« 挙式おめ! | トップページ | 久しぶりのNARUTOネタ! »

2010年10月29日 (金)

「ギルティ ~悪魔と契約した女」第3話

いやぁ、いいですね~、このドラマhappy01

私はとてもはまってますが、視聴率は下降していってるんですよねぇcoldsweats01 なんでだろ?

オープニングのナレーション

「良心の呵責に苦しむのは人間だけ。悪魔に罪の意識など存在しない。」

っていうの、出演者が順に言っていくんですね。

私としては、先週の玉木くんの声が好きですけどlovely

 

第1話でも、復讐をとげた後、芽衣子は辛そう顔をしていたけれど、

今回の3話では、真島さんの声を聞いて思わず泣き出しちゃいましたね。

ああ、これわかるなぁ!って思いました。

辛い気持ちを一生懸命耐えてる時に、安心する人の声を聞いたり、

優しい言葉かけられると、涙が一気にあふれちゃうよね。

本当の芽衣子は”表”の顔のまま、普通の優しい女性なんだと思う。

でも、冤罪なのに長年刑務所に入れられた恨みや、

真犯人が罪をつぐなわずにいることの理不尽さや、

嘘で自分を有罪に陥れた人を許せない気持ちが、

彼女を復讐の鬼とさせているだけ。

直接、手を下していないとはいえ、自分のせいで人が命を落としたことに、

平気でいるはずないよね、普通の感覚を持っていたら。

だからいつも、あの場所で耐え、それでも復讐を続けていこうと決心する。

でも本当は、こんなことしたくないのかもしれない・・・

誰かに自分を救ってほしい、復讐を止めてほしいって思ってるのかも・・・

オープニングのナレーションのセリフでは、ああ言ってるけど、

芽衣子はそうじゃない。もしかして、これは真犯人に言ってる?

 

そういえば、こんな時(決心が揺らぎそうになった時)いつも

芽衣子は羽のペンダントを握るんだけど、あれは誰かにもらったものなんだろうか?

それにしても、この行為、「曲げられない女」と一緒だねsmile

ちょっとなんだかなぁ・・・と思いました。同じ演出家なのか?

 

”直接手を下してない”と書いたけど、3人目はちょっと違う。

1,2人目は本人にそう仕向け、自分の意思で決意させたけれど、

3人目は本人の意思がなくても死ぬように仕掛けておいたのだから。

これはりっぱな殺人だよね・・・

ところで、芽衣子は真犯人もわかってるのかな?

あの15年前の事件も複雑ですね。

そんな何人にも嘘の証言をさせられる人? 犯人は。

確か芽衣子の家のトイレから青酸カリが見つかったとか言ってなかった?

それって身内じゃないと難しくない?

単純な事件ではないことは明らかですね。

 

背景にある芽衣子の家族もいろいろと謎があるんだけど、

芽衣子はあのお母さんの本当の子じゃないんじゃないかな?

お父さんの愛人の子とかさsmile

だから、ずっと芽衣子には冷たくて、お姉さんばっかり可愛がっていたのかも。

それで、姉妹仲もあまりよくなかったとか・・・

でも、芽衣子は家族としてみんなとうまくやっていきたいと思ってたようだけど。

で、話に出てこない、お父さんは? 死んでるの?と思い、

ドラマの中の週刊誌を一時停止して見てみたら、

どうやら離婚してるようです。

 

三輪さんは、あの事件に関わっているんだろうと思ってましたが、

宇喜田は? なぜ、あんなにこだわる?

この人も同じように、あの事件で”刑事として、してはならないこと”をした

一人なんじゃない?

良心の呵責に耐えられなくなった三輪さんと違い、

そのことを明らかにされたくないから、追ってるんじゃない?

 

そして、不気味な堂島。

なんで、あんなに芽衣子を追うの? この人にはもう全てばれちゃってる?

自分の書いた記事のその後を書きたいだけ?

 

次回予告、真島さんがなんで辞表出しちゃうの~?

ますます、楽しみですnote

 

今クールのドラマはこれしか見てないんだけど、

「フリーター、家を買う」の初回後、あちこちで感想読んだら、

ちょっと興味を持ってしまいました。

で、2話を録画したんだけど、まだ見てないの。

それと、NHKの「セカンドバージン」も気になってます。

でも、「ギルティ」と同じ時間帯なんだよね・・・。

「フリーター~」も火曜日9時だし、

なんでみんな火曜日なの~?sweat01

  

« 挙式おめ! | トップページ | 久しぶりのNARUTOネタ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 挙式おめ! | トップページ | 久しぶりのNARUTOネタ! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ