・・!

彼女は何も悪くなかったのに・・・

こんな人生あっていいのかな。神様、不公平だよね。

 

公式サイトの掲示板は、好きな人が書き込んでいるので、

ほとんどがいい意見ばかりですが、

ブログ検索してみると、さまざまな意見がありますね。

でも、私自身はとっても良いドラマだったと思ってます。

細かいこと言ったら、突っ込みどころはいろいろありますが(ほとんど警察関係smile)、

どなたかも書いてました、

「ドラマ(エンターテイメント)なのだから、現実的かどうかなんてのはたいした問題じゃない。

どれだけハラハラ、ドキドキさせられるか、惹き込ませるか、楽しみにさせることができるか、

それが大事だ。」と。

私も本当にそう思います。

『メイちゃんの執事』だって、あんな設定はありえないけれど、

その中での人と人との感情のやりとり?、そういうものにすごく惹き込まれた。

どれだけ心を掴むか、どれだけ感情を揺らせるか、だと思う。

『ギルティ』は謎ときサスペンスに、うまくラブストーリーを絡ませてあって、

私の好きなパターンでした。真相も納得できるものだったし。

(『スキャンダル』とか『トライアングル』とか真相がつまらなかったもんsmile

 

そして、俳優さんたちが魅力的だったことも大きいです。

菅野ちゃんと玉木くん、2人とも演技がうまい! とくに目の演技が。

余談ですが、菅野ちゃん、以前から好きなんですよね~。

30過ぎてもかわいくて、でも性格はすっごくサバサバしてて、

年下なのに”こんな女になりたいなぁ”って思う憧れの女性なんです(^^)

玉木くんは、ほんと新境地!って感じで(以前にもやってたらごめんなさい)、

今までの爽やか系より似合うんじゃ?ってほどでした。

これからの作品も見ていきたいなと思う、好きな俳優さんに加わりましたよ。

脇の唐沢さんも、吉田さんも、金井くんも、本当にいい味出してました。

原作なしの脚本ドラマで、これほどいい作品はなかなかないと思います。

3ヵ月、本当に楽しかった! スタッフの皆さんにもありがとう!って言いたいです。

また、こんなふうに惹き込まれるドラマを待っています。

さて、全話、録画してあるので、DVDにやいて永久保存版にするぞnote

 

2010年12月22日 (水)

うわぁーん!

昨日からリビングである工事をしてるので、PCが使えませーん(>_<)

昨日の夜少しと、今日のお昼休憩時の少しだけ…

こんな時、ノートパソコンだったらよかったな!って思っちゃうわ(^。^;)

『ギルティ』最終回の感想書きたいのになぁ!

もう一度見返したいけど、それもできないし…(T_T)

明日も工事あるし、仕事あるし、子供たちは休みだし…

うわぁーん!(>_<)

2010年12月20日 (月)

どうなる?最終回

明日はとうとう「ギルティ」の最終回。

楽しんでたドラマが終わるのは寂しいですね・・・sweat02

で、最後の回になってやっと、予告動画が2つあることを知った私sweat01

先週の金曜日だったかな、そういうことを書いてる方がいて探してみたら、

ちょっと目立たないところにsign03

フジテレビのドラマのページから「ギルティ」を選んで、

”オンエア情報”と書いてある右隣に、”スポット動画”というのがあるんです。

それ、ドラマの公式サイトや、テレビで流れるのとは少し違う動画なんですよね。

そっちの動画を見てみると、芽衣子が死んじゃう?みたいな描写が!

ええーっsign02

でも、予告ってそういうの、よくあるじゃない?

死んじゃう・・・とか、危ない・・・とか、ハラハラさせといて、実は大丈夫!みたいなsmile

そう考えると、死なないんじゃないか?と思うけど、

このドラマは普通と違うからなぁ・・・

スタッフが書いたツイッター?でも、”ラストはとても切ない”ってあったらしいので、

やっぱり死んじゃうのかな?

でもでも、また大切な人を亡くしたら、今度こそ真島は立ち直れない気がする・・・

それに、堂島の遺言”守ると決めたものは守り通せ!”がダメになってしまうし・・・

でも、”悪いことをしたものは必ず酬いを受ける”ことを示すため、

やはりハッピーエンドにはならないとか?

でもでも、芽衣子の今までの人生悲しすぎるから、

せめて未来に希望を残してあげてほしいとも思うし・・・

 

と、堂々巡りになってしまいますcoldsweats01

本当にどう終わるのでしょう?

もう予想せずに、まっさらな気持ちで最終回を見たいと思います。

 

ごめんなさいm(__)m

先週、ヒロくんの「KAGEROU」が発売になったのに、

何も書いてなかった私・・・sweat01

もしも、ヒロくんファンの方で読んでくれてる方いらっしゃったら、ごめんなさいね。

ちゃんと、「KAGEROU」も届いたし、「SWITCH」も買ったし、「とくダネ」も見たよ!

ただ、いろいろ忙しくて、まだ少ししか読めてません。

もともと、本はあまり読まない私なのでsweat01

「KAGEROU」は正月(今年は時間ありそうなので)にゆっくり読もうかなと思います。

「SWITCH」と「とくダネ」の感想は書きたいんですけどねぇ。

実は明日から3日間、我が家である工事をするので、明日は1日家にいるんです。

だから時間はあると思うのですが、PCを使える状況じゃない可能性が大なので、

書けるかどうかわかりません・・・sweat01

どうか使えますように・・・!

 

2010年12月16日 (木)

「ギルティ」第10話

えーっと、今日は順を追っていこうかな。

まずは、「愛してる」のシーンの後、真島が自分の部屋に芽衣子をつれてきて、

監禁を命ずるシーン。

あるブログで、それが早朝だったということで、

あの後、2人は・・・smileって書いてたんだけど、

芽衣子の服がそのまま一緒なんで、それはないな!と。

撮影で時間設定までは考えていなかったのかな?smile

にしても、出るな!と言うだけで、何も対策してなければ、

出ていっちゃうに当たり前じゃない! 真島、甘いな。

芽衣子の決意は固いのよ。

でも、その後、ドッグサロン前で、手を振り払っただけの暴行で現行犯逮捕は、

真島の真剣さが見えたね。職権乱用しても芽衣子を止めたいというね。

 

一方、三沢邸。

おまえの罪のせいなのに、偉そうな三沢息子。なんなんだ!annoy

でも、”父さん”と呼んだだけで、「馴れ馴れしく呼ぶな」という三沢父。

ひどいな。この親子も訳あり?

 

万里に頼んで、宇喜田に会う芽衣子。

万里ってば、応援呼ぶべきでしょ。ひとりでいけると思ったのでしょうか?

防弾チョッキのおかげで怪我はなかったようでしたが。

 

会議室での芽衣子の過去の告白。

「誰かの喜ぶ顔が見たかった」「ありがとうって言ってほしかった」

泣けた・・・sweat02 なんて悲しい人生なの?

お母さんが芽衣子を嫌っていたのは、

愛人を作って家を出て行った父親にそっくりだったから。

と、とうとう理由がわかったけれど、本当にそんなことだけなのか?

芽衣子がそう思ってるだけで、もっと何か芽衣子の知らない理由があるんじゃないの?

私は初回からおかしいと思ってて、きっと血のつながりがないんだと思ってた。

いくら、夫に似てたからといって、実の子供をあそこまで嫌う母親はいないでしょ。

自分の血も半分流れてるんだよ? 子供に罪はないんだよ?

そりゃあ、実の親子といえども、人として相性はあるし、

好きやかわいいの気持ちに差があることはあると思う。

それでも、そういうのは見せちゃいけないし、普通は平等に接するもの。

だいたい、娘が殺人を犯した(しかも身内を)と認めてしまうなんて、ありえないよ!

「君のせいじゃない」と優しく髪をなでる真島。

この時は、素直に頭をあずける芽衣子。

あれ?ってちょっと思いましたけどね。いつもつっぱねてるのに。

でもちょっと頭下げた、その位置・・・ 微妙じゃない?smile アブナイ・・・

 

芽衣子に取引の電話をしてくる三沢息子。

「あなたの冤罪を立証します。」って、またまた偉そうに!

おまえが犯人のくせに、よくそんなことが言えるな!annoy

捜査課の電話機をふと見る芽衣子。

ん? 何かあるのかな?

 

宇喜田の目撃情報に、芽衣子を置いて、飛び出していく真島と万里。

だから、芽衣子をひとりにするなってーの!

かくまってる一般人を警察にひとり置いていく刑事がどこにいるのよ?

ま、真島は怪しんでいたけど。

そして、堂々と警察に入ってくる宇喜田。

へ? これもありえないでしょ?

ああ、でも捜査一課の人間しか彼を追ってないから?

万里、かくれんぼお上手ね~smile

あの静かな部屋で気配を消すって・・・ 忍者か?

しかもメール打ってるしsmile

電話を内線につないだまま、記者クラブの人たちに会話を聞かせてた芽衣子。

これ、少し前に気付いたよー。

「堂島さんの記事に信憑さが出たわ。そう思いません?記者クラブの皆さん?」

って、えっ? 堂島の記事、もう見せてあるの? 違うよね?

 

宇喜田を睨む真島の目。すごい迫力です!

胸を打たれたのに、椅子に座り、足まで投げ出す宇喜田。

よくそんな力が残ってるな。さすが、しつこいやつですsmile

撃った直後はそれほど動揺していなかった真島、

宇喜田が息絶えた瞬間、茫然自失となる。

初めて人を殺してしまった動揺がすごく伝わってきます。

ここの玉木くんの演技、よかったな。

それを見て涙を流す芽衣子。

こんな気持ちを彼に感じてほしくなかったのにね・・・

でも、おかげで(?)、芽衣子の心情をさらに理解したんじゃないでしょうか。

憎いやつを殺しても、気持ちが晴れるわけじゃないことも。

それにしても、こういう場合、真島は罪にならないの?

正当防衛だといえばそうだけど、犯人とはいえ殺しちゃいけないわけだしね。

ま、予告見る限り、大丈夫みたいですが。

 

あの後すぐ、芽衣子を追いかけたのに、

すっかり片付いていた芽衣子の部屋。早すぎだろっsign03 ありえん。

 

今回、万里がとてもかっこよかった。

芽衣子の真実を知って、2人のことも認め、見守ってくれるようになったし、

刑事としてデキる女でしたね。

きっと本来の彼女の姿に戻ったんでしょうね。

 

さて、来週の予告を見る&読むと、

さすが、堂島! ちゃんと真相を伝えるすべを残していましたね。

真島の「野上芽衣子、殺人容疑で逮捕する!」、やっぱりな!って思いました。

少し前からそんな予想をしていました。

芽衣子は全てが終わったらたぶん死ぬつもりだから、

それをさせないためには真島の手で逮捕するしかない・・・と。

あと、予告動画を見た予想では、

芽衣子は三沢息子と手を組んだように見せかけて、

三沢息子に、15年前に使った薬をワインに入れ、

それを飲ませて父親を殺させるんじゃないかな?

(ま、「そんな気分じゃない」と言われてましたが。)

その後、真犯人である三沢息子を殺すつもりだと思うが、

それはどうやってなんでしょう?

でも、その場に真島が現れて逮捕。じゃないかな?

あっ、この時、真島が珍しく黒のネクタイをしてたけど、なんでかな?

さぁ、最終回。納得いく素晴らしいラストを期待しています(^^)

 

春ツアー

今日、マニアのサイトで、会員のみに、

THE ALFEEの来年の春ツアースケジュールが発表されましたsign01

いつも普通に発表するのに、なぜ今回は会員のみ先行?

なので、詳しくばらすわけにはいきませんが、

東海地区はやはりこの前発表されたとおり、

4月の静岡とファイナルの名古屋だけでした。

三重も岐阜もなくなってる・・・sweat02

本数は25本で、今年の春の28本より少し減ってます。

まぁしょうがないのかな。

名古屋は2日間あるのだから、その隣の県でやるよりも、

もっと地方でやった方が公平だろうし。

そうね、この地方、今までわりと恵まれてたのよね。

三重、岐阜、静岡、名古屋2日間と日帰り圏内でこんなにあったのだから。

さて、そういうことで、静岡は参加決定ですsign03

友達が「高校の入学式にあたるんじゃないの?」と言ったのですが、

調べてみたら、もう少し早い日のようなので大丈夫good

5月にもどっか行きたいなぁnote

観光兼ねるなら、倉敷か広島。

でも、めちゃ盛り上がるNHKホールも一度行ってみたいしなぁ。

それとも、久しぶりの名古屋2DAYS参加にするか?

わくわく~note

 

2010年12月13日 (月)

「Neo UniverseⅡ」愛知芸術劇場2日目

THE ALFEE 愛知芸術劇場2日目に、参加してきましたsign01

とっても楽しかったですぅ~heart04

やっぱりALFEEはいいなheart04 気持ちがほっこりします(^^)

ああ、↑このセリフ、何十年言ってるんでしょうsmile

ライブ行く度にこう思ってきたから、ずーっとファンを続けてるんだよなhappy01と思う。

 

実は一昨日の夕方からなんか調子が悪くて、

やたら寒いし、疲れるというか体がだるくて・・・

トイレ行った時に、あれ?体が熱い?と気づいて熱をはかったら、微熱がsign03

なんで、こんなときに~sweat01

で、昨日もまだ微熱があったんですけどねcoldsweats01

3階席でおとなしく見てるか!と思って行きましたsmile

でも、ちょっと元気出ないぐらいで、大丈夫でしたよ。

友達に会って、ALFEEに会って、帰りはほとんど元気になりましたscissors

 

昨日の席は、3階席の桜井さん正面smile

このホールは5階席まであるのですが、3階でもけっこう高い気がします。

そういや、4階席になったこともあったなぁ。

でも、見やすいんですよ。音も良いし。

で、こういう席って、ステージ全体が見えて、照明がとっても綺麗note

しょっぱな、ステージの床が真っ白だなぁって思ったら、

あれ、照明のためだったんですね。

照明が当たると、四角やら丸やら花の形やらストライプやら、

いろいろ模様が出るようになってて・・・

こういうの、1階席じゃあ見えないものね(^_-)

 

1日目、T-Movieで、たかみーの髪がストレートだったので、

ああ、2日目はダメかぁ・・・って思ってたら、

なんと!2日目もストレートでしたぁ! 珍しいゼ、やった!!

昨日はたかみーが名古屋の盛り上がりをすごく褒めてくれて、

「だから、名古屋は大好きだ!」ってsign03 嬉し~~~いheart04

昨日はね、2回目のアンコールのあとが凄かったのsign03

ほとんどの人が帰らずにアンコールの拍手をずっと続けてて!

それがすごい音で、ホール中に、耳に、響く、響くsign03 手と耳が痛くなるぐらい。

終了のアナウンスが途中止まったので、

おっ、見込みある?ってちょっと期待したけど、だめでした。

でも、みんなでこんなに熱いアンコールをしたのは久しぶりで、

なんか感動しちゃったなぁ! 熱いね、私たち(^^)

 

さて、ネタバレ感想は下からどうぞ!

 

続きを読む "「Neo UniverseⅡ」愛知芸術劇場2日目" »

2010年12月10日 (金)

頑張れ、日本選手陣!

さぁ、今夜からフィギュアスケートグランプリファイナルです!

男女とも半分の3人が日本人ということ、しかも表彰台独占もありえる!

ということで、盛り上がってますね。

ミキティがSPのプログラムを変更したそうで。

前のは、体の調子で出来が大きく変わることと、

好みでジャッジの評価が分かれることがあるため、

女の子らしいプログラムにした・・・と。

じゃあ、あのかっこいい黒の衣装も変わっちゃうのね~。

残念だなぁsweat02

私、彼女の持ってるかっこいい部分が好きなのに、

一般受けしないことが多いみたいで・・・

昨シーズンも、SP、スパイダーメイクと衣装が

個性的でかっこよかったのに変えちゃったし・・・

まぁ、競技だからしょうがないと思うけどね。

エキシビジョンや、将来プロになった時は、

そういうかっこいい演技をまた見せてほしいなnote

 

衣装といえば、鈴木明子選手のロシア大会のフリーの白い衣装がかわいかったheart04

白のフリフリなんだけど、フリフリのふちが黒いの。

だから、そんな甘々じゃなくてgood

フランス大会のアリッサ・シズニーのひらひら水色衣装もかわいかったなheart04

氷に映える綺麗な色だった。

逆に良くないのは、カロリーナ・コストナーの白っぽい薄い色の衣装。

なんかぼやけてパッとしないし、安っぽく見えるし、彼女にも似合ってないと思うな。

さぁ、ファイナルはエキシビジョンまで3日間ともテレビ放送あるし、楽しみですnote

  

おおかみ女?

「ギルティ」9話、玉木ファンの方のブログを読んだら、

”ソファーで寝転がってる真島がエロい!”と書かれていたので見直してみた。

うぉー、ほんと! 色っぽいわぁheart04 いい男だなぁlovely 襲いたくなっちゃうわheart04

って思った私・・・ ヤバいsign02sweat01

いやいや、浮気が本気になることはないわよぉーsweat01

 

ふと、千秋先輩はどんな感じだったっけ?と

録画してある「のだめスペシャル」をちょっと見てみた。

ああ、そうそう、こんなんだよね。違うなぁ!

外見と役のせいもあるけど、こんな色気、いつの間に? 30越してから?

やっぱ、男は30からだよね~(^_-)

ヒロくんが30になるのも楽しみにしてるわ~happy01

 

最近、「ノルウェイの森」の宣伝で、松ケンがよくテレビ出てるね。

あいかわらず、方言まるだしのマイペースでsmile

でも、こういう普段、素朴な人がいろんな役をこなしちゃうことが、彼の魅力だと思う。

この映画、見たいなぁ!

原作は昔、旦那が買ってうちにあるんだけど、ちらちらとしか読んだことがないsweat01

なんかエッチなシーンがいっぱいあるんだよねcoldsweats01 >覚えてるのは、そこかい!

 

さて、来週の「ギルティ」ですが、翌日の水曜日に旦那が休み取ってるの~!

げっ!down 水曜日に取るんじゃねーよannoy (言葉が悪くてごめんなさ~いsweat01

リピートできないじゃん! ブログに感想書けないじゃん!annoy

ということで、木曜日になっちゃうと思いますsweat02

ああ、最終回(21日だよね)、15分延長とかならないかなぁ(^^)

  

2010年12月 8日 (水)

「ギルティ」第9話

毎回、見終わると、ふぅ~というか、はぁ~と息をついてしまいます。

それだけ、息詰めて見てるんですよねcoldsweats01

今回も衝撃的な内容で・・・

堂島、やっぱりいい人だった。

いつも、あんなおちゃらけたこと言ってるけど、

三輪さん同様、15年間ずっと悔やんできたんだね。

そして、ジャーナリストとしてのプライドを貫いて死んでいったのは、

とてもかっこよかったよ。

芽衣子との「バイバイ」シーンで、あっ、もしかして死を覚悟してる?って思ったけど

(あーゆードラマの演出、気づいちゃうねsmile)、

あまりにもあっさり落ちていったので、

警察がマットを用意してくれてるのかも?と思っちゃったよsweat01

すごい覚悟!

でも、最後に息子さんに会わせてあげたかったな・・・。

「俺への復讐、ひと手間はぶけたろ?」って・・・ 泣けちゃったよsweat02

なのに、エンドロールでは、あの腰ふり!! 笑ったぁ!

もう、唐沢さんってば!( ´艸`)プププ

そうそう、落ちていく時の姿、エンドロールと同じだ!って思った。

堂島の記事、芽衣子がパソコンで見るシーンを一時停止して読みました。

これ読むと、さらに当時の堂島のことがわかります。録画してる方はぜひ読んでみてsign03

堂島が命をかけて書き上げた、最後のプライドのこもったあの記事、

ぜったいに世間に公表してほしいです!

 

それから、真島への説教がとてもよかった。

「焦りすぎなんだよ。答えなんてそう簡単に出るか。

苦しくてもしがみついて、悩んでもやり続けて、

がむしゃらに自分のやり方を貫き通すしかない。

投げたらそこで終わりだ。

せめて、自分が守るって決めたものは守り通せ。男だったら。」

これ、全てのことに言えるよね。すごくいい言葉だ。

”守るって決めたもの” そう、芽衣子を守っていってくれって言いたかったんだよね。

堂島って、どこか父親のように芽衣子を見守っていたんだね。

真島への遺言でもあり、人生の先輩としての助言でもあったんだろうな。

 

そして、ラスト! 真島の「俺が君を受け止める。愛してるから。」

とうとう、告白しましたね~。悩み抜いて覚悟を決めたんだね。

芽衣子に真実を聞かされた後、部屋で紙が真っ黒になるほど書き込んでた真島。

あの紙が映った瞬間、誰?って思っちゃったよ。

ああ、でも、あの苦悩するシーンの玉木くん、すんごいいいsign03

美しいわ~heart04 セクシーだわ~heart04 何度も見ちゃうわ~heart04

 

ちょっと余談。

芽衣子っていつもすごい力だよねsmile

今回のラストの真島を止めようとする時も、

真島が溝口を撃とうとしてるのを止めようとする時もsmile

 

15年前の真相は、「政治家の息子が起こした無差別殺人」でした。

なんてことだろう・・・! バカ息子のいたずら(と言ってはいけないね)が、

こんなにたくさんの人を不幸に陥れた。

それなのに、そいつは政治家になろうとしてる? はぁsign02 よね!annoy

あと2話。

芽衣子は復讐をやりとげようとしてるけど、

もうあとは真島に捕まえてほしいかな。これ以上、手を汚してほしくないし。

でも、芽衣子、死のうとしないで!

罪を償ったあとは、三輪さんや堂島や琴美さんの願いどおり、

普通の女性としての幸せをつかんでほしい。

ハッピーエンドは望めない話だけど、一抹の光は残してほしい。

ずっと切ない想いの2人だったんだもの。

このドラマ、視聴率はそれほどよくないけれど、

掲示板読んでると、見てる人の思いは深いね~。

こんなふうに惹き込まれるドラマはそうそうないから、

終わったらめちゃ寂しいだろうなぁ。

と、今まで録画した全話を保護ロックかけました(^^)

 

2010年12月 7日 (火)

「ギルティ」また直前の感想追加(^_^;)

「ギルティ」8話、3回ぐらい見たんですが、

堂島って芽衣子を心配してるんじゃないか?と感じてきました。

積極的に自分から守ろうと動いてはいないけど、

自分は黒幕を調べつつも、「これ以上手を出さない方がいい」と芽衣子に言うのは、

危ない目に合わせたくないからじゃないかな?

先日読んだ、あるテレビ雑誌に、

堂島と芽衣子には深いつながりがある。」

堂島は芽衣子と真島の将来にかかわってくる。」

と書かれていました。 

えっ? どういうことだろう?といろいろ考えてみましたが、

公式サイトの掲示板で予想を書いてる方がいて、

その予想が、これに当てはまっていたので、

おおーっ!当たっているかも!?って思っちゃいました。

まぁ、その人もこの雑誌を読んで想像したのかもしれませんが。

やっぱり、あの役を唐沢さんが演じてるのは意味があるはずだからね。

キーパーソンであり、重要な役どころなんだと思います。

 

万里のこと、ぜんぜん書いてませんでしたが、

普通に言動を見てると、”嫌な女”ですよね・・・。

でも、自分があの立場だったら・・・と考えると、わかるなぁと思う。

真島を立ち直らせるために別れたのに、

彼が別の女を好きになる。それも前科のある怪しい女を。

それはたまらないでしょう。

ただ、真島と万里って、長身で美男美女で、モデル同士のようなカップル。

きっと、仕事をバリバリしてて、特に悩みもなかった頃は、

こういう女を選ぶんだろうなって思った。

自分の状況や、心の状態で、選ぶ女は変わってくるんじゃないか・・・と。

今は、芽衣子との方がお似合いだと思うし、

理解しあい、支えあっていけると思う。

ハッピーエンドじゃなくても、どうか、希望のあるラストにしてほしいな。

さぁ、今夜も楽しみですnote

 

2010年12月 6日 (月)

ヒートテック三昧

昨日、今日と暖かいですね~happy01

のに、そぐわない話題ですsweat01

今年はユニクロでヒートテックものをたくさん買いました。

ジーンズ、ハイソックス、レッグウォーマー、手袋、ボディーウォーマー(腹巻)etc

あははsweat01 どんだけ寒がりやねん!

で、ヒートテックってどうなの? 皆さん、暖かさの違いを実感してる?

私は・・・ そんなに違いをわかってないんだけどcoldsweats01

でも、少しでも暖かいほうがいいなって思ってsweat01

 

ハイソックスは暖かいなぁ!と思ってるけど、

ヒートテックじゃなくても、厚手のものなら同じくらい暖かい気もするしな・・・。

でもね、これ本当かわからないんだけど、

ハイソックスの部分の足が暖かすぎるせいか、

異様に膝が冷えるんですよ! 膝小僧がね。

防寒のための膝カバーが欲しい!とか思っちゃうくらい。

これ、差が激しいせいなの?

う~ん・・・ そんなことあるのかな? 私の気のせい?smile

 

ジーンズは普通の生地よりは柔らかくて暖かみがある感じはしますね。

初めてユニクロでジーンズを買ったけど、なかなかいいね。

私が買ったのは「ヒートテックスキニーフィットストレートジーンズ」のBLUEなんだけど、

買う前にサイトの口コミ欄を読んでいたら、

”のびがいいので、いつもより1つ下のサイズの方がいい”ことを知り、

そのとおりにしたら、うん、ちょうどいいです!

股上も浅すぎず、色もなかなか良いですよ。

 

腹巻は、たまに、お腹や腰部分が冷えるなぁと思うことがあり、

初めて買ったけど、暖かいね~(^^)

お尻から太腿にかけても冷える時があるので、

今度はヒートテックショートパンツ(毛糸のパンツ)を買おうかと思ったけど、

厚手なので、ジーンズの下は嫌だなぁ・・・と。

確か薄手のタイプがあったと思うけど?と思ったら、

昨年まではあったのに今年はないそうですね。

なんで? 復活してほしいなぁ。

 

普通のヒートテックTは昨年買ったので、今年は買ってません。

これも、ヒートテックだから特別暖かいのかどうかはよくわかりませんが、

昔でいう”ババシャツ”は、トリンプなどの下着メーカーのものだと

3000~4000円と値段が高かったことを考えれば、

1500円という安い値段で同じくらいの暖かさを得られるのは、

すごく嬉しいsign03

ユニクロさまさまだなぁsmile

 

ついでに、私の自論ですが、

ジーンズのタイプ、「夏はブーツカット、冬はスキニーやストレート

がぜったいいいsign03と思う。

夏はゆとりがあって裾から風が入る方が涼しい、

冬は隙間がなくて風が入らない方が暖かいから。

これ、ぜったいだよ!good

トップスだってそうじゃない?

夏はぴったりしたもの、暑いじゃん?

冬はパカパカしてると、寒いじゃん? ね!wink

でも、冬にブーツカット穿く場合は、足首ウォーマーをつけると暖かいよ!

これ、友達が教えてくれたの。足首をしめるのがいいみたいです。

 

2010年12月 3日 (金)

手帳における不要なもの

少し前に、「めざましテレビ」の”不要だと思うもの”?みたいなコーナーで、

「手帳の(前年の)10,11月欄」だという話があって、大いに頷いた。

最近の手帳って、ほとんどついてるよね。

なぜかとメーカー側に聞いたら、”そういう要望があったから”と言ってましたが、

結局、”いらない!”って人の方が多いのは皮肉な話だねsmile

新しいのを買って、早く使いたい!って人はそうなんでしょうけど、

普通はちゃんとその年その年で使うものだからねぇ。

私もそう。だから、前年の10,11,12月はいらない。

そのかわり、翌年の1月が欲しいsign03

だって、11,12月ぐらいになると、もう1月の予定が入ってくるじゃない?

そういう時に書いておける欄がある方がいいもの。

それがないと、12月ページの余白に書いておくしかないからねぇ。

こっちの方が賛成意見多いと思いますが、どうですか、皆さん?smile

あと、別冊のアドレス帳、ぜーったいいらない!

今時、そんなもの書く人いないよ。資源の無駄なので、ぜひやめてほしいですね。

昨年も手帳の話題を書いたと思うけど、

私はここ5年ぐらい毎年、学研の猫の手帳を使ってます。

デザインも薄さも中身も値段もgoodで、気に入ってま~すhappy01

 

なんで?

昨日の「ズームイン」、

キ○タクのヤマト映画の初日舞台挨拶の模様が流れた時に

「宇宙戦艦ヤマト」の曲が流れてたんですが、

ん? あれsign02

なぜか、ALFEEバージョンだったんですよsign03

なんで?smile 何も知らない人が見たら主題歌だと思っちゃわない?smile

ま、なんでもいいや。日テレさん、ありがとうsign01

(こういう話題、だいたい某の会に載るのに、珍しくなかったなsmile) 

 

2010年12月 1日 (水)

「ギルティ」第8話

切ないね・・・ 辛いね・・・ 芽衣子も真島も。

そっか、ふたりとも同じ悲しさと怒りを持ってるわけだね・・・。

真島のために、復讐とは関係ない男を「私が片付けなきゃ」と決意する芽衣子。

「人のためになんかしてる場合じゃないんだよ。」「ただの殺人鬼だよ。」と

釘をさす堂島。

溝口の居場所を教えた後の「間に合ってよ、真島ちゃん。」とか、

この人、ほんとはいい人なのかもしれない。

まぁ、自分の得のためもあったと思うけど、

芽衣子の冤罪事件に関しては、本当に、真相を知りたい、

芽衣子に復讐を遂げさせてやりたいと思ってるのではないかな。

どこから情報を仕入れてるのか、すごく謎ですけどsmile

公式サイトの次回予告の最後に、”馴染みの政治担当者に・・・”とあるんですが、

黒幕は政治家なの?

前クールの『逃亡弁護士』と同じで、いちばんの黒幕は最後にしか出てこないみたいね。

今までの登場人物で、そこまでの大物っていない気がするし・・・

そういうのって、推理しようがないじゃん!ってちょっと思うけどsmile

 

8話、玉木くんの演技が素晴らしかったと思う。

前半の死んだような目、無表情で殴り続ける顔、芽衣子に苦しみをぶつけるシーンなど、

うまいなぁって思った。こんなにできる人だったんだね。

また、この役がいいのかな。この仕事受けて、俳優として当たり!だったんじゃない?

ってよく知りもしないのに、偉そうですが・・・sweat01

なんか、この役が嵌りすぎて、CMで入るNECの爽やか玉木くんが、

すっごい不思議に感じてしまうのcoldsweats01

もちろん、爽やかな千秋先輩も素敵だったんだけど、

今はこの色気のある大人の男、真島がかっこよくて!かっこよくて!heart04

”あれれ? 今度は玉木くんのファンになっちゃうの~?”って?

いや、それはないと思うな。あくまで、”俳優として”だけだと思います。

そうそう簡単に次々と誰かのファンになる私ではないので、ご心配なく(^^)

ああ、でも最後の抱き合うシーン。

大きな手で女性の頭を抱くの、好きなんだよね~heart04

背の高い男性に、大きな手で頭抱えて、抱きしめられたら、きゅーーーんheart04だわ!

次回予告の、白シャツ姿で頭に手をおいて苦悩してるアップのシーン!

きゃあ~、色っぽ~いlovely

 

次回、とうとう芽衣子が真島に復讐のことを告白しちゃいますね。

そういや、芽衣子の部屋って初めて出てくるね。

女性の部屋にしちゃ殺風景です。まるで、一時期だけの仮住まいのようで・・・

「うそだ・・・」と真島は言ってたってことは、

真島はやっぱり気づいてなかったってこと?

なんとなくわかってるんじゃないかと思ってたけど?

このドラマ、毎回録画して、翌日などにまた見ています。

何度見ても、おもしろいです。

あと3回、この質を落とさず終わってほしいです。

 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ