« 金持ちのスポーツ? | トップページ | あ、当たったぁーーー!! »

2010年11月12日 (金)

「ギルティ」第5話

遅くなりましたが、「ギルティ 悪魔と契約した女」第5話。

とうとう、真島が刑事だと、芽衣子にばれてしまいましたね~。

ショックだよな・・・ 全て仕事のためだったのか・・・と。

でも、真島も最初はそうだったけれど、だんだん芽衣子に惹かれ、

今はその狭間で揺れてるんでしょう。ちゃんと自覚してるよね?

今度は、芽衣子にばれてることを真島が知るのはいつだろうと気になります。

 

今回、実行犯は明らかになりましたが、真の犯人はいったい誰なんでしょう?

ネットで検索してみたら、いろいろ予想が見つかりました。

 ・横山めぐみ演じるペットサロンのオーナー

     ”いい人過ぎて怪しい”という理由。

     う~ん・・・ 世間は、”いい人過ぎる””出来過ぎる”と、疑うものなんだね・・・

     (と、別の感想を持ってしまったcoldsweats01

     私は、世の中にはそういう人もいると信じてるけどな。

 ・水上剣星演じるバーテンダー

     ”ちょい役なのにタイトルバックに現れてる”、”宇喜田の息子じゃないか?”と

     という理由。

     私も、この人、ちょい役のくせに、なんでタイトルバックに出てるの?

     と思ってました。実はこの子、ヒロくんの元事務所の後輩で、

     事務所のいちおしなのか、最近よく出てるから、

     事務所の力で目立つようにさせてるだけか?smileと思ったんだけど。

     タイトルバックといえば、よく真相が隠されてるとかいいますよね。

     で、あの十字架が芽衣子を表してて、それぞれの人の関わり方じゃないかと

     書いてる人がいたのですが、そう考えると、

     最後の堂島(唐沢さん)はずっと手を広げたまま(十字架に張り付いてるよう?)

     なんですよね。これは真犯人だということを表してる?って思っちゃいましたが。

     堂島もなんか謎なんですよね。

     あのバーでの発言もなんで、ああ言うんだろう?って思いました。

     芽衣子がやったというスクープを独り占めしたいとも考えられますが。

     この役を大物の唐沢さんが演じてるのも、きっと意味がある、

     重要な役どころなんだと思いますね。

 ・宇喜田

     この人は15年前の事件に、三輪さんと同じく関わっていて、

     偽りの捜査と知ってて加担していたと思う。

     ただ、良心の呵責に耐えられなくなった三輪さんと違って、

     この人は今さらそれを明らかにされたくない、

     だから、三輪さんを見つけて口止めしたいと思ってる。

     で、殺人罪の容疑をかけたんじゃないかな。ただ、それだけでは?

     最初から怪しい人だったので、この人が真犯人じゃあまりおもしろくないし。

     でも、いつもこそこそ話してる電話の相手は誰なんでしょうね。

     タメ口なんで、上司はありえない。同年代か年下だね。

 ・三輪

     この人はないと思うなぁ。この人はそのまま、過去のことを悔やんでるだけ。

     あっ、でも、なぜ失踪してるのか?何をしているのか?謎ですね。

     来週の予告の堂島との会話も気になります。

 

真犯人はとにかく、権力のある人。

3人も嘘の証言をさせてしまえるんだもの。

動機を考えてしまうと、わからなくなるので(だいたい、予想できないような

動機だったりするし)、それはとりあえず考えなくていいと思う。

そうなると、やはり警察上層部の人間?(その息子が犯人で隠すためにとか)

ってことになるけど、なんかこのパターン、最近よくありすぎて、

なんだかなぁ・・・だな。

こういう謎解きドラマは結構好きなんだけど、

ずっとおもしろくても、真相がつまらんものだと、記憶に残らないんだよね。

そういうドラマいくつかあるなぁsmile

このドラマはぜひ、そんなことにならない真相であってほしいと思います。

 

ああ、それにしても、真島役の玉木くんかっこいいなぁlovely

ヒロくんファンの私がこんなこと言っちゃダメ?

でも、正直者の私は言っちゃうよぉ~smile

ま、”かっこいい”と”好き”は違うから(いつも言ってますが)。

千秋先輩もよかったけど、真島役はこれまた違う雰囲気でいい。

真島さんってぶっきらぼうだし、あまり笑顔もないけど、優しいんだよね。

それと、4話の「コーヒー飲みに行くぞ」とか、来週の予告の「今夜はここにいろ」とか、

ちょっと強引なところがいい~heart04

ほとんどの女子は好きでしょ? ”ちょっと強引”smile

もちろん、好意持ってる人限定ですがsmile

あとね、見つめ過ぎよねぇ。あの目であんなに見つめられたらドキッとするよ。

声がまたたまらないし~heart04

ああ、ヒロくんもやっぱり俳優やってほしいよぉーーーsign03

(あれ、結局ヒロくんの話になっちゃった?) 

 

« 金持ちのスポーツ? | トップページ | あ、当たったぁーーー!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金持ちのスポーツ? | トップページ | あ、当たったぁーーー!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ