« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

「ギルティ」第7話

本日8話放送ですが、今さらの7話感想を少し・・・

三輪さん死んじゃいました・・・sweat02 悲しいけど、ひとつ突っ込みたい。

宇喜田を説得できると思ってたんでしょうか?

あんな危険なやつなんだから、殺されるかもしれないとか思わなかったの?

それはちょっと甘いんじゃ・・・

たった一人で何も対策せずに会うなんて危険だよ。

まぁ、ドラマ的には宇喜田を逮捕するのは真島にしたいんでしょうけどねsmile

三輪さんが死んで、「溝口!!」と叫ぶ真島。

この時の玉木くんの演技よかったなぁ。怒りに震える顔がよかった。

このドラマ、俳優陣が皆さん演技お上手で、とってもgoodです。

(バーテンの彼を除いてsmile

芽衣子の「ここで終わらせるわけにはいかないんです。」

真島の心からの言葉に、本当は嘘なんかつきたくなかった芽衣子。

復讐は自分のためじゃなく、家族のためなんだよね・・・。

 

予告では、芽衣子が「殺しちゃいけない! あなたは私と違うんだから!」と

思わず言ってしまいますねぇ。

あれじゃあ、もうばれちゃうというか、ばらすしかないじゃない?と思ってたら・・・

今夜の8話のサブタイトルは、「愛の告白、私は殺人者」

ああ、やっぱり言ってしまうのね。

でも、”愛の告白”もしちゃうの? どっちから?smile

8話では、真島がまた堕ちていくんだよね。

このドラマ、片方だけじゃなく、お互いに心の闇を持ってるところがいいなと思う。

あら? 私、やっぱこういうのが好きなのか?coldsweats01

「NARUTO」もそれぞれがいろんなものを抱えてるところがいいと思うしね。

だって、やっぱりみんなそうでしょ。

だからこそ、優しくなれるとか、理解しあえるんだと思うから。

 

最終回、2人はどうなるんだろう?

このドラマが始まった頃、「魔王」に似てると書いてた人がいた。

私、それは見てないんだけど、ラストは復讐者と刑事2人とも死んじゃうんだよね。

それだけはやめてほしいな。

罪は償わなきゃいけないけど、2人には幸せになってほしいです。

 

2010年11月26日 (金)

久しぶりのモデルヒロ

Wwd_2

発売日の昨日、さっそく買いましたsign03

本屋さんで目立つ所に置いてありましたよwink

この雑誌のこと聞いて、この表紙を最初見た時は驚きましたね~。

えっ? きゃっ!(*v.v) って。

ファンの間でも話題に・・・smile

でも、その後、おおっ? ここまでの姿って今までなかったんじゃない?って思いました。

文学青年の顔を見せた後に、このセクシーな姿!

相変わらず、ギャップを見せてくれるヒロくんだわlovely

中の写真もよかった~heart04

ヒロくんって、服着てると、すらっとしてるんだけど、

腕まくると、すごく男らしい逞しい腕してるんだよね。

それは知ってたけど、このボクサー姿で、太腿まで見せたら、

さすがサッカーしてた足!! これまた、がっしりと太い!

いやぁ、かっこいいわ~heart04

写真家レスリー・キーが撮ってるのですが、ヒロくんの他にも11人の方の写真があって、

皆さん、かっこいいですよぉー。(私の昔好きだった俳優さんもいたよsmile

また、こういうお仕事してほしいですsign03

 

ああ、田舎者…

先日の東京行き、ひとりで行くってことにも、ちょっと緊張しました。

だって、東京の電車乗り換え、苦手なんだもんsweat01

せっかくの東京なので、握手会だけじゃなく、少しはどっか行こう!と思って、

どこにしようかなぁ?って考えた。

いつも、テレビとか見てると、いいなぁ、行ってみたいなぁって思うとこあるのに、

実際行くとなると、特に思い浮かばない・・・ 忘れてる・・・sweat01

じゃあ、ファストファッションのお店が増えた銀座にでも行こうsign01と思いついた。

東京→銀座→六本木一丁目の乗り換えを調べたら、近いし簡単だったので、決定note

その後、あっ、この時期なら、明治神宮外苑の銀杏並木が見れるかもsign02 と気づき、

ネットで調べてみたけど、どうやらまだちょっと早いらしいし、

なんか乗り換えがややこしくなりそうだし、時間もあまりないので、やめましたsweat02

よくドラマで見る光景、生で見てみたかったけどね。

 

で、当日、東京駅で新幹線降りて、丸の内線を目指したんだけど、遠いのね~。

しかも、改札出たのに、また改札を通らなきゃいけなくなっちゃって、

ええーっ?切符ないよ?と駅員さんに言ったら通らせてくれたけど、

あれ~~~sign02 違う通り道があったのかな? 看板見ながら進んでただけなんだけど・・・

まぁいいや!と思ったら、帰りも同じような状況にsign03

丸の内線の改札出て、新幹線乗り場を目指したら、また改札!

あれ~~~sign02 駅員さんに説明して、なんとか通らせてもらったけど、

やっぱり私、間違ってるsign02sweat01

で、夕方の東京駅、もうすんごい人で、げっ~down

新幹線乗ったら、げっそり疲れてしまいました。

で、名古屋駅着いたら、なんだか安心しちゃった。

そうそう、これぐらいの人出でいいよsmile てね。

で、急にお腹もすいたので、名古屋駅できしめんを食べて、またホッ(* ̄ー ̄*)

やっぱり地元はいいねぇ(^^) って、正確には名古屋市民じゃないんですけど。

 

ああ、大都会には住めないわ、私coldsweats01

そういや、昨年の夏イベ時も、横浜での電車乗り換えで、あれ?ってことがあったんです。

帰りの東京駅では、荷物置き場を探すのに迷っちゃったし。

アル友の中で、2人、電車に強い子がいるんだけど、

ちょうどその時、その子がいなかったんだよねぇ。

いつも、頼りにさせてもらってます(^^) あはは、これでいいのか?coldsweats01

 

2010年11月22日 (月)

ドリームジャンボマラソン握手会

昨日、行ってきましたsign03

たかみーソロ購入応募特典の「ドリームジャンボマラソン握手会」にnote

えーっと、順を追ってレポしたいと思います。

場所は六本木。

集合時間は、ハガキの色別に3種類?2種類?ぐらいあったそうで、

私はピンクの15:00集合でした。

早めに行ったつもりでしたが、既にすごい列が!

ハガキに書いてあったとおり、待つ場所がなく、外で並んでました。

昨日の東京は曇ってましたが、それほど寒くなかったのでよかったですが、

寒かったり、風が強かったり、雨が降ってたら大変でしたねぇ。

外で45分ぐらいは待ったかなぁ。

やっと進み出して、中へ入り始めたのが、15:15ぐらい。

 

イベントスペースの部屋へ入ったら、

奥に、キンキン頭で、キラキラ輝いてるたかみーがsign03

きゃあああ~~~heart04と心の中で叫びましたよ。

一気にテンションと緊張がアップup

中はぐるぐるとロープの列になっていて(行列でよくある蛇腹型?)、

ステージ(といっても階段3段ぐらい高いだけですが)で

握手してるたかみーとファンをずっと見られるようになってました。

中へ入る前、もう終わった人が、私の少し後ろの人と知り合いだったらしく、

「もう、みんな、すごいよ!」と言っていたのが聞こえ、

”何がすごいんだろう?”って思ったのですが、それがわかりました。

タイトルや人数からの予想で、流れるように次々と握手していくんだと思ってたら、

全然違うの! ゆっくりじっくりだったんですよ!

みんな、結構たくさんお話されてて・・・

ええーっ、そうなの~sign02 とびっくり!

うわぁ、ALFEEファンは情熱的だなぁってsmile

 

たかみーの横には、左右にそれぞれ男性スタッフが2人ずつ立っていましたが、

ほとんど立ってるだけで、手出し口出ししないんです。

ファンも大人だし、たかみーにも好きなようにさせようと思ってるんでしょうか?

それでゆっくりになってたみたい。

ヒロくんの時は、横のスタッフが結構せかしていたんですけどねsmile

ただ一人、あまりにも長い人がいて、その人だけちょっと注意が入りましたが。

そうそう、たかみーのすぐ左隣が棚瀬さん(だよね?)でした。

久しぶりに見たけど、頭もだいぶ白くなられて、失礼ながら歳とったなぁと感じましたcoldsweats01

たかみーの前の白い布をかけた机には、水のペットボトルが2本置いてあったのですが、

見てる限り、休憩なしで飲んでないです。

ヒロくんの時は、途中でスタッフが休憩させ、水を飲ませてあげてたんだけどな。

それぐらいさせてあげてもいいのに・・・ってちょっと思いましたがsmile

 

ファンはやはり私たち世代がいちばん多かったですが、

ちらほら男性もいましたよ。しかも、わりとおじさんばかり?

いや、おじさんって・・・ 私たちと同世代だよね、きっとcoldsweats01

(自分も”おばさん”のくせに、棚に上げてるよcoldsweats01

服装もさまざまで、もちろんお洒落してる方が多いけど、

ジーンズ&ダウンっていうカジュアルな方もいたし、ロリータファッションの方も、

着物の人もいましたよー。←これは目立つね!

 

この日のたかみーのいでたちは、薄紫のバーバリーチェックのスーツに、

金色のスカルプリントの黒のインナー、水色の石のペンダント、

そしてなぜか眼鏡をかけていました。(サングラスじゃないです。)

ネイルも薄紫でしたよ(前の人の時に見ました。)

髪はキンキンなほど、金髪に近い色で、巻いてました。

あいかわらず前髪は長く、右目が隠れちゃってたのがちょっと残念sweat02

「あの前髪、ピンでとめたいよね。」って話してる人がいて、( ´艸`)プププ 同感~sign01

  

会場にはソロ曲が小さめの音でずっと流れていました。

待ちながら、みんな、たかみーに釘付けなので、

ついつい前の人との間をあけがちsmile そういう私も・・・coldsweats01

でも、緊張し過ぎて、気持ち悪くなりかけましたよsweat01

ああ、タートルなんて来てくるんじゃなかったぁーsweat01と思いました。

心臓はバクバクsign01喉はカラカラsign01 落ち着こうと何度、ふーっと息を吐いたことか・・・

見てると、ほんと落ち着いて?長く話してる方もいて、

すごいなぁとか、何話してるんだろう?とか思いました。

そうそう、いきなり両手を上にあげて、ハイタッチした人がいて、

歓声があがってましたよ! すごい勇気sign03w(゚o゚)w

握った手をブンブンする人もいたり。

だいたい、たかみーが先にすっと右手を出すんだけど、

お願いすると?、両手でやってくれたりしていました。

言葉が聞き取れないと、耳を近づけたりしてましたよ。

うわぁ、あんなことされたら、余計ドキドキしちゃうじゃん!

 

そんなこんなで、1時間以上。

とうとう、自分の番ですsign03

荷物置く場所がないので、持ったままか、机の前に置くかなんですが、

私、結構重かったんで、「こんにちは。」とだけ言って、まずは荷物を下に置いたら、

たかみーに先に手を出されて、「ありがとう!」って言われた瞬間、

頭が真っ白にsign03 あわわ・・・sign03sweat01sweat01sweat01ってなっちゃって、

でも、ああ、ちゃんと言わなきゃ!sweat01と思い、

考えてたこと言ったんですが、ちゃんと伝わったかな? 心配ですsweat02

でも、たかみー、「はい! ありがとう!」って、

しっかり目を見て言ってくれましたheart04heart04heart04

顔もちゃんと見て、ちゃんと話して、手の感触も覚えて・・・ってしようと思ってたけど、

やっぱり顔見て話しちゃうと、それだけでいっぱいいっぱいになっちゃうcoldsweats01

ヒロくん時同様、またまた、手の感触がおろそかになりがちsweat01

握ってる手元も見れないしsweat01

でも、温かくて大きな手でしたよheart04

終わった後は、ふわぁあああ~~~・・・

なんて表現したらいいのか、放心状態になりました(^_^;)

頬にその手をあて、ふと匂いを嗅いだら、ほのかにイイ匂いがsign01heart04

もう何人も握手してるので、ファンの誰かの匂いの可能性もあるけど、

普通、手に香水つけないでしょsmile だから、たかみーの匂いだよ(^^)

 

さて、私がなんて言ったか?

それは秘密にしておきます。いえ、全然たいしたことは言ってないんですが、

なんか恥ずかしいので・・・coldsweats01

ほんと、皆さん、何話してるんでしょうね。ちょっと知りたいかも・・・smile

あっ、二言目はね、「一生、愛してますheart04」と言いましたよ。エヘッ(*^.^*)

間近で見るたかみーは、とってもかっこよかったよーlovely

テレビ等で見る、そのままよ。やっぱ若いなぁって思いました。

よく芸能人の方が、「高見沢さんってほんとにいるんだ!って思いました。」

っていうのも、「56歳sign02」って驚くのもわかる気がする。

髪の色だけじゃなく、ほんとキラキラしていましたlovely

握手は右手だけです。”両手で”なんてお願いできないし、

自分が左手添えるなんてこともできないよぉー。そんな余裕はない。

 

ヒロくん時もそうでしたが、

「顔をしっかり見ること」「きちんと話すこと」「手の感触をちゃんと覚えておくこと」

この3つをこなすことは、相当難しいよ・・・。

なんだか、いろいろとちゃんとできなかったのが、少し悔しいというか、凹んだというか、

そういうのも少しあるんですけど、

T-Comの掲示板読んだら、”手の感触を覚えてない”とか”固まっちゃった”とか

”考えてたことが言えなかった”とかいう人が結構いたので、

みんな一緒なんだな(^^)って安心しました。

だって、そうだよね。長年憧れてきた人だもの。好き過ぎる人だもの。

ずっと年上で、オーラきらきらのスターで・・・

そんな人が一瞬とはいえ、自分だけを見てるなんて、平常でいられるはずがない!

握手の時を思い出すと、恥ずかしくなっちゃうんだけど、

でも、とーっても幸せな時間だったlovely

良い思い出になっていくと思います。ありがとう、たかみーsign03

But!! 贅沢だけど、いつかまたもう一度、握手したいな!って思います。

長年の夢は叶ったけど、もう一度夢見てもいいよね(^_-)

 

あのペースで、休みなしに2000人と握手し続けたたかみー。

相当疲れたんじゃないかと心配したけど、T-Comのボード読んでほっとしました。

やっぱりすごいな、たかみー!

ファンへの優しさもあると思うけど、私も見習って体力つけなきゃ!

 

2010年11月21日 (日)

終わりました!

終わりました!
たかみー握手会、15:00集合で、私が終わったのが、16:30でした。

まだまだいたので、今頃やっと終わったかも。

マラソン握手会っていうわりにゆっくりだったんですよ!

私は今、帰りの新幹線。

も〜〜〜う、終わった直後は放心状態(^_^;)

緊張し過ぎて、気持ち悪くなりかけました(^_^;)

今は東京駅の人混みにやられて疲れてます(T_T) 腰も痛いよぉ。

詳しい話は明日書くね〜o(^-^)o

ただいま銀座

ただいま銀座
茶色のワークブーツを買っちゃった(^_^)v

銀座なんて何年ぶり? いや、初めて?

日曜日だから歩行者天国なのね!

人がいっぱいだけど、車がないって、なんだかいいねo(^-^)o

さぁ、余裕持って、そろそろ移動します。

ドキドキ…!!

木、金、土曜日と記事が書けませんでした(;_;)

今度出る雑誌の表紙のヒロくんにドキドキしたことや

(WWDだっけ? この雑誌知らないんだけど、田舎でも売ってるかしらん?)

ヒロくんが冷え症で靴下履いて寝るとかいう、女の子みたいでかわいい話とか、

いろいろあったけど、また今度ね。

そう、今日はたかみーの握手会♪

ただいま、新幹線の中です。

金曜日は久しぶりに名古屋栄でお買い物して、シルエットの綺麗なワンピースをGET!

昨日は美容院にも行ってきました。

なんか気合い十分?(^_^;)

でも、手はなかなか…。指先はどうしてもカサカサしちゃいます(>_<)

そして、何言おうか、ずっと考えてるんだけど、まだ決まらないの~(>Σ<)

だって、たかみー、私達の要望なんて分かってるし、本人もそうしようと思ってるから、

あえて言う必要もないかなぁってこととか、

これはちょっと失礼かなぁ(^_^;)って思うこととか、

いろいろ考えちゃって…(^_^;)

もう少し考えます!(^^)

昨日の夜は夜中に何度も目が覚めちゃうし、朝食もあまり食べられなかったし、

緊張してるようです、私(^_^;)

でもでも、滅多にないチャンスだもの、頑張ってきま~す!!

2010年11月17日 (水)

「ギルティ 悪魔と契約した女」第6話

いやぁ、おもしろいsign03 やっぱ、いいよ、このドラマgood

まさか、芽衣子と堂島が繋がっていたなんて思わなかったよ!

公式サイトの掲示板でも、そんな予想をしてる人はいなかったから、みんな驚いてる。

5話のバーで、堂島がなんであんなこと言ったのかわかったよ。

携帯もね、昨日は芽衣子が黒のスライド式の携帯を持ってて、あれ?って思ったんだよね。

芽衣子の携帯はオレンジの折りたたみ式だったはず・・・って。

それに、なんで堂島の番号を知ってるの?誰かの携帯を盗んだ?真島の?

って思ったけど、真島はちゃんと持ってたし・・・

そっかー、堂島との連絡用の携帯だったんだね。

 

芽衣子は最初から罪を償うつもりで、堂島に写真を撮らせてたんだね。

でも、堂島にも恨みはあると思うんだけど・・・

まぁ、警察の捜査がちゃんとしてれば、いくら嘘の記事を書こうとも、

服役することにはならなかったのだから、関係ないと割り切ったのかな。

情報集めにはもってこいの人物だし。

溝口にもびっくり! 宇喜田と繋がってるし。

掲示板で溝口が出てくるんじゃないかと書いてる人が確かいたのよね。

まさか・・・って思ってたけど、当たったよ、すごい!

そっか、1年前の刑を免れたのも、宇喜田の仕業なんだね。

 

そして、やっぱり!の宇喜田。

やっぱ、この人が悪者だったのね。

でもさ、最初から怪しかったから、違うんじゃないか?とも思ってたんだけど。

そして、三輪さんは思ったとおり、

15年前の事件を調べるため、証拠を探すため、失踪してたんだね。 

今回は一気にいろんなことが明らかになったけど、全11話のまだ6話なんだよね。

まだまだ何かあるんじゃないかと思う。

宇喜田が黒幕ではなく、まだその上がいるんじゃない?

だいたい、なんで溝口を宇喜田があんなかばわなきゃいけないのか? 謎でしょ。

もっと警察の上層部の息子とかなのか?

そういや、三輪さんと堂島の会話もちょっと気になった。

2人とも最初から黒幕を知ってて恐れてる?

でも、堂島、芽衣子には教えてないでしょ。それだけ怖い人なの?

 

芽衣子と真島の関係は・・・

芽衣子が真島を食事に誘うシーン、突然冤罪の話をし、

「真島さんだったら信じてくれる気がした」と言い、「もしかして知ってた?」と言うシーン、

いつもの芽衣子と違う・・・と真島は戸惑ってましたね。

だいたい、「これ以上、近づかないで下さい。」と言ってた人が、

突然、「真島さんだったら・・・」なんて言うはずないですもんね。

でも、溝口に襲われ、かばった真島が怪我してしまうと、素の芽衣子に戻ったね。

玉木くんの痛みにうなされる演技、なんか色っぽかったなぁlovely

真島に触れようとして、堂島の「恋なんかできる人間じゃないんだよ。」の言葉が浮かび、

やめてしまう芽衣子。せつないよぉ~sweat02

来週は、とうとう自分から刑事だと告白するようですが、

次回予告の冒頭のシーン「ここで終わらせるわけにはいかないんです。」は、

芽衣子の服が同じなんで、この告白の後? 真島に言ってるsign02

 

予告で、門倉が宇喜田と溝口の黒い関係を知ってしまうようなので、

味方が増える? と期待しちゃいます。

ああもう、ほんと、はまってますよ、このドラマに!

1週間後が楽しみでしょうがない!happy01

こーんなにおもしろいのに、視聴率はイマイチって、なんでsign02

まぁ、何がおもしろいってのは人それぞれですけどね。

今からでも見て~!と薦めたいけど、展開早いんで途中からじゃわかんないかな?

でも、サイトにあらすじ、ちゃんと書いてあるから~smile ぜひ見てみて~sign03

 

2010年11月16日 (火)

う~ん、大人の男(*^_^*)

一昨日の「新堂本兄弟」でのたかみーの発言、聞きましたか?

『彼女が昔の彼氏の写真を持っていたら・・・』で、

みんなが普通に、「隠しておいてほしい」と言うなか、

「俺は許せるな。昔の彼女も愛していきたいから。」だって!

きゃあああ~~~sign03 なんて素敵な発言heart04heart04heart04

大人の男だね! 器が大きいね! 包容力あるね!

やっぱ、たかみーってイイ男だよgoodlovely

なんていうの? 全てを受け止めてくれるって感じするよね。

「Around40」ってドラマを思い出しました。

天海さん演じる主人公が結婚相談所で相手を探すんだけど、

なかなかいい人がいなくて、やっと結構条件に合う人を見つけて喜んだ時、

(その男性の方ももちろん好意を持ってましたが)

その人が何か彼女の過去を否定するような発言をするのね。

そしたら、一気に冷めちゃって、

「ずっと自分なりに頑張って生きてきた。それを否定するような人とはやっていけない。」

と断るの。

うんうん、わかるなぁ~って思って見てた。

だから、このたかみー発言はほんと、素敵だなぁと思ったのですhappy01

たかみーなら、ダメな過去も否定せずに受け止めてくれそう。

いつも、ファンの気持ちもしっかり受け止めてくれてるしね(^^)

 

”ベストヒットたかみー”のコーナーでは、カバーの話で、

「Kinki Kidsの『スワンソング』が好き。メタルにしてみたい。」って。

『スワンソング』ってあれだよね? うーん・・・と、サビしか知らないんだけどsweat01

You Tubeで聴いてみた。うんうん、良い曲だね~happy01

たかみーの好きな、”メロディーが綺麗”な曲だよね。

うん、やっぱ私、たかみーと好みが合うかもsmile

でも、これをメタルにすることないじゃん、たかみー?

も~う、なんでもメタルにしようとしないの!(--〆)

 

2010年11月15日 (月)

フィギュアスケートGPシリーズ アメリカ大会

GPシリーズ第4戦アメリカ大会、まだフリーは見てませんが、ちょっとだけ感想を。

SP速報で、「織田くん1位、高橋くん2位」と聞いた時は、

”うそー? 大ちゃんの方が下なの?”と驚いてしまったsmile

ごめんね~、織田くんcoldsweats01

でも昨日、BSで見たら、ああー確かに・・・!って思いました。

大ちゃんはジャンプ失敗してたけど、織田くんのジャンプはとっても綺麗だった!

でもわずか1点ちょっと差。

そして、フリーで大ちゃんが逆転優勝、しかしまた1点差。

いいライバル同士だ(^^)

でも、大きな大会になると、やはり差が出てしまうんだよねぇ。

 

そうそう、SPの解説者が佐野さん(だよね?)だったんだけど、

ラストから2番目で大ちゃんが滑り終わると、

「今まで長い前座を見てた気がしますね~」って言い出して、おいおい!sweat01

「やっと本物のスケートが見れました。やっぱり格が違いますよ。」ってsweat01

その後、織田くんが滑ったあとも、

「最後2人だけが本物のスケーターでしたねー。」とsweat01

日本人贔屓するのもわかるし、確かに2位と3位の点数の差は大きかったけれど、

そんなこと言っちゃっていいのか?sweat01 

他の選手に失礼じゃない? 大丈夫か?

ま、BSだったからかなsmile

確かにGPシリーズは6大会にわかれているので、

ひとつひとつの大会に、いい選手は数人しかいないですけどね。

それゆえ、見るのは各大会の後半だけでいいかなってついつい思っちゃうsmile

 

そして、ひとつsign03 意見申し上げたいことがある!

大ちゃんのSPの衣装、

 前回(日本大会)の柄シャツの方がぜったいいいーsign03

今回のオレンジ?の衣装はなんか太ってみえるし、

遠目だと上下無地に見えるからつまらなくて、嫌down

あの柄シャツはかっこよかったのにぃ~!

ぜったい戻してほしいわ。

 

先週の中国大会では、小塚くん、ミキティ、おめでとう~~~sign03でしたね。

ほんとに日本勢は男女ともすごいな。

小塚くんって、スケーティングが綺麗だなぁっていつも思う。

すごく滑らかなんだよね。あとは、表現力をもっとつけるといいなって思う。

ミキティはSPの衣装がね、すっごくかっこいい~sign03

大人っぽくてとっても素敵だった。

色っぽくなった彼女にお似合いだわ。

解説でも言ってましたが、

今年は挑戦的に攻めてていいなと思いますgood

昨年のオリンピックでは、なんか守りに入ってた気がして、

「感謝しながら滑ります。」なんて言ってて、ちょっと残念に思ったの。

ミキティだって実力あるのに・・・

真央ちゃんばかり期待されてたからかなぁ?

でも、スポーツする人はやっぱり、

絶対勝つ!! メダルを取ってやる!! 表彰台に上るぞ!!

っていうガツガツさがないとね!wink

頑張れ、ミキティ~!!

 

大ちゃんはファイナル出場が決まりましたが、

織田くんだって、2回とも2位なんだから、ほぼ確定なんじゃない?

佳菜子ちゃんも、3位と1位だしね。

ミキティと小塚くんも、可能性充分だし。

真央ちゃんは無理っぽいけど・・・

ファイナルは、日本人だらけだったりして?happy01

 

あれ? ”ちょっとだけ”とか言いながら、長くなってしまいましたねcoldsweats01

 

2010年11月13日 (土)

あ、当たったぁーーー!!

あ、当たったぁーーー!!
たかみーのドリームジャンボマラソン握手会が当たりましたぁ!!

今日、はがきが届いて、うそーっ!?と叫んでしまったよ。

もちろん「当たりますように!」と思っていたけど、ほんとに当たると、びっくりです。

やったぁーーー!! 嬉しーーーい!!

長年の夢だったんだもん! 25年もファンやってきて初めてなんだもん!

サインもらえなくたって、2SHOT写真撮れなくたって、一瞬しかなくったって、いいの!

目の前で会える! 握手できる! お話できる!

ああ、なんて言おう? 何着て行こう? 新幹線の切符とらなきゃ!

ああー、カサカサ手をなんとかしなきゃー!(゜∀゜;ノ)ノ

今度は(ヒロくん時の失敗を繰り返さないよう)、

ちゃんと、たかみーの手の感触を覚えておきたいと思います!

ああ、一週間、ドキドキワクワクですo(^-^)o

2010年11月12日 (金)

「ギルティ」第5話

遅くなりましたが、「ギルティ 悪魔と契約した女」第5話。

とうとう、真島が刑事だと、芽衣子にばれてしまいましたね~。

ショックだよな・・・ 全て仕事のためだったのか・・・と。

でも、真島も最初はそうだったけれど、だんだん芽衣子に惹かれ、

今はその狭間で揺れてるんでしょう。ちゃんと自覚してるよね?

今度は、芽衣子にばれてることを真島が知るのはいつだろうと気になります。

 

今回、実行犯は明らかになりましたが、真の犯人はいったい誰なんでしょう?

ネットで検索してみたら、いろいろ予想が見つかりました。

 ・横山めぐみ演じるペットサロンのオーナー

     ”いい人過ぎて怪しい”という理由。

     う~ん・・・ 世間は、”いい人過ぎる””出来過ぎる”と、疑うものなんだね・・・

     (と、別の感想を持ってしまったcoldsweats01

     私は、世の中にはそういう人もいると信じてるけどな。

 ・水上剣星演じるバーテンダー

     ”ちょい役なのにタイトルバックに現れてる”、”宇喜田の息子じゃないか?”と

     という理由。

     私も、この人、ちょい役のくせに、なんでタイトルバックに出てるの?

     と思ってました。実はこの子、ヒロくんの元事務所の後輩で、

     事務所のいちおしなのか、最近よく出てるから、

     事務所の力で目立つようにさせてるだけか?smileと思ったんだけど。

     タイトルバックといえば、よく真相が隠されてるとかいいますよね。

     で、あの十字架が芽衣子を表してて、それぞれの人の関わり方じゃないかと

     書いてる人がいたのですが、そう考えると、

     最後の堂島(唐沢さん)はずっと手を広げたまま(十字架に張り付いてるよう?)

     なんですよね。これは真犯人だということを表してる?って思っちゃいましたが。

     堂島もなんか謎なんですよね。

     あのバーでの発言もなんで、ああ言うんだろう?って思いました。

     芽衣子がやったというスクープを独り占めしたいとも考えられますが。

     この役を大物の唐沢さんが演じてるのも、きっと意味がある、

     重要な役どころなんだと思いますね。

 ・宇喜田

     この人は15年前の事件に、三輪さんと同じく関わっていて、

     偽りの捜査と知ってて加担していたと思う。

     ただ、良心の呵責に耐えられなくなった三輪さんと違って、

     この人は今さらそれを明らかにされたくない、

     だから、三輪さんを見つけて口止めしたいと思ってる。

     で、殺人罪の容疑をかけたんじゃないかな。ただ、それだけでは?

     最初から怪しい人だったので、この人が真犯人じゃあまりおもしろくないし。

     でも、いつもこそこそ話してる電話の相手は誰なんでしょうね。

     タメ口なんで、上司はありえない。同年代か年下だね。

 ・三輪

     この人はないと思うなぁ。この人はそのまま、過去のことを悔やんでるだけ。

     あっ、でも、なぜ失踪してるのか?何をしているのか?謎ですね。

     来週の予告の堂島との会話も気になります。

 

真犯人はとにかく、権力のある人。

3人も嘘の証言をさせてしまえるんだもの。

動機を考えてしまうと、わからなくなるので(だいたい、予想できないような

動機だったりするし)、それはとりあえず考えなくていいと思う。

そうなると、やはり警察上層部の人間?(その息子が犯人で隠すためにとか)

ってことになるけど、なんかこのパターン、最近よくありすぎて、

なんだかなぁ・・・だな。

こういう謎解きドラマは結構好きなんだけど、

ずっとおもしろくても、真相がつまらんものだと、記憶に残らないんだよね。

そういうドラマいくつかあるなぁsmile

このドラマはぜひ、そんなことにならない真相であってほしいと思います。

 

ああ、それにしても、真島役の玉木くんかっこいいなぁlovely

ヒロくんファンの私がこんなこと言っちゃダメ?

でも、正直者の私は言っちゃうよぉ~smile

ま、”かっこいい”と”好き”は違うから(いつも言ってますが)。

千秋先輩もよかったけど、真島役はこれまた違う雰囲気でいい。

真島さんってぶっきらぼうだし、あまり笑顔もないけど、優しいんだよね。

それと、4話の「コーヒー飲みに行くぞ」とか、来週の予告の「今夜はここにいろ」とか、

ちょっと強引なところがいい~heart04

ほとんどの女子は好きでしょ? ”ちょっと強引”smile

もちろん、好意持ってる人限定ですがsmile

あとね、見つめ過ぎよねぇ。あの目であんなに見つめられたらドキッとするよ。

声がまたたまらないし~heart04

ああ、ヒロくんもやっぱり俳優やってほしいよぉーーーsign03

(あれ、結局ヒロくんの話になっちゃった?) 

 

2010年11月10日 (水)

金持ちのスポーツ?

先週、姉と乗馬体験に行ってきました。

以前行った乗馬クラブから、バースデープレゼントとして無料体験のはがきが来て、

2人までOKだったので、やってみたい!って言ってた姉を誘ったんです。

前行ったのって、2年前だったかな?と調べてみたら、

3年も前でしたcoldsweats01 (このブログにも書いてあります。)

あの時、友達と「ライセンス取るか?」って盛り上がったのに、

結局、あれっきりになっちゃってたんだよねsweat01

でも、またやってみたいなってずっと思ってたので、

はがきが来た時は、すごいsign01グッドタイミングsign03って思いました。

無料だったせいか、前回より乗馬時間は短かったような気もしますがsmile

それに、なんだかやたら、「今後も続けてやってみない?」と勧められました。

もしかして、経営不振なのかしらん?smile

なんとかごまかして去ってきましたが、実は私はやってみたいと思ってるんだよね。

でも、パンフに載ってる金額見るとね・・・

やっぱり、乗馬って金持ちのスポーツというか、お金がなきゃ続けられない・・・

入会金10万円、月会費15000円、騎乗料は毎回別、なんてさ、きついよ!

まぁ、馬の世話や管理にお金かかるのはわかるけど、

もうちょっと安くならないものなのかなぁ・・・?

ああ、だから今の時代、やっぱりやる人が少なくて、一生懸命勧誘してるんでしょうね。

昨年も一昨年も、バースデーはがきなんて来なかったもんsmile

でも、パンフを見ると、8回だけの乗馬スクールだと、入会金等はいらないようなので、

それやって、5級ライセンス取るまでなら、そんなにはかからないみたい。

そこまでやってみようかな?

でも、外乗(外の山や海で乗ること)もまたお金かかるし、

せっかく乗れるようになっても、続けられないんじゃあ、意味がない?

せっかく、興味持てる、私でもできそうな、続けてやっていけそうな(お金以外のことね)

スポーツを見つけたのになぁ・・・sweat02

どうしようかなぁ・・・?と迷ってます。

 

2010年11月 9日 (火)

twitterと、完璧すぎる話

今さらの話題になってしまいましたがcoldsweats01

ヒロくんと絢香ちゃんが、公式サイトとTwitterをオープンしました。

金曜日、夕方からネットを見てなくて、寝る前に見たら、

その話題で大騒ぎになってて、びっくり!

しかも、私がいつも覗いてる(以前、ここでも書いた)、ピロ子さんのブログを

ヒロくんが「いつも読んでます。」って!!

すごーいsign03 よかったね、ピロ子さん!って素直に思いました。

私がヒロくんのファンになって間もない頃(春ぐらいかな?)、

このブログを見つけ、とても好感を持ちました。

その頃はまだ、コメント数も少なかったんですが、

あれよあれよという間に、すごい数のコメントがつくようになり、

しかも皆さん、長文! (ピロ子さんの記事も長いですが)

そして、それに丁寧にレスするピロ子さん。すごいsign03

最初の頃はコメントしてみようかなと思ってた私だけど、

そんな熱いファンの皆さんばかりで、

掛け持ちファンの私にはとても出て行けない・・・sweat01と、いつも読んでるだけの私ですcoldsweats01

あっ、拍手だけは何度もしましたよ(^^)

 

それにしても、ヒロくん、発言の場ができてよかったね!と思います。

ファンにとっても、とても嬉しいです。一日に何度も覗いてます。

が・・・ twitterってよくわからん・・・sweat01

用語もわからないんで、説明を読んでみたら、少しわかってきたけど、

うーん・・・、私にはやってみたいと思えない・・・、魅力がわからないです・・・。

頻繁に覗いたり、つぶやいたりしなきゃいけない印象があり、

時間がある人じゃなきゃできないじゃない?と思ってしまうんですよね。

ま、いいや、私は。覗くだけでcoldsweats01

 

先日の「アッコにおまかせ」も見ましたが、いまだに変なことを言う人がいますね。

先日、姉に会ったら、ヒロくんじゃなくポプラ社に少し疑いを持ってました。

そして、「全て本当だとしたら、なんか完璧すぎて、ひく・・・」と言われました。

ちょっと悲しかったけど、その発言、わかるなぁとも思うのです。

私も本来は、完璧な男って惹かれないんです。好きにはならないんです。

自分がないものだらけなので、そういう人は敬遠してしまうし、

少し欠点がある方が人間として魅力的だと思うし。

(以前もここに書いてます。)

だから、なんで私、ヒロくんのこと好きになったんだろう・・・?って一時期思いました。

でもね、別に完璧だから好きになったわけじゃなくて、

たまたま好きになった人が完璧な人だっただけ。

”好き”って理屈じゃないから!

勝手に心がもってかれちゃう、笑顔を見てきゅん!としちゃう、

ときめいてしまう、もっと見たい!会いたい!って思ってしまう、そういうものでしょ。

”かっこいい”と思う人はたくさんいても、

そこから発展して”好き”になるのは、その中の一部。

そこには何かがある・・・。

よく、”自分にないものを持ってる人に惹かれる”というけど、

ある人が言ってたのは、

”自分にないものと、自分と似た部分、両方を持ってる人に惹かれる”

私はこっちの方が当たってると思うな。

 

そういや、友達も言ってました。ヒロくんの弱点を話していたら、

「そういうの聞くと安心するよね。完璧じゃない方がいいよね(^^)」って。

昨日読んだ、NARUTOファンのブロガーさんも、

「ミナトは完璧すぎて好きになれない。弱い部分もあるカカシ先生が好き。」って。

(私も以前、同じようなこと書きました(^^))

私がたかみー大好きなのも、そういう理由あるしなぁ。

そういう女性、多いのかもね。

ということで、ファン以外の方へヒロくんの欠点?弱点を少し教えちゃいます!

 

  ・実は天然

  ・泳げない

  ・お腹が弱い

  ・高いところがダメ

  ・おばけもダメ

  ・虫も苦手

  ・料理ができない

 

こんなこと言うファンいるか!?sweat01 いや、良かれと思ってですよ!

あとね、「ちょっと真面目すぎておもしろくない」という人もいるかも。

実は私も一時期、ちょっと思いましたsweat01 (ファンの皆さん、ごめんなさいsweat01

いや、もちろん真面目なのはいいことですが、

そればっかり前面に出すぎるとね・・・

”おちゃらけてるようで、実は根は真面目”って方がいいとも思う。

ヒロくんって、穏やかそうで、実はすっごく男らしくて、勝負ごとに燃えるとこ、

あるでしょ。お茶目なとこもあるし。時々、そういう面が現れる。

「いいとも」でもストラップGETして、ガッツポーズの顔とか、

サッカー観戦で、点が入った時に、よっしゃー!って雄叫び上げるとか。

もっとそういう面を一般の人にも見せた方がいいんじゃないかな?

「ビストロスマップ」でも、2回目はおとなしかったけど、

1回目はもっとがつがつと食べて、歳相応の男の子らしかったじゃない!

もっとはじけたところを見せていきましょうよsign03 と思います。

おばちゃんからの提案です(^^)

 

ファン以外の方も覗いてくれたらいいなということで、のせておきます。

水嶋ヒロ/齋藤智裕twitter

絢香twitter

水嶋ヒロ/齋藤智裕公式サイト Hiro's Field

絢香公式サイト Room Ayaka

水嶋ヒロ/齋藤智裕/絢香 所属事務所 A stAtion twitter

 

2010年11月 5日 (金)

Neo UniverseⅡびわ湖ホール

Tuatora    Biwako

11月3日文化の日、THE ALFEE秋ツアーのびわ湖ホールへ参加してきました!

楽しかったです~sign03happy01

上の画像は今回のツアートラック。かっこよかったんで、久しぶりに撮ってみたよ。

下は夕方の琵琶湖です。空模様が綺麗でしょ。

このホールはほんと、いいよねwink

真ん前に琵琶湖があって、会館のロビーからもでっかいガラスばりで見えて、

中のホールも独特の形だし、木が多用してあって雰囲気が良いgood

さて、今回のセットリストはいいですねぇ。好きな曲がいっぱいnote

秋らしくもあったし。

ま、あんまハードなのと、えーっ!?と驚くほどの曲はなかったんだけどcoldsweats01

帰りは、21:30頃ののぞみに乗ったのですが、

東京行きでは最終でした。(名古屋まではまだあるけどね。)

おおー、17:30開演だと、関東からも日帰りできちゃうのねー!

新幹線乗る前、もうお店もあいてないかなぁと思ったら、まだあいてて、

お弁当もしっかり売っていたので、それを車内で食べて、あとはまっすぐ帰ったら、

いつもより1時間も早く帰宅しましたsmile

 

さて、ネタバレ感想はあとに書くとして・・・

 

ある曲の後、たかみーがMCで、

「この曲、いいよねー。」 自画自賛ですかぁ?smileと思ったら、

「何がいいって、桜井の声がいいよな!」 うんうんsign03 頷く観客たち。

ふふ、私、3人のこういうとこ、好きだな。

たまに、お互いをちゃんと褒める

普通、近い関係だと、かえって照れちゃって言えないもんなのに。

私、ずーっと思ってるんだけど、

ALFEEの3人がうまく続いてるのは、それぞれが完璧じゃないからじゃないかな?って。

でも、その欠けてる部分を違うメンバーが持ってて、うまく補い合って

3人合わせると、きちんとした円になる。みたいな・・・

だいぶ前に、「堂本兄弟」に3人がゲストで出た時、

「ALFEEに足らないものは何ですか?」の問いに、桜井さんがうまいこと言ったの。

「ALFEEにはありません。僕にはいっぱいありますけど(笑)」って。

そう、これ、3人ともにいえると思う。

で、その自分にはない部分をお互いにすごく尊敬しあってる

だから、ひとりでやるよりも、3人でやった方がいいものができるとわかってる。

もし、バンドの中で何でもできちゃう人がいたら、きっと、

ひとりでやった方がいいや!ってことになりうるんじゃないか?と。

もちろん、それでもうまくいってるバンドはありますけどね。

よく3人はバラバラだと言われますが、ちゃんと意味があったんです。

本当に運命の3人、よくできたトライアングルだなぁと思います。

でも、一見バラバラに見えて、実は根底に流れてるものは似てる。

基本的な考え方というかね。だから、うまくいくんです。

ちょっと語ってしまいましたが、私の考え、どうでしょうか?(^^)

 

さぁ、ネタバレOKな方は下へどうぞ!

 

続きを読む "Neo UniverseⅡびわ湖ホール" »

2010年11月 3日 (水)

My初日!

ただいま京都駅にいます。

そう、今日はTHE ALFEEのびわ湖ホールのライブです!

私は午前仕事、友達は観光したい所があるということで先に行ってるので、これから合流します。

それにしても、新幹線だと名古屋→京都間37分ですよ! 近いもんだねぇ。

こういう時、「時間はお金で買える!」と思いますね(^^)

では、楽しんできま~す!!

2010年11月 2日 (火)

素晴らしいスピーチ!

昨日、「ミヤネ屋」でヒロくんの受賞スピーチを見ました。

なんてしっかりしてるんでしょうsign03

そして、なんていいやつなんだ、キミはsign03

前事務所のこと、「関係は良好」だとか言ってたけど、

やっぱりあのやり方は怪しいと思うので、全てヒロくんの言うとおりとは思えない。

だから、前事務所のこと、庇ってる気がしました。

きっと、今、どっちが正しいとかやりあっても、お互い得にはならない、

だから、お互いのこれからのために、自分が一歩引いてこう言うことで、

もう騒動を治めようと思ったんじゃないでしょうか。

そして、ここまで自分を育ててくれたのは、やっぱり事務所のおかげであるから、

感謝してるんだと思います。

ああ、なんて大人なんだ・・・sign03

とても真っ直ぐで真摯な姿勢、ヒロくんの人柄と品の良さと知性を感じる会見でした。

泣きそうになるくらい感動したよ!sweat02

まだ見てない方、こちらから、ぜひどうぞ!

  

出来レースだとか、僻み、妬みの声もいろいろありますが、

確かにね、信じられないような話だよね。

”執筆活動をしたい”と言って、”世の中、そんな甘くない”と言われてた中、

処女作でいきなり大賞を取っちゃうんだものね。

こんな人間がいるなんて!嘘みたい!と思うけど、

いるんだよ、中にはね、ほんの一部にねsmile

私たち凡人とは違う人種がね。

外見の良さに加え、頭も良く、サッカーもできて、英語もペラペラで、

俳優も作家もでき、人格も良い、確かに出来すぎですsmile

持って生まれた才能なのかわからないけど、苦労して努力してきたことも大きいと思います。

幼稚園の頃に海外へ行き、人種差別も受けて、馴染むのに苦労し、

中学で戻ってきたら、日本語がしゃべれず、先輩と衝突したりして苦労し、

高校では激しいレギュラー争いに勝つため、披露骨折するほど練習してきた。

いつもいつも苦労しながら、何事も本気で一生懸命頑張ってきたから・・・

苦労は人を育てるのかもしれませんね。

今回の裏話でも、中学生の頃?、本を一度読んだだけでは理解できないので、

1冊を10回ぐらい読んでたという知人の話がありました。

そうやってるうちに、文才の力もついたのかもしれません。

 

今朝の「とくダネ!」も見ました。

さすが、「とくダネ!」! 受賞式前後の密着取材、嬉しかったです。

ヒロくんにとっては、まだまだやりたいことがたくさんあるようで、

でも、「ゆっくりと丁寧にやっていきたいので、時間はかかると思うけど、

待ってる人がいると信じているので、待たせた分お返しできたらいいな」って。

そうなんだね、そうやって生きていきたいんだね。

私たちとしては、”俳優水嶋ヒロ”を見たい気持ちがいっぱいあるんだけど、

それはしばらくおあずけかもしれない?

今回の作品も映像化したい気持ちはあるけど、自分は演じないって言ってるし。

ちょっと寂しいけど、ヒロくんがその気になるのを待ちたいと思います。

 

2010年11月 1日 (月)

ヒロくん、すごいっ!!

ポプラ社小説大賞受賞、おめでとう~~~sign03

詳しくはこちら

昨日の夜寝る前に、いつも見てるファンブログを覗いて知って、びっくりsign03

寝ようと思ってたのに、あちこち検索しまくっちゃったよcoldsweats01

その時は、まだ本名での情報しかなかったから。

もちろん本名は知ってたけど、もしかしたら同姓同名の人がいるかもしれないじゃん?

でも、”東京都26歳”って出てたし、ほとんど確信してましたが。

すごいなぁ、ヒロくん! いきなり大賞取っちゃうなんて!

しかも、過去3回、”大賞は該当者なし”だったということは、

とても厳しい審査をしてるわけでしょ。

”出来レースじゃないか?”とかいう記事もネット上では出てるけど、

そんなこと言うやつ、おかしいんじゃない?annoy

もしそんなことして、作品が駄作だったら、恥をかくのはポプラ社なんだから、

出版社がそんなことするわけないじゃない!

ああ、それにしても、才能豊かな人だなぁ、ヒロくんは。

私、最初に引退騒動が出て、”小説家に転向”と読んだ時、

ヒロくんにはあんまり文才はないと思うけどなぁ・・・なんて思ってしまったんだけど、

ごめんなさいっsweat01 ごめんなさいっsweat01sweat01 私の見る目がないですsweat01

だけど、中学校入学で日本に帰ってきた時は、

ほんとに日本語がしゃべれなかったそうなのに、

ここまでになるなんて、本当にヒロくんは努力の人でもあります。

なんかね、こうやって、行動と結果でみせてくれるってかっこいいなぁsign03

なんやかんや言う人がいるけど、そんなもの吹き飛んじゃう!

ヒロくんがキムタクを尊敬してる理由に、「いつも結果を残してる」っていうのが

あったんだけど、こういうことなんだろうね。

 

「とくダネ!」ではオープニングトークで小倉さんがたくさん話してくれたそうですね。

私、ちょっと用事あって見てなくて、テレビつけたら、

ほんとの終わり頃で、”彼(ヒロくん)のお父さんが絢香の曲を好きで、

その絢香と結婚すると聞いて(お父さんは)驚いた”みたいな?話しか聞けませんでしたsweat02

うわぁーん、誰か教えて下さいませm(__)m

そのうち、どこかのブログで書いてくれる人がいるかなと期待してますが。

(ちょっとだけ見つけました!(こちら))

 

命をテーマにしたという「KAGEROU」、どんなお話なんでしょう。

出版発売を楽しみにしたいと思います。

あっ、今日の午後に発表会があるので、明日のテレビも楽しみですnote

 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ