« Fantasia@愛知芸術劇場 | トップページ | プロモ ラッシュ! »

2010年9月 7日 (火)

生まれ順の性格

日曜日、テレビ東京で「生まれ順による性格診断」をやってました。

朝、新聞見た時、”エチカ”の真似じゃん!と思いつつも見ちゃいました(^_^;)

内容はほとんど同じでしたね。

そういや、エチカも第1回が好評で、2度目もやってましたよね。

旦那と次男も一緒に見てたんだけど(長男はテスト勉強)、

末っ子の性格が、次男そのまんまsign03 で、いちいち、みんなで大笑いsign03

次男も自覚してるようですsmile

留守番の隠し撮りであった、

勉強に飽きて、上の子にちょっかいを出すとかさ、全く同じだよ!

キャンプでの行動も笑ったなぁ。

でもさ、そういう意味じゃ、末っ子がいちばん面白いよね。見てて飽きないというか。

茶目っ気があるから、ちょっと悪いことしても許されちゃったりして、

ずるいっちゃあ、ずるいんだけど、愛されキャラでもある。

だから、芸能人なら、末っ子が向いてるんじゃない?

私も、(見てるだけの)芸能人だったら、末っ子タイプの方が魅力的だと思う。

でも私、身近で好きになる人は、いつも長男なんだよね。

やっぱり、頼りになるお兄ちゃんタイプに惹かれるようで・・・coldsweats01

お兄ちゃんが弟のために何かしてあげるシーンを見ると、

いいなぁ!!ってすっごく思うの。

そういや、別れ話で、末っ子はあっさりOKしてたけど、

あれってきっと、”別に他に相手はいくらでもいる”って

自分が愛される自信を持ってるからだよなぁ。

羨ましいわ、その自信・・・sweat01

 

以前も書いたけど、私自身は3人姉妹の真ん中とはいえ、

双子の妹側なんで、はじめっ子とも真ん中っ子ともいえない、複雑な立場・・・

でも、どっちかというと、真ん中っ子の性格に近いなと思った。

歳が一緒だから一緒に育てられたはずなんだけど、

どこか頭の片隅に、”私は長女じゃない”という甘えがあった気がするの・・・

 

なかなか当たってるこの診断も、誰にも当てはまるわけじゃないね。

兄弟の関係も、歳の差が近いか離れてるかで変わると思うし。

特に、相性は当たらないというか、一概に言えないと思うなぁ。

庇護する側と庇護される側だと仲が良いわけじゃないよ。

同じ属性同士は、気持ちがわかりあえるし、感覚が似てるから、仲良くなると思うんだ。

もちろん、似たもの同士の欠点はあると思うけどね。

どう思います?

 

« Fantasia@愛知芸術劇場 | トップページ | プロモ ラッシュ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私もエチカは2回とも見ました。

で、私たち夫婦なんですが、私は2人姉弟のはじめっ子。主人は3人姉弟の末っ子。
うちの姉弟は、8歳も年が離れているので、私は小学校低学年までは家族の愛情を独り占めの一人っ子として育ちまして・・・ある日突然、我が家に赤ちゃんが(笑)
8つも離れていると兄弟というよりは子守役みたいで、「あ~あ。遊び相手にならない赤ちゃんよりは頼れるおにいちゃんでもいたらいいのに。」っていうはじめっ子でした。
そして、主人はというと真逆で、お姉さんとは11歳違い、お兄さんとは9歳違い。これまた遊び相手にならず、「可愛い妹でもいたらいいのに。」っていう末っ子でした。
趣味とかほとんど共通点がない二人がなんとなく惹かれあったのはそんなところか!?なんて納得したりして。
あ、あの・・・頼りになるお兄さんで可愛い妹かは謎ですけど・・・。

ちなみに私が好きになる芸能人は末っ子が多いかな?
高見沢さんも、光一くんも、最近ちょっと気になる向井さんも。(ヒロくんじゃなくてごめんねー笑)

泪さん

わたしもこの番組見ましたー(『エチカ』は知りませんでした)。
でもわたし個人に当てはめたら、ほとんど当たってなかったかなー。

わたしは妹ひとりのはじめっ子なんですが、ぜんぜん面倒見良くないし、我慢強くないし、人から頼られないし。
唯一あってたのは『甘えられない』部分だけです。
どっちかってーとひとりっ子の性質に近いなあ、と感じました。

ま、これもいろんな占いと同じく、参考程度、ネタ用に使えば話も弾むのではないでしょーか。

ただ、番組中はどうしてもALFEEさんたちにあてはめて見てしまって、あいだっ子が愛情に飢えていて、早く結婚する、みたいなところでおもわず
「賢様やん!」
と叫んでしまいました。

総じて面白い番組だったとおもいます。

>けいこさん
まぁ、8歳違いのきょうだいとは、たかみーのとこと同じだね!
けいこさん夫婦の境遇はそうなんですね。おもしろいというか、納得です。
うんうん、歳の差とか、どう感じていたかで、性格は変わりますよね。
運命をそのまま素直に受け止めてると、あのような結果になるんでしょうけど、
否定というか、こうだったらよかった・・・とか思ってると、違ってくる。
私も妹をかわいがるより、優しいお兄ちゃんが欲しかったなぁってずっと思ってたから、
7つ年上の旦那と結婚したのかも? (旦那は3人きょうだいのはじめっ子です。)
 
末っ子芸能人、向井くんもなんだぁ!
向井くん、「ホタルノヒカリ」の瀬乃くんはいいなぁ~って思ってるよ(^^)
ちなみに、ヒロくんもお姉さんがいる末っ子だよ~。
 
>夏葉さん
番組のゲストたちはみな、○ばっかりあげてたけど、
さすがに、あれはどうよ?って思いましたsmile
そんな、みんながみんな、そのとおり!なんてこと、あるわけないですよねー。
そうですね、ネタのひとつとすれば楽しめるって感じですね。
”ALFEEさんに当てはめる” わかる、わかる!
たかみーはいかにも末っ子だね。でも責任感はあるよね。
幸ちゃんも末っ子だけど、そんなに末っ子っぽくはないよね?
桜井さんのあいだっ子、そうだ!27歳ぐらいで結婚したんだもんねぇ。
うちの3姉妹も、私だけ早くて、姉も妹も30過ぎてからでした。
う~ん、働き出したのが早かったってのもあるけど、
愛に飢えてた?というか、自分に自信がないんじゃないかと…coldsweats01
だから、愛されると嬉しくて早く結婚してしまった…って感じ?coldsweats01
今はそんな自分にちょっぴり自己嫌悪?sweat01
話戻るけど、そういや、以前、友達も言ってました。
「ALFEEは3人とも長子じゃないもん、
先輩に可愛がられるのがうまいよねー」ってsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Fantasia@愛知芸術劇場 | トップページ | プロモ ラッシュ! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ