« 「NARUTO疾風伝」イルカの試練 | トップページ | 最高!「しゃべくり007」 »

2010年9月14日 (火)

「BECK」(ネタバレあり)

「BECK」 昨日、健ファンの友達と見てきました。

なかなか、良かったですよー。

なんていうか、”すんごい良かったー!”って感じではなかったんだけど。

ってわりには、終盤のコユキの心情に、涙ポロポロ・・・だったんですけどcoldsweats01

”なかなか”っていうのは、なんでだろ?

時々あるんだけど、1度目はストーリーを追うのに一生懸命になっちゃって、

じっくり味わえなかったりするんです、私・・・sweat01

帰ってきてから、あちこちでネタバレ感想を読んでみて、

ああ、できたらもう一度見たいなぁと思いました(^^)

 

クスクス笑えるシーンも多いし、音楽は良いし、ライブシーンも迫力ありましたgood

桐谷くん演じる千葉のラップは、彼自身がやっているんだけど、すごい上手いよね!

最初は吹き替えの予定だったらしいけど、彼、練習してきたそうで、偉いなぁ。

「EVOLUTION」私、好きだわ~note

それに対して、”天性の声”のコユキはどうするんだろう?と思ってたら、

なんと! 無声でしたsign03

ああ、そうきたか!と思いましたね。私、原作は読んでないのですが、

映画の中でも、コユキが歌いだすと誰もがみんな止まっちゃって惹き込まれるんですよね。

そんな声、再現できないだろうから、しょうがないよなぁって。

鑑賞後、友達と話してたら、彼女は声なしだと知ってて、

原作者の意向なんだってと教えてくれました。

帰ってきてからネットで探すと、なんだか賛否両論だそうですね。

私は賛成ですが、確かに突然、声なしになると、少し違和感がありました。

それも、1,2度ならともかく、4回ぐらいあるから、ちょっとね・・・coldsweats01

 

全員初心者という、演奏シーンも見る前は少し不安がありましたが、

映画として見る分には充分な出来だったと思います。

ああ、やっぱり俳優さんって大変だsign01

いろんなスポーツやったり、楽器や歌をやったり、専門的な職業だったり、

ほんと、器用じゃなきゃできないよね。

 

ヒロくんの英語のシーンは、あんなにあるとは思わなかったよ。

一部かと思ってたら、全編に渡ってあるのね。

妹役の怱那汐里ちゃんとの会話は日本語・英語ごちゃまぜなんだけど、

英語の方が多かったぐらいだしね。

二人ともさすがお上手! かっこいい~heart04

なんかね、ヒロくん、英語だとちょっと声違うよね?

英語の方が強い声?

竜介のセリフ、「強そうに見える人間ほど弱いんだよ。」

それは自分のことも言ってるんだね。

一見強そうに見える竜介や千葉は実は弱くて、

弱そうに見えるコユキが意外に強い、それを感じる終盤でした。

 

映画ではヒロくん演じる竜介が主役にはなってるんだけど、

実際見ると、やっぱ話の軸にいるのは健くん演じるコユキで、

どっちが主役?というか、この際、W主演にすればよかったんじゃない?

と思いましたわ。(>おまえはヒロファンか?sweat01

いつも思うんだけど、健くんってほんとかわいいね~heart04

素直そうだし、すれてなくて、こういう子ってオバサンに人気じゃない?

オバサンは生意気な子って嫌いでしょ。

ああ、私も同じだわcoldsweats01 こんな子が弟か息子だったらいいなぁって思うもん。

よしよしってしたくなっちゃう~。

一緒に見に行った友達は、電王の頃からのファンなんだけど、

こんなにドキドキする子はいない!って、かっこいい!って。

う~ん・・・ かっこいいけど、私的にはやっぱ”かわいい”だなぁsmile

余談ですが、彼女の中1の娘さんは向井くんが好きなんだそう。

お母さんの方が年下を好き?smile

その娘さんの友達は上地くんのファンだとかで、

へぇー、その歳で30歳の人のファンかーって思ったんだけど、

ん? 私も中2,3の14,15歳の頃、

当時29,30歳のALFEEを好きになったんだわ! 一緒か!coldsweats01

 

平役の向井くんは・・・ あまり出番がなかったですね。

ファンにはちょっとかわいそうでもあるなぁ。

蒼くん演じるサクもかわいかったです。

でも、サクってかわいい顔して、すごく芯があるというか、強い!

喧嘩強いわけじゃないのに、コユキをいじめる同級生に

ちゃんと言いたいこと言って向かっていくし、

壊れたギターを直して、コユキと一緒に竜介のとこ行った時も、

初めて会ったお兄ちゃんたちに、ひるまずしっかり真実を告げられるし、

偉いなぁって思いましたね。

 

そうそう、心配してた客の入りは・・・ イマイチでしたsweat01

いちばん広い部屋なのに、これだけで見るなんて、なんか贅沢だな!って感じcoldsweats01

それでも直前に結構入ってきましたが。

予想どおり、来週からは小さい部屋になっちゃうの。

頑張れ~、「BECK」sign03

イケメン好き、音楽好きなら、楽しめますよ~wink

 

« 「NARUTO疾風伝」イルカの試練 | トップページ | 最高!「しゃべくり007」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

水嶋ヒロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「NARUTO疾風伝」イルカの試練 | トップページ | 最高!「しゃべくり007」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ