« こんなん見つけました! | トップページ | 挙式おめ! »

2010年10月26日 (火)

フィギュアスケートGPシリーズ 第1戦

フィギュアスケートGPシリーズが始まりました。

これから毎週見られるのは楽しいですね

(ま、見たい人がいない時もあるけど

まずは、NHK杯。

大ちゃん、佳菜子ちゃん、おめでとう~

 

大ちゃん、今年はショートもフリーもラテン男 うん、似合うねぇ(^^)

特にショートは速いテンポのなか、上半身もノリノリに動かしながら、

足は見事なエッジワークで複雑なステップを華麗に踏む! すごいなぁ

アボットも今回すごくよかった。

オリンピックではイマイチだったので、あまり興味持ってなかったんだけど。

これが本来の力なんでしょうね。

無良くんは髪型変えたよね?

失礼だけど、前のはちょっと暗めに見えたので、今の方がいいよ。かっこよくなった。

そして、羽生くん、初のシニアで4位。すごいね!

高1の15歳にしては顔が幼いし、まだ少年体型だけどね。

(うちの長男(中3)の方が大人っぽいっすよ

そういや、昨年、次男の担任だった大学出たての先生と、なんとなく雰囲気が似てるわ。

その先生も、カジュアルな格好してると、まだ高校生か大学生に見えるんだもん。

フリーのピンクのグラデーションの衣装は、ジョニー・ウィアーのデザインだそうで!

ああー、いかにもって思いましたわ

あれ? あの人も引退しちゃったの?

 

今回、村上佳菜子ちゃんが、すごいな!って思いました。

何が?って、15歳であの表現力はすごいよね!

ジャンプは何度か失敗しちゃったけど、私は表現力の方に惹かれました。

これからが本当に楽しみな子です。

ショートの時の衣装は、ちょっと・・・どうよ?でしたが

(ま、真央ちゃんもそうだったもんね。)

フリーとエキシビジョンは大人っぽい衣装で。

そうそう、この子、エキシビジョンもすごくよかったのよね。

わずか15歳で、すごく堂々と演技してた。

そして、真央ちゃん

残念な結果だったけど、散々な書き方してる記事もあったけど・・・

全てのジャンプをいちから直してるんでしょ。

それは、もっと先を見て、もっと上を狙ってるってこと。

何年も続けてきたやり方を変えるのは、ものすごく大変なことなのに、

あえてそれを選んだ真央ちゃん、私は偉いなぁって思います。

時間もとてもかかるだろうから、今シーズンはもう見逃してもいいんじゃないかな。

来シーズンを目指して、そして、次のオリンピックを目指して、頑張ってほしいと思います。

あっ、そうそう、真央ちゃん、化粧がうまくなったね!(^^)

(あれって自分でやるんだよね?)

 

このNHK杯、名古屋でやってましたが、

結構、空席がありましたねぇ 競技だから、そんなもん?

直前で安くしてくれたら、行きたかったわぁ なーんてね。

 

« こんなん見つけました! | トップページ | 挙式おめ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

真央ちゃん なんだか 女っぽくなりましたね!
あどけなさが消えてきたし・・・
もう二十歳だもんな~

みんな大きくなっちゃって オバサンは悲しい 笑

「氷上のアヤヤ」
相変わらず 可愛らしいですね

また 楽しみな季節がやってきました

>Raindropさん
真央ちゃん、ほんと大人っぽくなったよね。体つきも変わってきたし(^^)
佳菜子ちゃん、「氷上のあやや」って言われてるんだね。
そんなに似てるとは思わないんだけどなぁ。
普段はそうでもないけど、笑うと目が細ーくなって、和風の顔になっちゃうなぁって
今回は、15歳の2人にとても将来性を感じました。
日本のフィギュア界はやっぱすごいね!
うん、冬は大嫌いだけど、フィギュアだけは楽しみです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなん見つけました! | トップページ | 挙式おめ! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ