« 最高!「しゃべくり007」 | トップページ | 「青空を信じているか?」 »

2010年9月15日 (水)

「逃亡弁護士」最終回

視聴率はイマイチだったらしいですが、最後はいい最終回だったと思いました。

実は3,4話あたりで、見るの、一度挫折しそうになったんですよ。

なんかこう、逃げながら、1話完結で人を助けていくっていうパターンが

退屈になりかけて・・・

ちょっと「コナン」みたい?って。だって、本筋が進んでくれないと飽きちゃうのよsweat01

でも、こちらはちゃんと本筋もすすんでいって、

怪しい人が次から次へと変わっていくので、そこがおもしろくなっていったの。

連光寺は、最初怪しいと思ってたのよね。

「流星の絆」以降、近くで親身になってくれてる人が怪しいなと考えるようになったのでsmile

でも、途中から大丈夫そうと思ってたのに、最後でこうなるとはね!

そうそう、それと、途中でこの役は原作にないと知ったので、じゃあ違うか・・・って

思っちゃったのもあるんだけど、逆でしたねcoldsweats01

原作が終わってなくて、ドラマオリジナルのラストってことは、

オリジナルキャラを犯人にした方が原作の邪魔にならないわけだしね。

真船はずっと怪しかったけど、途中で、

”この人はほんとはいい人なんじゃないか?”と気付きました。

全て知っていたのに何もできない・・・ 真船も辛い立場だったんだね・・・。

最後の裁判での成田のセリフがとてもよかった。

「ずっと法律で人を救えると思っていたけれど、法律だけでは人は救えない。

人を救えるのは人の心だ!」

この先、成田はいい弁護士になっていくだろうね。

 

ところで、最終回、成田の涙のシーンが多かったよね?

最初は感動的なんだけど、何度もあると、ちょっとね・・・

これは俳優のせいじゃなくて、そうさせてる監督とか演出家のせい。

「銭ゲバ」の後半でもそういうことがあったな。

同じ回で、何度も同じような演出しちゃうと、なんか冷めちゃう。

「BECK」の無声シーンもしかり。

ちょっと、涙をこらえるとか、時間短くするとか、少し変化を持たせた方がいいと思う。

 

さて、10月からのこの枠は、菅野美穂と玉木宏の「ギルティ 悪魔と契約した女」

菅野ちゃんの久しぶりの悪女役と、ワイルドな風貌の玉木くんが、興味をそそられます~happy01

見てみよっ!

 

« 最高!「しゃべくり007」 | トップページ | 「青空を信じているか?」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最高!「しゃべくり007」 | トップページ | 「青空を信じているか?」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ