« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

「メイちゃんの執事」続編希望~!

昨日、お昼食べながら、久しぶりに「メイちゃんの執事」のDVDを見ました。

大好きな、理人&剣人の兄弟喧嘩シーンのある第8話。

もうね、 きゅんきゅん!heart01 うるうる~!sweat02

やっぱり、「メイ執」は最高だよ!good

若い子向けのドラマなのに、こんなおばちゃんもめちゃはまってしまうんだもの。

やっぱり、やっぱり、この続きがぜったい見たいsign03

ということで、「メイ執」の公式サイトのフミちゃんブログに書き込んできました。

こういうことも大事だよね!

こんな時期でも、「ヒロくんが見たい!」とテレビ局に伝えていきましょうsign03

 

2010年9月28日 (火)

和解しませんか?

今日は2回目の「BECK」を見に行こうかと思ってたのですが、

ちょっと最近疲れてて、足のばす(いちばん近くの映画館ではやってないのsweat02)のが

めんどくさくなってやめちゃいましたcoldsweats01

ゆっくりしたいな、ブログ書きたいな、ってのもあったし。

昨日、土日の録画しておいた番組(ヒロくん話題のもの)を見ました。

誤報のあと、翌日に本人の事実の言葉が出たので、

どこでもちゃんとそれを報道してはいましたが、

今度は、ヒロくんと事務所両者の関係が悪くなったのは、

ヒロくんが無断で結婚したせいだという話になってました。

結局、”ヒロくんが悪い”みたいな言い方で・・・

あんな嘘の、しかも芸能界を追放するような情報を流した事務所を

非難しないのはおかしくない?

やっぱり大手事務所だから、そんなことはできないのかな。

私、あの結婚騒動の頃はまだファンになりたてだったので、

えっ? 無断結婚なんてするような人には見えないのになぁ・・・、

やっぱり若いのね・・・とかも思いました。

でもその後、いろいろ聞いてくうち、

本当はちゃんと報告して結婚したかったけど、それができなくてああしたんだろうな、

よく考えた挙句の行動だったんだろうなと思いました。

初めて2人の写真を撮られたときも、2人は覚悟してのことだったと聞きました。

2人は結婚まで考えてたけど、事務所は激怒した。

だから、ぜったい許してくれはしないだろうと思ったんだと思います。

じゃあ、もう少し結婚を待てば? ですか?

私の友達も、”別に結婚しなくても、病気を支えることはできるじゃん。”と言いましたが、

きっとヒロくんは、絢香ちゃんに本気で病気を治してほしいと思ってた。

その為に、仕事を休業することを決心させてあげたかったんだと思います。

もし、私が絢香ちゃんの立場だったら、

そうやって、ちゃんと結婚というけじめをつけ、責任を持って、

一緒に病気と闘おうって言ってくれたら、こんなに心強いことはないと思うんです。

そのままだったら、きっとそれまでのように騙し騙しで活動してたんじゃないかな。

たぶん、2人がスクープされた頃から、

事務所と意見の食い違いが起きてたんだと思います。

昨年の写真集のことも、両者の思惑が違ってたんじゃないか?と思うし。

だから結局、あの事務所を去ることにはなったと思う。

でも、ただクビにするだけにしてほしかった。

芸能コメンテイナーの方々、「俳優続けるとはいっても、誰も共演してくれないよ」

とか言うけど、じゃああのまま、あの事務所にいればよかったって言うんでしょうか?

意見が合わない、仕事をさせてもらえない、のに?

あるファンの方が、「いちばんいいのは、研音より大きな事務所に入ること。」と

書いてましたが、ヒロくん、移籍という考えはなかったのかな?

あんな事務所でも、今までお世話になったから、それは勝手すぎると思ったのかな?

私が読んでるブログで、

「覚せい剤や暴力事件を起こしても、復帰する芸能人は多いのに、

なんで結婚で、芸能界を追放されなきゃいけないのか?」と書かれていました。

全く同感です。

○りぴーや○しおまなぶ、あれで復帰なんて、虫が良すぎる!って思う。

今朝の中京テレビで、事務所の言葉で

「(結婚後)うちとしては、まぁ若いし、仕方ない・・・と仕事させたかったが、

他の事務所から、うちも真似されたら困るから制裁を与えたほうがいいと言われた。」

とかやってましたが・・・、また嘘ですね!

そんなこと、他の事務所が口出ししないでしょ!

やっぱり、事務所としてもイメージダウンが嫌なんでしょうね。

だったら、もう正直に嘘を認め、和解し、今後の邪魔をしないことを

誓った方がいいと思う。

その方がよっぽどイメージダウンを避けられると思うんですけど・・・。

ああ、今日はさっくり書くつもりだったのに、長くなってしまいましたsweat01

最後に、私が以前からずっと読ませて頂いてるブログを紹介します。

褒めるときはちょっと褒めすぎ?sweat01と思うこともありますが、

この方の考え方、好きです。うんうん!と同感することがよくあります。

すごい数のレスがつく人気ブログで、

今回の件でも皆さんの意見がたくさん書かれています。

どうやって、ヒロくんを援護するか?も書かれていて、とても心強くなれます。

ああ、でも勝手にリンク貼っちゃいけないかな?sweat01

”ピロ子 水嶋ヒロ”で検索すると、出てくると思います。

ぜひ、見てみて下さい。

 

180円で買いました

Photo

今さらですが、先週19日の日刊スポーツです。

たかみーが載るのは知ってましたが、まぁたいした記事じゃないだろうと、

気にしてなかったんです。

でも、その日の夜遅く、ファンブログを見ていたら、

これをアップしてる方がいて、画像を拡大して、

なんとか読めるところを読んでいたら、すごく良い書き方だったので、

急に欲しくなっちゃってcoldsweats01

でももう、23:30ぐらいだったのよ。今からコンビニ行くわけにもいかないし・・・

で、夫婦でコンビニ経営してるママ友に、とっておいてもらおう!と思いついたの。

でも、こんな時間にメールするのも悪いなぁと思い、翌日の朝にメールしたら、

あれって、朝3時頃に新聞屋さんが来て残ったものと交換していくんだって。

ああ、そうか・・・ 残念・・・sweat02

で、ネットでバックナンバーの取り寄せを調べ、注文しました。

木曜日ぐらいに届いたかな。

中身は、まぁファンなら知ってる話なんですが、とても好意的にうまくまとめられてて、

良いですgood

たかみーの写真の下にある、マーティ・フリードマンのコメントが嬉しいんですよsign01

「高見沢さんはアイデンティティーが確立した人。誰もマネできない自分なりの

キャラクターを完璧に作っています。驚いたのはしゃべりがすごくうまいこと。

ダラダラと説明しないし、話題から話題に話をつなぐのもうまいですよね。

また、初めて一緒に仕事した人に対して、昔の友達みたいにいい雰囲気を作れる。

ポジティブな性格だけど、人の悪口を言わないやさしい人です。」

だって!happy01

 

2010年9月24日 (金)

俳優をやめません!

ああ、昨日のうちに書きたかったのに、旦那が休みでやっぱり書けなかったよぉーsweat02

昨日の朝は遅めに起きたのですが、旦那がズームインを見てて、

8時過ぎてもチャンネルそのまま。

新聞見たら、「とくダネ!」で今日もヒロくんの話題が!

チャンネル変えて文句言われるの嫌だったので、ワンセグをつけた。

この時、8:10ぐらいだったかな。

ちょうどヒロくん話題で・・・

小倉さんが絢香ちゃんとメールのやりとりをしたそうで、

そのメールに書かれていた騒動の真実を伝えてくれました。

 

1.絢香は水嶋ヒロよりも先に事務所を辞めている(去年の紅白を最後に)

2.水嶋ヒロは今後、モノ作り(クリエイティブ全般)の仕事を中心に活動する。

  その中には、執筆業だけではなく、俳優業なども含む。

3.二人の会社を設立したという報道がされているが、それは事実ではない。

  設立したのは綾香の楽曲管理会社のみ。

4.今後はどこにも所属せず、夫婦で独立する形で頑張っていくつもり。

 

ああ、よかった…sign03 ちゃんと真実が表に出てきて。

ありがとう~、小倉さんsign03

その後、ネットでファンサイトを見たら、

めざましテレビでも、このことを放送してくれたそう。

なんでも、ヒロくんとお友達の中村光宏アナが

(大学の同級生なんです。先日、いいともに出た時言ってました。)

おかしいなと思って、直接ヒロくんに電話したそうです。

事実と違う報道が出て戸惑ってると、俳優をやめるつもりはないと、言ってたそうです。

ありがとう~、中村アナsign03

もう、すっごく嬉しいですsign03 こうやって、ちゃんと真実を報道してくれるところがある。

(ファンサイトで見つけました。こちらで見られます。)

 

ほらね、あの事務所が言ってることは嘘ばっかりでしょ。

絢香ちゃんがまだ契約中だとか、ヒロくんがもう俳優の仕事をやりたくないとか。

ファンはだいたいわかってたよ。

だって、今までの事務所の対応の仕方や、ヒロくんの発言をちゃんと聞いてれば、

わかることだもの!

でも、一般の方は何も知らないから、やっぱり報道を信じてしまうよね。

それで、ヒロくんが悪いとか、馬鹿じゃないの?とか言われてしまうのが

すっごく悔しかった!

でもね、これで報道されていることが真実とはいえないとわかったでしょ?

私は以前好きだった俳優さんの時に、そういうことは学んでいたけどねsmile

でも、ほんとあの事務所は酷いです。

事務所というか、社長だよね、きっと。

マネージャーさんはすごくヒロくんを理解してるいい人だしね。

推測ですが、社長は自分に黙ってした結婚で怒り、

人気が落ちるじゃないか!と思ったら、

意外にも良い方に行き、人気がアップしたもんだから、

それも逆に気に入らなかったんじゃないのかな? 自分の思惑と違って。

プライドが高い人なんでしょう。

それに、手離すだけじゃなく、将来を断つような仕打ちをするなんて、

器が小さいよ! 権力をふりかざして。

ああ、私のいちばん嫌いなタイプだー。

芸能事務所の社長ってこういう人多いのでしょうか?

野久保直樹くんのことを思い出しました。でも彼、もう復帰してるみたいだね。

ヒロくんは、やはり帰国子女ということで、

普通の日本人とは少し考え方や行動が違うことがあります。

事務所と相性が合わなかったというのもあるでしょう。

事務所側もタレントのことを大好きでいなければ、

バックアップなんてできないですからね。

だから、あの事務所は辞めて正解なんですが、あのやり方は汚い!

 

さて、今度はこの”真実”を世間に広めなくちゃsign03

今朝のテレビを見ていると、ズームインで、

絢香ちゃんが反論したという、どこかのスポーツ紙の小さい記事を紹介してました。

それから、ズームインの中の中京テレビ部分のエンタメコーナーで、

昨日のめざまし&とくダネ!の内容をボードを使ってしっかり伝えてました。

とてもありがたいです。でも、地方番組だし・・・

ヒロくんが俳優を再開しやすくするために、

少しでも多くの人に、この真実を広めたいと思います。

小さな力ですが、ファンでもできることです。

これを読んだ皆さん、ファンじゃなくても、

この話題が出たら、どうかこの真実を伝えて下さい。お願いします!

ファンの皆さん、頑張りましょうねsign03

 

2010年9月22日 (水)

悔しい・・・!!

ヒロくんの退社話、今朝のテレビをちょこちょこ見た感じでは、

皆さん、あの記事を信じてるようですね・・・。

ズームインでは、「少しおかしい」ということも言っていましたが。

誰かもっと深く掘り下げてくれる人はいないのでしょうか?

それとも、報道関係にも事務所の圧力がかかっているのでしょうか?

あの記事は事務所が出したものだと思います。

ヒロくん自身の言葉は入っていないと思われます。

「表舞台に立つより執筆活動をしたい」?

そんな話、聞いたことないよ!

自分の半生を書いてみたいというのは聞いたことありますが、

そんなの、芸能人として書けばいいだけの話だし。

そんな文章力とかはヒロくんにはないと思うし、

最近のインタビューでも俳優としての意気込みを話していたし、

自分のこと、”慎重”だと言う人がそんな不安定な仕事に転身するわけないと思うし、

確かに好奇心があって他にもやってみたいことはあると言ってて、

映画の製作側の仕事にも興味は持っていたけど・・・

でも、もう俳優という仕事に興味がないというのは、

ぜったい嘘だと言い切れます!

初期の頃ならともかく、今は俳優の仕事がとても楽しいはず。

もしかしたら、事務所と意見が合わなく、仕事もさせてもらえないので、

ヒロくんから、この事務所をやめたいと言い出したのかもしれない。

でもそれは事務所側としては気に入らない。

自分とこが見つけたのに、他の事務所へ移籍だなんて、それは悔しいんじゃないの?

それに、自分とこの事務所に悪い印象をつけたくないというのもあった。

だから、何か交換条件を出したのでは?

もしかしたら、絢香ちゃんのためかもしれない・・・と思いました。

ヒロくんは彼女のためなら、犠牲にもなると思うから。

だいたい、あんなにファン思いのヒロくんが、何も言わずに引退なんてするわけない!

もう、悔しくて悔しくてたまりません!

報道されてるものが真実とは限らないのに・・・

こんな情報をみんなが信じてしまうなんて・・・ ヒロくんを誤解してしまうなんて・・・

こんな美貌で、ずば抜けたオーラを持ってて、人を惹き付ける、将来有望な若者を

いち事務所がつぶしていいものか!?

彼は俳優をやりたがってるはず。

どこかの事務所さん、こんな報道に惑わされず、ヒロくんを拾ってあげて下さい。

 

昨日、携帯サイトの最後の日記(2009年12月末)を改めて読みました。

有料サイトのものだから、本当はこんなとこに書いちゃいけないと思いますが、

もう閉じちゃうんだから、いいよね。一部、抜粋します。

 

俺が最も伝えたかったメッセージが、「信じて待っていて下さい」です。

これは報道等で皆に事実と異なる情報が広まってしまう事が今年は本当に多かった、

俺自身もそれに対して説明の機会がなかなか無く、悔しい思いを沢山しました。

これを有名税だから仕方ないで片付ける人も中にはいますが、

俺がこの世で一番許せないのが「正しい事をやってる人間が馬鹿を見る」という事。

それに耐えるのが大人の社会だなんていわれても俺は戦い続けます。

あえて言う必要はないのかもしれませんが

「え?」と思うような事を耳にした場合は先ず疑って下さい。

皆が「え?」と思ってる時にはきっと俺も「えぇ!?」と思ってるはずですから(笑)

ようはそんな事を思わせてしまうような事はやるまえに気付くし、

自分発信ではするはずもないし、そんなに馬鹿じゃありません(笑)

もし万が一事実で大変ショッキングな情報があったとしても、

事前にファンに伝える、若しくは後に伝える僕からの言葉だけを信じて下さい。

この先もきっと色々な事があると思いますが、ファンと築いてきた信頼関係を

崩さぬようこれからも変わらず真っ直ぐ生きていきます!

ファンを楽しませる事が第一の水嶋ヒロです。

 

泣きそうになりました。これって、今のことじゃない?

この時既に予感していたのかもしれませんね。

だから、ヒロくんを信じてます! この人はちゃんとファンの気持ちをわかってる。

そして、正直で、自分の言葉に責任を持ってる。

きっと今、いちばん悔しい思いをしてるのは、

自分の言葉で伝えたいことを伝えられないヒロくんだと思います。

ああ、どうにかならないでしょうか・・・?

何か私たちにできることはないのでしょうか・・・?

 

2010年9月21日 (火)

続 ヒロくん

↓の記事、お昼2時頃に書いたのですが、アクセス数がすごいことになってて、びっくりsign03

夜になってから、ヤフーのニュースで、「執筆活動のため退社」だとか読みましたが、

えっsign02 そんなの聞いたことないよ。嘘じゃないの?

いろいろ言いたいことはあるのですが、今は時間がありません。

明日の午後にまた書きたいと思います。

 

やっぱり、そうなんだ…

さっき携帯へ届いた、研音からのメール、

「2010年9月をもちまして、水嶋ヒロの公式サイトおよび各種コンテンツを

終了とさせて頂きます。」

えっsign02 これって研音をやめるってことだよね・・・

PC開いてたので、お気に入りに入ってる、研音のヒロくんの公式サイトを開いてみた。

”このリンクは無効です” えっ?

研音自体のページを開くと、トップページが新しくなっていて、

アーティスト一覧を見たら、もうヒロくんの名前がなかった・・・。

やっぱり、あの噂は本当だったんだ・・・。

事務所の社長さんはどうしても許せなかったんだね。

だから、”年内仕事させない”だけじゃなく、”クビ”にしたんだ。

いや、まだクビとはわかってないね。

ヒロくんが自分から辞めたかもしれないし・・・

でも、まぁ、ヒロくんなら引く手あまたでしょうsign01

事務所変わったって、やっていけると思うけど、

まさか邪魔をするとかないでしょうね?

確かに、研音は大手事務所だしねぇ。

ということは、絢香ちゃんも?

やっぱり一覧には名前がないけど、休業の時にもう消されてたかも・・・

だって、休業に入った途端、公式サイトが削除されたそうだし。

まぁ、そのうち情報が出てくると思うので、待ちたいと思います。

とにかく、二人とも才能も人気もあるのだから、

事務所変わっても、頑張ってほしいですsign03 応援してるよーsign03

 

2010年9月19日 (日)

おバカな私…

えーーーーーんsign03crying

昨日の「王様のブランチ」(たかみー出演)、見られなかったよぉーsweat02sweat02sweat02

すっごいショックですsweat02

こちらの地方ではこの番組の放送はぜんぜんないのですが、

BSで見られることは知っていました。

でも、旦那がいるのでリアルタイムで見ることはできないし、

録画予約したのですが、見事失敗しました・・・sweat01

BS、ほとんど見たことがなく、

しかもうちケーブルテレビなので、切り替えというか、準備がいるんです。

それもちゃんとわかってないのに、BS録画初めてなのに、

録画予約画面で普通に予約できちゃったんで大丈夫だと思っちゃったんです。

たぶん、原因はすっごいアホな理由・・・

(チャンネルを間違えたんじゃないよ。)

ああもう、自分が悪いのはわかってるけど、ショック過ぎる・・・sweat02

お買い物で悩んでる姿がすごくかわいかったとか、

フリースローを一発で決めたとか、

後で話を聞いて、またまたショック・・・crying

見たかったよぉーweep

友達に録画してないか聞いてみようと思いますが、どうかなぁ・・・?

誰か動画サイトにアップしてぇ~! (って言っちゃいけないかcoldsweats01

 

2010年9月17日 (金)

「青空を信じているか?」

Cd

たかみーソロシングル、私が買ったのは、BタイプとCタイプ。

ほんとはCタイプだけでよかったんだけど、連動企画に応募するためにねsmile

やっぱり、Cタイプのジャケ写が好き~heart04

裏ジャケも中の写真もgoodなので、買ってない人は見られない中の写真にしてみました(^^)

このスーツ、きっと私服だね?

真っ黒に見えて、実は赤の細い線のチェックなんだよー。

で、この曲、「堂本」で初めて聴いた時は、ソロらしくないし・・・なーんて書いたけど、

聴いてるうちにとっても気に入ってきましたnote

確かに、ソロっぽくはないんだけどね、いい曲だなぁと思う(^^)

車の中でも繰り返し聴いてるんだけど、ふと、

 

ああ、この声いいなぁheart04好きだなぁheart04 たかみぃーーー・・・sign03heart04heart04heart04

 

って、なんだか恋しくなってしまいましたcoldsweats01

えっsign02 なんだなんだ、私sign02 どうした、私sign02~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ちょっと前に会ったじゃん! テレビでも立て続けに見たじゃん!

いやいや、気にしないで下さいcoldsweats01

たまに、突然、”たかみー大好き!heart04”の気持ちが高ぶっちゃうんです・・・coldsweats01

声の話は以前も書いたと思うけど、

たかみーの声は一般的には”いい声”ってわけじゃないと思うんだけど、

大好きなんだよね~lovely これってやっぱり”好きな人の声”だからかも?

昨日、T-Comへ行ったら、どうやら発売日の15日にBoardに書き込みがあったらしく、

自分の声のことを書いてたらしい。あー、しまった・・・ 見逃した・・・sweat02

何書いてたのかわからないけど、市民のみんなが「声、好きです。」って。

ああ、仲間がいっぱいいるsmile

うん、”好きだから”だけじゃないよね、きっと。

その人柄と同じで、好きになると、とことんはまってしまう声なんだと思う。

長年ファンやってると、

歌い方の癖もわかっちゃうし、歌ってる時の表情とかも目に浮かんじゃう。

そんなものまで、とても愛しいlovely

あっ、盲目になってるわけじゃないよ。たかみーなら”何でもいい”わけでもないよ。

上手くないのは重々承知してますのでsmile

 

さて、土日のテレビ・ラジオ出演が終わったら、今年のソロも終わり。

でも気付けば、もう9月下旬。

すぐにTHE ALFEEの秋ツアーだー!! 楽しみ~note

桜井さんと幸ちゃんにも早く会いたいぞー!

やっぱり3人揃った姿がいちばん好きだから(^^)

 

2010年9月15日 (水)

「逃亡弁護士」最終回

視聴率はイマイチだったらしいですが、最後はいい最終回だったと思いました。

実は3,4話あたりで、見るの、一度挫折しそうになったんですよ。

なんかこう、逃げながら、1話完結で人を助けていくっていうパターンが

退屈になりかけて・・・

ちょっと「コナン」みたい?って。だって、本筋が進んでくれないと飽きちゃうのよsweat01

でも、こちらはちゃんと本筋もすすんでいって、

怪しい人が次から次へと変わっていくので、そこがおもしろくなっていったの。

連光寺は、最初怪しいと思ってたのよね。

「流星の絆」以降、近くで親身になってくれてる人が怪しいなと考えるようになったのでsmile

でも、途中から大丈夫そうと思ってたのに、最後でこうなるとはね!

そうそう、それと、途中でこの役は原作にないと知ったので、じゃあ違うか・・・って

思っちゃったのもあるんだけど、逆でしたねcoldsweats01

原作が終わってなくて、ドラマオリジナルのラストってことは、

オリジナルキャラを犯人にした方が原作の邪魔にならないわけだしね。

真船はずっと怪しかったけど、途中で、

”この人はほんとはいい人なんじゃないか?”と気付きました。

全て知っていたのに何もできない・・・ 真船も辛い立場だったんだね・・・。

最後の裁判での成田のセリフがとてもよかった。

「ずっと法律で人を救えると思っていたけれど、法律だけでは人は救えない。

人を救えるのは人の心だ!」

この先、成田はいい弁護士になっていくだろうね。

 

ところで、最終回、成田の涙のシーンが多かったよね?

最初は感動的なんだけど、何度もあると、ちょっとね・・・

これは俳優のせいじゃなくて、そうさせてる監督とか演出家のせい。

「銭ゲバ」の後半でもそういうことがあったな。

同じ回で、何度も同じような演出しちゃうと、なんか冷めちゃう。

「BECK」の無声シーンもしかり。

ちょっと、涙をこらえるとか、時間短くするとか、少し変化を持たせた方がいいと思う。

 

さて、10月からのこの枠は、菅野美穂と玉木宏の「ギルティ 悪魔と契約した女」

菅野ちゃんの久しぶりの悪女役と、ワイルドな風貌の玉木くんが、興味をそそられます~happy01

見てみよっ!

 

2010年9月14日 (火)

最高!「しゃべくり007」

昼はヒロくんで楽しんだ後、夜はたかみー!な昨日でありましたhappy01

最近、2人のテレビ出演が競ってますsmile

楽しみにしてた『しゃべくり007』 笑ったぁーsign03

さすが、芸人さんたちと一緒だと、めっちゃ面白かったわ!

もうね、何回も繰り返し見ちゃってますcoldsweats01

あの番組、芸人さんたちは誰がゲストか知らないそうだけど、

観客も知らないんだよね?

でもすごい歓声! そりゃあ、珍しい、貴重な生き物を見られるんだものねぇsmile

やっぱ、56歳って驚くのねー。

ビジュアルの話、「自分がわからなくなるほど行こう」に???な皆さんでしたが、

あれは”相手に自分の本質が見えないぐらい、わからないぐらい”って意味ですよー。

「スウェットって何?」「ジャージって何?」なんて言ってたけど、

もちろん知らないわけじゃないですよー、わざと言ってるだけですから。

なーんて、なんで解説してんだろ?私coldsweats01

いや、ファンはわかってるけどさ、ファン以外の皆さんにね。

でも、”家でもスーツ”、案外嘘でもないかも・・・

忙しいから、家なんてある意味、寝に帰るだけに近いかもしれないもの。

 

さすが、ホストが芸人さんたちだから、どこでも出る質問ばかりじゃなく、

普通の番組より突っ込んだ話題があって面白かったな。

気分良かったのか、たかみーもつい本音が出たりして・・・smile

”感じやすい”発言は出るし、長い髪を邪魔とか暑いとか、

”全くそういうもの(女性、恋愛)に興味がなくなった”とかさ。

でも、最後のはどうよ?

なんとなく、今はそうじゃないかと思ってはいたけど、

そう言い切っちゃうのもねぇー・・・

曲を書いてる身としては、隠しておいた方がいい気もするけど・・・?

でも、NHKの番組では、「結婚する気がないわけではない、先のことはわからないし」

って言ってたから、興味はなくなってきたけど、この先、何か出逢いがあって

気が変わることもあるかもしれない・・・というところかな?

ほら、たかみーって頭柔らかい人だから、決め付けてはいないのかも(^^)

 

好きな女性のタイプは「はかなげな女性」

ファンは知ってますが、現実味がないよねぇsweat01

今時、そんなこと言うやついないよ?

しかも、”助けない?””見てるだけ?” わけわからんゾ?

芸人さんたち予想の「古風」「アマゾネス系?」「巨乳」は、

古風はちょっと当たってるけど、他2つは違うな。

たかみー、胸よりお尻フェチらしいので(『T×2SHOW』より)、

バストにはあまりこだわらない気がする。え?希望的観測?coldsweats01

私の予想では、外見は、髪がストレートで長くて、スレンダーなスタイルで、

ミニのタイトスカートが似合う形のいいお尻をしてて、

顔はかわいいタイプより綺麗系のイイ女風で、

上品なセクシーさを持った(露出の高い下品なのは×)女性が好きなんじゃないかな?smile

あくまで勝手な予想ですがsweat01

中身は・・・ 自立してるけど、少し古風で「あなたについていきます」的な感じ?

 

「キリン」発言には、皆さん???

あはsign01 出たよsign01 突然、突飛なことを言い出すところ。

メンバーやファンは慣れてますけどねcoldsweats01

たかみーって、やっぱおもしろい!

時間ぎれで、途中っぽく終わってしまいましたが、

できれば収録シーン全部見たいわ!

「堂本兄弟」のように未公開シーン特集とかやってくれないかしらん?

 

「BECK」(ネタバレあり)

「BECK」 昨日、健ファンの友達と見てきました。

なかなか、良かったですよー。

なんていうか、”すんごい良かったー!”って感じではなかったんだけど。

ってわりには、終盤のコユキの心情に、涙ポロポロ・・・だったんですけどcoldsweats01

”なかなか”っていうのは、なんでだろ?

時々あるんだけど、1度目はストーリーを追うのに一生懸命になっちゃって、

じっくり味わえなかったりするんです、私・・・sweat01

帰ってきてから、あちこちでネタバレ感想を読んでみて、

ああ、できたらもう一度見たいなぁと思いました(^^)

 

クスクス笑えるシーンも多いし、音楽は良いし、ライブシーンも迫力ありましたgood

桐谷くん演じる千葉のラップは、彼自身がやっているんだけど、すごい上手いよね!

最初は吹き替えの予定だったらしいけど、彼、練習してきたそうで、偉いなぁ。

「EVOLUTION」私、好きだわ~note

それに対して、”天性の声”のコユキはどうするんだろう?と思ってたら、

なんと! 無声でしたsign03

ああ、そうきたか!と思いましたね。私、原作は読んでないのですが、

映画の中でも、コユキが歌いだすと誰もがみんな止まっちゃって惹き込まれるんですよね。

そんな声、再現できないだろうから、しょうがないよなぁって。

鑑賞後、友達と話してたら、彼女は声なしだと知ってて、

原作者の意向なんだってと教えてくれました。

帰ってきてからネットで探すと、なんだか賛否両論だそうですね。

私は賛成ですが、確かに突然、声なしになると、少し違和感がありました。

それも、1,2度ならともかく、4回ぐらいあるから、ちょっとね・・・coldsweats01

 

全員初心者という、演奏シーンも見る前は少し不安がありましたが、

映画として見る分には充分な出来だったと思います。

ああ、やっぱり俳優さんって大変だsign01

いろんなスポーツやったり、楽器や歌をやったり、専門的な職業だったり、

ほんと、器用じゃなきゃできないよね。

 

ヒロくんの英語のシーンは、あんなにあるとは思わなかったよ。

一部かと思ってたら、全編に渡ってあるのね。

妹役の怱那汐里ちゃんとの会話は日本語・英語ごちゃまぜなんだけど、

英語の方が多かったぐらいだしね。

二人ともさすがお上手! かっこいい~heart04

なんかね、ヒロくん、英語だとちょっと声違うよね?

英語の方が強い声?

竜介のセリフ、「強そうに見える人間ほど弱いんだよ。」

それは自分のことも言ってるんだね。

一見強そうに見える竜介や千葉は実は弱くて、

弱そうに見えるコユキが意外に強い、それを感じる終盤でした。

 

映画ではヒロくん演じる竜介が主役にはなってるんだけど、

実際見ると、やっぱ話の軸にいるのは健くん演じるコユキで、

どっちが主役?というか、この際、W主演にすればよかったんじゃない?

と思いましたわ。(>おまえはヒロファンか?sweat01

いつも思うんだけど、健くんってほんとかわいいね~heart04

素直そうだし、すれてなくて、こういう子ってオバサンに人気じゃない?

オバサンは生意気な子って嫌いでしょ。

ああ、私も同じだわcoldsweats01 こんな子が弟か息子だったらいいなぁって思うもん。

よしよしってしたくなっちゃう~。

一緒に見に行った友達は、電王の頃からのファンなんだけど、

こんなにドキドキする子はいない!って、かっこいい!って。

う~ん・・・ かっこいいけど、私的にはやっぱ”かわいい”だなぁsmile

余談ですが、彼女の中1の娘さんは向井くんが好きなんだそう。

お母さんの方が年下を好き?smile

その娘さんの友達は上地くんのファンだとかで、

へぇー、その歳で30歳の人のファンかーって思ったんだけど、

ん? 私も中2,3の14,15歳の頃、

当時29,30歳のALFEEを好きになったんだわ! 一緒か!coldsweats01

 

平役の向井くんは・・・ あまり出番がなかったですね。

ファンにはちょっとかわいそうでもあるなぁ。

蒼くん演じるサクもかわいかったです。

でも、サクってかわいい顔して、すごく芯があるというか、強い!

喧嘩強いわけじゃないのに、コユキをいじめる同級生に

ちゃんと言いたいこと言って向かっていくし、

壊れたギターを直して、コユキと一緒に竜介のとこ行った時も、

初めて会ったお兄ちゃんたちに、ひるまずしっかり真実を告げられるし、

偉いなぁって思いましたね。

 

そうそう、心配してた客の入りは・・・ イマイチでしたsweat01

いちばん広い部屋なのに、これだけで見るなんて、なんか贅沢だな!って感じcoldsweats01

それでも直前に結構入ってきましたが。

予想どおり、来週からは小さい部屋になっちゃうの。

頑張れ~、「BECK」sign03

イケメン好き、音楽好きなら、楽しめますよ~wink

 

2010年9月10日 (金)

「NARUTO疾風伝」イルカの試練

「NARUTO疾風伝」 先週からアニメオリジナルの過去回想編?を放送してますが、

この頃のナルトは可哀想でしょうがない・・・

原作のちょこちょことある回想シーンでも可哀想だったけど、

こうやってその頃の話をじっくりやるとね・・・ 辛すぎる・・・sweat02

でも、原作の最初10巻ぐらいを読んだ時も感じたんだけど、

ナルトってこんな幼少期だったのに、なんでこんなにいい子に育ったんだろう?

って本当に思う。

本人何も知らないのに、あんなに里の人に煙たがられて・・・

あれじゃあ、普通、ひねくれて当たり前だよ?

なんで、あんなにまっすぐで、努力家で、強い心を持てる?

まぁ漫画だから・・・と言っちゃあおしまいだけど。

この話の頃って、6,7歳? いや、うちは事件より後だから、8歳ぐらい?

その歳で一人暮らしって・・・ カップ麺ばかり食べて・・・

前から思ってるけど、この里の社会保障はどうなってるんだsign02smile

そういえば、サスケもカカシもイルカも、同じくらいの歳で親を亡くして、

ひとりで生きてきたんだよね。忍の世界にはよくあることなのか・・・

 

昨日はシカマルがよかった!

特別仲良くする気はないけど、ひきょうなことは大嫌い!

ああ、小さい頃からシカマルってばいいやつだーsign03

お父さんのシカクがまた渋くてかっこいいよね。

第1部で、サスケ奪還任務に失敗し、仲間を怪我させ、

ただショックを受けるだけの息子を叱ったシーンもよかったし、

その治療で、綱手さまに「あれだけの薬を作るのは大変だっただろう」って

褒められた時も、とても謙虚で、

目立ちはしないけど、自分のやるべきことはしっかりやり、役に立とうとする。

いい男だわ!

 

さて、イルカ先生の話も次回で終わりですが、

これって3話も使うような話なのか?って気もするなぁcoldsweats01

2話ぐらいでまとめられるんじゃ・・・?

あっ、先週の”教室で窓の外を眺めるサスケ”がめっちゃかわいかったわぁheart04

なに、あのお目目! ちょっと原作と違う気もしますがsmile

その次はカカシ先生のお話。楽しみです!

 

プロモ ラッシュ!

最近、ALFEE話ばかり書いてますが、

ヒロくんもちゃんとチェックしてますよ~happy01

映画のプロモーションのためのテレビ出演ラッシュも、

ほとんど録画予約して、ちゃんと見てます!

9月1日のたかみーライブに行った翌日、

9月2日は「BECK」メンバーのテレビジャックで、

朝、新聞を見たら、情報なかった番組も出ることになってて、

うおおーっ!と思いながらも、ほとんどを録画!録画!

全て見ましたscissors

 

「おしゃれイズム」では、堂々と奥さん自慢しちゃって・・・smile

こういうところ、ホント、欧米人のようだよね。

でも、奥さんは嬉しいよね、幸せだよね~。

それに、変なネタ対策にはいちばん有効だわ!

(昨年末、ちょっとあったからねぇ。)

戦場カメラマンの渡部さんの自宅を訪れたりしてたけど、

世間が彼のあのしゃべり方に面白がるのと違い、

彼がしっかり人の目を見て話すことに尊敬したヒロくん、いいなぁと思う。

目立った特徴的な言動にやいやい言うことなく、ちゃんと”人”としての部分を見てるもの。

ラジオ体操を知らなかった話、以前もどこかで読んだけど、

そっかー、大人になってから知ると、あの体操は謎なのね!

私たち、何の疑問もなく覚えちゃってるからねcoldsweats01

 

「食わず嫌い」でもまたまた奥さんの料理自慢!

いやぁ、でも、絢香ちゃんって若いのに、何でも作れるなんてすごいわ~。

デビューしてからは忙しかったはずだから、

きっと子供の頃からいろいろやってたんだろうな。偉いなぁ。

ノリさん情報で、病気はだいぶよくなってるって言ってましたね。

案外、復帰は早かったりして? それはいいことだ!

でも、子供だけはまだもうちょっと(もっともっと?)後にしてほしいなぁと

勝手に思うファンでありますcoldsweats01

結婚指輪するのも、奥さんの話するのも、

人によっては、”ちょっと嫌・・・”っていうファンもいると思うけど、

私はぜんぜんOKなの。そんなふうに奥さんを大事にするヒロくんが好きだから。

でも、まだ若いんだもん、まだまだパパにはならないで~と、

なんとなく思うのでありますcoldsweats01

 

「ぐるナイ」はめっちゃ面白かったー! やっぱ5人揃ってると楽しいね!

”かぶっちゃやーよ” 6人もいてかぶらないってすごい奇跡のようなもんだよね。

そんなん何度もやって、わけわかんなくなるの、わかるよsmile

しかもこの収録、マネ日記によると、5時間もかかったそうだからね、

お腹すき過ぎて、そりゃあ変になっちゃうわsmile

そういえば、このコーナー、昔、TOKIOの番組でも同じようなことやってたよね?

最後の”つらい体験”は、私だったら絶対、”痛い”やつだな!

だって、”辛い”と”臭い”はぜぇーーーったいに嫌だもん!

痛い方がぜんぜんマシじゃーん。違う?

あっ、この日気付いたこと。

ヒロくんって歩き方がかっこいい!lovely

扉の向こうから歩いてくる姿がすごく素敵だったのよ。

モデルやってたから? オーラがあるせい?

 

ヒロくん熱がちょっと冷めかけていた頃、

なんで私、ヒロくんを好きになったのかなぁ?ってちょっと思ってたのね。

何でもできる完璧な男って、私的にはあんまり惹かれないはずなんだけど・・・って。

でもさ、”好き”って理屈じゃないもんね。

あっ、いいな!って思ったら、ドキドキしちゃったら、きゅん!としちゃったら、

それが”好き”ってことなんだもんねwink

変な分析なんて必要ないよね。やっぱり好きだぁーheart04

 

さて、「BECK」も公開になりましたが、まだ見てないです。

昨年から約束してた、健くんファンの友達と、来週の月曜日に見に行きま~すnote

でも、その映画館、ネットで売れ行き情報が見られるようになってるので、

時々覗くんだけど、「BECK」いつも”余裕あり”なんだよねsweat01

その映画館でいちばん大きい部屋だけど、

あのメンバーなら売り切れの回とかあってもおかしくないのになぁ???

友達も同じこと言ってて心配してましたが、

映画ランキングでは1位になってるから、ここの地方がおかしいsign02

 

ちょっと余談だけど、「東京島」も見たいなぁって思ってるの。

なんか面白そうじゃない? 昔の男(誰?smile)も出てるし。

でも、近くでやってないんだよねぇ。

母も興味あるって言ってたから、誘ってちょっと足伸ばしてこようかな。

 

2010年9月 7日 (火)

生まれ順の性格

日曜日、テレビ東京で「生まれ順による性格診断」をやってました。

朝、新聞見た時、”エチカ”の真似じゃん!と思いつつも見ちゃいました(^_^;)

内容はほとんど同じでしたね。

そういや、エチカも第1回が好評で、2度目もやってましたよね。

旦那と次男も一緒に見てたんだけど(長男はテスト勉強)、

末っ子の性格が、次男そのまんまsign03 で、いちいち、みんなで大笑いsign03

次男も自覚してるようですsmile

留守番の隠し撮りであった、

勉強に飽きて、上の子にちょっかいを出すとかさ、全く同じだよ!

キャンプでの行動も笑ったなぁ。

でもさ、そういう意味じゃ、末っ子がいちばん面白いよね。見てて飽きないというか。

茶目っ気があるから、ちょっと悪いことしても許されちゃったりして、

ずるいっちゃあ、ずるいんだけど、愛されキャラでもある。

だから、芸能人なら、末っ子が向いてるんじゃない?

私も、(見てるだけの)芸能人だったら、末っ子タイプの方が魅力的だと思う。

でも私、身近で好きになる人は、いつも長男なんだよね。

やっぱり、頼りになるお兄ちゃんタイプに惹かれるようで・・・coldsweats01

お兄ちゃんが弟のために何かしてあげるシーンを見ると、

いいなぁ!!ってすっごく思うの。

そういや、別れ話で、末っ子はあっさりOKしてたけど、

あれってきっと、”別に他に相手はいくらでもいる”って

自分が愛される自信を持ってるからだよなぁ。

羨ましいわ、その自信・・・sweat01

 

以前も書いたけど、私自身は3人姉妹の真ん中とはいえ、

双子の妹側なんで、はじめっ子とも真ん中っ子ともいえない、複雑な立場・・・

でも、どっちかというと、真ん中っ子の性格に近いなと思った。

歳が一緒だから一緒に育てられたはずなんだけど、

どこか頭の片隅に、”私は長女じゃない”という甘えがあった気がするの・・・

 

なかなか当たってるこの診断も、誰にも当てはまるわけじゃないね。

兄弟の関係も、歳の差が近いか離れてるかで変わると思うし。

特に、相性は当たらないというか、一概に言えないと思うなぁ。

庇護する側と庇護される側だと仲が良いわけじゃないよ。

同じ属性同士は、気持ちがわかりあえるし、感覚が似てるから、仲良くなると思うんだ。

もちろん、似たもの同士の欠点はあると思うけどね。

どう思います?

 

2010年9月 3日 (金)

Fantasia@愛知芸術劇場

2010

9/1 Takamiy Legend of Fantasia 2010 『Fantasia』 @愛知芸術劇場

に参加してきましたnotes (上の画像はチケットです)

いやぁ、楽しかったーーーsign03

ツアー中、初のホールのせいだと思うけど、開場してグッズは買える状態でしたが、

ホールの中へは入れなくて、18時過ぎまでそんな状態でした。めずらしい・・・

今回の席は、1階6列目の、ALFEEでいうところのたかみーサイド。

1~5列までがオーケストラピットのため、5列と6列の間が通路になってて、

しかも壁も段差もないの。

これ、前(5列目のすぐ後ろ)に行けちゃうじゃん!って思いましたが、

さすが、ALFEEファン? お行儀がいいので、誰もそんなことしてませんでした(^^)

そういや、たかみーソロはいつも良い席だなぁ。まぁ、真ん中はないんだけどcoldsweats01

そして、スピーカーも近くて、

しかも今回の音、ベースやドラムの重低音重視になってるようで、

私の薄い胸にすんごく響くの! 最初のうちは手で胸をおさえてたよcoldsweats01

(そういえば、昔のALFEEはこんな感じだったよねぇ?)

逆に、ギターは4人もいるから、相当うるさいだろうと思いきや、

それほどじゃなかったので、抑えぎみにしてあるのかしらん?

照明も目に入る高さで、ちょっとまぶしかったわ。

 

もう今年は以前よりもさらにメタル色が強くて、すごかったsign03

ただ、こういうノリってやっぱりホールよりもライブハウスの方が似合うなぁって思いました。

ちゃんと席があるのは楽だけど、どこかはじけにくい・・・みたいなことあるよね?

環境というか、雰囲気っていうので変わるからね。

たかみーも最初の方のMCで、

「ちょっとおとなしくない? もっと、こいよ!」みたいなこと言ってたけど、

その後のMCでは、「ああ、わかったわ。前回が広島だったからだ!」って。

あの、せまーいライブハウスから、急に広くなったからとまどってたみたいです。

「ルークが遠い・・・」ってsmile

それでも、だんだん客席のノリも激しくなり、

終了後のT-Comのボードでも、たかみー、褒めてくれましたhappy01

 

セットリストはどこかで見て下さいなcoldsweats01

今度のシングルのカップリング、「レプリカント・スキャンダル」「Golden Rule」

やりました。私、どっちもようつべで一度聴いただけなんで、よくわかんなかったけど、

勢いでノッてました(^_^;)

加山雄三さんにもらったギターで、ベンチャーズやったり、

小学5年生の時に好きだったという、ザ・スプーニクスの「モスクワの灯」をやったり、

(その歳で歌のない曲に惹かれるって、音楽的にマセた子だよね~)

山口百恵の「イミテーション・ゴールド」をやったりしました。

この曲のたかみーの手の動き、綺麗だった。

白いけど、ごつい手じゃん、たかみーって。それがなぜか綺麗に見えたもんsmile

「夜桜お七」では、PVと同じ着物をはおって歌い、天井から桜がいっぱい降ってきました。

「ヤッターマン」では、所々、客席に歌わせるんだけど、

2番3番の歌詞がね、みんなわかんないのsweat01 そういう私も歌えなかったcoldsweats01

昨年は聴いてたけど、今年はあんまり聴いてないしなぁ。

もともと、1番しか知らなかったもん。

たかみーも「あれ、知らないの?」って(苦笑)

期待の「Snake & Marguerite」は、やっぱり色気のない歌い方coldsweats01

でも、♪君がしてほしい~ 僕がこの指で~ わかったよ、秘密だよ~♪

(恥ずかしいので、歌詞はとばしとばしです。)のところ、

トーンダウンするでしょ。勢いで歌えるところはいいけど、

ここの部分は人前で歌うの、もしかして気恥ずかしい?

だから、がなっちゃうの?

って思っちゃいましたが、どうなんでしょ?王子ぃ?smile

終盤、激しい曲が続くあたり、もう、演奏してる方もこっちもまるで狂ったようsmile

それがたかみーソロの楽しさでもあるよね!

何かの曲で、ギター4人が前に出てきて、最初にKOJIくんが背面弾きをしたのね。

続いて、ANCHANG。そしてルークさんも。

たかみーはやらないだろうと思ったら、やったのよ!(負けず嫌い?)

でもさ、体が硬いの( ´艸`)プププ

もう、無理しないでいいよ、50代なんだからsmile 痛めちゃったら困るよ。

そういや、4人が前に出てきて、真ん中へ集まろうとするんだけど、

ルークさんだけが気付かず、ひとりその場で弾きまくってて、

たかみーが視線を送るんだけど気付かない・・・っていうことが

2,3度ありました。くくっ! どうした、ルークさん?smile

 

席が右サイドだったんで、目の前はKOJIくんとANCHANG。

最初にがーっとKOJIくんが前に出てきた時は、

おおーっ、かっこいい~!heart04って思いましたね。

3年前はまだ初々しくてかわいかったのに、髪が伸びて、なんだか色気がついた!

”どうだ、俺だってかっこいいだろ?”って感じにアピールもうまくなったしsmile

でも、結構にこにこ笑顔で、近くの客席をじっと見るから、

あれ?目が合った?って思わされるcoldsweats01 幸ちゃんみたいだ・・・

KOJIくんのブログも時々覗いてるけど、写真によってはなんか長谷川くんに似てない?

目の感じとか・・・ あっ、そういえば、長谷川くんも”こうじ”だ!

 

そして、初ANCHANG! テレビで見る感じ、そのままですね。

もうね、ギター弾きながら、すんごい顔芸?変顔?するから、

笑える、笑えるsign03 おかしすぎる~sign03

こちらも本名は、”こうじ” KOJIくんと仲いいねぇー。

二人でちょっかい出し合って、何度もじゃれあってたよ。

ブログにもKOJIくん載ってるし。

 

ルークさんも髪がのびてた。

「今年は”悪魔復活”で忙しいからだめかと思ってた。」とたかみー。

なんと、この翌日は韓国へ行くって! えええーっsign02

で、すぐ戻ってきて、またこっちのツアー。

なんちゅー強行スケジュールsign03 そこまでしての参加ありがとうございますm(__)m

「”ミ”は三河の”ミ”」 Verygoodです!

 

そして、新メンバー。ベースの大桃俊樹さん。

前回の方と全く逆のタイプで、すっごいアクティブなベーシスト!

メンバー紹介で前出てきて、飛びまくりでベース弾いてた! かっこいい~!

で、ん?5弦ベース?と思ったら、6弦ベースでしたsign03 すごーっ!

一見怖そうに見えるんだけどね、ブログ読んでみたら、

今回のツアーで感じたことなどを素直に書かれてて、とても好感を持ちました。

特に、「3本目、終了☆」の記事は、じーん・・・ときちゃいました。

 

おなじみ、ドラムの太郎くんは、髪がのびて、以前と雰囲気が変わりました。

でも、それだけじゃなく、すごく痩せたんだね! もう別人みたいだわ。

大食家って聞いてたけど、どうしちゃった?(笑)

周りがみんな細いから、影響されちゃった?

 

キーボードもおなじみ、ただすけさん。(ブログ

メンバー紹介時はかわいかった! 彼、一見イケメンなのに力抜けてる感じ?

いやいや、いい意味でナチュラルだね。

でも、ある曲ではジャンプしながら演奏してたよ! すごい!

 

コーラス、誰がやってるかな?って見てたら、

新人?の大桃さんとANCHANGは参加してなくて、他4人はしてましたね。

曲によっては、ただすけさんと太郎くんだけだったり・・・

ツーバスやりながらコーラスも!とは、太郎くん大変~!

 

そんなかっこいい男たちの中で、いちばんはもちろん、たかみーlovely

あの歳で、あんだけハードな曲で3時間! すごいわ!

しかも、ツアースケジュール、4本目まで1日おきなんだよ! ハードだ・・・

でも、ラスト付近の歌声、ちょっと疲れ?が見えた気がしたcoldsweats01

1回目アンコールの終わり頃、ステージ前からマイクのとこへ戻る際、

モニター?あたりでつまづいて、あっsign03

まぁ、本人は大丈夫だったのですが、実はこの後、2回目のアンコール前に、

スタッフが出てきて、点検?修理?を始めたの。えっ、エフェクター壊れた?

2人→3人→4人と増えてきて、大丈夫か?っと。

そのせいで、コールが長かったのですが、たかみー登場して、

スタッフと2人、後ろ向きでコショコショ。何か説明してました(^_^;)

でも、問題なく終わりましたよ。

そうそう、この日の髪型はおっきな噴水ヘア!

ヘドバンで見栄えするためか? 獅子舞のようだったよ。

 

すっごく楽しかったのですが、ひとつだけ、問題が・・・

この日はなぜか、声が聞こえづらかったんです。

歌声もMCも聞き取れないことが何度もあって・・・

♪ドはドーナツのド♪も最初が聞こえなくて、何が始まった?って思ったし。

あと、ギターの音もメロディーがわかりにくい?って感じだったし。

ライブハウスからホールになって、音響が完璧ではなかったのかな?

今までそんなことはなかったと思うので、少し残念でした。

次の神戸からは直ってるといいですね。(私は行かないですけど。)

 

2010年9月 2日 (木)

感想は明日

昨日のたかみーソロライブ、楽しかったよ~~sign03 もう、すごかったわ~!

朝起きたら、なんだか夢の中のことだったように感じましたcoldsweats01

現実だったのはちゃんとわかってるけど、

やっぱりライブはどこか”非日常”なんだなぁって思いますねhappy01

感想等書きたいのですが、今日はちょっと忙しい・・・

明日、ゆっくり書こうと思います。

 

あっ、↓で書いた、寄りたい所は、オアシス21のジャンプショップです。

(週刊少年ジャンプで連載してる漫画のグッズを売ってるお店)

いいNARUTOグッズがあったら買おうと思ってたんだけど、

特に欲しいものはなかった・・・。種類もそんなになかったし。

もっと大きい店だったらいいのになぁsweat02

夏休みが終わり学校が始まって、清々としてるけど、

ひとつだけ寂しいことが・・・

それは、朝の「NARUTO」がなくなっちゃったこと。

月~木まで毎日見られたのは楽しかったのになぁsweat02

一部の終わり頃から二部に入って、我愛羅奪還の途中まででした。

この続きは冬休み?smile

 

で、時間がまだあったので、セントラルパークの地下街をぶらぶら。

服を買うつもりはなかったのに、いいもの見つけて買っちゃったsmile

秋用のカーキのトレンチコートnote びわ湖のライブの時に着ていこうかなhappy01

 

2010年9月 1日 (水)

夏休みのご褒美♪

さぁー、夏休みが終わってそうそう、たかみーのライブだー!!

嬉しいぞー!

ただいま、名古屋へ向かう電車の中です。

今日は午前中、仕事だったんだけど、いつもより早めに回ることができました。

えへっ! ALFEEごとが絡むと頑張れる私(^_^;)

逆にいえば、それ以外だと気が入らん私(^_^;)

さて、今日は場所が芸術劇場ということで、ついでに寄りたい所があるの。

なんか買ったらアップしま~す!

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ